00.しろふくろうのつぶやき

2017年12月14日 (木)

FOMCは利上げでも金利は上がらずドル売り

おはようございます しろふくろうです!

昨日はfomc前に東京タイムにドル円はサポートを割れて、戻り売り基調のままFOMCを迎えました。

20171214_104737

1時間足のチャート進行ですが、↓のバーでオレンジ色のサポートラインと薄い1時間足の雲を下抜けて113.12まで下落しました。

直近サポート113.13を1ポイント下回って反発したのですが、結果としてここがテストとなって、NYタイムにCPIで下抜けてFOMC前に勝負あった感じです。

さすがに深夜のFOMCは様子見でしたが、今朝も上値の重いチャートが伺えます。

一方サポートとしては水色の上昇トレンドライン(110円台からの上昇トレンドライン)でピッタリと止まっています。

ここから戻りがあるかもしれませんが、このラインを下抜けると、売り方に勝負ありというポイントですね。

さて久しぶりにドルインデックスと、米国長期債のチャートが面白くなってきましたので見てみたいと思います。

【ドルインデックス】

1

概ねピンク色の2本の平行線の間での動きですね。
うわ抜けると、ドル買い、下抜けると、直近の安値を試す展開となりドル売りが進みそうです。

移動平均線(50日線)を下抜けてきてちょっと下方向が優位でしょうか。

【10年債券金利】

3

FOMCで利上げとなりましたが、利上げを100%織り込んでいたので金利は下げています。

昨年末のFOMCもそうでしたが、早めに織り込みすぎると反落することがありますが、いずれにしても金利が上がらないのはドル円にとっては売り要因ですね。

昨年末からの利上げしたFOMCのタイミングと金利チャートです。

33

6月を除き、FOMCでの利上げのタイミングで金利が低下しています。

ちょっとわかりづらいですが、記憶では前回(グリーンスパンさんの時の利上げで5%まで上昇)とはかなり様相が違っています。

金利が上がらないのが謎なのか?景気(株価)が間違っているのか?

来年はどちらが正しいか明確になりそうですね。

金利があがれば、ドル円は125円を超えての円安、金利が上がらなければ何らかリスクオフの動きになるかもしれません。

今年のトレードは明日までで、土曜日からクリスマスまで休暇に入ります。

本日もよろしくお願いします。

レバレッジ規制に備える!200倍以上のハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年12月13日 (水)

FOMC ドル円は日足NR7−2

おはようございます しろふくろうです!

昨日ややドル買いの流れでしたが、FOMCを前にドル円は2日連続の日足NR7という値幅の収縮サインが発生しています。

昨日につづき1時間足のプライスアクションですが、113.69ー113.58を結んだ下降トレンドラインをNY序盤でブレイクしましたが、はたき落とされています。

下値は113.13ー113.24のラインがまだサポートされていて、113.13ー113.69ー113.24ー113.75となだらかな上昇トレンドチャンネル内を進行中です。

20171213_95823

今日も昨日につづき、日足での一目均衡表の遅行線がローソク足を上抜けることができるか?がドル円上昇のポイントとなります。

20171213_100628

本日もよろしくお願いします。

レバレッジ規制に備える!200倍以上のハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年12月12日 (火)

ドル円1時間チャートポイント(12月12日)

おはようございます しろふくろうです!

週初はドル円ユーロドルとも神経質な値動きでしたが、大きな動きにはつながっていません。

昨日少しコメントしましたドル円日足一目均衡表ですが白色の遅行線がローソク足の下に埋没しています。

今日クリアーに遅行線が抜けるには前回高値のローソク足にあたっていますので、114.73
を超える必要があります。明日は114.34、明後日は114.0 で当面は114円のレジスタンスが意識されます。

20171212_100939

一目均衡表はいろいろな方が解説していますが、今はなき佐々木英信さんの一目均衡表の研究がバイブルです。

今は新品では買えなくなってしまいましたが、今でも大事な書籍として愛読しています(佐々木さんは1989年のバブル崩壊や95年のドル・円相場の1ドル=80 円を予測しました)。

さて、そのドル円ですが1時間チャートのプライスアクションを昨日の続きで確認してみましょう。

20171212_100654

113.69ー113.58と高値が切り下げ、113.13ー113.24と安値が切り上げとなっています。

このまま三角保ち合いに発展の可能性も高そうですが、113.69を超えると高値へ、113.13を下抜けると111.99の上昇が終了となります。

FOMCもありますが、ユーロドルの行方とともにドル円がどちらに抜けていくのか?注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。

レバレッジ規制に備える!200倍以上のハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年12月11日 (月)

ドル高の行方

おはようございます しろふくろうです!

先週末はドル円が113円を超えてきたことで、雇用統計ということもあり様子見でした。

61.8%戻し113.24、日足雲の上限を超えて堅調ですが、111.99からの上昇がひとまず目標値に近づいていることもあり、一気に買い上がるイメージではありません。

1時間足のチャート進行です。

20171211_104848

10時現在の直近のサポートは113.13です。

日足ベースで111.07ー113.09ー111.99のN計算値が114.01でひとまずの目標値と考えています。

ユーロドルもちょっとコツンと反発しており、クロス円のほうでの円安が進む可能性も視野に入れておきたいと思います。

今週もよろしくお願いします。


ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年12月 8日 (金)

日経平均 はらみ線 は上放れ

こんにちは しろふくろうです!

昨日コメントしました日経平均の日足はらみ線は、前日NYダウが上昇したことをうけて上放れしました。

20171208_182251

昨日書きました3つのパターン

のうち上抜けとなり、ドル円も大きく円安方向に動いています。

まあ円安方向に動くと思いましたが、一目雲の上限も抜けてきました。

日経チャートを見ると、ちょうど高値を結んだ下降トレンドラインで止まっているのが、今日の雇用統計とNY市場への宿題として残った感じです。

雇用統計をうけての終値水準(ドル円、ユーロドル)に注目したいと思います。

今週もお疲れ様でした。良い週末をお過ごしください。

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

ドル円61.8%戻し 113.24

おはようございます しろふくろうです!

昨日夕方にコメントしましたドル円1時間足のトレンドラインブレイクで、ドル円は直近高値113.09を超えてきました。

20171208_94156

値動きはありますが 、難しいですね。

さて113.09をこえて日足で高値更新安値切り上げとなりました。

水曜日の安値111.99を下抜けるまでは買いスタンスです。

ただし、週足ベースで見ると 114.73ー110.84の61.8%戻しが113.24とテクニカル的には意識されるチャートポイントがあります。

東京タイムはここをしっかりと超えてこれるか?まずは注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

何はともあれ雇用統計を終えての終値がどうなるか?ですね。

本日もよろしくお願いします。

|

2017年12月 7日 (木)

日経平均反発 でもはらみ線・・・

こんにちは しろふくろうです!

今日の日経平均は大幅反発しました。

20171207_191116

でもチャートを見ると、はらみ線となっていて急落の水曜日のローソク足の高値を超えれませんでした。

そしてもうひとつ、株屋さんがさんざん言ってる25日線も超えられず。

明日は雇用統計ですが、その前に日本株どうなるか?

・大幅反発ではらみの上抜け?

・大幅反落ではらみの下抜け?(22000円割れも注目)

・小幅な値動きで、はらみ線が2日連続?

とりあえずいずれかのパターンでドル円もどう動くか?イメトレですね。

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

ドル円トレンドラインブレイク

こんにちは しろふくろうです!

ドル円は朝に書いたシナリオで上をトライしています。

20171207_174725

合わせて1時間足一目の雲の上限 を超えてきました。

113.24(114.73ー110.84)のチャートポイントを気にしておきたい展開です。

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

ドル円は半値戻しでいっぷく

おはようございます しろふくろうです!

昨日夕方の記事で書きましたが、ドル円は112円で手仕舞いしました。

110.84ー113.09の半値戻し水準もその水準111.97にあり、一旦反発しています。

20171207_100712

日足でみると、一目均衡表の雲の上限と、下限が直近の高値と安値付近に課さなつています。

明日の雇用統計でどちらか抜けてほしいものですね。

1時間足で見ると、なだらかな下降トレンドを進行中です。

20171207_100950

株価次第ですが、チャンネルを上抜けると、113円トライへ。

昨日ブレイクした水色のとエンドラインと昨日高値のある112.5ー62ゾーンがレジスタンスとして意識されると、再度111.99トライ。

いずれにしても今日のとろころは110.84ー13.09のレンジを抜ける勢いはないかなと。

個人的には今日は一日様子見のスタンスです。

本日もよろしくお願いします。

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年12月 6日 (水)

日経平均終値 ​4​4​5​.​3​4​円​安​の​2​2​1​7​7​​円

こんにちは しろふくろうです!

注目している日経平均ですが、今日は​4​4​5​.​3​4​円​安​の​2​2​1​7​7​​円と大きく下げました。

22000円のサポートが目前に迫ってきました。

20171206_171922

21972円を下回ると、高値切り下げ、安値更新で日足ベースで下げトレンド入りの可能性が高まります。

いろんな理由が語られていますが、サポートされるかどうか?

今週は目がはなせませんね。

今朝コメントしましたドル円は112円の目標値に到達し、手仕舞いしています。

此処から先は下げるかもしれませんが、日足ではまだ買いですので、一呼吸置きたいところです。

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

より以前の記事一覧