1.ドル円

2017年4月21日 (金)

ドル円モミアイの行方をポイントアンドフィギュアで確認

おはようございます しろふくろうです!

ドル円は昨日コメントしましたはらみ線の上限109.22を超えてきましたが、やはりすんなりとは上値を伸ばすことができずにいます。

週末のフランス大統領選挙、そしてまだまだ何も解決していない地政学リスクという懸念材料の中、期待だけで円安に賭けるにはまだまだのようです。

ファンダメンタルズをいくら分析しても、大統領選、地政学リスクは予想のしようがありません。

そんなわけで、いつもモメンタムを確認する上で、ポイントアンドフィギュアを日足、4時間、1時間で見ています。

【日足】 
50pt×3枠転換
1

売りが継続中。
112円われで、弱気のフラッグを下抜けて下方ブレイク。
110.5以上で引けると買いに転換しますので、今日の終値が110.50以上かどうかを確認。

【4時間】
20pt×3枠転換
2

4時間は買い。
110円を割れて、三角保ち合い下抜け下方ブレイク。

現在はピンク色の仮想フラッグを形成中。

108.60割れで売り転換。

【1時間】
10pt×3枠転換
3

買い継続中。

昨日緑色の下降トレンドラインを上抜けて、買い転換。

4時間足の弱気フラッグのブレイクポイントのサポートに注目。

上位トレンドの日足がかなり強い下げトレンドですので、なかなかすんなりと買いには転換しづらいですね。

逆に4時間、1時間で108.6を下抜けてくると、売りが加速します。

最後に通貨の強さ一覧です。

20170421_91923

リアルタイムの通貨の強さ一覧

週末ですので、荒っぽい値動きにも注意したいと思います。

今週もお疲れ様でした。

良い週末をお過ごしください。

MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2017年4月18日 (火)

ドル円反発中

おはようございます しろふくろうです!

イースターマンデイは東京市場で108.13まで下落。

欧州はおやすみ、NYは通常どうりというなかでダウ上昇、円安進行となりました。

地政学リスクが後退といいますが、まだまだ終わったわけではありませんので、引き続き頭の重い展開と思いますが、ひとまず戻りを試す展開となっています。

20170418_103205

チャートはドル円の日足チャートです。

ピンク色の200日線を下抜けて、先日コメントしましたN計算値を達成、ピンク色のトレンドチャンネルで一旦リバウンド中です。

日足ポイントアンドフィギュアは110円以上で引けると買転換となりますが、110円はこんどはレジスタンスとして注目されそうです。

今日のところはどこまで戻すことができるか?デイリーPIVOT値108.69を押し目のポイントとしてチャートの進行を追いかけたいと思います。

ユーロドルは小動きで、1.0603ー10.677のレンジをどちらに抜けるか?を見ています。

欧州が戻ってきた今日の立ち上がりに注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。

MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2017年4月10日 (月)

ドル円110円割れを回避

おはようございます しろふくろうです!


先週ドル円は1.46円の値幅で週足NR7が発生となりました。

上値も重く、下値は結局雇用統計が悪かったにもかかわらず、110円でサポートされて反発となっています。

東京オープンは円安の流れが継続、先週末のレジスタンスであったピンク色の下降トレンドラインを上方ブレイクしています。

一方上値は日足の高値111.45が今日のレジスタンスで、ここをこえて112円に載せることができるか?注目したいと思います。

20170410_93538

ユーロドルは結局1.063で踏ん張ることができずに1.05台まで下落しています。

20170410_94036

こちらは1.03台からの上昇トレンドラインを下抜けつつあります。

金との相関が強いので、ユーロドルも底堅く推移できるか?気になるところです。

今週のPIVOT一覧です。
20170410_72750

市場の注目が地政学リスクに移っていますので、突発的な動きには注意したいと思います。

今週もよろしくお願いします。

MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2017年4月 7日 (金)

110.26はサポート 

おはようございます しろふくろうです!

昨日ドル円は110.29まで下落しましたが、コメントしました110.26の日足サポートを割り込むこと無く反発しました。

ざらばながら111円台まで戻してきたこともあり、また今日は雇用統計がありますので、ドル円は様子見です。

Photo

昨日と同じチャートですが、112.19からの赤色の下降トレンドライン、そして111.45を超えると一旦底打ち感が出そうです。

ユーロドルは月足PIVOTまで上昇しましたが、昨日のドラギさんの会見で冷水をあびさせられました。

値幅的には50ptほどでしたが、急落の印象が強かったです。

引き続き1.0688を超えるかどうか?を見極めたいと思います。

通貨の強さ一覧です。

20170407_94319

短期でUSDの巻き戻しのパターンですね。

せっかくのお花見シーズンですが、あいにくこの週末はお天気がよくなさそうです。。。

良い週末をおすごしください。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2017年4月 4日 (火)

円独歩高

おはようございます しろふくろうです!

新年度入り、週初の昨日は円高が進んでいます。

通貨の強さを見ると、短期のCC、長期のCCFpとも円が最強通貨となっており、反転にはちょっときっかけが必要です。

20170404_91943

リアルタイムの通貨の強さ一覧

チャートはドル円1時間足チャートです。
20170404_92216

110.11からのダブル・ボトムでの反転のネックライン110.83を下抜けてきました。

日足ポイントアンドフィギュアは一コマさげて、111.5以上で引けると反転となりますが、そこまでは戻り売りがワークしそうです。

ただ、ドルインデックスは92のサポートラインから反転していまして、ここを下抜けるかどうか?がドルの行方を占いそうです。

1

月初ですので、まだまだ本格的な動きとなるかどうか?じっくりと見極めたいところです。

本日もよろしくお願いします。

MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2017年3月29日 (水)

新月でドル買い

おはようございます しろふくろうです!

昨日ドル円はNYタイムまでじり安の展開でしたが、NY市場でドル買い戻しが進み111円台を回復しました。

オカルトみたいですが、アストロ的には新月のドル買いですね。

チャートの動きを見てみたいと思います。

Photo

【28日のコンディション】

・昨日コメントしました110.11ー110.40ー110.11のWボトムからの反発で110.83まで上昇。

・東京タイムに頭の重い展開で、短期の安値更新、高値切り下げで、110.40のWボトムのネックラインを割り込んでドル売り。

・NYタイムは110.11の安値の攻防、110.18までで安値更新ならずに反発。

・2のBOXの高値110.83を超えて買い転換

【29日のトレードプラン】

・110.18をサポートに円高の修正(ドル円上昇)を試す展開。

・目標値は、110.11ー110.83ー110.18の

 ・N計算値(OP)=110.90(到達)
 ・XOP =111.34
 ・E計算値=111.55
 ・2.618倍値=112.06

下値はデイリーPIVOT値と昨日のブレイクポイント110.83が重なる110.8付近に注目

112円を超えて引けると、日足ポイントアンドフィギュアも買いに転換となりますので、今日は112円が上値のレジスタンスとして注目したいと思います。

通貨の強さ一覧です。

20170329_91312

メイ首相がBREXITにサインしたポンドが弱いですね。

本日もよろしくお願いします。




MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2017年3月28日 (火)

ドル円111円のレジスタンス

おはようございます しろふくろうです!

昨日ドル円は110.11まで下攻めしましたが、下げ渋って反発、東京仲値では110.83まで上昇しています。

20170328_104201

今日のドル円短期チャート見通しです。

・110.11ー110.40−110.11で短期のダブル・ボトムをつけて反発し110.83まで上昇

・昨日安値は週足PIVOTのサポート2付近

・上値はシンクロダウンしているトレンドステップのバランスラインが110.93

・111.48ー110.11の61.8%戻しが110.95

・ピンク色の□の下限(下方ブレイクポイント)が110.95

戻りを期待する向きもありますが、後一段の下方向のリスクを想定(110円われ)。

上値は110円乗せで、上方向への上昇転換ポイント。

東京は動きづらいかもしれませんが、110.50が東京タイムのサポート水準として注目したいと思います。

個人的には後一段安値付けないと、反転がきびしいかなとイメージしています。

本日もよろしくお願いします。



MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2017年3月27日 (月)

ドル円底抜け

おはようございます しろふくろうです!

先週金曜日に短期トレードのポイントをコメントしましたが、111.30を超えたものの、反転のブレイクポイント111.58を超えること無く反落しました。

金曜日安値は前日安値と面合わせの110.63で反発しましたが、週初はその値を底抜けてきました。

Img_0681

戻りも弱く、115.5からの下落の4波修正が終了、再度下値模索の可能性が高まっています。

次のターゲットはみんなが注目しているトランプラリーの半値戻し109.92ですね。

今日のところは下値109.92、上値111.58のチャートポイントに注目したいと思います。

今週は年度末ですので、乱高下に注意したいところです。

今週もよろしくお願いします。

MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2017年3月24日 (金)

ドル円短期チャート

おはようございます しろふくろうです!

昨日は注目の森友学園籠池理事長の証人喚問を見ていました。

まあ、与党の最初の質問者がかなり高圧的に質問をしていましたが、籠池さんかなり落ち着いていて、ボロを出さそうという戦略は肩透かしだったかなという印象でした。

なかなかスムーズに幕引きとは行かなかったようで、まだ政治リスクがありそうですね。

さて昨日のドル円ですが、添付のようなチャートを見ていました。

Photo

【チャート背景】

30分チャートですが、まずは1の水色のBOXが昨日の上下の重要なチャートポイント。

そして某為替情報会社の社長さんが言ってたWボトムが2のレンジ。

【プライスアクション】
東京タイムに2のBOXを上抜けて、短期的なボトム形成の可能性が高まりました。ストップは2のBOXの下限

2の上限を超えて買いエントリー、1のBOXを超えてストップを2のBOXの上値の下に移動してプロテクト。

3のBOXの上限到達して、伸び悩み、2のBOXの上限のストップヒット。買いは終了。

2のBOXの下限を下抜けましたが、勢いもなく反転してもみあい。

3/24(金)のトレードプラン

【チャート背景】
3が今日の上下のブレイクポイント。

4が短期の仕掛けのポイント。

【プライスアクション】

東京仲値で、4のBOXの上限111.30を超えて買いエントリー、ストップは昨日安値。

111.58を超えて買いのブレイクアウトポイント

ファンダメンタルズ的には買える要素はあまりありませんが、111.58超えてストップの買いモメンタムが発生しそうです。

売りは3のBOXの下限下抜けですが、東京時間である程度底堅い動きとなるか?がポイントで、じわじわと昨日のような頭の重い展開だと欧州タイムに注意かなというイメージです。

まずは東京タイムで111円キープできるかですね。

今週もお疲れ様でした。良い週末をお過ごしください。

MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2017年3月22日 (水)

狙われた円

おはようございます しろふくろうです!

連休明けの昨日は東京時間はモミアイ、欧州タイム以降は円高が大きくすすみました。

昨日ブログで書きました112.90のチャートポイントできれいに跳ね返されて下落で、上値の重さを魅せつけられ、安値は年初来安値111.60を割り込んできました。

株屋さんがいう彼岸底?となるのか?否か?ここ数日の動きに注目したいと思います。

20170322_91537

昨日MT4ファン!でコメントしましたドル円チャートですが、111.50ー115.5のBOXを下抜けるかどうか?微妙なところに差し掛かっています。

プライスは書いていませんが、赤色のライン113.35が日足のチャートポイントです。

もう一つ111.42に月足PIVOTのサポート2があります。

3

こちらは週足一目均衡表ですが、雲の上限が111.3付近にあります。

そんなわけで、111.30は重要なチャートポイントとなりそうです。

最後に通貨の強さ一覧です。

20170322_91031

日足以降の時間軸では円がダントツの強さです。

今日のところはすでに112円が重くなる可能性もあり、111.3を下抜けると円のメルトダウンにも注意したいと思います。

本日もよろしくお願いします。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

より以前の記事一覧