14.トレードデーター

2016年5月27日 (金)

注目のチャート(5月27日)

20160527_8303620160527_83256

おはようございます しろふくろうです!

伊勢志摩サミットですが、盛り上がってるのかどうか?分からないですね。

世界経済を中国抜きで語るのは無理があり、先進国という過去のくくりでは形式化した感を感じました。

さて相場のほうはドル円は早朝の急落のレンジがほぼ一日のレンジとなりその中での推移となりました。

ユーロ・ドルは底打ち感が出てきましたが、まだ頭の重い値動きとなっています。

ざっくりとですが注目しているチャートを並べてみました。

ドル円
20160527_93215

4時間足ですが、引き続きピンク色の上昇トレンドラインがサポート。下値のチャートポイントは昨日の安値109.41、そして109.11。

ダウ日足
20160527_93149

ダウはヘッド・アンド・ショルダー形成かと思われましたが、下降トレンドラインを上抜けて強気のフラッグの可能性が出てきました。

ちょうど直近の下落の61.8%付近で昨日はもみあいとなり、上下どちらにも動きそうです。

ユーロポンド日足
20160527_93140

ユーロポンドの下落がユーロ・ドルの重石となっていましたが、ひとまずN計算値をぴったりつけて陽線が発生しています。

トレンドチャンネルを上抜けない限りは下落トレンド継続ですが、上抜けると強気のフラッグでユーロ上昇。

ユーロ・ドル4時間
20160527_93206

1.1616から整然とした下降トレンドでしたが、トレンドラインを上抜けて来ました。

反発となるかどうか?見極めです。

6月は各国の金融政策を控えていますが、FOMCまでドルが強含むかどうか?注目したいと思います。

今週もおつかれさまでした。良い週末をお過ごしください。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年5月 8日 (金)

米国雇用統計 5月の相場をうらなう1日

20150508_7014320150508_71129

おはようございます しろふくろうです!

GWあけの昨日はドルの買い戻しでスタートとなりました。

今日の雇用統計次第でドル売り、ドル買いどちらにでも動きそうです。

また株価も神経質な動きで、株価次第でドル円も118.50ー120.50のレンジを抜けそうですね。

東京オープン前ですが8:40の通貨の強さをまとめてみました。

20150508_83659

昨日クロス円で円高が進んだこともあり、JPYが強くなりました。

最弱はAUDとなっています。

こちらはここまでの日足、週足、月足のPIVOT到達状況です。

左からドル円、ユーロ円、豪ドル円、ユーロドル。

20150508_85020

ユーロ円は週足、月足とも未達成でひとまず133円がサポートされるかどうか?を見極めたいところです。

 

本日もよろしくお願いします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

03_468x60

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年3月27日 (金)

トレードデーター(3月27日)

20150327_65003 20150327_75039

おはようございます しろふくろうです!

昨日は欧州時間にかけてドル売りが加速し、ドル円は118.32まで下落、ユーロドルは1.1052まで上昇しました。

その後急速なドルの巻き戻しとなり方向感を模索する展開となっています。

20150327_83950

チャートはドル円の日足チャートですが、何度かコメントしましたようにFOMCのはらみ線を下抜けて、今月つけていなかった月足PIVOT値118.98に到達しました。

しろふくろうはOANDAジャパンのMT4を使用

この後119円台をキープできるか?がポイントとなりそうです。

こちらは今月のレンジとPIVOT到達状況です。

左からドル円、ユーロ円、豪ドル円、ユーロドル、上から日足、週足、月足の順です。
20150327_83708

赤色の文字が昨日更新した高値、安値です。

月のレンジで見るとドル円のみ新安値更新しましたが、他は月のレンジ内の動きです。

20150327_83735

PIVOT値の未達はドル円の週足PIVOT=120.31、ユーロドルの月足PIVOT=1.1301

ドル円は今日円安方向に動けば可能性がありそうですが、ユーロドルの月足PIVOTは昨日1.1で叩き落とされたこともありちょっと可能性が低そうです。

期末まであと3営業日となりました。

最後まで頑張っていきましょう。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年1月30日 (金)

トレードデータ(1月30日)

20150130_8281820150130_83302

おはようございます しろふくろうです!

いよいよ1月も最終営業日、今日はウイークリー・マンスリーで終値がどの水準に落ち着くか注目したいと思います。

結局昨日もドル円はレンジを抜けることができずモミアイが継続中です。

20150130_091606

チャートは昨日動画でもコメントしたドル円1時間足のBBスイーズチャートです。
水色の2本のトレンドラインをどちらかに抜けていくのを待っていますが、8日間レンジを抜けれていません。

株価次第ですが、118円をキープできれば上値トライの可能性が高まってきました。

ここまでのトレードデーター、日・週・月のレンジとPIVOT到達状況です。

左からドル円、ユーロ円、豪ドル円、ユーロドル
20150130_91155
PIVOT到達状況
20150130_91204
ドル円は週のレンジの上限と下限を抜けることができるか?本日も注目したいと思います。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年1月23日 (金)

トレードデータ(1月23日)

20150123_7543420150123_75648

おはようございます しろふくろうです。

身内に不幸があって急遽これから出かけなければなりません。
申し訳ございませんがZai FXとMT4ファンの更新はお休みさせていただきます。

さて昨日のECBは量的緩和が予定通り発表となり、ユーロが下落、株が上昇、ドルが買われる展開となりました。

ユーロドルは0.823ー1.6037の61.8%戻しの1.2123まであと100ptほどまで迫ってきました。
20150123_082456

今日はここまでの変動幅とPIVOT到達率のデーターをまとめましたので御覧ください。

20150123_81735

PIVOT到達状況
20150123_81743

週末はギリシャのイベントもありますので十分注意したいところですね。

本日もよろしくお願いします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年1月16日 (金)

トレードデーター(1月16日)

20150116_8074020150116_81032

おはようございます しろふくろうです!

昨日はスイスの急騰ですべての通過ペアがパニック的な動きとなりました。
FX会社のスプレッドも非常にワイドでとてもじゃないけどリスクが大きすぎて、しばらくはエントリーができない状況でした。

ドルスイスの変動率は一日で18%以上となっています。(まだスイスがらみはトレード再開していない会社もあります)

ユーロスイスの1.2は11月ころにトレードの大先輩に会った時に、お話されていました。
その時の変動幅の予想は1000ptと言っていましたが、それどころではなかったですね。

またユーロは一気に1.164の安値をつけてきました。
20150116_085443

1.16にマンスリーPIVOTのサポート4がありますので、1.16をキープできるかが当面のポイントとなりそうです。

ちなみに下抜けた場合のサポートは1.12(61.8%戻し)が視野に入ってきます。

今日はここまでの変動幅とPIVOT到達状況をまとめています。

左からドル円、ユーロ円、豪ドル円、ユーロドル。上から日足、週足、月足です。

20150116_84208

20150116_84224

変動幅を見るとユーロ円が月間で10円以上、ユーロドルは500pt以上となっていてユーロ安が大きく進んでいることが確認できます。。

ユーロは月足pivot値が未達ですが、ちょっと遠いですね。

原油下落、株安、そしてスイスショックでのリスク回避の動きが本日もドル円の上値を重くするか?まずは株価動向に注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。




トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年12月11日 (木)

トレードデーター 12月11日

20141211_8075820141211_82240

おはようございます しろふくろうです!

昨日も株価下落、ドル売りが進みました。

ドル円、ユーロ円とも今月の安値を更新しています。

今日は毎日まとめているトレードデーターをご紹介します。

まずはレンジですが上から日足、週足、月足、左からドル円、ユーロ円、豪ドル円、ユーロドルです。

20141211_84708

今週の変動幅はドル円が4.13円と一番大きく、CCFp通りJPY買いUSD売りが一番のトレードだったことがわかります。

次はPIVOTの到達状況です。
20141211_84732
各通貨週のPIVOT値は到達しており、豪ドル円はS4を下抜けて週足で売りのブレイクアウトです。

そもそも週初にコメントしましたように豪ドル円は週足でNR7+はらみ線が発生していましたので大きな動きとなりました。

また月足で見るとドル円、ユーロ円は月足PIVOTが未達で、遠いと思っていた月足PIVOT値が視野に入ってきました。

日経平均も17000円をキープできるかがポイントとなりそうですね。

本日もよろしくお願いします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年11月14日 (金)

FXトレードデーター(11月14日)

1114Fx1114

おはようございます しろふくろうです!

今週も最終営業日となりました。

今週は週初より消費税増税見送り、解散総選挙の話が急浮上、株高円安の流れが継続しています。

解散総選挙が決まれば選挙に向けて政局の不確定要素で伸び悩みする可能性もありますが、来週月曜日のGDP速報値の結果にまずは注目したいと思います。

ドル円は先ほど116.10の高値を更新し週足PIVOTのレジスタンス2に到達しました。

今週のトレードデーターをまとめましたのでよろしければ御覧ください。

左からドル円、ユーロ円、豪ドル円、ユーロドル、上からDaily、Weekly、Monthlyの順です。

変動幅(レンジ)

20141114_101154

PIVOT到達状況

20141114_101204
各通貨ウイークリーPIVOT値は達成していますが、マンスリーPIVOT値は未到達です。

PIVOTデーターは月曜日のこちらの記事をご参照ください。

本日もよろしくお願いします。

トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年11月 7日 (金)

なにはともあれ雇用統計、そして満月(11月7日)

Fx117Fx117_2

おはようございます しろふくろうです!

昨日はドル円は115.52まで上昇、その後114.06まで下落と変動はばの広い一日でした。

ECBでのユーロの追加緩和期待からドル買いとなりましたが、今日の雇用統計まちの様相となってきました。

今日は満月、前回の新月(24日)が新月でドル買いの動きが加速しているのでドル売りの流れへの転換も一応気にしておきたいところです。

今日はここまでのレンジと、PIVOTの到達状況をトレードデーターでまとめました。

左からドル円、ユーロ円、豪ドル円、ユーロドル、上から日足、週足、月足の順です。

Photo

PIVOT到達状況
20141107_93055
週足のところにNOと書いてるのは何週PIVOT値をつけていないかということです。

豪ドル円は2週つけていないので、今週のPIVOT値97.48へのリーチの可能性(現在より円高)も視野に入れておきたいと思います。

PIVOTデーターは月曜日の記事を参照ください。

本日もよろしくお願いします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年10月29日 (水)

FX 今月のトレードデータ(10月29日)

1029Fx1029

おはようございます しろふくろうです!

いよいよ本日はFOMCですね。
今月でスケジュールどうりに月150億ドルの量的緩和の終了が予想されています。
利上げはまだ先ながら、株価にとってはマイナスの要素だけに昨日のダウの上昇がいまひとつピントきません。

まあ今日のところはFOMCの結果を見て次のトレンドを確認したいところです。

今月ものこり3営業日ですが、ここまでの月間データーとPIVOT到達率をまとめてみました。

左からドル円、ユーロ円、豪ドル円、ユーロドル
上から日足、週足、月足の順です。

変動幅
20141029_91805

これをみるとドル円が今月4.9円の値幅で一番大きな変動幅となっているのがわかります。

PIVOT到達状況
20141029_91814
月足PIVOT値は豪ドル円のみ未達成です。

0.8円ほどですのでFOMC次第ではつけるかもしれませんね。

本日もよろしくお願いします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|