« 波のうえの魔術師 | トップページ | 静観です。 »

2007年12月10日 (月)

本日のチャートポイント(12月10日)

Majino
おはようございます しろふくろうです!

昨日は、ちびふくろうがはまっているプロバスケの試合を観に行ってきました。
だんだんと応援グッズやらが増えてきました・・・日本じゃまだまだ人気がないバスケットボールですが、面白いのでぜひ成功してほしいと思います。
さて、相場ですが、ますます混沌としてきました。
ユーロドルは重要なトレンドラインを割れて基準線の下で推移、ドル円も日足で一目の基準線を越えてきて中立から円安へ。
なんだ、ドル買戻しでドル高?何でしょうが、今ひとつ重要なサポートレジスタンスを超えれずに躊躇してしまいます。
週足チャートも小動きで、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円にて週足のNR7が発生しています。やはり火曜日深夜のFOMCの動向を見極めたいところです。
年末でここから流動性が薄くなりますので慎重に行きたいものですね。

【ピボットシステムトレードデイリーメソッド】
Pivot_2  ※ピボットシステムメルマガでは、10通貨ペアを配信しています。
※ピボットシステムでは外為オンラインのシステムにて検証しています。

本日はドル円、ユーロドル、ランド円、ドルスイスにNR7が発生しています。ご注意ください。

【本日のチャート】
200712100706_2 チャートは週足でNR7の発生しているポンド円の週足チャートです。
ポンドは先週対ドルでも弱気に推移したのですが、対円でも他通貨で円売りが進む中小動きとなりました。
週足のNR7+孕み線が発生しています。
緑色の部分が上下のブレイクポイントになりますが、上値229.32-下値221.92の7.4円ほどの大陽線をどちらに越えていくのか?今週は注目したいと思います。
全般に円売り傾向を示唆していますが、週足の一目雲の下限で推移しているので何かきっかけが必要かもしれませんね。

それでは今週もよろしくお願いいたします。

情報がお役に立ちましたら応援クリックお願いいたします。
・ブログ村為替ブログランキング
・外為ランキング

|

« 波のうえの魔術師 | トップページ | 静観です。 »

コメント

いつもお世話になっております。
欧州時間を待たずして、豪ドル円のメソッドAの利食い完了です。
久々にピボットの利いた良いトレードとなりました。
利食いをS1まで粘れば良かったかもしれませんが、ドル円がNR7ですから無理はしないこととします。

本当に、ウィークリーのクロス円はNR7ぞろいですね。
今週こそはピボットの通用する週になることを期待しています。

投稿: 見ず知らず | 2007年12月10日 (月) 14:30

しろふくろうさま

先日教えていただいたMetaTrader4とBrainTrend2
入手できました。

ありがとうございます。

なかなか便利そうですね。
…でも、ちゃんと使いこなせるかなぁ^_^;
(今も何故かロンドン時間で表示されているみたいです)

投稿: 1earth | 2007年12月10日 (月) 18:16

見ず知らず様 こんばんは

いつもありがとうございます。
利食いうまくいったようでなによりです。
僕はすでにかなり消極的にポジションを抑えていまして、かなりストップが深めのポジションのみです。
年末なので無理せずにですが、明日のFOMCの結果を見ていろいろと考えたいと思います。
今週もよろしくお願いいたします。

投稿: しろふくろう | 2007年12月10日 (月) 19:07

1earth様

無事に入ったようですね。
いろいろと使ってみてください。
僕は4画面にして、30分、1H、4H、日足で同じシグナルがでたらエントリーとかしてます。
もちろんほかにもフィルターつかいますが、まずは最初は最低限で見て下さい。

投稿: しろふくろう | 2007年12月10日 (月) 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 波のうえの魔術師 | トップページ | 静観です。 »