« ドル全面高の一週間でした | トップページ | 本日のチャートポイント(12月18日) »

2007年12月17日 (月)

本日のチャートポイント(12月17日)

Majino
おはようございます しろふくろうです。

早いもので今年も残り2週間ほどとなりました。
クリスマス前で海外はこれまで以上に薄商いとなりますので、無理せずに行きたいですね。

さて、金曜日に急速に買い戻されたドルですが、ドル円、ユーロドルともに重要な節目となりそうです。
ドル円は週足が上昇、ユーロドルは週足が下落に転じましたので値ごろ感でのトレードは気をつけたいところです。

【ピボットシステムトレードデイリーメソッド】
Pivot_2
ピボットシステムメルマガでは、10通貨ペアを配信しています。
※ピボットシステムでは外為オンラインのシステムにて検証しています。

本日はユーロ円、ポンド円にNR7が発生しています。ご注意ください。

しろふくろうのピボットシステムトレードメルマガは月曜日から金曜日の毎朝配信です。
専用サポートサイトではチャート分析やトレードテクニック等の紹介もしています!
当月無料でお試しいただけます。

Magmag


【本日のチャート】
200712170608今日は、金曜日に急騰したドル円の日足チャートを見てみたいと思います。

まずは金曜日に一目の遅行線が上抜けした変化がありました。
転換線>基準線であとは雲を上抜ければ強い形となりそうです。
雲も非常に薄いので上抜けも期待されますが、ここから雲の下限が急速に下降していること、そして113.60-80は直近の61.8%戻しと124円からの下落の38.2%戻しの重なるチャートポイントになっていますので抵抗も予想されます。
個人的にはドル円はブルとベアの混在する中不透明感がありしばらくは様子見をしたいところです。
週初の東京市場の高値安値をまずは確認したいですね。
今週は、外出先からの更新のため不定期となりますがどうぞよろしくお願いいたします。

ドル円ならスプレッド1銭!手数料無料。スイング用の口座に使っています。

情報がお役に立ちましたら応援クリックお願いいたします。
・ブログ村為替ブログランキング
・外為ランキング

|

« ドル全面高の一週間でした | トップページ | 本日のチャートポイント(12月18日) »

コメント

お早うございます。
今までの反動か、ドルが強いですね。

今朝は早々にカナダ円ショートを利食いして、豪ドル円ロングしました。
ピボットが効かないため、トレンドラインを目安にしたトレードに切り替えたのですが、経験のないトレードのため低レバでお試し気分でやっています。
昨年末は円安が進みましたが、今年の年末はどうなるかビクビクですね。

投稿: 見ず知らず | 2007年12月17日 (月) 10:00

しろふくろう先生!!
はじめまして。
本日このブログを初めて知りました。
そこでお尋ねします。
ドル円とユーロドルのピボットシステムトレード
デイリーメソッドが公表されてますが、FX初心者
でシステムに慣れていないばかりか、臆病者です
ので(笑)しばらく試してからメルマガを購読しよう
と考えています。
やはり、多くの通貨を併せてしないと結果的に
駄目でしょうか?
それとも、過去の実績からある程度判るものでしょうか?
お忙しい中恐縮ですが、よろしくご教示ください。
寒い日が続きますので先生も御身体御自愛ください。

投稿: ゆりこ | 2007年12月17日 (月) 14:43

見ず知らず様 おはようございます。
お返事遅くなりました。
今はドル円と、ドルストレートの強弱で、クロス円の方向感が難しいですね。
ユーロドル、ポンドドルなどもかなり値幅が収縮してきましたのでやはりストレートの動きの方向しだいでしょうか?個人的にはユーロドルのウイークリーピボットまでの戻りをしっかりと待ちたいと思います。
今週もよろしくお願いいたします。

投稿: しろふくろう | 2007年12月18日 (火) 08:36

ゆりこ様 はじめまして しろふくろうです!

ピボットは来月に入ってからご購読申し込みで1ヶ月間無料でお試し購読できますので、1月にはいってからご検討いただければと思います。
サポートサイトでもいろいろと説明させていただいています。まずはでもトレードでご検討ください。
ご質問の通貨ペアですが、メソッドBを入れて週に1度でもうまく利食いというのが安心感があるかもしれません。http://sirofukurou.cocolog-nifty.com/pivot/cat7283922/index.html のサイトの説明もご参照ください。
ゆりこ様もおかぜなどひかれませんよう、よい年の瀬をおすごしください。

投稿: しろふくろう | 2007年12月18日 (火) 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドル全面高の一週間でした | トップページ | 本日のチャートポイント(12月18日) »