« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

ドル円 NR7・・・トウキョウタイムの動き

200909301613
こんにちは しろふくろうです!
本日日足NR7の発生しているドル円のトウキョウタイムの動きです。
チャートは、朝にコメントしましたドル円チャートを4時間足で確認したものです。
チャート上にはNR7インディケーターの水色のラインが引かれていますが、今日のトウキョウタイムは午前中に上値、そして午後に下値をテストしました。
(ピンク色の文字は私が入れたものですが、水色のラインと黄色の文字は、NR7インディケーターで引かれたものです)
注)日足チャートでのNR7は日足の終値が唯一NYクローズで終わるFXDDのチャートでないと正しく表示されません。

実はこのパターン結構好きな形で、NR7が発生しているときの値動きとして、全くの小康状態で値幅が極小で続くときと、このようにトウキョウタイムで高値安値を試すパターンがあります。
以前もトウキョウブレイクアウトという形で書いたものですが、今日は見事に昨日の高値安値をピンボールのようにテストしています。

つまりNR7は綱引きのような力関係の状態で、上に引いたり、下に引いたりしてお互いに責め合っている状況といえます。
さて、今日の綱引きがどちらに軍パイが挙がるのか欧州タイムの値動きに注目したいと思います。

がんばっていきましょう!

FXDDの口座開設が日本語でできるようになりました。

FXDD 口座開設

NR7のレンジを自動的に表示します!
メタトレーダー4インジケーター

4HのNR7シグナルがケータイに届きトレードチャンスを逃がしません!
FX7サービス

|

本日のチャートポイント(9月30日)

Hendou Pivot
おはようございます しろふくろうです!

昨日コメントしたドル円は、藤井さんの下ヒゲから反発し、節目の90円に乗せてきました。

しかしながら90円台は売りも強く昨日はハイローで78ptの日足NR7が発生しています。
注)NR7は値幅の収縮を表すサインで、持ち合いの最終局面を示唆します。(詳しくは秘伝書スイングトレード入門を参照ください。)
なんといっても本日は月末で月足確定ということもあり、終値がどの水準に落ち着くのか?注目したいと思います。

またクロス円も月曜日の安値から急反発しています。
ユーロ円は昨日の高値が月曜日の高値に1pips及ばずで105ptの孕み線で、こちらも月末上下どちらに動くのか昨日のローソク足の高値安値超えに注目しています。

Dy

チャートは昨日78ptの日足NR7が発生しているドル円の日足チャートに(チャートはMT4の中で日足の終値が唯一NYクローズで終わるFXDDのチャートですが、日足分析に関してはいまのところこのチャートが使いやすいです。)、NR7のレンジを自動的に表示するNR7インディケーターをプロットしています。

昨日の高値は24日の安値がレジスタンスとなっており、ひとまず上値に関してはここを超えていけるかがポイントとなります。
10月、11月の利上げを探りつつ堅調な豪ドル円や、ユーロ円のクロス円動向もあわせて月末の値動きに注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

FXDDの口座開設が日本語でできるようになりました。

FXDD 口座開設

NR7のレンジを自動的に表示します!
メタトレーダー4インジケーター

4HのNR7シグナルがケータイに届きトレードチャンスを逃がしません!
FX7サービス


|

2009年9月29日 (火)

本日のチャートポイント(9月29日)・・・藤井さんの下ヒゲ

Hendou Pivot
おはようございます しろふくろうです!

週初からドル円は88.23まで円高が進み、輸出企業関連の株価も暴落で一時NIKKEIも10000円を割れました。

G20を挟んでの藤井さんの円高容認?発言で一気に下値を試した感がありましたが、さすがに午後の会見ではいやいやそんなことは言っていないよ的なコメントで火消しを行いました。(野村さんのブログで藤井さん発言についてコメントがありました。)
日足チャートでは見事な下ヒゲで、一段落するかどうか?月末を前に今日の終値に注目したいと思います。

藤井さん・・・ヒゲもありませんが、上の毛もないのでまだまだ方向感がわかりませんね。

Dyd_2 Dym
チャートはドル円の日足チャートと月足チャートです。
日足チャートは見事な藤井さんの下ヒゲで、一旦の底打ちとなるか本日の動きに注目したいところです。

一方下の月足チャートでみると、今月の始値が93.12円ですので、今日明日でここまで上げてくるのはちょっとむずかしいとは思いますが、もうひとつ月足の重要なチャートポイントが、89.94円の昨年来の終値水準。
現在の値位置は、まだこの下にありますが、およそ90円の上で引けるかどうかは月末に向けての注目点となりそうです。

本日もよろしくお願いいたします。

FOREX.comでメタトレーダーが使えます。

Affiliate_468x60

FXDDの口座開設が日本語でできるようになりました。

FXDD 口座開設

iPhone専用アプリで快適!非常に便利です!

FX


|

2009年9月28日 (月)

今週のPIVOTポイント(9月28日)

おはようございます しろふくろうです!

週明けドル円、クロス円共に底割れして円高が進んでいます。
今週のPIVOTポイントをまとめましたのでご活用ください。

Pivot
8時現在、ドル円、ユーロ円はウイークリーPIVOTのB1値(BUY1)付近にあります。
週初からヘビーな相場展開ですが、今週もよろしくお願いいたします。

口座開設するだけで超便利な「Fx Wave携帯メール」が無料で使えます!
        ↓

FX

|

2009年9月27日 (日)

円高進行!

Hendou_d Hendou_w
こんにちは しろふくろうです!

シルバーウイーク明けのイベントはドル円で90円われへの円高となりました。
テクニカル的には先週はドル円が週足で151ptのNR7が発生していました。
個人的には抜けたほうへのエントリーを考えていましたので、週初に91.6を超えてロングエントリーで、ストップは90.12割れにおいていましたが、金曜日に89.5まで下落しました。
ほぼ建値で逃げたのですが、週足チャートでは先週のローソク足をすっぽりと包むアウトサイドデイのチャートで、ぶれの大きな一週間でした。
先ほどデーターをまとめていたのですが、来週クロス円が崩れるかどうか?今後の円高進行を左右しそうです。

Eyd
チャートはユーロ円の日足チャートです。
(ちなみにチャートはMT4の中で日足の終値が唯一NYクローズで終わるFXDDのチャートですが、日足分析に関してはいまのところこのチャートが使いやすいです。)
先週は高値が135円を越えて、金曜日の安値が131円台とこちらも週末に大きく円高が進行しました。チャート上にはフィボナッチFANラインと、A-Bのフィボナッチリトレイスメントを引いてきますが、FANラインの61.8%とA-Bのサポートの重なる131円割れはユーロ円のブルベアの分水嶺となりそうです。
微妙な水準だけに、しっかりとチャートの行方を追いかけたいと思います。

【トレードメッセンジャーサマリー】Tm

先々週からPark氏、smith氏、そしてValodia氏での運用となっていますが、相変わらずPark氏は安定しています。
一方Smith氏のポンドドルのロングの大きなロスカットが響いた一週間でした。
トレンドがしっかり出ているときに強みを発揮するとレーダーですので、しばらく最小ロットでの運用を継続してみようと思います。
長期運用ですのでレバレッジを抑えてじっくりといきたいと思います。

来週もよろしくお願いいたします。

トレードメッセンジャーの運用にはサザインベストメントの、トレードメッセンジャー専用口座の開設が必要です。口座開設が一番時間がかかるので、興味のある方はまずは口座開設の申し込みをしてその間にいろいろと準備をするのがよいかと思います。

トレードメッセンジャーの記事①

トレードメッセンジャーの記事②

トレードメッセンジャーの記事③

トレードメッセンジャーの記事④

自動売買のPC設定の注意点(必読)

トレードメッセンジャー トレーダーの入替え方法

トレードメッセンジャー専用口座の開設はこちらから!
       ↓
トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント

|

2009年9月25日 (金)

YEN蔵さんのライブセミナーが開催されます!

200909251213
こんにちは しろふくろうです!

個人的に親交のあるYEN蔵さんが初の会場セミナーを行います。

YEN蔵流「FXマーケット生き残り術~サバイバル法」 10月3日(土)13:00-15:00

あのYEN蔵に会える!直接、質問できる! ということで、YEN蔵さんと直接コミュニケーションが取れるようです。

「今回のテーマはズバリ「FXで生き残るためには何が必要か」ということです。FX中級者向けに実際のチャートを使いながらYEN蔵氏オリジナルのトレード・テクニックを解説します。」

入場は無料のようです!


YEN蔵さん自ら「中級者向けです」と書かれていますので、突っ込んだ内容も期待できそうですね。
東京近郊の方はぜひどうぞ!

口座開設するだけで超便利な「Fx Wave携帯メール」が無料で使えます!
        ↓

FX

iPhoneユーザー待望の専用アプリでトレードできます!
             ↓
FX

|

本日のチャートポイント(9月25日)・・・クロス円正念場

Hendou Pivot
おはようございます しろふくろうです!

昨日はドル買戻しの一日となりました。
特にポンドに関しては366ptの急落。
原油、金も弱くユーロも昨日コメントした50EMA、1.47を維持できずに下落しています。
ドル円はじわじわと値を上げ日足のローソク足は寄引十字線ですが、やや下ヒゲが長く買い意欲が強そうです。

Ey Aud
チャートはユーロ円、豪ドル円の4時間チャートです。(チャートはFXDDメタトレーダー4

ユーロ円は131円で一旦底打ちと見ているのですが、先ほどフィボナッチリトレイスメント61.8%を試しました。
豪ドル円は、赤色のトレンドラインが日足の重要なサポートで77.9が今日の下値のサポート。
いずれも非常に微妙な値位置ですが、今のところ押し目形成中との見方でCCIが買い方向に反転するかどうか?チャートの値動きに注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

FOREX.comでメタトレーダーが使えます。

Affiliate_468x60

FXDDの口座開設が日本語でできるようになりました。

FXDD 口座開設

iPhone専用アプリで快適!非常に便利です!

FX

|

2009年9月24日 (木)

WTIチャートの行方

Wti
こんにちはしろふくろうです!

1000ドルを超えてきた金価格につられて堅調地合だったWti原油チャートですが、ここにきてやや頭の重い展開となっています。

チャートはメタトレーダーで原油がトレードできるODLのCFDチャートを使って、、本で紹介しているMTF_CCIチャートをセッティングしています。
あと一段78ドル付近までの上昇を見ていたのですが、67ドルのサポートを割れると一旦調整入りの可能性が出てきました。

チャート上には30ドル台からの上昇トレンドライン(赤色)と、67ドルのサポート(黄色)そしてA-Bのフィボナッチターゲットを引いています。
75ドルはフィボナッチターゲット2.618倍値にあたります。
原油は先物の利食いか?それとも一端の調整入りか?はたまたここから一気に上方ブレイクか?判断に迷うところですが、ドル安の行方を占う上でも資源価格動向に注目したいと思います。

ODLJAPANでしろふくろうの書籍プレゼント実施中です。
Odl_book_2

|

本日のチャートポイント(9月24日)

Hendou Pivot
おはようございます しろふくろうです!

昨晩のFOMC政策金利発表は特にサプライズもなく、声明では景気は上向きとの見方ですがまだまだ出口戦略が見えない状況です。
ドル円は引き続き90円ローがサポートながら、日足チャートを見ると昨日の安値90.48まで下値の目処を引き上げて引き続きブレイク方向を見定めとなります。
(月足終値で93円を超えるとちょっと一服感がでそうです)
ユーロドルは続伸ながらも昨日の終値がまだ微妙な値位置にありますので、引き続き週足がどの水準に収まるか注目したいと思います。

Edw
上のチャートはユーロドルの週足チャートですが、1.4715のチャートポイントの上で引けるか?引き続き注目したいと思います。
※ユーロドルチャートは、月初18日 そして22日にも中間で記事にしていますのでそちらも参照ください。(チャートはFXDDメタトレーダー4

下のチャートはちょっと短めのチャート、4時間足での動きですが、水色の50EMAを超えて上昇、今のところこの50EMAが下値のサポートとなっているようです。

Edd もちろんまだまだドル売りスタンスながらひとまず50EMA割れはここまでの上昇幅650ptからの一端の押し目形成にも注意したいところです。

本日もよろしくお願いいたします。

FOREX.comでメタトレーダーが使えます。

Affiliate_468x60

FXDDの口座開設が日本語でできるようになりました。

FXDD 口座開設

iPhone専用アプリで快適なトレード環境です!

FX

|

2009年9月23日 (水)

本日のチャートポイント(9月23日)・・・FOMC待ち!

Hendou Pivot
おはようございます しろふくろうです!

昨日は月曜日の相場展開から一転、ドル売りの一日となりました。
月曜日に日足NR7ブレイクのポジションは、半分は利食いできたのですが、残りは91.5割れのストップにあえなく引っかかり仕切りなおしとなりました。
本日は日本時間深夜にFOMC政策金利発表がありますので一旦様子ですが、性懲りもなくドル円はもう一度ロングのタイミングを待ちたいと考えています。

De
チャートは月曜日に書いたドル円のMTF_CCIチャートですが、1H足で表示しています。
92.5まではいい感じだったのでしたが、まだ相場が若いとは思ってたのですが切返しの早さも同じスピードでした。
先ほど90.48まで下落し、ハイローで2円ほどの荒い値動きとなっています。
いずれにしてもFOMC待ちですが、高値安値とも重要なチャートポイントが確認できましたので、90-92.5円のレンジをどのように抜けていくか注目したいと思います。
連休最終日ですが本日もよろしくお願いいたします。

FOREX.comでメタトレーダーが使えます。

Affiliate_468x60

FXDDの口座開設が日本語でできるようになりました。

FXDD 口座開設

iPhone専用アプリで快適なトレード環境です!

FX

|

2009年9月22日 (火)

本日のチャートポイント(9月22日)

Hendou Pivot
おはようございます しろふくろうです。

昨日はドル円、クロス円が反発、ユーロドルでもドル買い戻しの流れとなりました。
証拠金会社のレポートではFOMC、G20を控えたポジション調整との解説(なぜかどこも同じような内容で新鮮味なし!ブラックスワンな解説です。)とのことでした。
テクニカル的にはドル円は底値圏での持ち合いが継続し、NR7が発生していましたので(昨日は日足NR7ブレイクでしたが、週足もNR7出ていますのでまだまだ注意です)たまっていたエネルギーが円安方向に働いたようですが、93円を超えることができるか?そして94円の短期ターゲットをつけに行くのかドル買い戻しの流れが継続するのか?引き続き注目したいと思います。

Edw
Odl さて本日のチャートはドル円は置いておいて・・・ユーロドルの週足チャートと金チャート(週足)を見てみたいと思います。
ユーロドルチャートは、月初、そして18日にも中間で記事にしていますのでそちらも参照ください。(チャートはFXDDメタトレーダー4
青色の孕み線をブレイクしたあと、12月高値1.4715を試しました。
週足を見る限りはヒゲではぬけたものの、まだ完全に抜けたとは言えず、ここを抜けるかどうか当面のポイントとなりそうです。

下のチャートは1000ドルを超えて元気な金チャートです。
チャートはメタトレーダーで金がトレードできるODLのCFDチャートを使って、、本で紹介しているMTF_CCIチャートをセッティングしています。
昨年夏以降金チャートとユーロドルチャートの相関が崩れていましたが、ここにきてチャートがシンクロしてきました。
つまり、ドル売りの流れがシンプルに確認できています。
最終的にはユーロドルは1.4715を超えてくると思いますが、ここ数日のドルの巻き戻し傾向を見る上で金価格の動きは注目しています。

現在1000ドル付近にある金ですが、仮に900ドルを割り込むような流れになるとちょっとユーロドルも頭打ち感が強まり、逆に1030ドルの2008年3月の高値を超えてくる動きになると年末に向けてドル売りのスイッチが入る可能性が高まりそうです。
秋相場を占う上でも今週、そして月末の終値には注目したいと思います。

連休真っ最中ですが、本日もよろしくお願いいたします。

ODLJAPANでしろふくろうの書籍プレゼント実施中です。
Odl_book_2

NR7のレンジを自動的に表示します!
メタトレーダー4インジケーター

4HのNR7シグナルがケータイに届きトレードチャンスを逃がしません!
FX7サービス

 

|

2009年9月21日 (月)

ドル円NR7上離れ?

Ded
こんにちは しろふくろうです。

月曜日の祝日トウキョウ市場の動きですが、ドル円は先週金曜日の日足NR7を上抜けてきました。

チャートは昨日の記事にも書きました、本で紹介しているMTF_CCIチャートで、4時間チャートです。(チャートはFXDDメタトレーダー4

cciは青色継続で少し見づらいですが水色で引かれた日足NR7の高値を更新してきました。
また、青色の平行チャンネル、そして96.7のレジスタンスを超えてきましたので90.98の日足ローをサポートにロングポジションを検討したいと思います。
あとはクロス円も円安方向に動くかがポイントとなりそうです。

FXDDの口座開設が日本語でできるようになりました。

FXDD 口座開設

NR7のレンジを自動的に表示します!
メタトレーダー4インジケーター

4HのNR7シグナルがケータイに届きトレードチャンスを逃がしません!
FX7サービス

|

今週のPIVOT(9月21日週)

おはようございます しろふくろうです!
日本は連休真っ最中ですが、為替相場は関係ないですね。
今週のPIVOTポイントをまとめましたのでご活用ください。

Pivot
昨日もコメントしましたように、ドル円、クロス円は金曜日は全くの小動きで日足NR7が発生しています。
また、週足でもドル円はNR7が発生していますので突発的な値幅の拡大にはご注意ください。
注)NR7は値幅の収縮を表すサインで、持ち合いの最終局面を示唆します。(詳しくは秘伝書スイングトレード入門を参照ください。)
ちなみに、上の表の一番下の欄に日足、週足、月足の値幅をまとめています。

今週もよろしくお願いいたします。

iPhone専用アプリで快適なトレード環境です!

FX

|

2009年9月20日 (日)

シルバーウイーク・・・ドル円週足陽線+NR7

Hendou_d Hendou_w
こんにちは しろふくろうです!

シルバーウイーク突入で昨日は高速道路(近くには中国自動車道と名神の入り口があります)へ向かう一般道もかなり渋滞していました。
我が家は特に遠出の予定はないのですが、来週木金を休むと9連休の方もいるとか。。。
そう考えてみるとなかなかBIGな連休ですね。

さて相場のほうは、ちょっとだれ気味で、いろいろとイベントを消化しつつもモミアイの一週間でした。
金曜日はドル円54pt、ユーロ円89pt、豪ドル円53ptとクロス円でNR7が発生しています。
また、ドル円は久しぶりの陽線で週足NR7となっており、週明け本邦連休の間の値幅の変動には注意したいところです。

Dyw Space De4_2













上のチャートは久しぶりに陽線が発生したドル円の週足チャートです。
先週の安値は90.12で、90円ローは78.6%のフィボナッチリトレイスメントのチャートポイントであり、何度か90円割れを試しましたが久しぶりの陽線引けでサポートされた感があります。

下のチャートは、本で紹介しているMTF_CCIチャートで、4時間チャートです。(チャートはFXDDメタトレーダー4
CCIは4時間足が青色で反発中にあります。
91.60-70のレジスタンスと青色の平行チャンネルを越えると一端の底打ちになるのかなとイメージしています。
しかし週足NR7が発生していることもあり、90円割れとなった場合は円高方向が加速する可能性が高くいずれにしてもこのモチアイの行方に注目したいと思います。
(チャート上にはA-Bのフィボナッチターゲットを入れていますが、90.8はA-Bの1.272倍値でターゲットとして計算されます。こちらも本で書いていますがよく使います)

【今週のトレードメッセンジャー】
Tm

先週からちょっとシステムトラブルが続いたトレードメッセンジャーですが、気を取り直して14日から再スタートです。
今回collon氏を一旦はずしてValodia氏を追加しました。
相変わらずpark氏は安定していますが、今週に関してはトータルで-14.6ptの結果となりました。
Valodia氏は今週は負けですが、損失幅も許容範囲で、また利を伸ばすトレードに期待しています。

資金の都合もあり、全てのポジションを持つことは難しいと思いますが、各トレーダーへの投資バランスを考えるのがトレードメッセンジャーの面白さだと思います。

トレードメッセンジャーの運用にはサザインベストメントの、トレードメッセンジャー専用口座の開設が必要です。口座開設が一番時間がかかるので、興味のある方はまずは口座開設の申し込みをしてその間にいろいろと準備をするのがよいかと思います。

トレードメッセンジャーの記事①

トレードメッセンジャーの記事②

トレードメッセンジャーの記事③

トレードメッセンジャーの記事④

自動売買のPC設定の注意点(必読)

トレードメッセンジャー トレーダーの入替え方法

トレードメッセンジャー専用口座の開設はこちらから!
       ↓
トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント








|

2009年9月18日 (金)

本日のチャートポイント(9月18日)・・・ユーロドル日足NR7

Hendou Pivot
おはようございます しろふくろうです!

明日から5連休の方も多いかと思いますが、相場のほうは休んでくれませんので出かける際にはポジション管理にも注意したいところですね。(しろふくろうは根っこのポジション以外はスクエアにすることが多いです)

さて、相場のほううですが、ドル売りが淡々と進む中、ポンドドルでドル買戻し、ユーロドルの昨日は日足NR7が発生しています。
注)NR7は値幅の収縮を表すサインで、持ち合いの最終局面を示唆します。(詳しくは秘伝書スイングトレード入門を参照ください。)

後一段高となるか?調整となるか?ちょっとわかりませんが、1.47台は個人的にはひとまずのチャートポイントと考えていますので週末を控えたポジション調整にも注意したいところです。

Edm Edd
上のチャートはユーロドルの1.6からの下落を含む月足チャートです。
月初の記事にも書きましたが、ユーロドルは月足でNR7-2という値幅の収縮のサインが発生していました。
9月9日に書きましたように青色の孕み線を上抜け、ブレイクしました。
今のところ1.4715の重要な高値に到達し週足の終値がこの水準をキープできるかがまずはポイントとなりそうです。

下のチャートはユーロドルの日足チャートにNR7のレンジを自動的に表示するNR7インディケーターをプロットしましたが、昨日の日足レンジは右上に表示されているように78ptとかなり値幅が収縮しています。
しろふくろうはこのハイローの値を使ってトレードすることが多いのでひとまず今日のところはユーロドルのこのレンジに注目したいと思います。

ちなみにチャートはMT4の中で日足の終値が唯一NYクローズで終わるFXDDのチャートですが、日足分析に関してはいまのところこのチャートが使いやすいです。
4時間や、週足での分析は他のMT4チャートで全く問題ないのでデイトレードや日足分析など使い分けるとよいかと思います。

それでは今週も最終営業日となりましたがあとひとがんばりしましょう!
本日もよろしくお願いいたします。

FXDDの口座開設が日本語でできるようになりました。

FXDD 口座開設

NR7のレンジを自動的に表示します!
メタトレーダー4インジケーター

4HのNR7シグナルがケータイに届きトレードチャンスを逃がしません!
FX7サービス

|

2009年9月17日 (木)

本日のチャートポイント(9月17日)・・・連休前&円高の正念場

Hendou Pivot
おはようございます しろふくろうです!

昨日は出張で更新ができず申し訳ございませんでした。
数日分のデーターを整理していたので時間がかかりましたが、なかなかチャート上は面白い展開になってきました。
ドル円は、昨日の藤井新大臣の「介入しないよ」的な発言で、安値を試しましたが90円割れは回避しました。
火曜日の上髭ハンマー、水曜日の下ヒゲとなかなかこの水準は正念場となりそうです。91.6を超えてきたら一段落と見ています。
今週に入って元気なのが豪ドル。金価格の上昇にも支えられて昨日も1%ほど上昇しました。
日足チャート分析も興味深いので少しご紹介します。

Audd_2
豪ドル円は70.72-81.99の半値戻し水準76.35でひとまずサポートされました。
水色のトレンドラインを超えて、80円まで上昇。
今週の安値は77.35円で再度水色のトレンドラインを試しましたがサポートされて反発しています。

Aud4

こちらは、同じ豪ドル円の4時間チャートです。(チャートはFXDDメタトレーダー4
本で紹介しているMTF_CCIは上から1H、4H、D、Wとも青色のロングを示唆しています。
ドルストレートでポンドが弱含むなど欧州通貨がまちまちの展開ですが、ドル円の円高トライにもかかわらずクロス円が底堅区推移しておりますので、引き続きクロス円動向に注目したいと思います。
ちなみに、豪ドル円は上値80円超えで、下値は77.35円が当面のチャートポイントと考えています。

本日もよろしくお願いいたします。

FXDDの口座開設が日本語でできるようになりました。

FXDD 口座開設

NR7のレンジを自動的に表示します!
メタトレーダー4インジケーター

4HのNR7シグナルがケータイに届きトレードチャンスを逃がしません!
FX7サービス


|

2009年9月15日 (火)

本日のチャートポイント(9月15日)

Hendou Pivot
おはようございます しろふくろうです!

チャートデーターのみですが、アップいたします。
各通貨まちまちの動きでしたが、ユーロ円が値を戻したこともありドル円も91円台まで上昇しました。
昨日コメントしたチャートポイント90.2は一旦のサポートレベルとなったようです。
短期チャートでもドル円はブルベアの分水嶺として使っている30分50EMAを超えてきましたのでここからの値動きに注目したいと思います。

000 001

チャートはユーロ円の日足一目均衡表と本で紹介しているMTF_CCIチャートです。
ユーロ円は一目均衡表の雲を下抜け、昨日の高値は雲の下限で止まりました。
112円からの上昇が終わったのか?まだまだ判断に迷うところです。
CCIを見るとこちらもレンジ内でのモミアイ相場で127-139のレンジをどちらに抜けるかを見極める必要がありそうですが、ドル円の行方を占う上でもクロス円、特にユーロ円がどちらに抜けるか注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

FXDDの口座開設が日本語でできるようになりました。

FXDD 口座開設

NR7のレンジを自動的に表示します!
メタトレーダー4インジケーター

4HのNR7シグナルがケータイに届きトレードチャンスを逃がしません!
FX7サービス

|

2009年9月14日 (月)

今週のPIVOT(9月14日週)

おはようございます しろふくろうです!
今週のPIVOTポイントをまとめましたのでご活用ください。
ちなみに、週足ではユーロ円、豪ドル円にNR7発生、日足ではポンドドルにNR7が発生しています。
注)NR7は値幅の収縮を表すサインで、持ち合いの最終局面を示唆します。(詳しくは秘伝書スイングトレード入門を参照ください。)

Pivot

Ded

チャートは先週金曜日に90.20まで円高が進んだドル円の週足チャートです。(チャートはFXDDメタトレーダー4
87.1からの上昇のフィボナッチリトレイスメントをプロットしています。(気休めかもしれませんが・・・)
78.6%は「フィボナッチ逆張り売買法」 で使われている値で、押し目、戻りの限界値として活用しています。
あっさりと抜けるかもしれませんが、チャートポイントとして注目しています。(この記事は日曜時点のチャートです)

今週もよろしくお願いいたします。

FXDDの口座開設が日本語でできるようになりました。

FXDD 口座開設

NR7のレンジを自動的に表示します!
メタトレーダー4インジケーター

4HのNR7シグナルがケータイに届きトレードチャンスを逃がしません!
FX7サービス

|

2009年9月13日 (日)

「笑える時代、つくろうや」・・・クリック証券の固定スプレッド

C1_2

こんにちは しろふくろうです!
以前ブラウザー用のツールバーが便利!とご紹介したクリック証券さんが、9月7日(月)からスプレッドの縮小と固定化を実施しました。

C2
ドル円で0.8pips、ユーロ円で1.4pips、ポンド円で2.4pipsとなっています!

2007年以降日本のFX業界のスプレッド競争の激化で、世界中でおそらく日本の個人投資家が
最も低スプレッドの提供を受けているのではないかと思います。

しろふくろうがFXを始めたころ(6年程まえ)は、ドル円で5pips、ポンド円で8-10pipsくらいだったと思うので(その上手数料もかかってました)、取引コストはもう十分安いやん!と思っていましたが、なかなかどうしてまだまだ下がるとは正直びっくりしています。

最近は時間軸を長くしているので、それほどスプレッドの恩恵を受けるのかな?と思っていましたが、一ヶ月のトレードログを見るとこの差は馬鹿に出来ない金額になっています。
低スプレッドを活用した短期トレードを行う方にとっては、スプレッドの縮小はなおのこと効果があるでしょう。

前に資本金の話を書いたことがありますが、クリック証券の資本金は30億円強ですので圧倒的な資本力がなせる業だと思います。(ちなみに業界1位FX専業会社外為どっとコムが、7.7億円です)

今年に入って、FX業者への信託保全の義務化(これは投資家保護の観点から当然ですね)、レバレッジ規制(個人的には25倍はちょっとやりすぎかな)とFX業界での規制強化の流れの中、しっかりとした経営基盤の会社が生き残って行くのではないかと思います。

最近ダウンタウンのまっちゃんをイメージキャラクターに採用!「笑える時代」となるように「笑える相場」笑える相場が来てほしいものです。

FXツールバーやはっちゅう君など取引ツールが充実しています!
クリック証券

|

リーマンショックから一年たちました!

Hendou_d Hendou_w
こんにちは しろふくろうです!

朝晩ずいぶんと過ごしやすくなってきましたね。
昨日は家族で映画を見に行ってたのですが、帰りはちょっと寒いくらいでした。
さて相場のほうですが、先週は週初から欧州通貨中心でドル売り、ドル円も308ptほどの値幅で90.2円まで円高が進みました。
終わってみるとクロス円が円高方向にふれたこともあり、ドル円の変動率が一番大きかったようです。
ドル円の90.2円・・・モメンタム的には買いはNGですが、テクニカル的には一度試したい水準です。

さて、9月も中旬に差し掛かり、昨年9月15日のリーマンショックから1年が経ちます。
少し各市場の変動について調べてみました。

【ドル円、クロス円】Enn
すこし見づらいかもしれませんので拡大してみてください。
昨年9月15日からの終値の推移ですが、nikkei-26%、ドル円-8.42%、ユーロ円-15.38%、ポンド円-22.49%、豪ドル円-17.23%となっています。
まだまだ下落時の価格には及ばないですね。

【ドルストレート】
Taidoru
ユーロドルは3.05%のプラスになりました。
ポンドドルはまだ-5.9%となっています。

【株・コモディティ】
Sigen
ダウは-15.46%、WTIは-4.26%(かなり戻りました)、金は+14%の上昇となっています。

株のアナリスト(証券会社の社員が多いけどね)の話では、底打ち、V字回復でリーマン前の水準に戻ったという声も(戻った指標を見ればそうなるが)多いですが、FXトレーダーにとってはまだまだこれからが勝負どころという感じでしょうか。
いずれにしても通貨の秋、このままドル売りが進むか注目したいと思います。

【トレードメッセンジャーサマリー】
8月末からちょっとばたばたしていて、トレードメッセンジャーのサマリーをサボっていましたのでまとめてご報告いたします。

Gextukan
まずは6月から始めたトレードメッセンジャーの収益状況ですが、前回の記事で書きましたように8月トレーダを増やしたのですが、初のマイナスに転じました。
情報交換しているプチトレーダーさんも同じ意見ですが、8月に追加したcollon氏が足を引っ張ってくれました。

Shuukan



全体的に8月後半は難しい相場だったと思いますが、collon氏の勝ちトレードと負けトレードの平均損益の差が多いのが目立ちます。
私がエントリーしたものだけで、勝ち平均7.3pips、負け平均-90.3pipsですのでリスクリワード比があまりにも悪い期間でした。
トータルではプラスに持っていくことができるのかもしれませんが、プロフィールにあるドル円での負けがちょっと予想外でした。

ただトレードメッセンジャーは短期というより、ファンドを買うようなイメージでいればよい収益になると思いますので引き続き無理をせずに進めていきたいと思います。

トレードメッセンジャーの運用にはサザインベストメントの、トレードメッセンジャー専用口座の開設が必要です。口座開設が一番時間がかかるので、興味のある方はまずは口座開設の申し込みをしてその間にいろいろと準備をするのがよいかと思います。

トレードメッセンジャーの記事①

トレードメッセンジャーの記事②

トレードメッセンジャーの記事③

トレードメッセンジャーの記事④

自動売買のPC設定の注意点(必読)

トレードメッセンジャー トレーダーの入替え方法

トレードメッセンジャー専用口座の開設はこちらから!
       ↓
トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント

 

|

2009年9月11日 (金)

欧州通貨強し!

200909111532
こんにちは しろふくろうです!

今日は朝から出かけていて更新が遅くなり申し訳ございません。

昨日はBOE後に1.66を越えてきてついていきましたが、今週はもう様子見モードです。
ユーロドルもつられてドル安ユーロ高がじわじわと進行していますが1.46上はちょっと重そうな雰囲気です。
チャートはユーロドルの4時間チャートです。(チャートはFXDDメタトレーダー4
本で紹介しているMTF_CCI、20期間のボリンジャーバンドとボリンジャーバンドGAPのインディケーターを表示させていますが、ボリンジャーバンドGAPが一旦ピークを打った形となっています。

またチャート上には、A-Bのフィボナッチターゲットを引いていますが、A-Bの2.618倍値を達成しており1.462はチャートポイントとなっています。
週末のポジション調整にもやや注意したいところです。

がんばっていきましょう!

FXDDの口座開設が日本語でできるようになりました。

FXDD 口座開設

NR7のレンジを自動的に表示します!
メタトレーダー4インジケーター

4HのNR7シグナルがケータイに届きトレードチャンスを逃がしません!
FX7サービス

|

2009年9月10日 (木)

ウルトラチャートでブレイクアウトトレード・・・ケルトナーチャンネル

Ed30_2
こんにちは しろふくろうです!

100種類以上のテクニカル指標が使えるOKT FXのウルトラチャートですが、本当にたくさんの指標を備えていてなかなか使い応えがありそうです。
チャートはユーロドルの30分チャートですが、水平ピボット、サポート&レジスタンス、ジグザグといったメタトレーダーで駆使して使っている指標がチェックBOXで選択するだけで表示できます。
インディケーターのインストールなどが苦手な方にはこちらのチャートは非常に使いやすいのではないかと思います。

さて、チャートにはなにやらボリンジャーバンドらしきものが2つ確認できると思いますが、ピンク色の線は20期間のボリンジャーバンドの2σ、そして青色の線がケルトナー・チャンネルというテクニカル指標です。
なかなかケルトナー・チャンネルがうまく表示できるチャートがないのですが、ウルトラチャートではこの2つの指標を合わせて表示することができました。

しろふくろうは、NR7という値幅の収縮のサインを使ったトレードを得意とするのですが、ケルトナー・チャンネルも値幅の収縮→拡散を使ったブレイクアウト手法に使います。

チャート上で、赤い○で囲んだ部分でユーロドルは持ち合いとなっているのが確認できると思います。
ケルトナー・チャンネルは10期間のレンジ、ボリンジャーバンドは20期間のレンジなのですが、このようにケルトナーチャンネルの中にボリンジャーが入り込んでいる状態はかなり値幅の収縮が進んでいる状況で、かなりの確率でブレイクアウトの手法がワークします。

仮に逆サイドに動いた場合でも、ストップでの損失幅はかなり限定できますので、持合からのハナレを狙うトレードはかなりリスク・リワード比(損失に対しての利益の比率)が高く期待できます。(ストップにかかったあとに逆方向に再度ポジションを取ることも有効です!)

狙い目としては欧州タイム以降のブレイクアウト!
ぜひ一度お試しください。

今なら取引量に応じて、キャッシュバックキャンペーン実施中です! FX取引

|

本日のチャートポイント(9月10日)・・・ポンド政策金利に注目

Hendou Pivot
おはようございます しろふくろうです!

昨日も火曜日の流れを受けドル売りが継続しました。

ドル円は91.60まで下げ7/13の安値をわずかながら下回りました。(個人的にはクロス円の相場観もありここで止まってほしいのですが)
ユーロドル、ポンドドルとも高値を更新しましたが、今日のBOE政策金利発表を控えてさすがにやや様子見の様相でした。

最近は各国の経済指標よりも金利発表が節目となることが多く本日もポンドに関しては要警戒です。

Pdd
チャートはMT4の中で日足の終値が唯一NYクローズで終わるFXDDの日足ポンドドルチャートです。

チャート上にはPIVOT AUTOというPIVOTを自動で引いてくれるインディケーターを表示していますが、日足を表示せずに週足PIVOT値を表示させています。

まずは昨日の高値ですが、A-Bの直近の値幅約900ptの50%戻し水準1.6578で止まっています。
ウイークリーPIVOT値を見てみると、火曜日に1.6501のS1(SELL1)を抜け、この上1.6607にはS2(SELL2)があります。(表示ではR1、R2ですがしろふくろうはワイルダーの表記に忠実に従いS1S2、B1B2を使っています)

もうひとつ重要なチャートポイントとしてみているのが、赤色の水平線であらわしている1.6621の高値。
いずれにしても1.6600-20レベルのレジスタンスをこなすことができるかがポンドの正念場と見ています。
ひとつのシナリオとして、1.662で跳ね返されて、1.6307のウイークリーPIVOT値までの下落は視野に入れておく必要がありそうです。
ポンドドルに関しては基本ロングのスタンスですが、今日のポンドのイベントをまずは見極めたいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

難しかったFXDD口座開設が日本語での口座開設がサポートされました!

FXDD 口座開設

NR7のレンジを自動的に表示します!
メタトレーダー4インジケーター

4HのNR7シグナルがケータイに届きトレードチャンスを逃がしません!
FX7サービス

|

2009年9月 9日 (水)

金・原油・ユーロドル

200909091904
こんばんは しろふくろうです!

昨日上げすぎた反動で、ユーロドルは小幅なモチアイが続いています。

チャートはODLJAPANのCFDメタトレーダー4チャート本で紹介しているEASYシステムにMTF_CCIを組みこんだテンプレートを表示させたものです。
今回日足チャートで、なおかつサブウインドウのインディケーターを上から、1H、4H、D、Wにしています。
ODLJAPANのCFD口座
を使うと、WTI(原油)、GOLD(金)、NYダウのチャートと同時にユーロドルなどのFXも取引できるので、特にコモディティや株との相関で動く昨今の相場では非常に使いやすいシステムです。(当然メタトレーダーのインディケーターが使えます)

ユーロドル(右上)は、昨日の日足チャートで、
EASYシステムのロングエントリーのサインがでました。MTF_CCIは全時間軸青色ですので買いの安心感があります。
注目しているのはWTIチャート
EASYシステムのロングのサインが確定するかというところです。詳しくはでご確認下さいませ。
CCIはすでに条件が整っているので、ここから一段上げれるかどうかですが、昨日ゴールドマンサックスがWTIの強気見通しを継続とのコメントもありますので期待したいところです。

ODLJAPANでしろふくろうの書籍プレゼント実施中です。

Odl

|

本日のチャートポイント(9月9日)

Hendou_3 Pivpot_2

こんにちは しろふくろうです!

昨日は米国レイバーデー明けで日足NR7がオンパレードの中、金曜日の雇用統計への反応がどちらに動くか?ポイントとなる一日でした。
月曜日に建てたポンドドルロング、そしてユーロドルロングを保持していたのですが結果欧州通貨でドル売りとなりユーロドル206pt、ポンドドル264ptの値幅となっています。
実は昨晩は、親友が大阪に来ていて遅くまで飲んでいたのですが、メタトレーダーフォレックストレードのiPhoneアプリが活躍してくれました。
ユーロドルの1.45-1.452は一端の利食いポイントだったので1.45と1.655(ポンドドル)で半分は利食いできました。
さすがに飲みながらPCを開けるのは抵抗ありますが、iPhoneだとスマートです。

Edd_2

Edm

 

 

チャートはユーロドルの日足と月足チャートです。
上の日足チャートでは、青色の孕みを上抜け、直近高値1.4447を更新してきました。
また下の月足でも青色の孕みを上抜けてきましたので、ユーロドルに関しては買い方向でイメージしています。
日足では1.452はチャートポイントですので、ひとまず押し目またはここを超えてくるか待ちで考えています。
月足では1.471には重要な高値があります。のでこの手前では利食いを検討したいところですが、うまくいくかどうか・・・
2ヶ月間膠着した相場ですので期待したいところです。

本日もよろしくお願いいたします。

iPhone専用アプリで快適なトレード環境です!

FX

NR7のレンジを自動的に表示します!
メタトレーダー4インジケーター

4HのNR7シグナルがケータイに届きトレードチャンスを逃がしません!
FX7サービス

|

2009年9月 8日 (火)

本日のチャートポイント(9月8日)

Hendou Pivot
おはようございます しろふくろうです!

昨日は指標発表もなく、また米加が祝日で休場のため各通貨小動きな一日となりました。
トラッキングしている全通貨ペアで日足NR7が発生しています。
ちなみにハイローは、ドル円48pt、ユーロ円89pt、豪ドル円69pt、ドルスイス51pt、ユーロドル58pt、ポンドドル118ptとなっています。
依然次の一手待ちの状況ですが、引き続き値幅の拡大に備えたいと思います。

Ey4
チャートは日曜に手書きチャートでもご紹介したユーロ円の4時間チャートです。
日足チャートではザラ場でトレンドラインを上抜けましたが(終値はトレンドラインの下)、4時間足で見ると再度上値をトライして下落しています。

NR7インディケーターのレンジが青色のラインで示されていますが、昨日高値を超えてきたらロングエントリーを検討したいと考えています。
(下方向のブレイクは見送り予定)

全通貨ペア値幅が収縮していますので何が動くかはわかりませんが、欧州タイム以降の動きには注意しいたいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

ODL JAPAN Royal Clubスタート!

ODL

NR7のレンジを自動的に表示します!
メタトレーダー4インジケーター

4HのNR7シグナルがケータイに届きトレードチャンスを逃がしません!
FX7サービス

|

2009年9月 7日 (月)

ポンドドル日足NR7と雲の下限のサポートに注目

Pdd
こんにちは しろふくろうです!

チャートは朝の記事でもふれました、日足NR7(+孕み線)の発生しているポンドドルの日足チャートです。
指標発表のない月曜日ですので空振りかもしれませんが、先ほど日足NR7の高値を再度上抜けてきました。(朝のテストした高値をこえてきました)
チャートには一目均衡表をプロットしていますが、切りあがってきた雲の下限が今のところサポートとして機能しているようです。

200909071643 Space_2
















こちらのチャートは、本で紹介しているEASYシステムにMTF_CCIを組み合わせたポンドドルの必勝チャートの1時間足ですが、日足NR7のレンジをインディケーターで表示しています。
このままレンジを上抜けて値幅が拡大していくのか注目したいと思います。
がんばっていきましょう!

ODL JAPAN Royal Clubスタート!

ODL

NR7のレンジを自動的に表示します!
メタトレーダー4インジケーター

4HのNR7シグナルがケータイに届きトレードチャンスを逃がしません!
FX7サービス


|

フォレックス・トレードのiPhonアプリインストールしました!

こんにちは しろふくろうです!

本日フォレックストレードからリリースされた、iPhone専用FXアプリを早速APPストアからダウンロードしてみました。

Ft1_3   Space
アイパルモ、またはFXで検索すると出てきます。(公式ソフトです)
「無料」というボタンを押すと「インストール」に切り替わりますのでそのままインストールします。
SpaceFt2

Space
インストールして、アイパルモを立ち上げた直後の画面です。
通貨ペア(設定画面でカスタマイズ可能)、ロイターニュース(アカウントを入力しないと見れません)、経済指標予定が並んでいます。

SpaceFt3
Space
気になるチャート画面を少しさわってみました。
上のメニューの「通貨ペア・種別」で通貨ペアと時間軸を選択します。
操作感は、iPhoneアプリの流儀で統一されているので、指1本で操作できるので快適です。
SpaceFt4

Space
次に「チャートエリア」を選択すると移動平均線のみが出てきました。
ここで短期・中期・長期の線種が選べます。
SpaceFt5_3

Space
「テクニカルエリア」を選択してみました。
今のところMACD・RSI・ADXのみのようです。
SpaceFt6

Space
「設定」ボタンを表示してチャートを表示してみました。
シンプルですが、iPhoneの画面は大きいのでかなり見やすいです。
以前ご紹介した、メタトレーダー用のiphoneアプリforex on the goの無料版よりチャートの機能が多いので使い勝手はよさそうです。
おそらく、これからテクニカル指標も随時バージョンアップで追加されてくると思いますので、これからさらに熟成が進むと思います。

Appleの回し者ではありませんが、iPhoneでメタトレーダーのオーダー管理ができる用になって、ノートPCをもって出かけることが少なくなりました。
softbankの孫社長もインタビューで、PCを見る時間が1/10になったといってましたが、大げさではなくメール等も含めかなりiPhoneに依存しています。

これまで携帯電話の小さな画面では正直トレードする気にはなりませんでしたが、今回のアイパルモの登場によって、フォレックストレードでのトレード頻度がかなり上がりそうです!
アイパルモ自体は無料ですので、iPhoneをお持ちの方はぜひお試しください。


スピード注文機能でデイトレードも快適です!

FX

|

今週のPIVOT(9月7日週)

おはようございます しろふくろうです!
今週のPIVOTポイントをまとめましたので、よろしければご活用ください。

Pivot
昨日もコメントしましたように、今週はドル円、ユーロ円で週足NR7が発生、月足ではユーロ円、豪ドル円、ユーロドルにNR7が発生しています。(日足ではポンドドルにNR7発生)
本日は主な経済指標もなく、米国がバンクホリデーで休場ですが、8月のモミアイからの脱出となるか?引き続き注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

口座開設するだけで超便利な「Fx Wave携帯メール」が無料で使えます!
        ↓

FX

iPhoneユーザー待望の専用アプリでトレードできます!
             ↓
FX

|

2009年9月 6日 (日)

雇用統計明けの相場展開は?

Henodu_d Hendou_w
こんにちは しろふくろうです!

総選挙で民主党が大勝した後の1週間でしたが、NIKKEIは347円のマイナス、為替はドル円クロス円とも円高進行の一週間となりました。
金曜日の雇用統計発表直後は円が乱高下しましたが、終わってみるとドル円で162ptの3週連続の週足NR7、ユーロ円も3週連続のNR7となっています。
円高値圏での攻防ながら値幅の収縮がかなり進んでいますので、引き続き値幅の拡大には注意したいところです。
ちなみにこちらの記事でも書きましたが、8月は全般に小幅でユーロ円、豪ドル円、ユーロドルは月足でもNR7が発生しています。
注)NR7は値幅の収縮を表すサインで、持ち合いの最終局面を示唆します。(詳しくは秘伝書スイングトレード入門を参照ください。)

Usd Eur

Aud

毎日つけている、手書きチャートの画像をアップいたします。

上からドル円、ユーロ円、豪ドル円のチャートですが、ドル円はピンク色のトレンドラインを上抜けてきました。
95円を上抜けることができるか注目したいと思います。

ユーロ円は陽線引けとなりましたが、3度跳ね返されたピンク色のトレンドラインがレジスタンスです。

豪ドル円は金価格の上昇もサポート要因で、一番元気です。

下降トレンドラインを上抜けて直近高値79.43の手前まで上昇しています。

先週の安値76.36は、直近上昇の50%戻し76.35を達成しており、76.35-79.43のレンジをどちらに離れるかが他のクロス円動向を占う上でもポイントとなりそうです。

来週もよろしくお願いいたします。

口座開設するだけで超便利な「Fx Wave携帯メール」が無料で使えます!
        ↓

FX

iPhoneユーザー待望の専用アプリでトレードできます!
             ↓
FX

|

2009年9月 4日 (金)

iPone専用アプリ!フォレックス・トレードからついにでました!

200909041213 Space

こんにちは しろふくろうです!

iPhone専用FXアプリがフォレックストレードからついにでました!
7月にリリースという話でしたが、ずれにずれて・・・9月7日(月)に正式リリースされます。
(いや~待ちました!)

いまやなぜか3GSが2台も転がっているしろふくろうですが、フォレックストレードの口座は正直iPhoneアプリが使えるというのが一番のポイントだっただけに、これでナロースプレッドの環境を外出先で満喫できそうです。

気になる詳細ですが

■超高速注文機能「スピード注文」の特長

1.主要通貨ペア(14通貨ペア)のリアルタイムレート配信

2.テクニカル分析機能付チャート
(スクロール、拡大縮小などが可能)
Tick
ローソク足(1分、5分、10分、30分、60分、1日)
テクニカル分析(移動平均線、MACD、RSI、ADX)

3.ロイターニュースダイジェスト配信

4.経済カレンダー配信

5.アラート機能(レート設定、経済指標前)

トレードはもちろん、ロイターニュースも配信で、これでますますiPhonの魅力が増しそうです。

リリースは、9月7日(月)で、App Storeで無料でダウンロードできるようです。

この機会にiPhonとフォレックストレードでモバイルいかがですか?

7日にダウンロードしたらまた詳細ご報告しますね!

ちなみに、今月末までキャンペーン中でiPhoneがとってもお得に買えますが、どこに行っても在庫がないみたいですが、いくつか店舗で粘ってみると意外と手にはいるかも知れません。

スピード注文機能でデイトレードも快適です!

FX



 

|

本日のチャートポイント(9月4日)・・・雇用統計待ち

Hendou_d_2 Pivot
おはようございます しろふくろうです!

昨日のECB製作金利発表は予想通りの結果でしたが、NYタイムに向けて上昇していたユーロドルが100pt近く下落しました。
日足NR7の高値を抜けてきましたが、依然火曜日のローソク足に孕んだ状態で持ち合いからの脱出にはいたっていません。
クロス円は、株価が持ち直したこともあり堅調で、金価格の上昇も豪ドルにはフォローとなっています。
いずれにしましても、米国経済の行方を占う上で重要な景気の遅行指標「米国雇用統計」待ちとなりそうです。

Dyd Dy4
チャートは先月の雇用統計明けから一直線に下落しているドル円の日足チャートと、4時間チャートです。

トレンドの判断のために、本で紹介しているMTF_CCIを組み合わせたチャートを表示させています。

チャートのCCIは上から1H、4H、D、Wとなっており、D、Wは依然赤のままです。(青はブル赤はベア・・・詳しくはを参照ください)

下は4時間チャートにしたものですが、1H、4Hは青となっています。チャートの赤色のトレンドラインのレジスタンスをまずは超えてこれるかが本日の注目点となりそうです。

一方下値の目処は、A-Bのフィボナッチターゲット2.618倍値 の91.73円。
ここは上の日足チャートでの直近の上昇の全値戻しの水準で、ドル円反転上昇のためにはサポートしてほしい水準です。

雇用統計がドル円の反転のきっかけとなるのか?それとも一段安となるのか?注目したいと思います。
本日もよろしくお願いいたします。

ODL JAPAN Royal Clubスタート!

ODL

NR7のレンジを自動的に表示します!
メタトレーダー4インジケーター

4HのNR7シグナルがケータイに届きトレードチャンスを逃がしません!
FX7サービス

|

2009年9月 3日 (木)

本日のチャートポイント(9月3日)・・・ユーロドルNR7&ECB

Hendou Pivot
おはようございます しろふくろうです!

昨日も円高の流れが継続しました。
ドル円は、日足NR7のレンジを下抜け92.10まで下落、ユーロ円も131円まで下落しました。
いずれも月曜日にアップしました、ウイークリーPIVOTのB2の値で一旦サポートされた形となっています(92.09、131.14)
一方ドルストレートは小動きで、ユーロドルは日足NR7が発生しています。
下値は昨日コメントしましたように、週足一目均衡表雲の上限と、直近の半値戻しの重なる1418レベルが重要なサポートでNR7で値幅の収縮が進んでいることもありサポート割れは我慢せずに一旦スクエアにと考えています。
逆に上値を超えてくると再度上昇が加速する可能性も高く明日の雇用統計前ですが本日はECB政策金利もありユーロドルの動向は気になるところです。

 

Nr7

チャートはユーロドルの日足チャートですが(何度も出しましたが)、サイドウエイでモミアイが継続しています。

引き続き水色の50EMAと青色のトレンドチャンネルのサポートに注目しています。
チャート上ではボリンジャーバンドの収縮(一番下のボリンジャーバンドGAPのインディケーターもさらに値幅の収縮を表しています)、日足NR7の発生、そして青色の部分で孕み線が発生といつ動き出してもおかしくない状況ですが、この状態が数週間継続していますのでなかなかハードな相場展開ともいえます。
まずは日足NR7のレンジブレイクに注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

ODL JAPAN Royal Clubスタート!

ODL

NR7のレンジを自動的に表示します!
メタトレーダー4インジケーター

4HのNR7シグナルがケータイに届きトレードチャンスを逃がしません!
FX7サービス

|

2009年9月 2日 (水)

OKT FXのウルトラチャート

200909021404
こんにちは しろふくろうです!

7月21日にリリースされたOKTFXのウルトラチャートのIDとパスワードが届いたのでログインしてみました。

今回100種類を超えるテクニカル指標が使えるということで、チャートオタクのしろふくろうとしては注目していました。

正直まだ機能は一部しか見れていませんのですが、聞いたことのあるテクニカル指標はほぼ網羅されていますし、いろいろと使いこなせば面白そうです。

200909022044
このチャートは、ユーロドルの日足チャートなのですが、チャートタイプだけでも、ローソク足・ライン・バー・ドット・新値足・カギ足・練行足・平均足・陰陽足・2本合成足となんと10種類ものチャートタイプが選べます。

ちなみにチャートは陰陽足というチャートタイプですが。上昇トレンドが継続しているのが確認できます。

またこのシステムはインストールタイプのプラットフォームですので、一度設定したテクニカル指標が次回起動後も保存されるので独自のチャートセッティングを一発で呼び出すことができます。

もう少し使い込んでみて、他の機能もご紹介したいと思います。

う~ん、でもこのチャートを見る限りユーロドルもかなり狭いレンジで煮詰まっていますね!

今なら取引量に応じて、キャッシュバックキャンペーン実施中です!

FX取引

|

本日のチャートポイント(9月2日)・・・またまた1.418

Hendou Pivot
おはようございます しろふくろうです!

月初の為替市場は、神経質な株価動向同様小幅レンジながら振幅の大きい一日となりました。
豪ドルは、昨日の政策金利発表は予想通りの据え置きながら、10月に利上げ?を期待していた節もあり発表直後のコメントから年末にずれ込むとの見方から下落、ユーロドル、ポンドドルも月曜日の高値を越えて急落し安値更新という展開で難しい展開でした。
ドル円は蚊帳の外で、63ptの日足NR7が発生しています。
例年バンクホリデイ明けはよく動くのですが、秋相場の方向を決める動きにはやはり金曜日の米国雇用統計を待つ必要がありそうです。

Yuro
チャートはユーロドルの週足チャートです。
一目金好評は三役好転ながら、またまた週足雲の上限をトライしつつあります。何度か記事に書いていますが、7月、8月ともこの水準でサポートされました。
今回もサポートレベルとして注目していますが、雲の中にもぐりこむと、ちょっと調整幅が大きくなりそうですので注意したいところです。

本日もよろしくお願いいたします。

口座開設するだけで超便利な「Fx Wave携帯メール」が無料で使えます!
        ↓

FX




|

2009年9月 1日 (火)

ユーロドル 月足NR7-2

Edd_m
こんにちは しろふくろうです!

朝の記事にも書きましたが、ユーロドルチャートは、7月471pt、8月402ptと2ヶ月連続でNR7という値幅の収縮のサインが出ています。
注)NR7は値幅の収縮を表すサインで、持ち合いの最終局面を示唆します。(詳しくは秘伝書スイングトレード入門を参照ください。)

上のチャートはユーロドルの月足チャートですが、ピンク色のレンジの孕み線を上抜けて、買いサインとなりました。
現在青色のレンジで孕み線が発生し、上抜けるか微妙な値位置にあります。

Edd_d こちらのチャートは同じユーロドルの日足チャートですが、ボリンジャーバンドGAPのインディケーターも値幅の収縮を表し、またピンク色の部分で孕み線が発生しています。(友人のプラモビットさんのサイトで無料でダウンロードできますので、ぜひお試しください。)

個人的にはユーロドルのロングポジションをキープで、先月もあまり芳しくない値動きでサエマセンでしたが、今月は大きく動くことを期待したいものです!

口座開設するだけで超便利な「Fx Wave携帯メール」が無料で使えます!
        ↓

FX




|

本日のチャートポイント・・・月足確定!相場の秋!

Henodu Hendou_m
おはようございます しろふくろうです!

月初ですので、月足データーをまとめました。
8月は全般的に小幅モチアイの一ヶ月となりました。
ドル円は月初の雇用統計で、月の高値をつけて反落。ゴールドマンサックスのドル円ロング推奨のあと見事な急落でした。
ユーロ円、豪ドル円はいずれも月足でNR7が発生、ユーロドルはハイローで402ptのNR7-2という狭いレンジでした。
どの通貨にフォーカスを当てるかですが、ひとまず月足NR7の発生している、ユーロ円、豪ドル円、ユーロドルは値幅の拡大に注意したいところです。

月足のデーターがそろいましたのでPIVOT一覧を更新しました。ご活用ください。

Pivot
通貨の秋です!
がんばっていきましょう!

今月もよろしくお願いいたします。

ODL JAPAN Royal Clubスタート!

ODL

NR7のレンジを自動的に表示します!
メタトレーダー4インジケーター

4HのNR7シグナルがケータイに届きトレードチャンスを逃がしません!
FX7サービス

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »