« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

今週のPIVOT(1月31日週)

Hendou_d Hendou_w

おはようございます しろふくろうです!

先週は終わってみると、円高が進んだ一週間でした。
ユーロ円は一時114円まで上昇しましたが、金曜日には急速に値を下げて陰線で引けています。ポイントアンドフィギュアも売り転換となり混沌としています。

今週は利上げ期待で買われたユーロの政策金利発表、金曜日には米国雇用統計がありますのでまだまだ気の抜けない展開が続きそうです。

今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照ください。
Pivot

今月ものこり一日となりましたね。
頑張っていきましょう!

【しろふくろうの書籍】
□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

 


|

2011年1月30日 (日)

ドル円来週のトレンドステップ

Dyw

こんにちは しろふくろうです!

サッカー日本代表やりましたね。
最後まで観ていましたが、ほんとファインゴールでした!
負傷者も結構いたので心配していましたが、攻めのサッカーでよかったです。

さて、チャートはドル円の日足チャートにウイークリーのトレンドステップを表示したものです。(ちなみに来週の予想値を追加しています)
国債の格下げで83円台まで円安が進みましたが、金曜日はクロス円の下落に引きつられて陰線引けとなりました。難しいですね。

トレンドステップは来週、ハイライン↓バランスライン→、ローライン↑で値幅の収縮パターンです。
来週は、ここまで利上げ期待で買われたユーロにとっての正念場ECB政策金利発表、金曜日には米国雇用統計、そして中国の旧正月と不確定要素が多くむずかしいですが、ドル円に関してはハイライン、ローラインのブレイクに注目したいと思います。

ユーロドルに関しましては、facebookのファンページに記事をアップしていますのでご参照下さい!

しろふくろうFX研究所

ところで、最近海外のFX会社が日本人の顧客を受け付けなくなっているようです。

特にレバレッジがアンリミテッドだったUKのalpariやforex.comそして、国内送金で非常にべんりだったFXCM UKなどで口座開設ができなくなっています。
そもそも、日本人が海外投資をすることは法的にもまったく問題ないことで個人の自由でしたが、世界的に規制強化の流れが進んでいて、G7加盟国はどうも連携を強めているようです。
そんなわけで、FXCM UKなどの海外口座は「お宝口座」となりましたので、しっかりと入金をして講座が凍結されないようにメンテナンスしておきましょう。(未入金だと解約される可能性があります)

今現在だと、マルタなんてわけのわからない国に進出したFXDDはまだ口座が開設できますので、今のうちに(いつまで大丈夫かはわかりません)レバレッジが高く使える海外口座を考えている方は口座開設を急いだほうがいいかもしれません。

【しろふくろうの書籍】
□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

 

|

2011年1月28日 (金)

本日のチャートポイント(1月28日)

Hendou Pivot

おはようございます しろふくろうです!

昨日は日本国債の格下げのニュースが飛び込み、ドル円、ユーロ円で円売りが進みました。
ドル円はザラバで83円台をつけ、ハイローで122ptの値幅となっています。
これまで小康状態が続いていたのでちょっと動きが出ることを期待したいです。
いずれにしても、財政危機で困窮しているスペインよりも格下とは(日本にいるとちょっとぼけてしまいますが)日本のかなり深刻な現状を現しているのではないかと思います。

さて、今週も最終営業日となりました。
陽線+陽線で強い相場展開が予想されたユーロドルですが、昨日FR2のチャートポイントを付けました。
 しろふくろうのPIVOTトレード術のp90にあるウイークリーの確率表を見ると、FR2の到達率は76.47%となっています。
一方、今週の始値は1.3641で押し目なくじわじわと上昇し、まだウイークリーPIVOT値をつけていません。
陽線+陽線パターンのウイークリーPIVOT値の到達率が61.44%(逆にいうとつけない確率が38.56%)ですので、今週もつけずに終わるのか?注目したいところです。

Ed

チャートは昨日ユーロ円と同時に紹介しました、ユーロドルのチャートです。
トレンドステップは本日もシンクロアップの状態で昨日もバランスラインがサポートとなりました。
あまりチャートパターンを入れるとバイアスがかかってしましますが、じわじわと値幅を縮めてきています。
また、昨日もコメントしましたが、直近の下落の61.8%水準に到達しました。
判断が難しいところですが、バランスライン割れ、ウエッジのトレンドライン割れには注意したいところです。
本日もよろしくお願いいたします。

 しろふくろうのPIVOTトレード術ではトレンドの判断方法とフィボナッチPIVOTZONEを詳しく書いていますのでご参照ください。
また、メタトレーダーでチャートを作成するには、メタトレーダースーバー投資術にてチャートの基本操作を詳しく書いています。

【しろふくろうの書籍】
□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

 


|

2011年1月27日 (木)

facebookに記事をアップしました eur/usd daytrade

こんにちは しろふくろうです!

今週からスタートしている、facebookですが 少しづつですがちょっと踏み込んだ記事を書いています。

Ishot1101271247481

こんな感じですが、trendstep とfibonacci pivot zoneを使ってトレード戦略をアップしています。

しろふくろうFX研究所

応援よろしくお願いいたします。

|

本日のチャートポイント(1月27日)・・・ユーロドルNR7

Hendou Pivot

おはようございます しろふくろうです!

FOMCは予想通り政策金利に変更もなく、ちょっと各通貨手掛かりに欠ける展開が続いています。
内容的には、12月の失業率が改善されたことや、年末商戦が好調で小売売上が強かった点でやや声明文の変更があったものの、QE2を6月まで継続するスタンスを明らかにし、異例の低金の維持を再確認するものとなりました。

さて、テクニカル的には大きな変化が出ていません。
ユーロドル、ドルスイスの欧州通貨は日足NR7が発生しています。

0003

チャートは強いユーロドルとユーロ円の日足トレンドステップ+ウイークリー フィボナッチPIVOT ZONEのチャートです。

どちらもResistanse Zone1の攻防となっています。
ユーロドルは1.4からの下落の61.8%戻しが1.375付近にありチャートポイントとして意識されるところです。
しかしながら、ユーロドルはややくさび形のチャートパターンを形成中で高値追いながら、急落に注意したいところです。
ユーロ円のチャート進行も合わせて慎重に行きたい水準です。

本日もよろしくお願いいたします。

【お知らせ】
facebookで「しろふくろうFX研究所」のコミュニティページをアップしました。
トレンドステップを中心にちょっと突っ込んだ内容をアップしていこうと思います。
また、コメントも記入できますのでfacebookアカウントをお持ちの方はよろしければご覧ください。
「しろふくろう」で検索いただければすぐに見つかると思います。
応援よろしくお願いいたします!

【しろふくろうの書籍】
□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

 

|

2011年1月26日 (水)

本日のチャートポイント(1/26日)

Hendou Pivot

おはようございます しろふくろうです!

昨日はポンドが急落し一時ユーロもつれ安となりましたが、ユーロドルは陽線引けで相変わらず強い展開が続いています。
ドル円はせっかくの日足トレンドステップの上昇が再度下落しています。
FOMCの金利発表を控えてまだまだ神経質な展開が続きそうです。

Pd

チャートは昨日比較したポンドドルとユーロドルのスイングトレードモデルの4時間チャートです。
ポンドは急落後「Suupport ZONE1」まで反発しました。
本日はここがレジスタンスとなるか?まずは確認したいと思います。

ユーロドルは依然シンクロアップの状態ですが、ウイークリーPIVOT値1.35のサポートをまだ試していません。
ここまで強かった豪ドルも対ドルでモミアイ入りしており、各通貨対ドルでの強弱が見えずらい展開ですのでユーロドルもこのまま上昇となるか?FOMCに注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

【お知らせ】
週末にfacebookで「しろふくろうFX研究所」のコミュニティページをアップしました。
まだまだ使い方がよくわからないのですが、こちらのほうはトレンドステップを中心にちょっと突っ込んだ内容をアップしていこうと思います。
また、コメントも記入できますのでfacebookアカウントをお持ちの方はよろしければご覧ください。
「しろふくろう」で検索いただければすぐに見つかると思います。
応援よろしくお願いいたします!

【しろふくろうの書籍】
□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

 

|

2011年1月25日 (火)

ポンドドル トレンドステップ

0011

こんばんは しろふくろうです!

ポンドがGDPの失望売りで下落しています。
実はポンドドルはデイリートレンドステップがシンクロダウンしていたのですが、一昨日はローラインでサポートされ、今日はハイラインのレジスタンスを越えられずに下落しました。
バランスラインを割れて、Wトップ形成のネックライン割れでショートエントリーを行いましたがあっという間に高値から200pt以上の急落となっています。

ユーロドルもつれ安でドル高になっていますが、あと一段の下落となるか?注目したいと思います。

頑張っていきましょう!

 しろふくろうのPIVOTトレード術ではトレンドの判断方法とフィボナッチPIVOTZONEを詳しく書いていますのでご参照ください。
また、メタトレーダーでチャートを作成するには、メタトレーダースーバー投資術にてチャートの基本操作を詳しく書いています。





|

お名前.comでしろふくろうの書籍プレゼント

Ishot1101251314281

こんにちは しろふくろうです!

このブログでも何度かご紹介しましたが、しろふくろうはメタトレーダーもお名前.comのWindowsデスクトップで走らせたものをメインで使っています。

MBAで実際に速度を調べてみると、専用回線を使っていることもありごらんのように超速で、むしろPCのインターネットへの接続速度のほうがネックになるほどです。

Book1_2

実際にEAも走らせていますが、細かなことですが有利なプライスで約定していることが多いです。

そんなわけで、お名前.comのWindowsデスクトップさんから、うれしいことにキャンペーンとしてしろふくろうの書籍をプレゼントという企画をお声かけいただきました。

【キャンペーン内容】

○キャンペーン特典
 1. ご希望の書籍をプレゼント
  A.「FX最強のテクニカル しろふくろうのPIVOTトレード術 」(\1,890)
  B.「FXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術 」(¥1,680)
 2. Windowsデスクトップ初期費用(\2,100)が無料
○対象
 キャンペーン期間中に、「お名前.com Windowsデスクトップ」を新規にお申込みいただ き、 サービスの設定が完了したお客様
○キャンペーン期間
 2011年1月25日(火)12:00〜2011年1月31日(月)19:00まで。
○プレゼントの発送
 2011年2月4日以降、順次ご登録のご住所宛てに発送致します。

本日より1月31日19:00までにお名前.comのWindowsデスクトップをお申し込みいただくと、「FX最強のテクニカル しろふくろうのPIVOTトレード術 」、または「FXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術 」 のいずれかがプレゼントされます。

但し、今回サービスの設定が完了することが条件ですので、導入を考えられている方はぜひお早めにお申し込みください!

VPSはこれまでかなりPCの知識がないと使いこなせないというイメージがありましたが、お名前.comのVPSは本当にWindowsPCの画面そのままなのでメタトレーダー以外にもいろいろと使い道があります。
また、ウイルス対策も完璧なのでセキュリティの面からもオススメです!

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

本日のチャートポイント(1月24日)

Hendou Pivot

おはようございます しろふくろうです!

週初月曜日の為替市場は特に指標発表もなく週末の流れを引き継いだ動きの一日となりました。
ユーロが強いように見えますが、ユーロ円は上値が重くハイローで68ptの日足NR7が発生しています。
ドル円に関しては、1/20の大陽線の中での動き(孕んだ状態)でどちらかに抜けるまでは神経質な展開が続きそうです。

昨日の終値ベースのポイントアンドフィギュアをまとめましたのでご参照ください。

【ドル円】
Dy

ポイントアンドフィギュアを見ても、値幅の収縮が進んできました。
次の動きにトレンドが出ることを期待したいところです。

【ユーロ円】
Ey

ユーロ円は一本調子に上げています。買い継続中。

【豪ドル円】
Ay

相変わらず小幅な値動きが継続しています。
ポイントアンドフィギュアは売り継続中。

【ユーロドル】
Ed_2

ユーロ円同様一本調子の上げで買い継続中。

【ポンドドル】
Pd

ポンドドルも買い継続中。

全般にドル売りの流れが継続しています。
ドル円に関しては下値リスクが遠のいたとの見方ですが、ポイントアンドフィギュアの参画持合いのブレイクに注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

【しろふくろうの書籍】
□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

 


|

2011年1月24日 (月)

トレンドステップチャート(1月24日)

こんにちは しろふくろうです!

週足と日足のトレンドステップが確定しましたのでチャートにてご確認ください。

【ドル円】
Dyw

ウイークリートレンドステップは上昇に転じました。
まだまだモミアイの感が強いですがハイラインを越えてくると円安方向が加速する可能性があります。

Dyd

デイリートレンドステップも上昇に転じました。
こちらもハイライン越えには注意したいところです。

【ユーロドル】
Edw

昨日もコメントしましたが、ユーロドルのウイークリートレンドステップはシンクロアップ、そしてハイラインの上で推移しています。
基本戦略は買いですが、押し目を待ちたいところです。

Edd

こちらはデイリーのトレンドステップですがシンクロアップで、強い上昇トレンドです。
週足が先々週「陽線」+「先週」陽線のパターンですので押し目買い戦略ですが、まずはウイークリーPIVOT値付近のサポートに注目したいと思います。

今日発売の習慣ダイヤモンドで「facebook」を取り上げていますね。
封切り翌日の16日にしろふくろうも「ソーシャルネットワーク」を見に行ってきましたが、中国・インド・facebookというコピーは衝撃的です。

実は19歳の息子は3年以上前から、中三の次男坊もいまやfacebook上で写真などを交換したりしています。
修学旅行の写真なんかも、facebook上にアップして共有している。。。
ネットネイティブな彼らにとっては自然なことなんでしょうね。
そんなわけで、遅まきながらfacebookを始めてみました。(中三の息子が先生・・・)

 しろふくろうのPIVOTトレード術ではトレンドの判断方法とフィボナッチPIVOTZONEを詳しく書いていますのでご参照ください。
また、メタトレーダーでチャートを作成するには、メタトレーダースーバー投資術にてチャートの基本操作を詳しく書いています。

【しろふくろうの書籍】
□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

 


|

今週のPIVOT(1月24日週)

Hendou_d Hendou_w

おはようございます しろふくろうです!

既報のとおり、先週もユーロが強い一週間となりました。
今月の見通しとして多くのアナリストが1月のアノマリー的にはユーロが弱いとの見通しでしたが、今のところ月足陽線となっておりさてさてアノマリー通りとなるのか?注目したいところです。

いつものように先週終値ベースのフィボナッチPIVOTをまとめましたのでよろしければご参照ください。

Pivot

金曜日はクロス円は小動きな一日でした。
ユーロドルは月足でNR7が発生していましたが、結果として↑方向への動きとなっているよです。
ちなみに今週のユーロドルのウイークリーPIVOT値が1.3497。
週足一目均衡表の、雲の上限と合わせてサポートされるかまずは注目したいと思います。

今週もよろしくお願いいたします。

【しろふくろうの書籍】
□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

|

2011年1月23日 (日)

ユーロドルトレンドステップ

Edw

こんにちは しろふくろうです!

今年に入り激しい値動きを続けているユーロドルですが、先週の週足を元に来週のトレンドステップを引いてみました。

先週もコメントしていますので、こちらの記事を参照いただくと変化がわかると思いますがユーロドルのウイークリートレンドステップが上方に転じました。

書籍のP153にトレンドステップを使ったトレンドの判断方法を詳しく書いていますが、この表のシンクロアップというパターンに該当します。
Snapshot1288223659569675

週末ですので、もう一つフィボナッチPIVOT ZONEについて先週のチャートで確認してみたいと思います。

Edd

こちらは4時間足にデイリートレンドステップとウイークリーのフィボナッチPIVOTZONEを組み合わせたチャートです。(書籍のダウンロードサイトからテンプレートをダウンロードできます)

デイリーのトレンドステップはシンクロアップで強い上昇トレンドが継続中です。
今回は、フィボナッチPIVOTZONEの使い方について触れてみたいと思います。

まずユーロドルは先々週「陰線」+先週「陽線」のパターンで今週(17日週)を迎えました。しろふくろうのPIVOTトレード術 のP89-90でウイークリーの到達率を確認すると

Kakuritu

上の表のような確率で各PIVOTポイントに到達することが予想されます。(約500週分のデーターから算出)

もう一度先ほどのチャートに戻ってみると、今週は最終的には○で囲んだRES1とRES2のポイントに到達したことがわかります。
PIVOT値の到達率は89.5%と高い数値でしたが、安値が1.3243でウイークリーpivot値が1.3236でしたので数ポイント足らずでしたが未達でした。(これをある程度の誤差ととらえるかどうかが各自の判断で悩ましいとことではありますが、しろふくろうはあえて未達ととらえています)

来週は「陽線」+「陽線」のパターンになりますので基本押し目買いの戦略となりそうです。

来週もよろしくお願いいたします。

 しろふくろうのPIVOTトレード術ではトレンドの判断方法とフィボナッチPIVOTZONEを詳しく書いていますのでご参照ください。
また、メタトレーダーでチャートを作成するには、メタトレーダースーバー投資術にてチャートの基本操作を詳しく書いています。

【しろふくろうの書籍】
□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

 

 



|

2011年1月22日 (土)

みち草で鯨料理を食す!・・・ユーロドル談義

0001

こんにちは しろふくろうです!

昨日朝にコメントしたユーロドルですが、やはり1.35のレジスタンスを上抜けたこともあり強い相場展開の一日でした。
上のチャートは週足一目均衡表ですが、雲の上限を上抜けて週の終値を迎えました。
トレンドステップの分析は後ほどコメントしたいと思います。

さて、今日のタイトルは「鯨」で久しぶりに食べ物ネタです!
「鯨」なんてキーワードを書くと「Sea Shepherd」にサイバー攻撃されそうですが久しぶりの鯨を堪能してきました。

芦屋出身の東京FX仲間の方から「こっち帰ってきてるからうまい物食いにいこか」と携帯にお誘いがありました。
今週は木曜日にいいトレードができたので「よろこんで」とご一緒させていただき、ユーロドルのトレード談義をとなりました。
JR西宮駅で待ち合わせて、「今津に行きつけの店があるから」といくと、今津の駅前でもちょっと目立つ昭和な店構え。(ちなみに今津の駅には阪神ファンなら誰でも知ってる「虎」という名物居酒屋があります)
まあ、彼は芦屋の非常に由緒あるお家柄の方で(しろふくろうより一回り年上なので大人です)、阪神間のお店は精通していてこれまで行った店はどれも最高においしかったので今回も「鯨」の看板をみて期待度満点です。


お店の正面には、「くじら料理」の提灯。
Michikusa_2

鯨の皮(実はこの皮が一番好みかも)
Kawa_2

さえずりと胃袋
Saezuri

九州の嬉野温泉から取り寄せている とうふと温泉で作った湯豆腐
Toufu

そしてはりはり鍋(関西では鯨と水菜のお鍋です)
Harihar

お店のご主人曰く、鯨料理で55年の歴史があるのでいい鯨を手に入れることが出来ると言ってましたが、本当にお造りといい鍋といい絶品でした。

最後に、「ブログやってるなら紹介しといてな!」と言われたので、しろふくろうさんのブログを見たといって頂くとひょっとするとちょっとサービスしていただけるかも知れませんよ!

一見では入りにくいお店だと思いますが「しろふくろうブログを見て」と行ってもらえれば大丈夫だと思います。(くじら料理は高いというイメージですがお値段もリーズナブルです)


みち草 HPもあります→http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8045/

〒662-8245 西宮市津門呉羽町1-37
TEL:0798-33-0717
日・祝 はお休み

0003


|

2011年1月21日 (金)

本日のチャートポイント(1月21日)

Hendou Pivot

おはようございます しろふくろうです!

昨日はドル円が上昇し83円で引けました。日足トレンドステップにも変化が出てきました。)(ハイライン↑ バランスライン↑ ローライン↓)
ちょっとモミアイ入りの可能性が高いですが下値リスクがやや和らいだ感があります。

一方ユーロドルはここにきて足踏み状態となっています。
昨日は日足NR7+孕み線が発生しており(さらに寄引け同時線)ちょっと膠着していますが、週末を前にポジション調整の動きとなるか?1.35をしっかり超えて引けるか?注目したいと思います。
注)NR7は 値幅の収縮を表すサインで、持ち 合いの最終局面を示唆します。(詳しくは秘伝書スイングトレード入門を 参照ください。)

それではユーロドルチャートを書籍でも紹介しているウイークリートレンドステップとデイリートレンドステップチャートで確認してみたいと思います。

Edw

トレンドステップは先週の上昇で ハイライン↑ バランスライン↑ ローライン↓ となっています。このまま大きな下落がなければ来週はシンクロアップの形になりそうです。
先ほどコメントした日足チャートの形は水色の□の部分でNR7+孕み線が発生しています。
どちらに抜けるか?わかりませんが突発的な動きには注意したいところです。

Edd

こちらはデイリーのトレンドステップとウイークリーのフィボナッチPIVOT ZONEをプロットしたチャートです。
トレンドステップのハイラインを上抜けしてから、ローラインに触ることなくトレンドフォローでのトレードができていることがわかります。
ただしモミアイ入りの可能性もありますのでバランスライン、ローライン割れはしっかりと利食いしたいところです。
もう一つ気になるのが、今週は強い上昇でウイークリーPIVOT値をつけていないことです。
 しろふくろうのPIVOTトレード術 のP89-90にウイークリーの到達率の表がありますが、ユーロドルのウイークリーPIVOT値の到達率は平均で76.1%ですので確率的にはこのラインへ向けての動きにも注意したいところです。

本日もよろしくお願いいたします。

 しろふくろうのPIVOTトレード術でトレンドの判断方法を詳しく書いていますのでご参照ください。

【しろふくろうの書籍】
□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

 


|

2011年1月20日 (木)

本日のチャートポイント(1月20日)

Hendou Pivot

おはようございます しろふくろうです!

じわじわとドル売りが進んでいます。
ユーロドルはザラバながら1.35を超えてきました。終値ベースでは1.34台に押し戻されていますので週足終値で一目雲の上限1.35を超えるかどうか?がポイントになります。
一方ドル円はトレンドステップのバランスラインを下抜けて82円割れまで下落、個人的にドル円の押し目とみている82円まで到達し、ここからの動きは要注目です。

昨日終値ベースでのポイントアンドフィギュアをまとめてみましたのでご参照ください。

【ドル円】
Dy

終値ベースで82円台を維持しており何とか買い継続中です。

【ユーロ円】
Ey

こちらも買い転換しています。
本日は日足NR7+孕み線が発生しておりますので値幅の拡大に注意したいところです。

【豪ドル円】
Ay

豪ドル円は引き続き小幅な値動きで、売り継続中。

【ユーロドル】
Ed

買い継続中。

【ポンドドル】
Pd

買い継続中。

ドル円は終値で82円を下回ると下落リスクが高まる重要なチャートポイントに差し掛かりました。ドル主導の値動きではありますが、ここでとまるかどうか?注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

【しろふくろうの書籍】
□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

 


|

2011年1月19日 (水)

本日のチャートポイント(1月19日)

Hendou Pivot

おはようございます しろふくろうです!
各通貨なかなか動きづらい展開が続いています。

昨日もコメントしましたが、ユーロドルも1.35を超えてくるか?しっかりとした押し目を形成するかを待ちたいイメージですが、それ以上に引きこもり状態なのがドル円です。
1月5日はハイローで150ptほどの値幅でしたがそれ以降は60pt程度の小幅な値動きが続いています。

週足でも先週はNR7が発生していますが、昨日も49ptの日足NR7が発生と値幅の収縮が進んでおりそろそろ動きが出ることを期待したいところです。
注)NR7は 値幅の収縮を表すサインで、持ち 合いの最終局面を示唆します。(詳しくは秘伝書スイングトレード入門を 参照ください。)

ドル円チャートを書籍でも紹介しているウイークリートレンドステップとデイリートレンドステップチャートで確認してみたいと思います。

Dyw

赤色のウイークリートレンドステップはシンクロダウンの状態が続いています。
しかしながら、今週も安値はバランスラインでサポートされているのが確認できます。
今週はこのバランスラインでサポートされるか?に注目していましたがやはり効いているようですね。

Ded

もう一つ、こちらはデイリートレンドステップとウイークリーのフィボナッチサポートZONEをプロットしたものです。
こちらもなだらかなシンクロダウンの状況が続いています。
NR7の収縮から拡大が仮に上放れとなったと仮定すると、ハイラインとウイークリーPIVOT値を超えてのロングエントリーというのがイメージでしょうか?
ちょっとチャートの進行に注意したいところです。

 しろふくろうのPIVOTトレード術でトレンドの判断方法を詳しく書いていますのでご参照ください。

本日もよろしくお願いいたします。

【しろふくろうの書籍】
□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

 


|

2011年1月18日 (火)

本日のチャートポイント(1月18日)

Hendou Pivot

おはようございます しろふくろうです!

昨日は米国が祝日ということもあり、小幅な値動きの中ややユーロの調整が進んだ一日となりました。
なかなかはっきりないユーロドルの方向ですが週足と日足の一目均衡表で少し長めのチャートでの値位置を確認してみたいと思います。

Edw

.週足チャートは日々線が分厚い雲の中で方向感が見えない状態です。
先月1.35を目前に急落したユーロドルですが、1.35は一目雲の上限で強いレジスタンスとなっています。
一方遅行線が日々線の上で推移しており、先々週の下落場面でもこの遅行線が効きました。
週足で1.35を超えるまではユーロドルは頭の重い展開が予想されそうです。

Edd

次に日足チャートで値動きを確認してみましょう。
黄色が高値切り下げ、安値更新の下げトレンドの定義の値動きで、水色の線で直近の高値を更新してこの定義から外れてトレンド転換の可能性が出た値動きです。
前週の高値更新前の水色の線をご覧ください、一度高値トライをしましたがその後再度安値を下抜けて上昇トレンドへの転換は失敗に終わりました。
再度1.2873からの強い上昇で1.3458まで上昇し直近高値を超えて、下げトレンドはいったん消滅となりました。
日足チャートを見ても今しばらくユーロドルの方向を模索する動きとなりそうです。
1.2873-1.3458の間で押し目を形成して、再度1.3458を上抜けると上昇トレンド入りとなります。

まだまだ今年も始まったばかりです。じっくりと行きましょう!

【しろふくろうの書籍】
□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル


|

2011年1月17日 (月)

本日のチャートポイント(1月17日)・・・あれから16年

0002 0003

おはようございます しろふくろうです!

今日で阪神大震災から16年目を迎えました。
昨日は三宮に行ったのですが、本当にきれいに復興しているのが夢のようです。
今朝のワイドショーのトップも大雪や祐ちゃんフィーバーで、震災の記憶は年々薄れていきますが、阪神間に住んでいるとそれぞれの思いであの日の出来事を思い出しながら毎年今日という日を迎えます。
今年も無事に1月17日を迎えることができたことに感謝します。

さて相場のほうですが、ドル円は16年前と同じ80円台での推移となっていますが、瞬間つけた70円台よりも、今の滞空時間の長い80円台前半の動きはずいぶん違うようです。
以前の記事に1995年のドル円のチャートに関する記事がありますのでご覧ください。(95年はドル円が80円われとなった年です)
ドル円は昨年は○○年ぶりの円高という言葉が何度も聞かれましたが、16年ぶりの70円台の突入となるのか?また起こるとすれば何がきっかけとなるのか?・・・誰もわかりませんよね。
しろふくろうは予想をせずに今年もチャートと向き合っていきたいと思います。

先週の終値ベースのPIVOT一覧をまとめましたのでよろしければご参照ください。

0001

ドル円、ドルスイスで週足NR7が発生しています。
また各通貨マンスリーPIVOT値に絡む展開ですのでここからどちらに離れていくのか?はたまたこのままもみ合いとなるのか?1月の後半戦の動きに注目したいと思います。

今週もよろしくお願いいたします。

【しろふくろうの書籍】
□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル


|

2011年1月16日 (日)

ドル円・ユーロドル ウイークリートレンドステップ

こんにちは しろふくろうです!

この冬一番の寒波とかのようで本当に寒いですね。
インフルエンザも流行の兆しのようですから体調管理にご注意ください。

さて、金曜日は時間がなく更新ができ図に申し訳ございませんでした。
(年初でいろいろとあわただしくしています)
先ほど、週末のデーターを整理しましたので、来週のウイークリートレンドステップを一足早くアップしてみたいと思います。

【ドル円】
De

ちょっと見づらいですが赤色の実線で来週の数値を計算して引いています。
傾きはなだらかながら、シンクロダウン継続中です。
個人的には一段の押し目を形成して、デイリーが上昇するか、ハイラインを抜けてくるまではドル円は様子見です。

【ユーロドル】
Ed

先々週の下げを100%戻ししたユーロドルですが、ハイライン↑、バランスライン↑、ローライン↓ となりました。
来週のスタートはバランスラインとハイラインの間でスタートしそうですが、買い方向の戦略を考えています。
ただし、日足の形からもいったんは押し目を形成しそうですので、慌てずに行きたいところです。

いろいろと質問をいただきますが、しろふくろうのトレードは基本的にトレンドフォローでトレンドの判断にトレンドステップを使っています。
また分析の方法としては、ウイークリートレンドステップとデイリートレンドステップの順で見ています。
 しろふくろうのPIVOTトレード術でトレンドの判断方法を詳しく書いていますのでご参照ください。

頑張っていきましょう!

【しろふくろうの書籍】
□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

 


|

2011年1月13日 (木)

トレンドステップチャート(1月13日)

おはようございます しろふくろうです!
外出先からの更新で、書籍で紹介しているトレンドステップチャートのみですがご確認ください。

【ドル円】
Dyw

Dyd

【ユーロドル】
Edw

Edd

【ユーロ円】
Eyw

Eyd

各通貨上がウイークリートレンドステップ、下がデイリートレンドステップチャートです。
ごらんのように、ユーロドル、ユーロ円のデイリートレンドステップが上昇に転じました。
ユーロドルはウイークリートレンドステップのバランスラインが1.316ですのでここを越えてこれるか注目したいと思います。

ドル円に関しては、ちょっとモミアイで手を出しづらい状況です。
(個人的には次の押し目を待ちたいところです)

 しろふくろうのPIVOTトレード術にて詳しくトレンドの判断も書いていますのでご参照ください。

本日もよろしくお願いいたします。

【しろふくろうの書籍】
□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

 


|

2011年1月12日 (水)

本日のチャートポイント(1月12日)

Hendou Pivot

おはようございます しろふくろうです!
時間がないので、取り急ぎ昨日のデーターとユーロドルの値位置のみですがアップいたします。

ユーロドルは2日連続のNR7が発生しています。値幅の拡大にご注意ください。
書籍で紹介しているトレンドステップチャートユーロドルの値位置を確認してみたいと思います。

【ウイークリートレンドステップ】
Dew

先週の下落で再度下げトレンドとなりました。

【デイリートレンドステップ】
Edd
先週火曜日から5日連続でシンクロダウンしています。
値幅の収縮からモミアイ入りの可能性も出てきました。
現在の根位置はバランスラインの上で推移しており、売りの場合はローラインを下抜けたタイミングを待ちたいところです。
一方、ハイラインを抜けてくるとウイークリーPIVOT値へ向けての上昇の可能性もありそうです。

本日もよろしくお願いいたします。

【しろふくろうの書籍】
□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

 

|

2011年1月11日 (火)

本日のチャートポイント(1月11日)

Hendou Pivot

おはようございます しろふくろうです!

雇用統計明けの月曜日でしたが、日本も祝日で特に大きな動きがない一日でした。
各通貨小幅な値動きで先週急落したユーロドルは日足でNR7が発生しています。

先週もコメントしましたが、書籍で紹介しているトレンドステップチャートでドル円の値位置を確認してみたいと思います。

【ドル円ウイークリートレンドステップ】
Dew

先週83円台ミドルまで急騰したドル円ですが、ウイークリーのトレンドステップはシンクロダウンの形、バランスラインとハイラインの間に位置しています。

【ドル円デイリートレンドステップ】
Dyd

デイリートレンドステップはシンクロアップからハイライン↓バランスライン↑ローライン↓の値幅の収縮のパターンとなっています。

ウイークリーとデイリーの方向感が今一つ一致していませんのでモミアイ入りの可能性も視野に入れチャートの進行を見極めたいところです。

 しろふくろうのPIVOTトレード術にて詳しくトレンドの判断も書いていますのでご参照ください。

本日もよろしくお願いいたします。

【しろふくろうの書籍】
□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

|

2011年1月10日 (月)

本日のチャートポイント(1月10日)

Hendou_d Hendou_w

おはようございます しろふくろうです!
今年初めの3連休でトウキョウ市場はお休みですね。
金曜日の雇用統計はNFPが市場予想より悪化ながら失業率は改善というまちまちの
反応ながら買われていた反動で円は若干買い戻されています。
ユーロは対ドル、対円でも弱くユーロドルは11月の安値1.2967を下抜けてしまいました。
先週一週間で高値から530ptの下落と激しく売られた一週間となっています。

先週終値ベースのPIVOTポイントをまとめましたのでご参照ください。
Pivot

今週もよろしくお願いいたします。

【しろふくろうの書籍】
□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

|

2011年1月 9日 (日)

林檎(Apple)でFX!

Ishot1101091020111

こんにちは しろふくろうです!

先日、メインのノートPCをMacBookAir(MBA)に乗り換えましたと書きましたが、ますます林檎(Apple)病がすすんでいます。。。
知り合いのIT関連の女性に話したら「しろさん林檎病ですね!」なんて言われてしまいましたが、トレードマシーンのWindows7デスクトップを除いてApple製品だらけになってしまいました。
もともと1,990年に初めて買ったPCがMachintoshのⅡというMACとしては初めてのカラーマシーンだったので20年経って戻ってきた感じですね。

ちなみに、リビングには27inchのiMac、メインPCはMBAの13inchをCPUとメモリーを最大にカスタマイズしたもので、年末にはルーターもTimeCupsulというバックアップ機能のついたものに変更(ルーターの交換はかなり気合いが要ったのですが年末に思い切って実行しました)して、先日AppleTVを購入と完全にApple製品だらけです。

それで肝心のMBAですが、Parallels Desktop 6 for Mac という仮想化ソフトを入れてWindows7をインストール、そしてメタトレーダーを走らせていますが、MacになれてくるとWindowsを使うのがまったくもって面倒くさくて、実はメタトレーダーもお名前.comのWindowsデスクトップで走らせたものをメインで使っています。

以前一度、使えるねっとのVPSを使った時は設定が面倒なのですぐに辞めちゃいましたが、「お名前.com」のほうはまんまWindows7のデスクトップと同じですから最初の接続さえ終わればmetaのインストールやインディケーターの設定もWindowsの要領で簡単にできます。

実はお名前.comのWindowsデスクトップ のアカウントは先のMBA用の他にもう一つ契約していて、こちらの方では自分でプログラムしたEA(Expert Advisor)を走らせています。

ご存じのようにMetaTraderで自動売買を行うには常時PCを立ち上げておく必要がありますがリモートデスクトップを使うとPCを立ち上げておく必要がなく、iPhoneなどでもアクセスできます。

Rdt

ロジックは秘密ですが、かなりいい感じで年末年始をはさんだ2ヶ月ほどで10%ほどのリターンとなっています。
自動売買を行うと、機会損失というリスクがなくなりますので心理的にエントリーの制度が上がり裁量トレードにもいい影響がでています。

Macに興味あるけどやっぱりWindowsがないとトレードが心配と思っている方がいると思いますが、かなりヘビーにMetaTraderを使いこなしているしろふくろうもばっちり移行しているので参考にしてみてくださいね。

林檎病が進行中のしろふくろうです。

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

|

2011年1月 7日 (金)

本日のチャートポイント(1月7日)

Hendou Pivot

おはようございます しろふくろうです!

年初からよく動きますね。
ドル円は83円台、ユーロドルは今週高値から400pt以上下落して1.30代で引けています。
本日は今年最初の米国雇用統計。
ドル買戻しが加速するのか?先月のようにネガティブサプライズとなるのか?いずれにしても1月の流れを見極めるポイントとなりそうです。

ドル円は昨日日足NR7が発生しています。
さすがに84円を超えてくるまではまだまだ力不足のようですが、現在の値位置を確認してみたいと思います。

【ポイントアンドフィギュア】
Pf
買いに転換しましたが、84円のレジスタンスを超えてこれるか?がポイントとなりそうです。

【ウイークリートレンドステップ】
Dyw

ウイークリートレンドステップはシンクロダウンながら、今週の急騰で日足終値でバランスラインを回復しています。

【デイリートレンドステップ】
Dyd

デイリートレンドステップはシンクロアップで買い継続。
ウイークリーのフィボナッチサポートZONE1を超えてここが今度はサポートとなるかまずは注目したいところです。

本日もよろしくお願いいたします。

 しろふくろうのPIVOTトレード術にて詳しくトレンドの判断も書いていますのでご参照ください。




しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!


国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル


|

2011年1月 6日 (木)

本日のチャートポイント(1月6日)

Hendou Pivot

おはようございます しろふくろうです!

昨日もドル円が上昇、83円台で引けました。
ポイントアンドフィギュアも買いに転換しています。
一方、ユーロドルは1時間足でWトップのネックラインをした抜けて急落、ポイントアンドフィギュア、日足トレンドステップも売り転換となっています。

書籍で紹介しているトレンドステップチャートでユーロドルの値位置を確認してみたいと思います。

【トレンドステップウイークリー】
Edw

昨年末にウイークリートレンドステップのローラインでサポートされて反発したユーロドルですが、今度はハイラインを超えることができずに下落しています。
もみあいの範疇ではありますが、バランスラインの下で推移しやや下値リスクが高い状況となっています。

【デイリートレンドステップ】
Edd

昨日の下落でデイリートレンドステップは下げに転じました。
チャートには、ウイークリーフィボナッチZONEを表示していますが、水色のサポートZONE1で止まるか?まずは注目したいと思います。

Ichimoku

最後にもう一枚、日足一目均衡表のチャートですが、日々線を上抜けた遅行線が再度日々線と摩擦しています。
今日このまま推移すると、日々線の下に埋没しますので本日の終値は一目の視点からも重要となりそうです。

明日の雇用統計次第でどうにでもなりそうですが、ユーロドルが土俵際で踏ん張れるか?本日の終値に注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

【御礼】
2009年7月に執筆しました、FXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術 が増刷となりました。今回で7刷目となり、おかげさまでロングで支持されているようで、改めて御礼を申し上げます。
メタトレーダーの使い方をできるだけ詳しく、私自身最初にメタトレーダーを使い始めた時に躓いたポイントをまとめさせていただいたものですので、メタトレーダーは何となく難しそうと思われている方はぜひメタトレーダーの最初の一歩としてご参照いただければ幸いです。引き続きしろふくろうFX研究所をよろしくお願いいたします。

 



しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル


|

2011年1月 5日 (水)

本日のチャートポイント(1月5日)

Hendou Pivot

おはようございます しろふくろうです!

東京市場初日の株価は、+169円と年初のご祝儀相場?で上昇で始まりました。
NYダウも堅調となっています。
ドル円は82円台で引け堅調に推移、ユーロ円も一時110円台を回復しましたが終わってみると陰線引けで動きづらい展開となっています。

書籍で紹介しているトレンドステップチャートでドル円の値位置を確認してみたいと思います。

【ドル円ウイークリートレンドステップ】
Dyw

【ドル円デイリートレンドステップ】

Dye

まず上のウイークリートレンドステップを見るとシンクロダウンの形でなおかつローラインをした抜けて売り継続の判断です。
一方、デイリートレンドステップは昨日の立ち上がりでハイラインを上抜けて、トレンドステップは上昇に転じました。
ウイークリーとデイリーの方向がまちまちですので方向感を定めづらいところです。
ウイークリーPIVOT値で止まるか?まずは注目したいと思います。

 しろふくろうのPIVOTトレード術にて詳しくトレンドの判断も書いていますのでご参照ください。

本日もよろしくお願いいたします。





しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル


|

2011年1月 4日 (火)

本日のチャートポイント(1月4日)

Hendou Pivot

おはようございます しろふくろうです!
お正月明けで本日から仕事初め、トレード初めの方も多いと思いますが、今年もよい一年になりますように頑張っていきましょう。

相場のほうは、ややドル買戻しの一日となりました。
ユーロドルは日足陰線ながら堅調に推移しています。
しかしながら、今週末には先月ネガティブサプライズだった米国雇用統計を控えていますので、しっかりと年始のドルの方向感を見極めたいとことです。

昨日の終値ベースのポイントアンドフィギュアをまとめましたのでご参照ください。

【ドル円】
Dy

ドル円は売り転換継続中です。

【ユーロ円】
Ey

ユーロ円は年末に買い転換しています。

【豪ドル円】
Ay

豪ドル円は買い継続中ながら、狭いレンジで推移中。

【ユーロドル】
Ed

ユーロドルは買い継続中。1.34台に乗せることができるか?注目。

【ポンドドル】
Pd

ポンドドルは、先週買い転換しましたが、昨日の下げで再度売り転換しました。

ドル円はまだまだ下値リスクが伴うものの、昨日の陽線で本日も買いが継続するか?また82.5以上で引けることができるか?見極めたいところです。

本日もよろしくお願いいたします。

しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!


国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル



|

2011年1月 3日 (月)

May a lot of LUCK come to you in 2011

Hendou_d Henodu_w
Hendou_m

おはようございます しろふくろうです!
正月三ケ日で日本はお休みですが、海外はNewYearの元旦のみがお休みでオセアニア市場はオープンしています。
為替相場はまたまたお休みなしの毎日が一足早くスタートしました。
本年も頑張っていきましょう!

しろふくろうは、ようやく年末の日足・週足・月足データーをまとめたところで、本格参戦は明日からかな?っというイメージです。
ただ、年始欧州市場のオープンに合わせて動きが活発になる可能性もあり注意したいところですね。

取り急ぎ、12月31日終値ベースのPIVOTレベルをまとめましたのでご参照ください。

Pivot
全般に円高・ドル安が進んだ中豪ドル円はついに4週連続で週足NR7が発生となりました。
80円が心理的な節目でもあり、この水準より上か下かでブルベアの判断をしたいと思います。
ユーロドルは先週イメージ通りに上昇してくれました。
今週のウイークリーPIVOTが1.3092ですのでまずはここより上をキープできるか?注目したいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。




しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!


国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル


|

2011年1月 1日 (土)

新年明けましておめでとうございます。

こんにちは しろふくろうです!

新年明けましておめでとうございます。
朝から伊勢神宮に初詣に行ってきました。
冷え込んではいますが非常にいいお天気で、とてもすがすがしい気分で、2011年の新年のスタートを迎えることができました。

【猿田彦神社】
Sarutahiko

【伊勢神宮 内宮】
Ise

伊勢神宮参拝の前に、こちらの記事でも書きました 勝負事に御利益のある「猿田彦神社」にお参りしました。
それから、内宮さんにお参り。一日の朝一番は以外と空いていてスムーズにお参りできました。

昨年はFXは50倍のレバレッジ規制が行われて、投資家にとっても厳しい一年でしたが今年は25倍までレバレッジ規制が行われる予定です。
ずいぶん慣れはしましたが、やはり証拠金が多く必要になるので投資スタイルも少なからず修正する必要がでてきますね。

ただ、しろふくろうの持論として、FXは売るか買うかのシンプルで、流動性の高い非常に優れた商品ですのでこれからもきっと多くの人に支持されると思います。

今年もみなさんと一緒にFXを楽しみたいと思いますのでしろふくろうFX研究所をよろしくお願いいたします。

No FX,No LIFE! FXをもっとたのしみましょう!

                                   2011年元旦 しろふくろう



しろふくろうが おすすめのメタトレーダー採用FX会社です!


国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »