« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

本日のチャートポイント(4月29日)

Hendou Pivot

おはようございます しろふくろうです!
待ちに待ったゴールデンウイークが始まりましたね。
今年は震災の影響で旅行を控える方が多いようですが、高速道路の渋滞はすでに始まっているようです。お気をつけてお出かけください。

相場のほうはFOMCを終えてもじりじりとドル安ながら、日足チャートを見るとユーロドル、ポンドドルはやや上ひげが長く実体の小さな陽線です。
ウイークリー・マンスリーということもあり無理をせずに行きたいところです。

Dy4

※チャートは日足チャートが使いやすいFXDD MT4を使用

チャートはドル円の30分チャートに4Hトレンドステップと50EMAを表示したチャートです。
赤色の50EMA、トレンドステップのハイラインを越えて上昇しましたが、FOMC後に50EMAをこえてベア転換しました。
その後50EMAを越えれずにトレンドステップも横ばいとなっています。
本日もブルベアの分水嶺としてドル円の行方を見極めたいと思います。

Mall

今日は英国がRoyal Weddingで祝日となりましたね。
上の写真はパレードが行われるバッキンガム宮殿前に通じるMALL(マル)。
街路樹のきれいな素敵なところでした。

Tent

こちらは結婚式が行われるウエストミンスター寺院ですが、22日にはすでにテントを張って今日に備えての場所取りがスタートしていました。
お天気に恵まれるといいですね!

それでは良い連休をお過ごしください。

【しろふくろうの書籍】
トレンドステップは「PIVOT本」に詳しく書いています。
Pivot_3Meta_2

日足チャートが使いやすいFXDD FXDD

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2011年4月28日 (木)

本日のチャートポイント(4月28日)

Hendou Pivot

こんにちは しろふくろうです!

月末で朝からばたばたしていて更新が遅くなりました。
早いもので4月も最終営業日となりました。
このまま行くとドル円は陰線引けとなりそうです。
今のところ、一言でいうと4月はドル売りの一ヶ月で、FOMCの結果を受けても一段のドル安が進んでいます。

Dyd

チャートは引き続きドル円の日足トレンドステップチャートです。
※チャートは日足チャートが使いやすいFXDD MT4を使用

トレンドステップはシンクロダウンが続いていましたが、ハイライン↑、バランスライン↑、ローライン↓に変化しました。
また赤色のトレンドチャンネルを上抜けた感もあり、ひとまずの円高進行に歯止めがかかるか?注目したいと思います。

昨日facebookにかきましたが、短期でのドル円のロングを仕掛けました。
うまくFOMC前に上昇してくれたので利食いして様子見でしたが、FOMCあとに円高に振れているようです。
本日は81.4のトレンドステップのローラインでのサポートとなるか?チャートの進行を追いかけたいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

【しろふくろうの書籍】
トレンドステップは「PIVOT本」に詳しく書いています。
Pivot_3Meta_2

日足チャートが使いやすいFXDD FXDD

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2011年4月27日 (水)

iPadでメタトレーダー

Rimg0228

こんにちは しろふくろうです!

写真は先日海外で購入したiPad2でメタトレーダーを動かしているところです!
(今回白色をチョイスしたのですが何とも言えずかっこいいです!)

これまでも何度かご紹介しましたが、しろふくろうはメタトレーダーもお名前.comのWindowsデスクトップで走らせたものをMacBookAirで使っていますが、単純にiPad2からWindowsデスクトップにアプリを使ってアクセスしただけです。

つまりすでにお名前.comのWindowsデスクトップ上にあるチャートにiPadからアクセスしただけですのでチョー簡単です。

同じように、iPhoneからもこのチャートにアクセスできます。
というかすでにアクセスしてトレードしていましたが、やはり画面が小さいのでiPadだとさらに快適です。
もちろん、チャートを見るだけではなくタッチしながらトレードできますよ!

今回のしろふくろうバージョンのiPad2_MT4セッティングはこんな感じです。

・iPad2(WIFIでも3Gでもいいですが、すでにモバイルルーターを持ってるのでWIFIを選択)
お名前.comのWindowsデスクトップ
  ・・・とにかくWindows7そのままなのでメタトレーダーのインストールも簡単です。
・iPad様の接続アプリ
  ・・・しろふくろうは、PocketCloudというアプリを使用しています。(フリーです)

追加で用意するものはこれだけです。

デスクトップPC等でWindowsデスクトップ上にメタトレーダーをインストールしてお好みのチャートや自動売買を走らせておいたら外出先からもiPhoneやiPad等でMT4のトレードが可能になります。

気になる動作もネットでつながっていることを全く感じさせないくらい快適です。
メタトレーダーは唯一WEBベースでのトレードが弱点だったのですが、少しの追加で24時間外出先からもMT4トレードが快適にできるようになります。

もちろん、今iPadやiPhone、Android端末をお持ちでしたらすぐに同じ環境が作れますのでぜひお試しください。

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

本日のチャートポイント(4月27日)

Hendou Pivot

おはようございます しろふくろうです!

FOMCをにらんで神経質な値動きが続いています。
連休明けのLONDON市場も本日GDPの発表を控えておりポンドも軟調に推移しています。
いずれにしても、FOMCを見極めたいところですね。

Dyd

チャートは昨日に引き続きドル円の日足トレンドステップチャートです。
※チャートは日足チャートが使いやすいFXDD MT4を使用

ちょっと拡大したので見づらいですが76.25-85.53のフィボナッチリトレイスメントを表示しています。
この下のフィボナッチリトレイスメントのサポートは50%=80.89、61.8%=79.795となっています。

いずれにしても再度の70円台入りとなると、ドル円の下値リスクが高まりますので本日のFOMCでの動きを見極めたいところです。

本日もよろしくお願いいたします。

【しろふくろうの書籍】
フィボナッチを使ったトレードは「メタトレーダー本」に詳しく書いています。
Pivot_3Meta_2

日足チャートが使いやすいFXDD FXDD

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2011年4月26日 (火)

本日のチャートポイント(4月26日)

Hendou_d Pivot

おはようございます しろふくろうです!

昨日も欧州はイースターマンデーの祝日でお休みでした。
ロンドンで現地の方のお休みの取り方を見ると(金融関連の方にも会いました)、ちょっと英国の祝日はトレードはお休みした方がいいかな?と思いました。
滞在中にトレードアイデアも浮かんだので短期トレードの手法を検証してみようと思っています。

さて相場は金曜日がNR7ということもありましたが、昨日も大きな動きにはなりませんでした。
今日明日のFOMCでQE2からの脱出イメージが明確になるか?注目したいと思います。

Dyd

チャートはドル円の4時間足に日足トレンドステップをプロットしたものです。
今日もまだシンクロダウン継続となりました。
※チャートは日足チャートが使いやすいFXDD MT4を使用

これで11日連続のシンクロダウンなのですが、赤色のトレンドチャンネル内をきれいにトレースしています。
FOMC前の動き(円安)で、このチャンネルを上抜けてくれば買い方向のエントリーを検討したいと考えています。
(エントリーは日足TSのハイラインを越えたところかな)

がんばっていきましょう!

Evernote_20110426_072230

今回ロンドンで、念願のiPad2を手に入れました。
4月の頭のハワイで何度か購入をトライしたのですが無理でしたが、今回現地の人が地元のPCショップ(正規のResaller)で見つけてくれてGETです。
Regent STのアップルストアでも全く無しとのことでしたのでラッキーでした。
とは言いつつも、そろそろ日本でも発売の噂が出ていますのでもうすぐ買えたかも知れませんが。。。

・A5チップがデュアルコアになってサクサク動きます!
・フロントカメラがついたので、ビデオ会議ができます!
・何より薄くて、軽いです!(旧型も持っていますが、15%の軽量化は想像以上)

とにかくすごく進化しています!

【しろふくろうの書籍】
トレンドステップはPIVOT本に詳しく書いています。
Pivot_3Meta_2

日足チャートが使いやすいFXDD FXDD

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2011年4月25日 (月)

今週のPIVOT(4月25日)

Hendou_d Hendou_w

おはようございます しろふくろうです!

昨日出張から帰ってきました。成田→ロンドンは、成田→NYと並んで片道で10000マイルを越える最長距離(直行便としては)なので12時間程度かかりますが、長距離便は機体も大きくサービスも充実しているので快適でした。
滞在中は4日間とも24度くらいの夏の様な日差しの毎日でロンドン名物?の雨にも合わずに本当にラッキーでした。(なんと最終日の土曜日は27度もありました!)

相場のほうは、週足で見るとドル売りの流れでドル円も円高に振れています。
また金曜日はイースター前の祝日で全通貨日足NR7が発生しています。

取り急ぎ今週のPIVOT値をまとめましたのでご参照ください。

Pivot_2

今回ロンドンでも出る話は”Nuclear”への質問が多かったです。
Fukushimaという言葉も単語としてニュースで使われていて(私たち日本人がチェルノブイリという地名を知っているのと同じですね)、また日本政府の情報の開示レベルがひどいというのも一様の感想です。
先日の菅さんの被災地訪問の映像は現地でみましたが、相変わらずお粗末ですね。

今週もよろしくお願いいたします。

【しろふくろうの書籍】
トレンドステップはPIVOT本に詳しく書いています。
Pivot_3Meta_2

日足チャートが使いやすいFXDD FXDD

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2011年4月23日 (土)

ドル円軟調、クロス円?

こんにちは しろふくろうです!
イースター休暇で、ロンドンは祝日モードです。

Dyd

Ishot1104230204371

チャートはドル円とユーロ円の日足トレンドステップチャートです。
※チャートは日足チャートが使いやすいFXDD MT4を使用

ドル円は9日連続シンクロダウン、ユーロ円は本日シンクロアップに転じました。
ちょっと難しいところですね。
ユーロ円は短期で少しロングにしましたが、119円がサポートされるか注目したいと思います。

海外も4連休、ロンドンは29日がロイヤルウエディングでお休みとなりますのでちょっと連休あけまでは無理せずに行きたいところですね。

Rimg0153

無事に2日間のビジネスミーティングを終えて、今日は観光と買い物に出かけました。
リージェントストリートのアップルストアに行きましたが(リージェントストリートはロンドン一のショッピングエリアです)、Good Fridayの祝日で町中ユニオン・フラッグでいっぱいです。

為替を始めて行きたかった世界中の金融の中心の街に全て行くことができました。
シドニー、香港、シンガポール、ニューヨーク、そして今回のロンドン。
間違いなく全ての街が日本(東京)よりエネルギッシュでした。

為替のニュースを読んだりして、情報会社から流れる経済指標からは感じ取れない微妙な温度感を感じることができました。
ロンドンは来る前はちょっと敬遠してた感がありましたが、やはり来てみると街の歴史、そして金融が良くも悪くもこの町を支えているというのを体感しました。
ポンドの行方はドルに依存していることを目の当たりにし、そしてVAT(消費税ですね)20%の経済での消費を体感したことは非常に記帳な体験でした。
結論からいうと、また近々この国に来てみたいなと思いました。
お天気に恵まれたこともありましたが、そのくらいロンドンが気に入りました。

今月はブログやfacebookの更新が滞りまし手申し訳ございませんでした。
来週からまたいつも通りに更新できるようにがんばります。

しろふくろう

 

【しろふくろうの書籍】
トレンドステップはPIVOT本に詳しく書いています。
Pivot_3Meta_2

日足チャートが使いやすいFXDD FXDD

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

 

|

2011年4月21日 (木)

ドル円トレンドステップ

Ishot1104211603171

こんにちは しろふくろうです!
昨日ロンドン時間でのチャートを書きましたが、ドル円はあっさりと損きり、豪ドル円は上昇で差し引きプラスとなりました。

ドル円は日足トレンドステップが下げていたのですがクロス円が強かったので買いましたがダメでしたね。
上のチャートはロンドン8時のドル円の日足トレンドステップチャートです。
※チャートは日足チャートが使いやすいFXDD MT4を使用

週のフィボナッチPIVOTZONEのサポートをした抜けて82円を割り込んでいます。
ここから先どうなるかわかりませんが、明日のGoodフライデーを前にクロス円が調整になるか注目したいと思います。

Rimg0018_2

昨日はロンドン郊外までMTGに出かけました。
ロンドンは寒くて天気の悪いイメージが強いと思いますが、なんと今週は連日23度を超える晴れの天気が続いています。
みんなにこんなにいい天気が続くこと無いからラッキーだねって言われましたが、本当に夏の様なお天気です。

明日からのイースターとその翌週はRoyalWeddingでお休みと日本のゴールデンウイークのような感じです。

【しろふくろうの書籍】
トレンドステップはPIVOT本に詳しく書いています。
Pivot_3Meta_2

日足チャートが使いやすいFXDD FXDD

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2011年4月20日 (水)

ロンドンでトレードを考えてみる。

Ishot1104201717171

こんにちは しろふくろうです!
昨日からロンドンに出張で来ています。
今ロンドンの朝9時過ぎなのですが、欧州の人がまず最初に見るチャートがこんなチャートです。
※チャートは日足チャートが使いやすいFXDD MT4を使用

昨日のドル円チャートは4時間足のトレンドステップのハイラインを上抜けて上昇しました。
チャートには日足のフィボナッチPIVOTZONEをプロットしていますが、Tokyoの高値はレジスタンスZONE2で一旦跳ね返されています。

さて、このチャートをみてどのような行動にでようか?
現地の感覚でトレードを組み立てるのはおもしろいです。
軽く買ってみようかな?

【しろふくろうの書籍】
トレンドステップはPIVOT本に詳しく書いています。
Pivot_3Meta_2

日足チャートが使いやすいFXDD FXDD

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

 

|

ロンドンで為替を考える

|

ドル円トレンドステップチャート

こんにちは しろふくろうです!

ちょっと今日は更新できそうにないので、ドル円のチャートを確認してみたいと思います。

Dyd

※チャートは日足チャートが使いやすいFXDD MT4を使用

ドル円チャートはシンクロダウンで売り継続中ながら、週足のフィボナッチPIVOT ZONEのサポートZONE1でもみ合っています。

Dy4

こちらはドル円の4時間のトレンドステップをプロットしたものですが、トレンドステップが収縮しておりこちらもモミアイの様相です。

ここまで日足は6日間連続でシンクロダウンとなりましたが、4時間足のハイラインを抜けた場合一旦手じまいを検討したいところです。

じっくりと行きましょう。

【しろふくろうの書籍】
トレンドステップはPIVOT本に詳しく書いています。
Pivot_3Meta_2

日足チャートが使いやすいFXDD FXDD

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2011年4月19日 (火)

本日のチャートポイント(4月19日)

Henodou Pivot

こんにちはしろふくろうです!

実は今日から海外出張でまたまた成田にいます。
今月は半分くらい外出なので、トレードもまったりですが昨日はクロス円のデイトレードがうまくいっています。
渡航先からもできれば更新したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

Dy

チャートはドル円の日足トレンドステップチャートです。
※チャートは日足チャートが使いやすいFXDD MT4を使用

昨日の安値は週足のフィボナッチPIVOT ZONEのサポートZONE1に到達しもみ合いました。
週初ですのでここから反発か、続落か難しいところですが一旦はサポートされるのではと見ています。

昨日もコメントしましたが、金曜日からロングウイークエンドに入りますのでそこまでは荒い値動きにも十分注意したいところです。

【しろふくろうの書籍】
Pivot_3Meta_2

日足チャートが使いやすいFXDD FXDD

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2011年4月18日 (月)

今週のチャートポイント(4月18日週)

Hendou_d Henodou_w

おはうようございます しろふくろうです!

今週は金曜日から欧州がイースターのロングウイークエンドとなります。
(イースターは欧州の春の大イベントで、昨年行った英国圏のシドニーでも町中イースタームード一色で数ヶ月前からイースター関連商品(エッグですね)が並んでいます)
また日本もゴールデンウイークで毎年イースターをはさんで相場の変動が大きくなりますので注意したいところです。
ちなみに、昨年の94.99はゴールデンウイーク中の5月4日で、その後6日には87円台まで6円ほどの円高となっています。
その間にFOMCもありますので相場がどちらかに加速することも視野に入れて起きたいところです。

今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照ください。
Pivot

今週もよろしくお願いいたします。

【しろふくろうの書籍】
Pivot_3Meta_2

日足チャートが使いやすいFXDD FXDD

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2011年4月17日 (日)

クロス円週足手書きチャート

こんにちは しろふくろうです!

金曜日に会社の会計事務所の訪問で木金とばたばたしていました。
トレードは火曜日のショートをとってその後はモミアイ入りではなれを待っていましたが週末にむけてどんどん値幅が収縮していきそのまま週末を迎えました。

震災以降の円高→協調介入という流れでテクニカル的には少しチャートの進行を見届ける必要がありそうです。

週足の手書きチャートでドル円、ユーロ円、豪ドル円のチャート進行を見てみ手みたいと思います。

【ドル円】
Evernote_20110417_084015

ピンクの線で値動きを追いかけていますが、80円をした抜けて戻り売りスタンスでしたが、84円を超えてしまいました。

【ユーロ円】
Evernote_20110417_084024

ユーロ円もリーマン以降の大底105.4は割り込んでませんが、直近安値の106.81を下抜けて来ました。しかし介入で踏み上げられてます。

【豪ドル円】
Evernote_20110417_084031

豪ドル円も一時大きく値を崩しましたが、リーマン以降の高値88.04を越えて先週90円をつけました。

ちょっとチャートが崩れてしまいましたので、週足でのトレンド確認が難しくなってきました。
当面、日足チャートでのトレンドを確認しながらのエントリーが良さそうです。

来週もよろしくお願いいたします。

【しろふくろうの書籍】
Pivot_3Meta_2

日足チャートが使いやすいFXDD

FXDD 口座開設プロモーション

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2011年4月13日 (水)

本日のチャートポイント(4月13日)

Hendou Pivot

おはようございます しろふくろうです!

昨日はドル円、クロス円とも円高方向に動きました。
コメントしましたトレンドステップですが、ドル円に続きユーロ円、豪ドル円も日足のトレンドステップがシンクロダウンに転じました。

Dy_2

ドル円の日足トレンドステップを表示した4時間チャートです。
※チャートは日足チャートが使いやすいFXDD MT4を使用

月曜日にローラインをした抜けて売り転換となりました。
昨日シンクロダウンにてんじたこともあり、バランスラインをバックにショートしました。
但し、週足はシンクロアップの状況で週足と日足の方向が合っていませんのでバランスラインを越えたらショートは見直しとなります。

また週足のフィボナッチPIVOT ZONEを表示していますがサポートZONE1を下抜けて来ました。
この次のサポートは83.06となります。

実は豪ドル円もデイトレードでショートをしたのですが、こちらもトレンドステップのローライン割れでエントリーしています。

トレンドステップは書籍で詳しく解説していますのでよろしければこちらもご参照ください。
またfacebookのファンページでも戦略を書いています。

本日もよろしくお願いいたします。

【しろふくろうの書籍】
Pivot_3Meta_2

日足チャートが使いやすいFXDD FXDD

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2011年4月12日 (火)

本日のチャートポイント(4月12日)

Hendou Pivot

おはようございます しろふくろうです!

週初の為替市場は小幅な値動きながら、陰線ひけとなりました。
ドル円は11日間続いた日足トレンドステップのシンクロアップが昨日シンクロダウンに転じました。
トレンドステップは書籍で解説していますのでよろしければこちらもご参照ください。
以前にfacebookのファンページでドル円のフィボナッチリトレイスメントを確認とコメントしましたが、半値戻しの水準に到達したようです。

Dy

チャートはドル円の週足一目均衡表です。
94.99から76.25の戻りを確認するためにフィボナッチリトレイスメントを表示していますが、先週の高値が半値戻り水準に達しています。
また週足一目均衡表の厚い雲がここからの上昇のレジスタンスになるか?
こちらも確認したいところです。
facebookのファンページにドル円の日足トレンドステップチャートを後ほどアップしますが、日足がシンクロダウンに転じローラインを下回ってきましたのでチャートの動きに注意したいところです。

本日もよろしくお願いいたします。

【しろふくろうの書籍】
Pivot_3Meta_2

日足チャートが使いやすいFXDD FXDD

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2011年4月11日 (月)

今週のPIVOT(4月11日週)

Hendou_d Henodou_w

おはようございます しろふくろうです!

先週は終わってみるとドル売り、円売りの一週間となりました。
昨日もコメントしましたようにユーロドルが一段高となるか?それとも利上げ後の利益確定の売りとなるのか?注目したいと思います。

今週のPIVOTポイントをまとめましたのでよろしければご参照ください。
Pivot

今週もよろしくお願いいたします。

【しろふくろうの書籍】
Pivot_3Meta_2

日足チャートが使いやすいFXDD FXDD

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2011年4月10日 (日)

ユーロドルのトレンドライン

Ed

こんにちは しろふくろうです!

チャートはユーロドルの月足トレンドステップを表示した週足チャートです。
ユーロドルのもっとも上のトレンドラインを上抜けて来ました。
チャートのみですがご確認ください。
※チャートは日足チャートが使いやすいFXDD MT4を使用

先ほど週足のトレンドステップチャートをfacebookのファンページにアップしました。
書籍のtrendstep使ってチャート分析をアップしていますのでよろしければこちらもご参照ください。

【しろふくろうの書籍】
Pivot_3Meta_2

日足チャートが使いやすいFXDD FXDD

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

 

|

2011年4月 9日 (土)

長い間お休みいただきました。

こんにちは しろふくろうです!

昨日の夕方に休暇先から戻って参りました。
雇用統計は飛行機の中、ECB利上げもトレードには参加せずで久しぶりに全く為替のことを考えずにのんびりできました。

時差の関係か?早くに目が覚めたので日足と週足のデーターを整理してたまっていた手書きチャートを書き上げてリハビリをしています。

今回1年ぶりのハワイだったのですが、さすがに現地の方も津波による日本人観光客の減少を懸念していて今までで一番活気が無かったように感じました。
ショッピングセンターの方も、4月はとにかくこれから先の新規の旅行者がかなり減少するのではと懸念していました。
今朝の新聞で出ていた景気ウォッチャー調査の数字で、現状が27.1pt(前月比-20.7pt)と大きく下げていますが、観光はもちろん、日本の部品供給が欧米での製造業の減産につながっているサプライチェーンの問題など、グローバリゼーションの進んだ現代では日本の震災のインパクトが不確定要素としてこれから世界経済の腰折れ要因として徐々に出てくるようにも感じています。

来週からまたよろしくお願いいたします。

Evernote_20110409_140054

近くの桜の名所を朝に散歩しましたが、昨日からの雨でちょっと花びらが落ちかけていました。明日は晴れてほしいものです。


|

2011年4月 3日 (日)

今週のPIVOT(4月3日週)

Hendou_d Hendouw

こんばんは しろふくろうです!
1日から休暇でハワイ島に来ています。
時差が−19時間ですのでこの記事を書いているのは現地時間の3日の夜中の0時過ぎです。
雇用統計は、飛行機の中だったので降りてチェックすると円安に振れているのが確認できました。
ドル円は超えられなかった84円をつけたようです。

先ほど金曜日のデーターをまとめましたので、PIVOT値だけですがアップいたします。

Pivort

ドル円は先週のNR7が上放れしてハイローで3円を超える大きな値動きとなっています。
ユーロドルとポンドドルは日足Trendstepがシンクロアップ継続中で、雇用統計が良かったにもかかわらずじり高のようです。
金曜日までこちらですので、トレードもブログもお休み予定です。
ご了承ください。

がんばっていきましょう。

【しろふくろうの書籍】
Pivot_3Meta_2

日足チャートが使いやすいFXDD FXDD

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2011年4月 1日 (金)

本日のチャートポイント(4月1日)

Hendou_d Hendou_m

おはようございます しろふくろうです!

3月の月足が確定しました。
右のグラフが月足の終値の変動グラフですが、終わってみるとドル円クロス円は陽線で引け、震災後の円高局面から、ドル円で700pt以上、ユーロ円、豪ドル円は1100ptを越える変動幅となっています。
しろふくろうも、ドル円の介入局面でしっかりやられて、年度末で慌ただしかったこともありしばしチャートが落ち着くのをまっていました。

取り急ぎ先月末のマンスリーPIVOT値も確定しましたのでアップいたします。
よろしければご参照ください。
Pivot

本日は月初早々米国雇用統計があります。
トレンドステップは昨日ドル買い方向に転換しました。
引き続きユーロの上昇となるか?注目したいと思います。

しろふくろうは、本日より1週間ほどお休みを頂きます。
時間があれば更新したいと思いますが、今ポジションがありませんのでゆっくりとトレードもお休み予定です。

今月もがんばっていきましょう!



日足チャートが使いやすいFXDD FXDD

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »