« クロス円反発・・・ユーロ円は第4波入り? | トップページ | 外為ファイネストのEA無料キャンペーン »

2011年10月15日 (土)

メタトレーダーが操作しやすいリモートデスクトップアプリが登場!

こんにちは しろふくろうです!

Macでメタトレーダーを使ったり自動売買を行う際にWindowsデスクトップ上でメタトレーダーを動かすためにお名前.comのWindowsデスクトップを使っていますが、iPhoneやiPadでメタトレーダーを操作するには今一ついいアプリが無かったんですよね。

実はGMOインターネットさんからご相談を受けて、Windowsデスクトップ上のメタトレーダーを操作するのに使いやすい機能をしろふくろうが監修したリモートデスクトップを操作するアプリがリリースされました。

今回のポイントは
①複数のWindowsデスクトップを接続したままシームレスに切り替えできる。
②メタトレーダーでよく使う右クリックの操作の使いさすさ。
③数字の入力やファンクションキーが使いやすいようにキーボード。
の機能を追及してメタトレーダーを快適に操作できるようにしました。

アプリはiPhoneのAPPストアーから無料でダウンロードできます!

0

Yajirusi_3

1

ご覧のように、複数のWindowsデスクトップを一つのアプリ上で管理できます。
しろふくろうは、Mac用のほかに自動売買の監視用を合わせて3つのWindowsデスクトップを使っています。

Yajirusi_3

2

一番上のWindowsデスクトップを起動したところです。
赤色の資格で囲んだアイコンを押すとWindowsデスクトップの切り替えができます。
今回3と出ているのは3つのWindowsデスクトップが動いていることを指します。

Yajirusi_3

3

先ほどのボタンを押すとこのように動作しているWindowsデスクトップの切り替え画面になりますので、表示したいWindowsデスクトップをタップします。

Yajirusi_3

4

このようにアプリを再起動することなWindowsデスクトップの切り替えができます。
リモートでメタトレーダーを動かしている人はきっと便利さがわかると思います。
これまで有料で複数のWindowsデスクトップ(VPS)を切り替えることができるアプリはありましたが、いったん動いているVPSをはなれて、入りなおす必要がありました。
複数のWindowを切り替えることができるのはほんと便利ですよ。

ちなみにこのアプリは無料で配布されていますがお名前.comのWindowsデスクトップ専用となっています。
今なら無料のトライアルが可能ですので、ぜひ一度体験してみてください。
もちろんすでにWindowsデスクトップのアカウントをお持ちの方は、アプリをダウンロードしてアカウント情報をいれるだけですぐに使えます。

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

« クロス円反発・・・ユーロ円は第4波入り? | トップページ | 外為ファイネストのEA無料キャンペーン »