« 本日のチャートポイント(12月21日) | トップページ | 本日のチャートポイント(12月22日) »

2011年12月21日 (水)

サイバーエージェントFXのメタトレーダー4

20111221_183638

12月16日からライブ運用がスタートしたサイバーエージェントFXのメタトレーダー4ですが、ようやくライブアカウントを開設して設定をしました。
(よく見るとわかるのですが、気配値表示ウインドウがライブ口座は緑、デモはオレンジになっています)

今回サイバーエージェントFXのHPをみると約定スピードについて自信ありとありました。
これまで日本で展開されているFX会社はFOREX.comのように海外のFX会社の国内拠点という位置づけで、日本国内の顧客がオーダーを出してもオーダーを約定するのは本国(米国等)でどうしても距離的=通信時間において不利な状況でした。

IT用語ではlatency(レイテンシー)と言われ実際に日本国内での通信に比べて物理的にどうしようもない問題です。
具体的に通信速度を比較するとYahooにアクセスした場合、Yahoo Japan-8msに対しYahoo US-176msとネットワークレベルで22倍遅くなります。

ほんのわずかな差ですが、サイバーエージェントFXのメタトレーダー4はレートの配信、オーダーの約定というプロセスで全て国内出完結していることから約定スピードが期待できそうです。

また、テクニカル派にうれしいのはFXDDと同じく日足が5本で月曜日のPIVOTが正しく計算されることです。

上の画像はサイバーエージェントFXのMT4に日足Trendstepを表示したものですがFXDD同様に日足Trendstepがしっかりと引かれていました。

これからはサイバーエージェントFXのメタトレーダー4のチャートでTrendstepチャートをアップしていきたいと思います。

約定スピードと日足5本足チャートでこれまでのメタトレーダーで気になってたところがクリアーになっています。

オススメです!

1

|

« 本日のチャートポイント(12月21日) | トップページ | 本日のチャートポイント(12月22日) »