« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

本日のチャートポイント(2月29日)

20120229_8461320120229_84823

おはようございます しろふくろうです!

昨日は米国の景気回復期待からダウが3年9ヶ月ぶりに13000ドルを回復しました。
大統領選挙の年ということもあり米国に注目が集まりそうですね。

為替のほうはドル円はさすがにちょっと頭が重くなってきました。
輸出の想定為替レートが82円(昨年は86円で円高への耐性が強まったとのことですが)と読みましたが82円を前に売り圧力も高そうです。
閏年ということもあり今日29日が最終営業日となりますが、月足確定に注目したいと思います。

20120229_85217

チャートはNYダウの週足チャートですが、13000ドルを回復しました。
ただチャートを見るとローソク足のレンジが狭くここまでようやくといった感があります。
14000を狙いに行くにしてもちょっと押し目を作るかも知れませんね。

20120229_85110

もう一つこちらはNIKKEIの週足チャートにダウをオーバーレイしたものです。
山と谷の位置は同じようなポイントですが、明らかにトレンドは違いますね。
NIKKEIはまだ11400を超えるまではモチアイの範疇です。

いずれにしろ為替も株も月末の終値に注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

FOREX.comでしろふくろうの自動売買マニュアルプレゼント中

Gain Capital Group

|

2012年2月28日 (火)

本日のチャートポイント(2月27日)

20120228_8143620120228_81842

おはようございます しろふくろうです!

昨日はドル円、クロス円とも陰線引けとなり久しぶりにドル円もしっかりとした陰線となりました。
ダウも調整気味で、国内も例の投資顧問会社の2000億の焦げ付きやエルピーダーの破綻などちょっと悪材料が出てきました。
基本円安の流れに変わりはないですが、月末ということもありドル円は昨日の安値80.13円を下抜けてくると調整に注意したいところです。

そんなわけで現在のドル円の値位置をトレンドステップチャートで確認してみたいと思います。

20120228_82150

まずは週足トレンドステップと日足トレンドステップを組み合わせたスイングトレードモデルです。
※チャートは日足が5本足のサイバーエージェントFXのメタトレーダー4

週足トレンドステップはシンクロアップ継続中で、プライスはハイラインの上で強い状態です。
日足トレンドステップも17日連続のシンクロアップ継続中ですが、昨日はザラ場ながらバランスラインを下抜けてきました。
本日のオープンは日足のバランスライン80.51付近でスタートしておりここが当面サポートとなるかが下値のポイントとなりそうです。

20120228_82111

もうひとつこちらは日足トレンドステップと4時間トレンドステップを組み合わせたデイトレードモデルです。
赤色の線は30分の50EMAですが、昨日はこのラインと4時間トレンドステップのローラインを下抜けて下落、現在は4時間トレンドステップはシンクロダウンに転じています。
ドル円の買いのイメージとしては日足バランスラインより上、そして4時間トレンドステップがシンクロアップに転じたらという感じですが、ちょっと短期トレードモデルは微妙です。

あと2営業日、ドル円の終値がどの位置になるか?80円がサポートされるか?注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

□トレンドステップチャートの作り方をまとめてみました。
     ↓
トレンドステップチャートを作ってみよう(1)・・・メタトレーダーのインストール

トレンドステップチャートを作ってみよう(2)・・・インディケーターのインストール
トレンドステップチャートを作ってみよう(3)・・・チャートの設定
トレンドステップチャートを作ってみよう(4)・・・フィボナッチPIVOT
トレンドステップチャートを作ってみよう(5)・・・しろふくろうのチャート

□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

FOREX.comでしろふくろうの自動売買マニュアルプレゼント中

Gain Capital Group

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル


|

2012年2月27日 (月)

ドル円ウイークリーPIVOT値到達

20120227_183716

こんばんは しろふくろうです!
ドル円が先ほどウイークリーPIVOT値に到達しました。
※チャートは日足が5本足のサイバーエージェントFXのメタトレーダー4
(とりあえず5週連続は回避)
ここからが勝負ですね。

□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com





|

週足Trendstepチャート@facebook(2月27日)

こんにちは しろふくろうです!

先ほどfacebookのファンページで週足トレンドステップを更新しました。
チャートのみですがよろしければご参照ください。

今月ものこり3営業日、がんばっていきましょう!

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

FOREX.comでしろふくろうの自動売買マニュアルプレゼント中

Gain Capital Group

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

|

今週のPIVOT(2月27日週)

20120225_15161520120225_151903

おはようございます しろふくろうです!

円安の勢いが強い一週間でした。
ドル円、ユーロ円、豪ドル円ともウイークリーPIVOT値をつけることなく(ほとんど押し目を作ることなく)円安が進みました。
ドル円は結局4週連続でウイークリーPIVOT値を付けず(ここ5年ほどの集計では発生がありませんでした)に終えています。

取り急ぎ今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照ください。
20120225_152440

ちなみに、今週のドル円のウイークリーPIVOT値は80.51となっています。

後ほど週足トレンドステップをfacebookのほうに上げさせていただきます。

今週もよろしくお願いいたします。

□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

FOREX.comでしろふくろうの自動売買マニュアルプレゼント中

Gain Capital Group

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル


|

2012年2月24日 (金)

本日のチャートポイント(2月24日)

20120224_8233620120224_82616

おはようございます しろふくろうです!

ドル円は昨日コメントしたように80円を割れて一旦手仕舞いとなりました。
終値が80円割れで引けており、本日の週足が80円より上で引けるかどうか?見極めとなります。(ちなみにドル円の週足が80円より上で引けたのは昨年の7月4日週以来ありません)

クロス円上昇のきっかけとなったNYダウも節目の13000ドルを前に足踏み状態でこちらも後ひと伸びの材料が必要かも知れません。

ドル円とクロス円の日足トレンドステップチャートで現在の値位置を確認してみたいと思います。

【ドル円】
20120224_84117

チャートは昨日に続き週足トレンドステップと日足トレンドステップを組み合わせたスイングトレードモデルです。
※チャートは日足が5本足のサイバーエージェントFXのメタトレーダー4を使用

トレンドステップは14日連続でシンクロアップ継続中です。
しかしやや軟調気味に推移し、昨日はこれまで触れることの無かったバランスラインにタッチし、そこがサポートとなっています。
ローラインを割れると78.8のウイークリーPIVOT値に吸い込まれる可能性も視野に入れておきたいところです。

【ユーロ円】
20120224_84104

ユーロ円は昨日のユーロドルの上昇につられてじり高となっていますが、本日は日足NR7が発生しており値幅の拡大に注意したいところです。

NR7は値幅の収縮を表すテクニカル指標で、持ち合いの最終局面を示唆してくれます。 簡単に説明しますと、過去7本のローソク足でもっとも値幅が小さい足が出現した時、そのバーをNR7といい その翌日に値幅の拡大に備えるという物です。 詳しくは秘伝書スイングトレード入門を参照ください。

こちらも今週はまだ週のPIVOT値は未達です。

【豪ドル円】
20120224_84011

豪ドル円の日足トレンドステップはシンクロアップからシンクロダウンに転じました。
週足はシンクロアップで強い形ですがちょっと様子見したいところです。

2週連続で一直線の円安が続いていましたが、豪ドル円のトレンドステップに変化がでてきましたので週末ということもあり手仕舞いには注意したいと思います。
(上手く利食い出来た方はゆっくりと週末を迎えましょう!)

本日もよろしくお願いいたします。

□トレンドステップチャートの作り方をまとめてみました。
     ↓
トレンドステップチャートを作ってみよう(1)・・・メタトレーダーのインストール

トレンドステップチャートを作ってみよう(2)・・・インディケーターのインストール
トレンドステップチャートを作ってみよう(3)・・・チャートの設定
トレンドステップチャートを作ってみよう(4)・・・フィボナッチPIVOT
トレンドステップチャートを作ってみよう(5)・・・しろふくろうのチャート

□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

FOREX.comでしろふくろうの自動売買マニュアルプレゼント中

Gain Capital Group

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

 

|

2012年2月23日 (木)

本日のチャートポイント(2月23日)・・・ドル円の週足PIVOT到達率

20120223_7285220120223_73239

おはようございます しろふくろうです

各通貨小幅な値動きの中円安が進んでいます。
ドル円は昨年7月11日以来の80円台で引けています。
今日はPIVOTトレード術の視点からちょっとドル円チャートを見てみたいと思います。

20120223_74156

チャートは週足トレンドステップと日足トレンドステップを組み合わせたスイングトレードモデルです。
※チャートは日足が5本足のサイバーエージェントFXのメタトレーダー4を使用

週足トレンドステップはシンクロアップに転じ、日足トレンドステップは13日連続のシンクロアップ継続中です。
チャートを見ると良く解りますが、バランスラインを割り込むことなく上昇しています。
(バランスラインにストップを置いてキャリーする理想的なトレンドモードですね)

このように非常に強いドル円ですが、ひとつ気がかりな点があります。
facebookのファンページにも書きましたが、週足のPIVOT値を3週連続で付けていません。

こちらのPIVOT本の確率表をダウンロードしてもらうとわかりますが、ドル円の週足PIVOT到達率は79.2%となっています。

「pivot.pdf」をダウンロード

逆の見方をするとドル円の週足PIVOTを付けない確率は 100-79.2=20.8%となります。
つまり3週連続でPIVOTを付けない確率は、0.208×0.208×0.208となり1%弱の確率となります。
実際にドル円の過去5年ほどデーターをさかのぼって見ると3週連続でPIVOT値を付けなかったことはありましたが、4週連続でPIVOT値を付けなかったことはありませんでした。
ちょっとイレギュラーな状況であり統計的にみると今週はPIVOT値(78.82)をつけにいく可能性がかなり高いということになります。
仮に80円のサポートを割り込んだ時はちょっと注意したいところです。

本日もよろしくお願い致します。

□PIVOT到達率に関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますので興味のある方はご参照ください。

Pivot_3Meta_2

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2012年2月22日 (水)

週足Trendstepチャート@facebook(2月22日)

こんにちは しろふくろうです!

先ほどfacebookのファンページで週足トレンドステップチャートを更新しました。
チャートのみですがよろしければご参照ください。

□トレンドステップチャートの作り方をまとめてみました。
     ↓
トレンドステップチャートを作ってみよう(1)・・・メタトレーダーのインストール

トレンドステップチャートを作ってみよう(2)・・・インディケーターのインストール
トレンドステップチャートを作ってみよう(3)・・・チャートの設定
トレンドステップチャートを作ってみよう(4)・・・フィボナッチPIVOT
トレンドステップチャートを作ってみよう(5)・・・しろふくろうのチャート

□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

本日のチャートポイント(2月22日)

20120222_8150620120222_81750

おはようございます しろふくろうです!
昨日の朝に戻ってきました。結構よく眠れたのですが、気温差はやはり堪えますね。
更新が遅れている週足トレンドステップチャートも後ほどfacebookのファンページにアップしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

さてドル円は79.89まで上昇し80円を手前に足踏み状態です。
日足トレンドステップをみてもドル円、ユーロ円、豪ドル円がシンクロアップ継続中で強いのですが、豪ドル円がここにきて失速気味で日足のローラインを試しているのが気にかかります。
株価(ダウ)との連動が強い通貨ペアなので盛り返すか?注目したいと思います。

20120222_82615

さてそのNYダウですが、10月のウオールストリートのデモでの安値から反発して4月の高値を上抜けて来ました。
13000ドルを超えると14000ドルが視野に入りそうです。
2本の平行チャンネルが効いているので、当面ここのチャンネル内で推移する限りは押し目買いの意欲も強そうですね。
大統領選挙の年ということもあり、株高、円安の流れになるか注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

FOREX.comでしろふくろうの自動売買マニュアルプレゼント中

Gain Capital Group

|

2012年2月20日 (月)

ドル円レンジ超え?

20120220_73648

おはようございます しろふくろうです!

ドル円は昨年の介入のレンジを3ヶ月ぶりに上抜けて来ました。
80円の節目が目前に迫っています。

チャートは日足チャートに週足トレンドステップを表示したものです。
※チャートは日足が5本足のサイバーエージェントFXのメタトレーダー4を使用
先週の上昇で、週足トレンドステップはシンクロアップに転じています。
今週のバランスラインは77.53でサポートの目安となります。

20120220_74018

もう一枚こちらは週足チャートに月足トレンドステップを表示したものです。

月足トレンドステップは収縮ですが、先週はハイラインのレジスタンスを超えて急進しました。
80円を超えると下降トレンドライン、または次の高値の86円がレジスタンスとなりそうです。

今週もよろしくお願いいたします。

□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

FOREX.comでしろふくろうの自動売買マニュアルプレゼント中

Gain Capital Group


|

2012年2月19日 (日)

今週のPIVOT(2月20日週)

20120218_10272720120218_102756

こんにちは しろふくろうです!

昨日から海外出張で、ブログの更新のタイミングが難しいので、一日早いですが来週のPIVOT値をまとめましたのでアップいたします。
昨日は冷え込みの厳しい朝でしたが、飛行機を降りたら半袖ですごせるところにきていますが、季節感が違うので荷物は悩みますね。

そんなわけで、PIVOT値のみですがご参照ください。

20120218_102649

ドル円は先週226ptの上昇で、79.51で引けました。
昨年10月31日の介入の高値、そして80円が目前に迫ってきました。

80円超えは一気には厳しいかも知れませんが、週足トレンドステップもシンクロアップに転じましたので押し目があれば買っていきたいと考えています。

来週もよろしくお願いいたします。

□トレンドステップチャートの作り方をまとめてみました。
     ↓
トレンドステップチャートを作ってみよう(1)・・・メタトレーダーのインストール

トレンドステップチャートを作ってみよう(2)・・・インディケーターのインストール
トレンドステップチャートを作ってみよう(3)・・・チャートの設定
トレンドステップチャートを作ってみよう(4)・・・フィボナッチPIVOT
トレンドステップチャートを作ってみよう(5)・・・しろふくろうのチャート

□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

FOREX.comでしろふくろうの自動売買マニュアルプレゼント中

Gain Capital Group


|

2012年2月17日 (金)

本日のチャートポイント(2月17日)

20120217_8004920120217_80506

おはようございます しろふくろうです!

昨日は米国経済指標が良かったこともありダウが急上昇、クロス円も円安に振れました。
ユーロドルも東京タイムに1.3割れまで売られましたが「20日のユーロ圏財務相会合にてギリシャ追加支援が承認される見通し」との情報もあり安値から188pt急反発となっています。
昨日コメントした週足トレンドステップのローラインで止まった形となり土俵際で一旦踏みとどまった形となっています。

20120217_80742

チャートは昨日同様ユーロドルのスイングトレードモデルです。
※チャートは日足が5本足のサイバーエージェントFXのメタトレーダー4を使用

緑の丸の部分でバランスラインがサポートされていましたが、今週はバランスラインを下抜けて下落しました。
昨日はシンクロアップのローラインでぴったりとサポートされ週足トレンドスステップの上昇はギリギリ維持された形となっています。

今週の高値、安値と昨日の終値で来週の仮の週足トレンドステップを計算してみました。

     
1.3277   1.3145 1.3009

左からハイライン、バランスライン、ローラインとなりますが今週の高安に変更が無い限りはハイライン↑、ローライン↑となりまた終値が1.31をキープ出来るとシンクロアップけいぞくとなりそうです。

本日もよろしくお願いいたします。

□トレンドステップチャートの作り方をまとめてみました。
     ↓
トレンドステップチャートを作ってみよう(1)・・・メタトレーダーのインストール

トレンドステップチャートを作ってみよう(2)・・・インディケーターのインストール
トレンドステップチャートを作ってみよう(3)・・・チャートの設定
トレンドステップチャートを作ってみよう(4)・・・フィボナッチPIVOT
トレンドステップチャートを作ってみよう(5)・・・しろふくろうのチャート

□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

FOREX.comでしろふくろうの自動売買マニュアルプレゼント中

Gain Capital Group

|

2012年2月16日 (木)

本日のチャートポイント(2月16日)

20120216_8080120120216_81058

おはようございます しろふくろうです!

昨日は東京タイムでNIKKEIが200円を超えて上昇、ドル円も78.66まで円安が進みました。
欧州タイムではギリシャ支援の不透明感からユーロドルが続落しています。

火曜日の記事で書きましたが、週足トレンドステップはシンクロアップ、日足がシンクロダウンに転じていました。

20120216_81358

チャートは昨日もコメントしたドル円同様のユーロドルのスイングトレードモデルです。
※チャートは日足が5本足のサイバーエージェントFXのメタトレーダー4を使用

ここまで週足バランスラインがサポートとなっていましたが(緑色の○の部分)、週のバランスラインを下抜けてチャートに変化が出てきました。
直近安値と週のフィボナッチPIVOTゾーンのサポートゾーン1が重なる1.303で止まるかが次のサポートですが、その下のローライン1.297を下抜けると買いは見送りとなります。

いずれにしても、日足トレンドステップがシンクロアップに転じるか、ハイラインを超えてくるまでは買いは控えたいところです。

本日もよろしくお願いいたします。

□トレンドステップチャートの作り方をまとめてみました。
     ↓
トレンドステップチャートを作ってみよう(1)・・・メタトレーダーのインストール

トレンドステップチャートを作ってみよう(2)・・・インディケーターのインストール
トレンドステップチャートを作ってみよう(3)・・・チャートの設定
トレンドステップチャートを作ってみよう(4)・・・フィボナッチPIVOT
トレンドステップチャートを作ってみよう(5)・・・しろふくろうのチャート

□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

FOREX.comでしろふくろうの自動売買マニュアルプレゼント中

Gain Capital Group

|

2012年2月15日 (水)

本日のチャートポイント(2月15日)

20120215_11330120120215_113539

こんにちは しろふくろうです!
昨日の日銀によるインフレ目標(Price Stability Goal)のニュースから円安が進みドル円は78円台ミドルまで上昇しました。
全般にドル高、円安が進んでいます。

20120215_113624
チャートは昨日もコメントしたドル円のスイングトレードモデルです。
※チャートは日足が5本足のサイバーエージェントFXのメタトレーダー4を使用

赤色の下降トレンドラインとレジスタンスゾーン1の重なるレジスタンスを上抜けて、今朝の高値はレジスタンスゾーン2に到達しました。
今度はトレンドラインとレジスタンスゾーン1の重なる78円がサポートされれるか注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

FOREX.comでしろふくろうの自動売買マニュアルプレゼント中

Gain Capital Group

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com



|

2012年2月14日 (火)

本日のチャートポイント(2月14日)

20120214_8311820120214_83402

おはようございます しろふくろうです!
週初は小動きながら、ドルストレートでドル買いもどしの動きとなりました。
本日は日、英、欧、米の経済指標が目白押しですので今日の動き次第ですが、ドル円とユーロドルのスイングトレードモデルのチャートでサポートレベルを確認してみたいと思います。

【ドル円】
20120214_83603
※チャートは日足が5本足のサイバーエージェントFXのメタトレーダー4を使用

チャートは4時間チャートに日足トレンドステップと週足トレンドステップ、そして週足フィボナッチPIVOTゾーンをプロットしたスイングトレードモデルです。

日足トレンドステップはシンクロアップ継続中で、週足トレンドステップは拡散型となっています。
昨日は日足バランスラインで一旦サポートされましたが、今日は週足のPIVOT値とローラインが重なる77.3のサポートに注目したいと思います。

【ユーロドル】
20120214_83540
※チャートは日足が5本足のサイバーエージェントFXのメタトレーダー4を使用

ユーロドルは週足はシンクロアップ継続中ですが、昨日日足トレンドステップがシンクロダウンに転じました。
週のバランスラインのサポートに注目となりますが、ローラインまでの押しの可能性は意識したいところです。
ローラインで止まって、再度日足が上昇に転じたら買いのイメージですが、今ユーロドルは手を出しにくいですね。

本日もよろしくお願いいたします。

□トレンドステップチャートの作り方をまとめてみました。
     ↓
トレンドステップチャートを作ってみよう(1)・・・メタトレーダーのインストール

トレンドステップチャートを作ってみよう(2)・・・インディケーターのインストール
トレンドステップチャートを作ってみよう(3)・・・チャートの設定
トレンドステップチャートを作ってみよう(4)・・・フィボナッチPIVOT
トレンドステップチャートを作ってみよう(5)・・・しろふくろうのチャート

□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2012年2月13日 (月)

週足Trendstepチャート@facebook(2月13日)

こんにちは しろふくろうです!

先ほどfacebookのファンページで週足トレンドステップチャートを更新しました。
チャートのみですがよろしければご参照ください。

□トレンドステップチャートの作り方をまとめてみました。
     ↓
トレンドステップチャートを作ってみよう(1)・・・メタトレーダーのインストール

トレンドステップチャートを作ってみよう(2)・・・インディケーターのインストール
トレンドステップチャートを作ってみよう(3)・・・チャートの設定
トレンドステップチャートを作ってみよう(4)・・・フィボナッチPIVOT
トレンドステップチャートを作ってみよう(5)・・・しろふくろうのチャート

□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

今週のPIVOT(2月13日週)

20120211_23204620120211_232008

おはようございます しろふくろうです!

先週は全般に円安が進み、ドル円は77円ミドル、ユーロ円は102円台で引けています。
さすがに先週良く上がっているので、押し目を作ると思われますが円安方向の動きはまだ継続との見方です。
今週は経済指標が多く発表されますのでしっかりと値動きを追いかけたいですね。

今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照ください。

20120211_232526

ドル円の週足トレンドステップは、シンクロダウンからハイライン↑、バランスライン↑、ローライン↓の拡散パターンに転じました。
今週は76.99にバランスラインがありますので、77円がサポートされるかがまずは下値のポイントとなります。

今週もよろしくお願いいたします。

□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル


|

2012年2月11日 (土)

サイバーエージェントFXのウインドウズデスクトップの使い方(2)

こんにちは しろふくろうです!

先週に続きサイバーエージェントFXVPS(ウインドウズデスクトップ)の使い方をまとめてみました。
1回目の記事はサイバーエージェントFXのウインドウズデスクトップの使い方(1)を参照ください。

ウインドウズデスクトップはPC上に表示されていても、クラウドでお名前.comの仮想サーバーに接続されています。
つまりローカルPC(作業しているPC)上のファイルをウインドウズデスクトップに移動するには単にドラッグアンドドロップで移動することができません。
具体的には、ウインドウズデスクトップに今まで使っていたインディケーターやEAなどをインストールするためにはまずはウインドウズデスクトップ上にファイルを表示する必要があります。

しろふくろうも1年ほど前にウインドウズデスクトップを使い始めたころはgmailで送ったり、Dropboxなどのクラウドサービスを使っていましたが、この方法を見つけてからは快適に使えるようになりました。
これができるようになると本当にウインドウズデスクトップが手放せなくなりますのでぜひトライしてみてください。

【MACの場合】
しろふくろうはMACユーザーなのでMACの操作をまずは説明しますが、前回も書きましたようにウインドウズのほうが簡単ですので、こちらをみていただければ操作のポイントがわかると思います。

まず最初にリモートデスクトップ接続から、ウインドウズデスクトップにログインします。
次にツールバーの「RDC」から「環境設定」を開きます。

1

Yajirusi
環境設定画面が開いたら、ドライブを選択します。
この時に「次の・・・・」のところが「なし」になっていると思います。

2
Yajirusi
プルダウンから通常は「すべてのディスクドライブ」を選択するとローカルPC上のすべてのフォルダーが使えるようになります。

20120211_110445
Yajirusi
選択したらRDC環境設定画面を閉じます。
次に、ウインドウズデスクトップを再起動するのですが、終了する際にこのような画面が出ますので「保存」を選択します。
※今後このメッセージを・・・・のチェックを入れておくと次回からこの確認画面は開きません。

6
Yajirusi
ウインドウズデスクトップが起動したら、スタートメニューからコンピューターを選択します。

7

Yajirusi
その他のところにローカルPCの情報が出ますので、あとはここからPC上のファイルに移動できますので、あとはウインドウズデスクトップ上にドラッグアンドドロップでファイルを移動することができます。

8

【WindowsPCの場合】
ウインドウズPCの場合もリモートデスクトップ接続から設定します。
リモートデスクトップ接続を立ち上げたら、接続前に左下のオプションで設定画面を開きます。
次に「ローカルリソース」のタブを選択し「ローカルデバイスとリソース」の「詳細」をクリックします。

9
Yajirusi
ポートとドライブのところにチェックを入れればOKです。

10

「OK」ボタンを押して通常通り接続すれば、MACと同様「コンピューター」の中にローカルPCの情報が出てきます。

WindowsPCでのオプションの使い方はこちらのほうに詳しく出ていますのでご参照ください。

実際にしろふくろうはお名前.comのウインドウズデスクトップを4つほど使っていますが、一つはエクセルなども入れて完全にPCとしてストレスなく使えるようにまでできています。
サイバーエージェントFXのウインドウズデスクトップは特に利用制限がないので、口座をもってさえいれば自由に使えて便利です。

ほんとうにiPadとお名前.comのスマートフォン専用アプリがあればかなりのことができると思います。
いろいろと活用法を考えてみるとおしろいですよ。

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2012年2月10日 (金)

本日のチャートポイント(2月10日)・・・月足トレンドステップ

20120210_8550520120210_85736

おはようございます しろふくろうです!
昨日は朝から出張で更新が出来ず申し訳ございませんでした。

2月は「にげつき」というだけあって、あっという間に10日過ぎちゃいましたね。
来週から確定申告がはじまりますが、来年の申告から為替の取引所委以外の税制も一本化されて有利になります。ようやく不平等税制が改善されたのは朗報ですね。

さて相場のほうは円売りの流れが続いています。
ドル円、クロス円とも週のレジスタンスゾーン1を超えて一段の上昇でドル円は77円後半、ユーロ円は103円台、豪ドル円は相変わらず強くて83円後半でクローズしています。

月足のトレンドステップでもバランスラインをこえてきてきています。

【ドル円】
20120210_85845
※チャートは日足が5本足のサイバーエージェントFXのメタトレーダー4を使用

ドル円は月足のトレンドステップが収縮パターンで、ローラインが今月もサポート。
バランスラインを超えてきましたが、今週の終値で77.3の↑で引け、ハイラインを超えてくると80円を目指す動きとなりそうです。

【ユーロ円】
20120210_85938
※チャートは日足が5本足のサイバーエージェントFXのメタトレーダー4を使用

ユーロ円は月足トレンドステップがシンクロダウン、なおかつローラインを下抜けて弱気でしたが、月足のバランスラインを回復しつつあります。

【豪ドル円】
20120210_90013
※チャートは日足が5本足のサイバーエージェントFXのメタトレーダー4を使用

豪ドル円が一番強いのですが、月足トレンドステップのハイラインを超えてきました。
週足も↑で日足も↑ですので日足、週足のバランスラインをサポートにトレードを組み立てたいと思います。

ドル円は週足トレンドステップが今週シンクロアップに転じるかどうか?がポイントとなりそうです。

本日もよろしくお願いいたします。

□トレンドステップチャートの作り方をまとめてみました。
     ↓
トレンドステップチャートを作ってみよう(1)・・・メタトレーダーのインストール

トレンドステップチャートを作ってみよう(2)・・・インディケーターのインストール
トレンドステップチャートを作ってみよう(3)・・・チャートの設定
トレンドステップチャートを作ってみよう(4)・・・フィボナッチPIVOT
トレンドステップチャートを作ってみよう(5)・・・しろふくろうのチャート

□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2012年2月 8日 (水)

本日のチャートポイント(2月8日)・・・クロス円トレンドステップ

20120208_9153120120208_91248

おはようございます しろふくろうです!

昨日はユーロ堅調でクロス円でも円売りが進みました。
ドル円は77円手前ではね返されましたが少しづつ安値を切り上げています。

昨日コメントしたディナポリ改良番でも短期では買いでエントリーしましたが、一旦23時くらいで利食いし再度様子見中です。

ドル円、ユーロ円、クロス円の現在の値位置をまとめましたのでよろしければご参照ください。

【ドル円】
20120208_91354

※チャートは日足が5本足のサイバーエージェントFXのメタトレーダー4を使用

ドル円は昨日77円に乗せれませんでしたが、週のフィボナッチPIVOTゾーンのレジスタンス1で止まっています。
基本日足トレンドステップがシンクロアップですので買いを狙いたいと思いますが、週のPIVOT値付近までの押しがあるか?チャートの動きをみたいところです。

【ユーロ円】
20120208_91402
※チャートは日足が5本足のサイバーエージェントFXのメタトレーダー4を使用

ユーロ円も日足トレンドステップはシンクロアップに転じました。
昨日facebookのファンページでコメントしましたが週足↑、日足↑となりました。
こちらも週のフィボナッチPIVOTゾーンのレジスタンス1に一旦到達していますので、押し目を待ちたいところです。

【豪ドル円】
20120208_91412
※チャートは日足が5本足のサイバーエージェントFXのメタトレーダー4を使用

豪ドル円も日足トレンドステップはシンクロアップ継続中です。
こちらも週足↑、日足↑となっていますが、昨日の高値は週のフィボナッチPIVOTゾーンのレジスタンス1に到達しています。

ここを一気に超えてこれるか?ドル円ユーロ円豪ドル円とも同じようなところで止まっており、円安が進むかのポイントとなりそうです。

今日は夜からまた冷え込みそうですので暖かくしてお出かけください。

本日もよろしくお願いいたします。

□トレンドステップチャートの作り方をまとめてみました。
     ↓
トレンドステップチャートを作ってみよう(1)・・・メタトレーダーのインストール

トレンドステップチャートを作ってみよう(2)・・・インディケーターのインストール
トレンドステップチャートを作ってみよう(3)・・・チャートの設定
トレンドステップチャートを作ってみよう(4)・・・フィボナッチPIVOT
トレンドステップチャートを作ってみよう(5)・・・しろふくろうのチャート

□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2012年2月 7日 (火)

こんにちは しろふくろうです!

先ほどfacebookのファンページで週足トレンドステップチャートを更新しました。
チャートのみですがよろしければご参照ください。

□トレンドステップチャートの作り方をまとめてみました。
     ↓
トレンドステップチャートを作ってみよう(1)・・・メタトレーダーのインストール

トレンドステップチャートを作ってみよう(2)・・・インディケーターのインストール
トレンドステップチャートを作ってみよう(3)・・・チャートの設定
トレンドステップチャートを作ってみよう(4)・・・フィボナッチPIVOT
トレンドステップチャートを作ってみよう(5)・・・しろふくろうのチャート

□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

本日のチャートポイント(2月7日)

20120207_7134220120207_71615

おはようございます しろふくろうです!

昨日はスーパーボールで全米が盛り上がっていたようですね。
ハーフタイムはマドンナ(御年53歳)のステージでこちらも豪華でした。

相場のほうは雇用統計開けですが、特に大きな動きもなく落ち着いたスタートとなっています。

Ws000000

チャートは来月?出版予定の書籍で紹介しているチャートシステムをドル円の1時間足で表示したものです。

種明かしをすると、メタトレーダー4の標準で添付されているDinapoliチャートをしろふくろう流にアレンジしたものです。
上の移動平均線はそのままですが、サブウインドウの上段のMACDと下段のストキャスを変更しています。

先週末赤色のところで買いの条件が整いました。
その後昨日は調整気味に推移しており、ストキャスは50%ラインを割れました。
MACDはまだプラス圏で推移しています。
一応ドル円は日足トレンドステップが買いに転じたこともあり、短期では買い方向を狙っていきたいと考えています。
移動平均線の短期が再度上昇、そしてMACDが上昇、ストキャスが50%を超えたタイミングが買いサインとなります。

今日は暖かい一日のようですが、明日からまた冷え込むようですので体調管理にはご注意ください。

本日もよろしくお願いいたします。

□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2012年2月 6日 (月)

今週のPIVOT(2月6日週)

20120205_8593120120205_90004

おはようございます しろふくろうです!

金曜日の雇用統計は非農業部門就労者数(NFP)が前月比+24.3万人となり、市場予想より強い結果となり、続き2ヵ月連続で20万人乗せを達成。
失業率も8.3%となりFPMCの2012年末の失業率予想レンジの下限8.35%を下回る改善を遂げ、為替のほうは円安が進んでいます。

週足トレンドステップはユーロ円、豪ドル円はシンクロアップ継続中、ドル円はシンクロダウンに転じています。
円売りの流れが続くか?注目したいと思います。

今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照ください。
20120205_90700
週足を見ると全般に小幅な値動きで、ドルスイス、ユーロドルに週足NR7が発生しています。

金曜日の節分は毎年恒例の京都参りに行きました。
清明神社にお参りして、六波羅密寺のおみくじをひいて子育て飴を買って帰るというおきまりのコースですがかれこれ節分参りをはじめて7年くらいでしょうか。
節分を超えてようやく運気が動き出し一年がスタートするという感じです。

土曜日は朝起きたらあまりに天気が良かったので思い立ってドライブに行ってきました。
Dsc02718

滋賀県の湖北にある日本の道100選にも選ばれているメタセコイアの並木道。
秋には訪れたことがあるのですが、一度雪景色の写真を撮ってみたいと思い前日までの雪と青空をみて出かけてみました。
さすがにメタセコイアに雪がかかっているのは早朝でないとみれないようですが、一面雪景色の中にまっすぐ続く並木道は素敵でした。
そんなわけで週末は京都方面三昧でしたが、節分参りと雪でかなりスッキリした気分です。

今週もよろしくお願いいたします。

□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com



|

2012年2月 5日 (日)

サイバーエージェントFXのウインドウズデスクトップの使い方(1)

こんにちは しろふくろうです!

先日コメントしたサイバーエージェントFXのVPS(ウインドウズデスクトップ)の使い方をまとめてみました。
しろふくろうはMACユーザーなので、MT4を使う為にはWindowsデスクトップはいくつもアカウントを持っているのですが、今回のサイバーさんのWindowsデスクトップはすでにMT4がインストール済みなのでMT4初心者の方もこちらを使う方が便利だと思います。

そんなわけでWindowsデスクトップの使い方のポイントをまとめてみました。

①リモートデスクトップ接続を設定しログインする。
サイバーエージェントFXにライブ口座を開くともれなく2ヶ月間無料のWindowsデスクトップのアカウントが届きます。
WindowsPCには標準でリモートデスクトップ接続が準備されていますが、MacはMicrosoftのサイトからアプリをダウンロードする必要があります。
いずれもこちらのWindowsデスクトップのサポートサイトに詳しく書かれていますので参考にログインしてください

②サイバーエージェントFXのWindowsデスクトップにログイン
無事にログインするとこのような画面が表示されます。
壁紙とかも専用デザインでなかなかカッコいいですね。

1

デスクトップ上のCyberAgentFX MT4のアイコンをダブルクリックします。

③MT4にアカウントを設定する

2

ログインするとデモ口座申請画面が出ますので「×」で閉じます。

Yajirusi
3

ログイン画面が表示されますので、ライブ口座のアカウント情報を入力します。
(郵送で届いたものですね)

・ログインID
・パスワード
・サーバーはデモとライブがありますので「CyberAgentFX_Live1」を選択します。
「ログイン」をクリックします。
Yajirusi
4

無事にログインが成功すると画面上のチャートが動き出します。

④画像の解像度を変更する。
こちらの記事でも書きましたようにiPadで表示するには解像度を1024×768に設定するときれいに納まりますが、PCで使うにはちょっと窮屈なのでPC用に設定してみましょう。

【MACの場合】
ツールバーのRDC→環境設定の順にクリックします。

51

Yajirusi

表示タブを開き「リモートデスクトップサイズ」から解像度を選びます。
横長のMacBookAirなら1280×800がオススメです。
一般的な縦横比なら1280×1024くらいでいいと思います。

52

Yajirusi

6

実際に表示してみるとわかりますが、マウスポインタもMACとWindowsデスクトップのMT4上でスムーズに行き来できますので全く違和感がなく使えると思いますよ。

【Windowsの場合】
MACユーザーなのでMACのことばかり書きましたが、Windowsのほうがアプリ(ソフト)は良くできています。

リモートデスクトップ接続を起動したら、オプションをクリックします。

7

Yajirusi

詳細設定のタブが表示されますので「画面」タブを選択します。
次に画面の設定のところのスライダーを好みの画像サイズに変更します。
この時、一番右にすると表示されているディスプレイで一番大きな解像度を設定してくれます。

8

今回は1280×1024ピクセルに設定してみました。
これで「接続」をクリックするとWindowsデスクトップに接続されます。

iPadで接続するときはお名前.comのスマートフォン専用アプリで解像度を設定し直せば何度でも変更できますので覚えておくと便利なテクニックです。

次回は、ローカルPC上に保管したインディケーターなどをWindowsデスクトップにインストールする際に便利なテクニックをご紹介したいと思います。

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

 

|

2012年2月 3日 (金)

本日のチャートポイント(2月3日)・・・何はともあれ雇用統計

20120203_8161620120203_81835

おはようございます しろふくろうです!

本日の米国雇用統計を前に小幅な値動きとなっています。
昨日はドル円、豪ドル円、ポンドドルで日足NR7が発生しており、ドル円は一日で18pt、ポンドドルもハイローで64ptと値幅の収縮が進んでいます。

NR7は値幅の収縮を表すテクニカル指標で、持ち合いの最終局面を示唆してくれます。 簡単に説明しますと、過去7本のローソク足でもっとも値幅が小さい足が出現した時、そのバーをNR7といい その翌日に値幅の拡大に備えるという物です。 詳しくは秘伝書スイングトレード入門を参照ください。

為替も、株も資源も小動きで今日の雇用統計待ちですね。

ドル円、豪ドル円、ユーロ円の値位置をスイングトレードモデルのチャートで確認してみたいと思います。

【ドル円】
20120203_82951

※チャートは日足が5本足でTrendstepに最適なサイバーエージェントFXのメタトレーダー4

月曜日に週足トレンドステップのローラインを下抜けて弱き転換となりました。
サイコロジカルな76円が介入警戒感もありサポートとなっています。

【ユーロ円】
20120203_83000
※チャートは日足が5本足でTrendstepに最適なサイバーエージェントFXのメタトレーダー4

ユーロ円は週足トレンドステップ↑、日足↓の状態です。
今週の安値はfacebookにコメントしました週足トレンドステップのバランスラインがサポートになっています。
PIVOTラインを超えてくると買いのイメージ。

【豪ドル円】
20120203_83008
※チャートは日足が5本足でTrendstepに最適なサイバーエージェントFXのメタトレーダー4

豪ドル円は週足↑、日足も昨日シンクロダウンからシンクロアップに転じました。
今週は週足フィボナッチPIVOTゾーンのサポートゾーン1がサポートとなっています。

今日は節分ですね。
節分は昔の大晦日にあたり、一年の邪気払いを行うのですが今は恵方巻きという関西ののりまきを食べる週間が全国的になりましたね。
web上で自宅からみた恵方がわかるサイトがありました(笑)
のりまき(太巻き)は苦手なのでいつも細巻きです。。。

先日ようやくサイバーエージェントFXからお名前.comのWindowsデスクトップのアカウントが届きました。
正直ちょっと忘れてたくらい待ちました。。。

Img_1617

iPhoneとiPadはAPPストアからお名前.comのスマートフォン専用アプリをダウンロードしてメールで届いたアカウント情報を入力するだけで起動します。

写真(ちょっとぼけてますね)はiPadに表示したものですが、解像度を1024×768に設定すると10インチのiPadディスプレイにぴったり納まって美しいです!

今回いいなと思ったのは、すでにメタトレーダーがインストールされていて、IDとパスワードを入力すればすぐにメタトレーダーが使えることです(ダウンロード作業もインストール作業も要りません)

口座開設で最大3ヶ月は無料で使え、その後は取引で無料で使えるようです。

またまたVPSのアカウントが増えましたが、いろいろと使い倒してみたいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2012年2月 2日 (木)

本日のチャートポイント(2月2日)

20120202_8390820120202_84226

おはようございます しろふくろうです!

今日は関西もこの冬一番の寒さのようで日中の最高気温が3度までしか上がらないようです(雪国の映像を見るとこの位で寒いと言ってはいられないのですが)。
相場のほうはユーロドルが1.3026から1.3218まで200ptほどの値動きとなっています。
日足で見ると、ユーロドル、ドルスイスはドル高方向に変化しつつありますが、いずれにしても明日の雇用統計待ちとなります。

20120202_84944

チャートは昨日facebookのファンページにアップしたユーロドルの月足トレンドステップチャートです。
※チャートは日足が5本足でTrendstepに最適なサイバーエージェントFXのメタトレーダー4

チャート上には直近高値安値のフィボナッチリトレイスメントを表示していますが、昨日少しコメントしましたが38.2%水準で一旦止まってます。

20120202_84417

もうひとつこちらは週足トレンドステップと日足トレンドステップ、そいて週のフィボナッチPIVOTゾーンを表示したスイングトレードモデルのチャートです。

チャートからは週足トレンドステップがシンクロダウンからシンクロアップに転じているのが確認できます。
一方日足トレンドステップはシンクロアップから昨日シンクロダウンに転じました。
昨日の安値は日足のローラインでサポートされています。
つまり週足と日足の方向が一致していないですね。

イメージとしては日足が下げに転じたので、バランスラインまでの押しは注意しておきたいところです。
その後日足が上昇に転じたら買い、バランスラインを割り込むか今週のトレンドステップがシンクロアップから転じたら買いは一旦終了のイメージとなります。

TrendstepとフィボナッチPIVOTゾーンに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

本日もよろしくお願いいたします。

□トレンドステップチャートの作り方をまとめてみました。
     ↓
トレンドステップチャートを作ってみよう(1)・・・メタトレーダーのインストール

トレンドステップチャートを作ってみよう(2)・・・インディケーターのインストール
トレンドステップチャートを作ってみよう(3)・・・チャートの設定
トレンドステップチャートを作ってみよう(4)・・・フィボナッチPIVOT
トレンドステップチャートを作ってみよう(5)・・・しろふくろうのチャート



国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

|

2012年2月 1日 (水)

月足Trendstepチャート@facebook(2月1日)

こんにちは しろふくろうです!

先ほどfacebookのファンページで月足トレンドステップチャートを更新しました。
チャートのみですがよろしければご参照ください。

本来は週足チャートと組み合わせですが、月初でわかりづらいので日足チャート+月足トレンドステップの組み合わせです。

□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

本日のチャートポイント(2月1日)・・・月足確定

20120201_8205220120201_82452

おはようございます しろふくろうです!
1月の月足が確定しました。

終わってみると、ドル円は陰線引け、ユーロ円、ユーロドルは陽線引けで若干ドル安の一ヶ月となりました。
ドル円は3ヶ月連続の陰線引けで、月足トレンドステップはシンクロアップからハイライン↓、バランスライン↓、ローライン↑の収縮に転じています。

ところで昨日のフロリダの共和党予備選挙はロムニー氏が圧勝だったようですね。
先月21日のサウスカロライナでの敗北は、納税率が15%と低かったことがフォーカスされたのが原因といわれましたが、カリフォルニアでのデモの件もあり3月のスーパーチューズデーで共和党も格差が争点となるか目が離せませんね。

月足のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照ください。
20120201_83202
ユーロ円は月足でNR7が発生していますが、それでもハイローで516ptあります。
金曜日には先月改善した米国雇用統計があります。大統領選挙の年だけに雇用問題の改善がオバマ政権にとって大きなポイントとなるだけに注目したいと思います。

後ほど月足トレンドステップをfacebookのファインサイトにてアツプいたしますのでよろしければご参照ください。

今月もよろしくお願いいたします。

□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

Pivot_3Meta_2

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »