« 本日のチャートポイント(3月15日)・・・ドル円どこまで上昇? | トップページ | YEN蔵さんのMT4セミナー »

2012年3月16日 (金)

本日のチャートポイント(3月16日)

20120316_7183120120316_72152

おはようございます しろふくろうです!

さすがに年度末ということもありなんだかんだと毎日慌ただしくしています。
今日は米国のCPI(消費者物価指数)が発表されますが、経済指標が好調なだけに物価の上昇が予想以上だと金利政策にも影響が出るかも知れませんね。
日本も原油高がじわじわ効いて来そうで(良くないインフレかな)、消費税アップ+インフレ<賃金上昇とならない限りはなかなか生活が厳しくなるのではと懸念しています。

現在のトレードは自動売買は淡々と、裁量はクロス円の上昇について行けずで押し目を待つといった感じですが、日足ベースではどの通貨ペアもしろふくろうの見ているチャートでは変化が出ていません。
もう少しじっくりチャートの進行をみたいと思います。

20120316_73907

チャートは昨日コメントしたドル円のレジスタンスを日足ローソク足にしたものです。
時間足でみると84円にタッチしたあと下落しているのがわかると思いますが、日足では上下にひげをつけた実体の小さなローソク足となっています。
陰の極線(ちょっと値幅がありますが)のようなローソク足で「気迷い」をあらわす形となっています。
週足、日足は買いを示唆していますので売り向かいは危険ですが、そろそろ一息ついて欲しいものです。

本日もよろしくお願いいたします。

しろふくろうの書籍



しろふくろうオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

FOREX.comでしろふくろうの自動売買マニュアルプレゼント中

Gain Capital Group

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル


|

« 本日のチャートポイント(3月15日)・・・ドル円どこまで上昇? | トップページ | YEN蔵さんのMT4セミナー »