« 今週のPIVOT(3月5日週) | トップページ | 週足Trendstepチャート@facebook(3月6日) »

2012年3月 6日 (火)

本日のチャートポイント(3月6日)

20120306_10100520120306_101221

おはようございます しろふくろうです!

今週はいろいろと大きなイベントがありますが、本日の豪キャッシュターゲットを前に豪ドル円が値を崩しています。
中国も2012年のGDP成長率を8%成長から7.5%に引き下げこれまでの高成長路線からの転換の影響も大きいですね。

20120306_101548

チャートは豪ドルドル円の週足トレンドステップと日足トレンドステップを組み合わせたスイングトレードモデルです。
※チャートは日足が5本足のサイバーエージェントFXのメタトレーダー4

昨日4時間トレンドステップがシンクロダウンに転じ、日足のバランスライン、ローラインを下抜けて急落しています。

20120306_101335

こちらはドル円のチャートですが、こちらもピンク色の○の部分で4時間トレンドステップは買いが終了、昨日は日足のバランスラインがサポートになっています。
週のPIVOT値81.2で一旦サポートされて81.5まで戻していますが、日足バランスライン、昨日安値を下抜けてると下げに注意したいところです。

金曜日まで大きく動く可能性がありそうですね。

本日もよろしくお願い致します。

□トレンドステップチャートの作り方をまとめてみました。
     ↓
トレンドステップチャートを作ってみよう(1)・・・メタトレーダーのインストール

トレンドステップチャートを作ってみよう(2)・・・インディケーターのインストール
トレンドステップチャートを作ってみよう(3)・・・チャートの設定
トレンドステップチャートを作ってみよう(4)・・・フィボナッチPIVOT
トレンドステップチャートを作ってみよう(5)・・・しろふくろうのチャート

□Trendstepに関しましては、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのでご参照ください。

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

FOREX.comでしろふくろうの自動売買マニュアルプレゼント中

Gain Capital Group

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル




|

« 今週のPIVOT(3月5日週) | トップページ | 週足Trendstepチャート@facebook(3月6日) »