« 月足Trendstepチャート@facebook(3月3日) | トップページ | 今週のPIVOT(3月5日週) »

2012年3月 4日 (日)

しろふくろうの新し書籍 「MT4完全ガイド」が届きました!

Book
こんにちは しろふくろうです!

3月8日にダイヤモンド社から発売予定のしろふくろうの新刊
めちゃくちゃ売れてるマネー誌ザイとしろふくろうが作った最強FXソフトMT4完全ガイドの著者用の見本が届きました。

今回で3冊目の書籍になりますが、やはり実物が刷り上がってくるとうれしいです。
(書籍のお話を頂いてから半年以上かけてようやく形になりました。)
今回の書籍も全て自分で書き上げましたので、全体の流れがうまく作れているか大変気になりましたが、はじめてMT4に触れる方から自動売買まで一冊にまとめられたと思います。

ご存知のように昨年は外為ファイネスト、FXトレードフィナンシャルサイバーエージェントFXといった国内のFX業者がメタトレーダ−を採用し、これまで一部の方には絶大な支持を得ていたがちょっと取っつきにくかったこのトレードソフトをトライするチャンスが増えました。
これまでもブログや本などで「メタトレーダーってなんかすごいな」と思ってたけどなかなか踏み込めなかった方にもメタトレーダーの魅力を上手く伝えることができればとの思いで執筆しました。

また今回の書籍のテーマは「時間のレバレッジ」というキーワードでこれからのFXスタイルの提案をメタトレーダーを使った自動売買でまとめています。

2011年8月に25倍まで引き下げられたFXのレバレッジ規制は、完全に私たちの取引スタイルを変えてしまい、これまでのナロースプレッド、ハイレバレッジを使った「資金のレバレッジ」を使った取引は難しくなりました。
そこで新しい視点「時間のレバレツジ」を使うべくMT4と自動売買の活用についてまとめています。

今回はダイヤモンド社のZAIさんのご協力で完全カラーでとても見やすく仕上がっています。(メタトレーダーはチャートがカラフルなのでカラーが見やすいです)

早い書店では3月8日の夕方には店頭に並ぶようですので是非一度お手にとっていただければうれしく思います。
              
                                            しろふくろう

 

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

|

« 月足Trendstepチャート@facebook(3月3日) | トップページ | 今週のPIVOT(3月5日週) »