« 「時間のレバレッジ」をつかいこなそう! | トップページ | 週足Trendstepチャート@facebook(3月19日) »

2012年3月19日 (月)

今週のPIVOT(3月19日週)

20120317_9222720120317_92257

おはようございます しろふくろうです!

週末はあいにくのお天気でしたが、ちょっと暖かくなってきましたね。
先週も寒かったので、帰省のために躊躇していたスタッドレスから夏タイヤへの衣替えもようやく行えそうです。

相場のほうは先週ドル円が84円にタッチし全般に円安が進んでいます。
週足変動率を見ると、対ドルではドル安の一週間でした。
ここから年度末に向けて、対円相場の動きに注意したいところです。

今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照ください。
20120317_92752

ユーロドルは先週も小幅な値動きで2週連続でNR7という値幅の収縮を表すサインが出ています。
今週は値幅の拡大に注意したいところです。

NR7は値幅の収縮を表すテクニカル指標で、持ち合いの最終局面を示唆してくれます。 簡単に説明しますと、過去7本のローソク足でもっとも値幅が小さい足が出現した時、そのバーをNR7といい その翌日に値幅の拡大に備えるという物です。 詳しくは秘伝書スイングトレード入門を参照ください。

また今月も後半戦にはいりましたが、ドル円は月足PIVOT値79.62円を付けていません。
PIVOT値はなぜか吸い寄せられるチャートポイントで、月足でも到達する確率が70%以上ありますので、ここからの展開に注目したいと思います。

後ほど週足トレンドステップの解説をfacebookのファンべージでアップしたいと思いますのでご参照ください。

今週もよろしくお願いいたします。

しろふくろうオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFXメタトレーダー4

1

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

FOREX.comでしろふくろうの自動売買マニュアルプレゼント中

Gain Capital Group

iPhone対応のMT4がリリースされました!

FXトレード・フィナンシャル

|

« 「時間のレバレッジ」をつかいこなそう! | トップページ | 週足Trendstepチャート@facebook(3月19日) »