« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

本日のチャートポイント(2月28日)

20130228_7340020130228_74119

こんにちは しろふくろうです!

週初から急落したドル円とクロス円の下落も一旦戻りをつけに行く動きとなっています。

昨日は東京時間は引き続き売りが優勢でしたが、NY時間でダウが上昇14000ドルを回復し、クロス円もつられて上昇しています。

基本戻り売りスタンス継続ですが、まずは東京時間の株価動向と月末の売り買いの攻防に注意したいところです。

20130228_74958

チャートはしろふくろうの短期トレードチャートシステムです。

30分足のチャート上に青色の日足トレンドステップとグレーの4時間トレンドステップ、そして赤色の50EMAを表示しています。
※しろふくろうはPIVOTが正確に表示される日足が正確に表示される、国内では日足5本対応サイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4を使っています。

青色の日足トレンドステップはシンクロダウン継続中ですが、グレーの4時間トレンドステップは下げから上昇に転じました。

また赤色の50EMAはブルベアの分水嶺として使っている移動平均線ですが、赤色の↓を下抜けて急落したのち何度か戻りをこの50EMAではね返されました。

そして昨日のNY時間に青色の↑の部分で50EMAを上抜けて買い転換となっています。

短期的なサポートとしては、デイリーPIVOT値のある91.90にひとまず注目しています。

また上値に関してはトレンドステップのハイライン93円が目処で、ここを超えて来ると一旦売りも様子見としたいところです。

まずはデイリーPIVOT値がサポートされるか?注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年2月27日 (水)

本日のチャートポイント(2月27日)

20130227_7262320130227_72847

おはようございます しろふくろうです!

早いもので2月もあと2営業日となりました。
相場は月曜日の急落の余波でドル円、クロス円は荒っぽい値動きとなっています。

昨日は参議院での補正予算可決、バーナンキ氏の議会証言での日本支持と好材料もありましたが、ドル円は戻りをつけに行くほどの力はなかったようです。

現在の値位置をポイントアンドフィギュアでまとめてみました。

【ドル円】
20130227_73444

ドル円の日足終値ベースのポイントアンドフィギュアです。(0.5円×3枠転換)

ドル円のP&Fは売り継続中です。
日足終値が93円以上で引けると買い転換。

【ユーロ円】
20130227_73455

ユーロ円のP&Fも売り継続中。
121.5円以上で日足が引けると買い転換となります。

【豪ドル円】
20130227_73509

豪ドル円のP&Fも売り継続中です。
95.5円以上で日足が引けると買い転換となります。

正直月曜日の急落を消化出来ていないとうのが昨日の動きです。
ただ、ボラティリティ(変動率)が上がっているので、P&Fも0.5円の枠でも追いつかないかも知れません。

リーマンショックの際も同じですが、方向が合っているのにストップでやられることも有馬USのでレバレッジを下げて行きたいところです。

本日もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年2月26日 (火)

本日のチャートポイント(2月26日)

20130226_7224320130226_72640

おはようございます しろふくろうです!

2月最終週は週初から大荒れとなりました。

東京オープンは日銀人事で円安方向に窓開けオープンとなりましたが、窓埋め後はNY時間にユーロが暴落、ドル円クロス円も急落となっています。

きっかけは週末に行われたイタリアの選挙で、当初の報道とは異なり緊縮財政支持派のベルサニ氏率いる中道左派連合が敗北したことで、欧州危機への懸念が再燃しました。
この結果株価暴落、債券上昇が急速に進んでいます。

20130226_75731

まずはいつも見ている米国10年債のチャートです。
こちらはアベノミクス上昇前のレンジ1.57ー1.88%の上限1.88まで急落しました。
ここで踏ん張れないと一段の金利低下(債券上昇)となりそうです。

20130226_75758

もうひとつこちらはVIX指数という株価のボラティリティを表すチャートです。
VIX指数は別名「恐怖指数」とも言われて、下に行けば安定、上昇すると恐怖指数と言われるだけあって急速に手仕舞い等が発生し荒い動きとなります。

今年に入り低い数値で安定していたのが、昨日は急騰し株価の急落となりました。

いろいろなチャートを見ていますが、リスク回避の動きで東京市場の株価動向にまずは注意が必用です。

本日もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年2月25日 (月)

今週のPIVOT値(2月25日)

20130224_11392720130224_114144

おはようございます しろふくろうです!

先週は各通貨小動きな一週間で、ドル円、ユーロ円で週足NR7が発生しています。
またドル円は先々週のローソク足に先週のローソク足がおさまり孕み線が発生しています。

そんなわけで週初は穏やかなスタートかなと思っていたら、マーケットオープン前に一度名前が消えかけた黒田氏の日銀総裁候有力との報道で窓開けオープンとなりました。

ドル円は94.5円まで、豪ドル円は97.36円まで上昇しており波乱の週明けとなりました。

20130225_71558

こちらはいつもの週足チャート月足トレンドステップと月足PIVOT値を表示したものです。
※しろふくろうはPIVOTが正確に表示される日足が正確に表示される、国内では日足5本対応サイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4を使っています。

今朝の上昇で94.4の高値を更新です。
一気に95円をつけに行くか?今週の展開に注目したいと思います。

今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照ください。

20130224_114524

今週もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年2月22日 (金)

本日のチャートポイント(2月22日)

20130222_8545620130222_85922

おはようございます しろふくろうです!

昨日も調整気味の相場展開となっています。
ユーロドルは1.31台、ドル円は92円台に下落しています。

今週の週足がどの水準で落ち着くか注目したいと思います。

ちょっと面白い記事をブルームバーグで見ました。
ECBのドラギ氏の年俸がバーナンキさんの2倍以上という記事です。
そんなわけで、ちょっと中銀総裁の年俸をまとめてみました。
白川さんはちょっと前のデーターですが、これを見ると(基本給との前提ですが)白川さんもなかなかですね。

20130222_91837

さてドル円ですが、日足ポイントアンドフィギュアは売り転換しましたが、週足ベースでも微妙な値位置です。

20130222_90544

ドル円は週足終値が92.5円以下で引けると売り転換となります。

本日も宜しくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年2月21日 (木)

本日のチャートポイント(2月21日)

20130221_8470120130221_84955

おはようございます しろふくろうです!

今週に入って小幅な値動きが続いていたクロス円ですが、昨日大きく円高方向に動きました。
ユーロ円は125円割れ、豪ドル円は96円を下回っています。

また昨日コメントしましたユーロドルも1.33を下抜けて売りが加速しています。

20130221_90131

チャートはユーロドルの日足に週足トレンドステップと月足PIVOTを表示したものです。

昨日戻りを試したユーロドルですが月足PIVOT値ではね返されました。

またトレンドステップのローラインを下抜け、水色のサポートラインを下抜けて弱気転換となっています。

下値の目処はひとまず1.309水準で、月足PIVOT値を上抜けるまでは弱気継続のイメージです。

本日も宜しくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年2月20日 (水)

本日のチャートポイント(2月20日)

20130220_8561720130220_85909

おはようございます しろふくろうです!

昨日も各通貨小動きな一日でした。
ドル円のポイントアンドフィギュアも94円台のせで買い転換ですが、昨日の終値は93円台で売り継続中で変化はありません。

またユーロ円、豪ドル円、ドルスイスで日足NR7が発生しており値幅の収縮が進んでいます。
週中水曜日ですが、何がきっかけで動くかわかりませんので値幅の拡大にちゅういしたいところです。

20130220_90845

チャートはユーロドルの4時間足に日足トレンドステップと週足PIVOTを表示したものです。

※しろふくろうはPIVOTが正確に表示される日足が正確に表示される、国内では日足5本対応サイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4を使っています。

昨日ユーロドルはしろふろうがブルベアの分水嶺と見ている1.34付近まで上昇しました。

この水準は週足PIVOT値とも重なっており、ここではね返されるか?上抜けるか?重要なチャートポイントです。

ここではね返されて1.33割れで売り、1.35超えて買いのイメージです。

本日もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年2月19日 (火)

本日のチャートポイント(2月19日)

20130219_7081920130219_70950

おはようございます しろふくろうです!

G20あけの昨日の為替市場は円売りが優勢ながらも、米国が祝日で薄商いな一日でした。

ドル円、ユーロ円、豪ドル円のクロス円に日足NR7が発生しています。

ポイントアンドフィギュアで現在の値位置を確認してみたいと思います。

【ドル円】
20130219_71145

チャートはいつもの0.5円×3枠転換のポイントアンドフィギュアです。

ドル円のP&Fは売り継続中で、日足終値が94円より上で引けると買い転換となります。
昨日の終値が93.94でしたので微妙なところですね。

【ユーロ円】
20130219_71629

ユーロ円は125円以上で引けて買い転換となりました。
123.5以下で引けると再度売り転換となります。

【豪ドル円】
20130219_71638

豪ドル円も良く戻しましたが、まだP&Fはまだ売り継続中です。

97円以上で引けると買い転換となります。
昨日の終値が96.76でしたのでドル円同様微妙なところですね。

ドル円は95円トライとなるか?またまた押し戻されるか?しばしチャートの動きを追いかけたいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。


日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年2月18日 (月)

今週のPIVOT値(2月18日)

20130217_7192420130217_72211

おはようございます しろふくろうです!

先週はドル円クロス円とも調整気味の推移ながら、終わってみると週足終値は陽線引けとなっています。

ドル円は94.40まで高値を更新となっています。

日足では変化がありましたが、週足チャート(手書きで書いています)は強気継ですね。

20130218_73928

チャートは毎週定点観測しているドル円の週足チャートです。

※しろふくろうはPIVOTが正確に表示される日足が正確に表示される、国内では日足5本対応サイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4を使っています。

現在の値位置は月足PIVOTのレジスタンス2=92.99とレジスタンス3=94.92の間です。

また直近高値のチャートポイントが94.99にあり93−95のレンジ内の動きでこの2つをどちらに抜けていくか?が当面のポイントとなりそうです。

今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照ください。

20130217_72722

先週は豪ドル円を追いかけていましたが、週足のレンジが117ptと極小でした。
かなり値幅の収縮が進んでいますので、こちらも95−97のレンジブレイクの行方に注目したいと思います。

今週もよろしくお願いいたします。


日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年2月15日 (金)

本日のチャートポイント(2月15日)

20130215_8411220130215_84310

おはようございます しろふくろうです!

G20を前にドル円、クロス円がやや調整気味に推移しています。
ドル円は92円台で引け、ポイントアンドフィギュアも売り転換となりました。

G20を終えて再度円安トレンドが継続するとの見方と、調整入りするとの両方の見方は半々くらいのようです。

近いようでなかなか遠い95円の攻防の行方に注目したいと思います。

いつも見ているポイントアンドフィギュアチャートでドル円とクロス円の状況を確認してみたいと思います。

【ドル円】
20130215_85206

チャートは0.5円×3枠転換のポイントアンドフィギュアチャートです。

※しろふくろうはポイントアンドフィギュアを表示するには日足が正確に表示される必要がありますので、国内では日足5本対応のサイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4を使っています。

ドル円は昨日の下落で売り転換となりました。
再度94円以上で引けると買い転換となります。

【ユーロ円】
20130215_85218

ユーロ円のポイントアンドフィギュアも売り転換となりました。
125円以上で引けると買い転換となります。

【豪ドル円】
20130215_85234_2

豪ドル円のポイントアンドフィギュアも昨日の下落で売り転換となりました。

再度97円台で引けると買い転換となります。

本日も宜しくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年2月14日 (木)

本日のチャートポイント(2月14日)

20130214_8374720130214_83842

おはようございます しろふくろうです!

週末のG20を前に神経質な値動きとなっています。

クロス円の見通しは今日のZai FX×MT4のサイトにコメントしていますのでこちらをご参照ください。

今日はダウとNIKKEIのチャートを見てみたいと思います。

【ダウ】
20130214_93904

チャートはダウの日足に週足トレンドステップを表示したものです。

※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4を使用しています。

ダウは14198の最高値を目前に14000ドル付近の攻防となっています。

【NIKKEI】
20130214_93920

こちらも同じ設定のNIKKEIチャートです。

月足PIVOTのレジスタンス2の付近でモミアイ中です。

8000円台から3000円近く上昇したNIKKEIですが一息つくか?続伸か?こちらも微妙な値位置にあります。

本日も宜しくお願いいたします。

トレンドステップはPIVOTトレード術に詳しく書いていますのでこちらもよろしければ参照下さい。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年2月13日 (水)

本日のチャートポイント(2月13日)

20130213_8250120130213_82736

おはようございます しろふくろうです!

北朝鮮が核実験を強行しましたね。

国際世論を無視した暴挙ですが、隣国の中国の制止も無視しての結果だけに今後の動きが非常に気になります。
米国もミサイルが射程距離に入っていますので、無視できなくなっており「対話」が実現するか?対応に注目したいと思います。

さて為替のほうはG7声明で乱高下しました。

終わってみると日足べはドル円、クロス円とも陰線引けとなっています。
本日は昨日のNYタイムの動きを受けてのクロス円動向に注目したいと思います・

客観的に現在のポイントアンドフィギュアを確認してみたいと思います。

【ドル円】
20130213_84019

ドル円のポイントアンドフィギュアは買い継続中です。
日足終値が93円以下で引けると、売り転換となります。

【ユーロ円】
20130213_84039

ユーロ円のポイントアンドフィギュアも買い継続中です。
日足終値が125円以下で引けると売り転換となります。

【豪ドル円】
20130213_84102

豪ドル円のポイントアンドフィギュアも買い継続中。
日足終値が95円以下で引けると売り転換となります。

【ユーロドル】
20130213_84150

ユーロドルのポイントアンドフィギュアは売り継続中。
日足終値が1.35以上で引けると買い転換となります。

ダウが14000ドルのせでこちらも重要なチャートポイントにさしかかっていますね。

本日も宜しくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年2月12日 (火)

本日のチャートポイント(2月12日)

20130212_7050620130212_70707

おはようございます しろふくろうです!

昨日は日本が祝日の中、為替は大きく円安に動きました。
ドル円は94円台で引け、次のチャートポイントを狙う動きとなりそうです。

20130212_70847

チャートはドル円の週足チャートに月足トレンドステップと月足PIVOT値を表示したものです。

※しろふくろうはトレンドステップとPIVOTを表示するには日足が正確に表示される必要がありますので、国内では日足5本対応のサイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4を使っています。

先週は94.05円まで上昇しましたが、週の値幅が2円ほどで週足NR7が発生していました。
昨日は週初から先週の高値を上抜けて円安が進んでいます。

次の上値のチャートポイントは月足PIVOTのレジスタンス3がありますが、どうやら94.99円を狙いに行きそうですね。

20130212_70930

こちらは日足終値ベースのポイントアンドフィギュアです。

昨日終値で94円台に乗せましたので一コマ×が増えました。
引き続き買い継続で、リバースポイントが93円割れとなっています。

本日さらに上値を伸ばせるか?まずは株価動向に注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

トレンドステップはPIVOTトレード術に詳しく書いていますのでこちらもよろしければ参照下さい。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年2月11日 (月)

今週のPIVOT値(2月11日)

20130210_19145020130210_191510

おはようございます しろふくろうです!

3連休いかがおすごしですか?
1月のお正月、成人式の3連休、そして建国記念の日とホント日本は年初からおやすみが多いですね。

しろふくろうは年初からなかなか慌ただしく、相変わらずおやすみはのんびりモードです。
土曜日はリュックベンソンの96時間を観て、昨日はドライブと、ちょっとリフレッシュできました。

さて相場のほうは、ユーロが軟調で、週足でもユーロドル、ユーロ円の下落が目立ちますね。

またドル円も94円タッチのあと、92.17円まで下落とクロス円の下落につられてやや軟調推移しています。

まずは今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照ください。

20130210_191859

ドル円は週足の値幅が207ptと週足でNR7という値幅の収縮サインが発生しています。
先週のレンジ92-94をどちらに抜けていくか?当面のドル円相場の行方を占いそうですね。

今週もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年2月 8日 (金)

本日のチャートポイント(2月8日)

20130208_7433820130208_74543

おはようございます しろふくろうです!

関西は朝起きたらうっすら雪景色でした。
ここ数日寒かったり、暖かかったりが極端で天気もボラティリティが高まっていますね。

さて相場のほうは、ECBのドラギ総裁のハト派な会見でユーロが急落しました。
ユーロ円は高値から3円近く、ユーロドルは200ptをこえる下落となっています。

ユーロドルは1.3388に月足PIVOT値があり、重要なサポートレベルの攻防となっています。

20130208_75805

チャートはユーロドルの日足チャートにウイークリートレンドステップと月足PIVOT値を表示したものです。

※しろふくろうはトレンドステップとPIVOTを表示するには日足が正確に表示される必要がありますので、国内では日足5本対応のサイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4を使っています。

昨日の下落でトレンドステップのバランスラインを下抜けて、月足PIVOT値=1.3388まで下落しました。

ここを下抜けると次はローライン=1.3311が次のサポートとなります。

週足終値でまずは月足PIVOT値の上か下かでユーロの強さを見極めたいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

トレンドステップはPIVOTトレード術に詳しく書いていますのでこちらもよろしければ参照下さい。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年2月 7日 (木)

本日のチャートポイント(2月7日)

20130207_8511020130207_85646

おはようございます しろふくろうです!

株価が堅調に推移し、リーマン以降の最高値をつけたようですね。
ドル円は今週94円まで上昇し、高値圏でモミアッています。

現在の値位置をチャートで確認してみたいと思います。

20130207_90618

チャートはドル円の1時間足にデイリートレンドステップと週足PIVOTを表示したものです。

※しろふくろうはトレンドステップとPIVOTを表示するには日足が正確に表示される必要がありますので、国内では日足5本対応のサイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4を使っています。

今週のサポートは週のPIVOT値=92円で現在はレジスタンス1と2の間でモミアイ中です。

本日はトレンドステップのバランスライン=93円がサポートされるか注目したいと思います。

20130207_90553

こちらは1時間足の0.5円×3枠のポイントアンドフィギュアです。

赤色の×は買いで、現在は買い継続中です。

ポイントアンドフィギュアが転換するには昨日の終値で考えると92.5円以下で引けることが条件となります。

ドル円はストップを丁寧に引き上げながら、上値追いのイメージです。

本日も宜しくお願いいたします。

トレンドステップはPIVOTトレード術に詳しく書いていますのでこちらもよろしければ参照下さい。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年2月 6日 (水)

本日のチャートポイント(2月6日)

20130206_8402120130206_84235

おはようございます しろふくろうです!

全国的に寒い一日で、関東は朝から雪が降っているみたいですね。

昨晩の白川さんの人気前倒しでの辞任にはびっくりしました!
後任人事で金融緩和が加速するのではとの期待から円安が進んでいます。

20130206_84514

ドル円は昨日92円割れまで下落しましたが、週のPIVOT値=92.08円でサポート去れ反転しました。

その後白川さんの辞任のニュースでクロス円共々大幅反発しています。

現在の値位置は週のPIVOTのレジスタンス2の攻防で、ここを足固めすると一段高となりそうです(95円に向けて)。

一方下値は92円が当面のサポートとして確認された形となりました。
昨日コメントしたポイントアンドフィギュアも91円後半でリバースとなりますので、92円を割り込むまでは強気継続となりそうです。

本日も宜しくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年2月 5日 (火)

本日のチャートポイント(2月5日)・・・ユーロ下落

20130205_7072420130205_71004

おはようございます しろふくろうです!

週初の為替相場は、欧米株の下落に伴いユーロが対ドル、対円で下落、ドル円も久しぶりに陰線引けとなりました。

日足終値ベースのドル円とクロス円のポイントアンドフィギュアで現在の状況を確認してみたいと思います。

【ドル円】
20130205_71533

一枠0.5円×3枠転換のポイントアンドフィギュアチャートです。

ドル円はザラ場で93円に乗せましたが、終値は92円台前半で引けています。
P&Fは買い継続中で、91円前半で引けるとリバースとなります。

【ユーロ円】
20130205_71543

昨日ユーロ円は2円以上の急落で、ポイントアンドフィギュアもリバースし売り転換となりました。

再度126円以上で引けると買い転換となります。

【豪ドル円】
20130205_71556

最後に豪ドル円のポイントアンドフィギュアチャートです。

こちらは買いが継続中です。

94円後半で引けると売りにリバースとなります。

ここまで堅調だったユーロに変化が出てきました。

今日は豪ドルの政策金利発表がありますが、これがどのように影響するか?注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年2月 4日 (月)

今週のPIVOT(2月4日)

20130202_9585920130202_101007

おはようございます しろふくろうです!

昨日は節分で、毎年恒例の京都の清明神社にお参りに行ってきました。
数えてみると、節分のお参りもかれこれ10年ほど続けていますが、はじめて夜の清明星祭も見ました。

旧暦では立春が新しい年の始まりで節分は大晦日にあたりますが、陰と陽が変わる儀式は幻想的でした。

個人的な年中行事が終わり仕事もトレードもエンジン全開で行きたいと思います。

さて相場のほうは、リスク選好の流れに変化がありません。

ドル円は92.96円まで上昇しています。

20130202_103827

※しろふくろうはトレンドステップとPIVOTを表示するには日足が正確に表示される必要がありますので、国内では日足5本対応のサイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4を使っています。

あらためてみると、77.12からの上昇はかなり一方的な上昇ですね。

テクニカル的には 85.53ー75.57の約10円ほどの値幅を赤色の三角持ち合いのブレイクポイント83円に足すと、一応93円付近がターゲットとなります。

ここを超えて来ると、次は94.99の高値水準がターゲットとして浮上します。

今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照ください。
20130202_100904

今週もよろしくお願いいたします!

トレンドステップはPIVOTトレード術に詳しく書いていますのでこちらもよろしければ参照下さい。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年2月 2日 (土)

ダウ最高値トライ!

20130202_150326

こんにちは しろふくろうです!

昨晩の雇用統計は失業率が予想より悪かったものの、その後の指標が好結果だったこともあり株価上昇、円売りが進みました。

先日コメントしました株高、債券安の流れに変化はありません。

ダウはザラ場で14000ドルのせで、史上最高値トライをしそうですね。

その後の挙動がポイントとなりそうです。

明日は毎年恒例の清明神社に節分参りにいってきます!

それでは引き続き良い週末をお過ごし下さい。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年2月 1日 (金)

月足確定・・・ドル円は4ヶ月連続陽線引け

20130201_7291920130201_73600

こんにちは しろふくろうです!

1月の月足が確定しました。

ドル円は91.78まで上昇。月足も4ヶ月連続の陽線引けとなりました。
対ドルでユーロが堅調だったこともあり、先月はユーロ円が最も強くハイローで10円を超える上昇となりました。

個人的にはユーロドル中心のトレードでしたが、ユーロドルはモミアイも多くあまり効率的ではありませんでした。

本日の雇用統計を終えてドル円が92円超えとなるか?注目したいと思います。

月足PIVOT値が確定しましたのでよろしければご参照ください。

20130201_74142

今月もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »