« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

本日のチャートポイント(3月29日)

20130329_7360920130329_73904

おはようございます しろふくろうです!

いよいよ3月も最終営業日となりました。
ドル円は昨日も94円割れを試しましたが、終値では94円台を回復しておりなかなか底堅い様子です。

さて、期末ということで昨年年度末(2012年3月30日)のレートを確認してみたいと思います
ドル円=82.14円、NIKKEI平均=10083円といずれも昨年度末を大きく上回っており為替と株価の両面から企業業績にはプラスに働きそうです。

海外がイースターホリデーに入りますので、全般に薄商いな中期末の仲値をめぐる攻防に注目したいと思います。

20130329_74156

一応いつも見ているチャートだけ一枚アップします。

ドル円の4時間足に日足トレンドステップ(青色)と週足トレンドステップ(赤色)を表示したものです。

今週ドル円は赤色のトレンドステップのローラインまで下落しましたが、そこでサポートされています。

青色のトレンドステップはシンクロダウンから収縮パターンに入り、上下どちらにも抜けた場合は値幅の拡大となりそうです。

本日もよろしくお願いいたします。

橘玲さんの新刊「日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル」を読みました。

地元の大きな本屋さんでも売り切れていて、Amazonでも経済関係では1位とかなり売れているようです。

タイトルはちょっとものものしいですが、アベノミクスが日本の将来をどのように変えていくかを3つのシナリオから具体的な資産運用を解説しています。

というか、アベノミクスを通じてマクロ経済とファイナンス理論をわかりやすく勉強出来ます。

冒頭の近未来小説はさすが橘さんらしいロジカルでちょっとペシミスティックな切り口でおもしろかったです。

オススメの本です。




日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

国内MT4で最小のスプレッドを提供!

FXトレード・フィナンシャル

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年3月28日 (木)

本日のチャートポイント(3月28日)

20130328_8102020130328_81336

おはようございます しろふくろうです!

本邦期末まで残すところ2営業日となりました。

ドル円は上値を95円でしっかりとおさえられ、また下値は94円でしっかりとサポートされています。

20130328_82155

チャートは昨日ZAi FX!×MT4サイトでもコメントしましたドル円の1時間足に日足トレンドステップと週足PIVOT値を表示したものです。

※しろふくろうはPIVOTが正確に表示される日足が正確に表示される、国内では日足5本対応サイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4を使っています。

昨日ドル円は上値を試しましたが、トレンドステップのハイラインでおさえられて下落しました。

本日の94-95のレンジブレイク待ちとなります。

20130328_81837

こちらは米国10年債の金利チャートです。

1月に1.88のレンジの上限を抜けて2%台まで上昇しましたが、急落(金利低下・債券上昇)しています。

期末という特殊要因がありますが、ややドル円は下方向の可能性が高いのではとイメージしています。

のこり2営業日がんばっていきましょう!

先日ご紹介しましたPIVOT取引ツールピボる。なかなか便利です。

PIVOT自動計算と簡単入力でPIVOTトレードの強い味方です

上田ハーロー

|

2013年3月27日 (水)

本日のチャートポイント(3月27日)

20130327_8211720130327_82340

おはようございます しろふくろうです!

昨日は月曜日の急落を受けてのもどりを試す一日で、各通貨月末を前に小幅な値動きとなっています。

ドル円は94を下抜けることもなく、95円を上抜けることもなくで次のきっかけ待ちの状態です。

そんなわけで、ちょっと長めのチャートでユーロドルの現在の値位置を確認してみたいと思います。

20130327_82547

まずはしろふくろうの見ている一番長いタイムフレームのチャートです。

チャートはユーロドルの週足に月足トレンドステップを表示したものです。

グレーのトレンドステップはシンクロアップ継続中ですが、ローライン=1.2963を下抜けつつあります。

また青色の仮想トレンドチャンネルを下抜け、ひとまずユーロドルの上昇シナリオは様子見です。

今の所1.2に向けた動きになる可能性が高そうです。

20130327_82612

こちらは日足チャートに週足トレンドステップと月足PIVOT値を表示したものです。

※しろふくろうはPIVOTが正確に表示される日足が正確に表示される、国内では日足5本対応サイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4を使っています。

赤色の週足トレンドステップはシンクロダウン継続中でまたバランスラインの下で推移しており弱気継続中です。

今週の安値は月足PIVOTのサポート2=1.2834に到達しました。

まずは今週ここがサポートされるか?下抜けるか?がユーロドルのポイントとなりそうですね。

本日も宜しくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

国内MT4で最小のスプレッドを提供!

FXトレード・フィナンシャル

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年3月26日 (火)

本日のチャートポイント(3月26日)

20130326_6061220130326_60838

おはようございます しろふくろうです!

期末を控えた3月最終週は、またまたユーロが波乱の幕開けと成りました。

キプロス問題の不透明感から?ダウが急落、長期金利も下落し債券が買われリスク回避の動きとなりました。

昨日の下落で豪ドル円のポイントアンドフィギュアも売り転換となっています。

【ドル円】
20130326_61234

ドル円のポイントアンドフィギュアは売り継続中です。

95.5円以上で引けると買い転換となります。

【ユーロ円】
20130326_61244

ユーロ円のポイントアンドフィギュアも売り継続中。

122円以上で引けると買い転換となります。

【豪ドル円】
20130326_61255

昨日の下落で豪ドル円のポイントアンドフィギュアは売り転換となりました。

99.5円以上で引けると買い転換となります。

ドル円、クロス円とも円高方向を示唆しており、注意が必要です。

3月最終週波乱の幕開けとなりましたが、まずは東京市場の株価動向に注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

国内MT4で最小のスプレッドを提供!

FXトレード・フィナンシャル

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年3月25日 (月)

今週のPIVOT値(3月25日週)

20130323_22221320130323_222101

おはようございます しろふくろうです!

3月最終週になりました。
今月は年度末ということもあり、ドル円は年度末最終営業日に毎年荒れますので29日(金)の仲値付近は気を付けたいところです。

キプロス問題も週越えで、結論が先送りとなっており今週もこのテーマの進展次第というところですが、ドル円は94円(週足トレンドステップのローライン)を下抜けると下値リスクが高まりそうです。

20130325_73034

毎週週初にアップしているドル円の週足チャートに月足PIVOT値を表示したものです。
※しろふくろうはPIVOTが正確に表示される日足が正確に表示される、国内では日足5本対応サイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4を使っています。

チャート上のトレンドに大きな変化はありませんが、今月の上値は月足PIVOTのレジスタンス3=96.3で抑えられています。

逆に下値はサポート2でサポートされていおり、上下どちらに抜けていくか注目下良いと思います。

今週のPIVOT一覧をまとめましたのでよろしければご参照ください。

20130323_222929

先週注目を集めたユーロですが、対円はとにかく対ドルでは一週間の値幅が166ptの週足NR7でした。

ちょっと以外ですが、とりあえず先週のレンジ(1.3009ー1.2843)を抜けた方に動きがでそうですね。

今週もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

国内MT4で最小のスプレッドを提供!

FXトレード・フィナンシャル

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com




|

2013年3月22日 (金)

本日のチャートポイント(3月22日)

20130322_7560920130322_75944

おはようございます しろふくろうです!

昨日は更新が出来ず申し訳ございませんでした。

今週は週初のキプロス問題で急落したドル円、クロス円ですがその後は振幅の大きなモミアイが続いています。

国内は株高、円安でいけいけモードですが、海外の指標はややリスク回避の動きとなっています。

【ダウ】
20130322_80326

こちらはダウの1時間足に日足トレンドステップを表示したチャート。

※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。
  株価とクロス円のチャートを並べてトレードできるので便利ですよ!

月曜日に窓開けして急落したあとは振幅の大きなモミアイとなっています。

トレンドステップはシンクロダウンから収縮に転じました。

【10年債】

20130322_80505

こちらは米国10年債の金利チャートです。
2.07%をトップにやや金利低下(債券高)の動きとなっています。

【VIX指数】
20130322_80628

こちらは別名恐怖指数とも呼ばれるVIX指数のチャートです。

下に行くとリスク選好の動きで、上に行くとリスク回避(株安)の動きを予見します。
今週週初のキプロス問題をきっかけにVIX指数が急騰して、株価(ダウ)もそのタイミングで下落しています。

まだリスク回避の動きにも備えたいところです。

本日も宜しくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年3月20日 (水)

PIVOTエントリーツール〜トレードツール ピボる〜

こんにちは しろふくろうです!

しろふくろうの書籍FX最強のテクニカル しろふくろうのPIVOTトレード術で紹介しているPIVOTトレードですが、そのまんま簡単に指値をおけるツールがリリースされました。

上田ハーローさんが提供しているツールでその名もピボる(正確にはテクるの中のピボる?)。

書籍の7章に書いている確率アプローチのエントリーをそのまま簡単に指値がおけるなかなかスグレモノのツールです。

20130320_80532

こんな感じの画面構成なのですが、ようはイフダンOCOオーダーがエントリーとリミットとストップのポイントを決めれば簡単におくことができます。

20130320_80500

特にPIVOTは通常のPIVOT(日足終値)に加えて、リアルタイムPIVOTというのが設定できます。

20130320_80551

リアルタイムは1H、4H、12H、24Hの4つの時間軸から自動で基準レートが算出されます。

20130320_80605

あとは新規の買い(または売り)、リミット、ストップの3つのポイントに矢印を置くだけ。

あ、この時売り買いどちらにエントリーするか?どこで利食いをするかはFX最強のテクニカル しろふくろうのPIVOTトレード術の確率アプローチを参考にしてくださいね。

そんなわけで、上田ハーローさんからタイアップでこのサイトから申し込むと(プレゼント条件は確認してくださいね)PIVOTトレードの書籍をプレゼントとなります。

しろふくろう個人も毎日PIVOT一覧を更新していますが、このツールがあればあとは確率表で指値トレードは完結します。

実際の使い方はまた後日レビューしますね!

上田ハーロー×しろふくろう書籍プレゼンとはこちらのバナーからお申し込み下さい

           ↓

上田ハーロー




|

本日のチャートポイント(3月20日)

20130320_7324720130320_73520

おはようございます しろふくろうです!

キプロス問題は混迷を極めています。
銀行課税をキプロス議会が否決、ユーロが急落しました。

このスキームが前例として適用されると、イタリアやスペインも明日は我が身に成るかも知れません。

NY市場では債券が買われて金利が低下、クロス円は円高が進みました。

日足トレンドステップもドル円、豪ドル円ともシンクロダウンに転じています。

【ドル円】
20130320_74140

昨日週のPIVOT値まで上昇して反転、トレンドステップはシンクロダウン継続中

【ユーロ円】
20130320_74150

ユーロ円のトレンドステップはシンクロダウン継続中。
昨日も2円以上の下落となりました。

【豪ドル円】
20130320_74202

豪ドル円はトレンドステップが本日シンクロダウンに転じてします。

いずれもバランスラインを超えることが出来ない限りは弱気のイメージです。

昨日Zai FX!×MT4サイトに書きましたが、EASYトレードチャートでユーロ円のショートエントリー中です。

本日もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

国内MT4で最小のスプレッドを提供!

FXトレード・フィナンシャル

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年3月19日 (火)

本日のチャートポイント(3月19日)

20130319_7334920130319_73818

おはようございます しろふくろうです!

昨日は週初から荒れ模様の相場展開となりました。
結局終わってみるとユーロが独歩安で、ドル円、豪ドル円とも終値がほぼ同じ水準となっています。

キプロスの銀行は2日間の休業とのことですが、休業あけは落ち着いた対応ができるのか?気になります(もし日本でも同じ事がおこったら冷静に対応できるか?微妙です)

いずれにしても、リーマンショックの余波がまだ継続していることがわかり、欧州債務問題は根が深いことを再認識しました。

いつものように日足終値ベースのポイントアンドフィギュアのチャートです。

【ドル円】
20130319_74404

日足終値ベース0.5円×3枠転換のポイントアンドフィギュアチャートです。

ドル円のP&Fは買い継続中です。
日足終値が95円より↓で引けると売り転換となります。

【ユーロ円】
20130319_74417

ユーロ円のP&Fは売り転換となりました。

124.5以上で引けると買い転換となります。

【豪ドル円】
20130319_74428

豪ドル円のP&Fは買い継続中です。

こちらは98円より↓で引けると売り転換となります。

ドル円は週初の窓埋め完了ですが、本日は上値の重さを払拭できるか?がポイントと成りそうです。

いずれにしてもキプロス問題の行方に注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

国内MT4で最小のスプレッドを提供!

FXトレード・フィナンシャル

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年3月18日 (月)

今週のPIVOT値(3月18日週)

20130316_18222020130316_182311

おはようございます しろふくろうです!

ユーロが急落しています。
ユーロドルは大きく窓をあけて1.29割れ、ユーロ円も先週安値から2円ほど下落してします。(キプロスの救済による債務懸念との見方ですね)

実は先週からユーロ円のショートを持ち越していましたが、さきほど手仕舞いしました。
おおきく窓開けした後だけに、本日の欧州市場の動きを待ちたいと思います。

今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照下さい。
20130316_182804

一番下の変動幅の一覧をご覧頂くとわかりますが,ユーロ円は今週週足NR7が発生していました。

先週安値を下抜けたこともあり、下方向の値幅の拡大に注意したいところです。

まずは窓埋め完了となるか?見極めたいと思います。

今週もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

国内MT4で最小のスプレッドを提供!

FXトレード・フィナンシャル

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年3月15日 (金)

本日のチャートポイント(3月15日)

20130315_8401220130315_84254

おはようございます しろふくろうです!

今週は各通貨方向感が定まらない状況が続いています。

ドル円は96円をはさんでの動きですが、徐々に振幅が大きくなってきました。

20130315_84657

チャートはドル円の1時間足にデイリートレンドステップと週足PIVOTを表示したものもです。

昨日の安値はトレンドステップのローラインでサポート(○の部分)されました。

本日もトレンドステップのレンジブレイクに注目したいと思います。

また今週のPIVOTラインが95.14にありこちらも下値のチャートポイントとなります。

本日も宜しくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

国内MT4で最小のスプレッドを提供!

FXトレード・フィナンシャル

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年3月14日 (木)

本日のチャートポイント(3月14日)

20130314_7315320130314_73455

おはようございます しろふくろうです!

昨日は朝から外出のため更新が出来ず申し訳ございませんでした。

相場はドル円は96円をはさんでのモミアイで、100円が先か90円が先かという中神経質な展開となっています。

クロス円もドルストレートの影響をうけてユーロ円は弱気推移、豪ドル円は日足NR7が発生しています。

20130314_74729

チャートはいつものユーロ円のポイントアンドフィギュアチャートですが、昨日の下落で売り転換となりました。

125.5以上で引けると買い転換となります。

20130314_92132

こちらは日足チャートにウイークリートレンドステップと月足PIVOT値をを表示したものです。

※しろふくろうはPIVOTが正確に表示される日足が正確に表示される、国内では日足5本対応サイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4を使っています。

今週高値はトレンドステップのハイラインでかろうじておさえられています。

ユーロ円はユーロドル次第ですが、バランスライン123.2がキープできるか?まずは注目したいと思います。

年度末に向けて、ここからドル円も上値の重い状況となるかもしれませんね。

本日も宜しくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

国内MT4で最小のスプレッドを提供!

FXトレード・フィナンシャル

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年3月12日 (火)

本日のチャートポイント(3月12日)

20130312_6470820130312_65007

おはようございます しろふくろうです!

雇用統計の流れをうけて、昨日は東京市場も株高、NY市場も株高、債券安のリスク選好の一日となりました。

クロス円もじりじりと円安が進み、豪ドル円は99円のせ、ドル円は金曜日高値に面合わせとなっています。

一目で円安の動きですが、ポイントアンドフィギュアで現在の値位置を確認してみたいと思います。

【ドル円】
20130312_65109

チャートはドル円の0.5円×3枠転換のポイントアンドフィギュア(P&F)チャートです。

ドル円は94円を上値ブレイクして買い継続中です。
94.5円以下で引けると売り転換となります。

20130312_65144

ユーロ円も買い継続中です。

124円以下で引けると売り転換となります。

【豪ドル円】
20130312_65207

豪ドル円も買い継続中。

97円以下で引けると売り転換となります。

チャートのみですがよろしければご参照ください。

本日もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

国内MT4で最小のスプレッドを提供!

FXトレード・フィナンシャル

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年3月11日 (月)

今週のPIVOT値(3月11日週)

20130309_105153_220130309_105447_2

おはようございます しろふくろうです!

先週末の雇用統計の結果を受けてドル買い、円安がすすみました。

ユーロドルは1.3割れまで急落(終値では1.3を回復していますが)、ドル円は96.55円まで上昇しました。

クロス円も先々週の急落のローソク足の高値を上抜けて円売りが進みました。

20130310_192450

チャートは金曜日にもアップしたドル円の週足チャートに月足トレンドステップと月足PIVOT値を表示したチャートです。

※しろふくろうはPIVOTが正確に表示される日足が正確に表示される、国内では日足5本対応サイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4を使っています。

ドル円は木曜日に95円のリミットがついて雇用統計は様子見でしたが、月足PIVOTのレジスタンス3まで到達しています。

今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照下さい。

20130309_105910

先週もうひとつポジションをもっていたユーロ円も125円で一旦利食いしましたが、その後126円手前まで上昇しています。

その後ユーロドルの売りに合わせてやや円高方向に動きましたが、週初ユーロドルの動きとユーロ円が同調するか注目したいと思います。

ユーロ円は125.68円に週足トレンドステップのハイラインがあるので、そこを超えることができるかどうか?がポイントとなりそうです。

今週もよろしくお願いいたします。

 

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

国内MT4で最小のスプレッドを提供!

FXトレード・フィナンシャル

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

 

|

2013年3月 8日 (金)

本日のチャートポイント(3月8日)・・・ドル円95円到達

20130308_7214120130308_72410

おはようございます しろふくろうです!

本日の雇用統計を前に、ドル円が95円に到達しました。

昨日Zai FX!×MT4サイトにも書きましたが、ドル円はひとまず月足PIVOTのレジスタンス2のターゲットを達成しています。

個人的にも朝起きたら、ロングポジションが全てリミットで利食いできていたので週初からのポジションはいいトレードとなりました。

ドル円の95円到達後、ここからの動きは今日の雇用統計の結果を受けての動きをみて考えたいと思います。

20130308_73053

チャートは毎週週初にアップしているドル円の週足チャートに月足トレンドステップと月足PIVOT値を表示したチャートです。

※しろふくろうはPIVOTが正確に表示される日足が正確に表示される、国内では日足5本対応サイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4を使っています。

見ている中で一番長い時間軸のチャートですが、俯瞰的に値位置を確認するために使っています。

ドル円は直近高値と心理的節目の重なる95円に到達しました。

11月の安値77.12円から18円の上昇で、ほぼ押し目のないチャートとなっています。

さて95円に到達したドル円ですが、月足PIVOTのレジスタンス2が94.9にありここをしっかり超えてこれるか?が今日のポイントとなりそうです。

ダウが堅調なうちは円安方向の動きが継続とみていますが、今週節目をつけたダウが今日の雇用統計をうけてどのような動きとなるか?見極めたいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

国内MT4で最小のスプレッドを提供!

FXトレード・フィナンシャル

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年3月 7日 (木)

本日のチャートポイント(3月7日)

20130307_8013920130307_80329

おはようございます しろふくろうです!

昨日は、雇用統計の前哨戦であるADP全国雇用者数の強い結果を受けてドルが堅調に推移しました。

株価もダウが14200ドル台をキープし4日連続続伸で、クロス円も堅調に推移しドル円は94円台で引けました。

ユーロ円も122円台に乗せてきましたが、今日のECBでのユーロドルの動き次第の様相です。

20130307_81843

チャートはユーロドルの週足チャートに月足トレンドステップを表示したものです。

※しろふくろうはPIVOTが正確に表示される日足が正確に表示される、国内では日足5本対応サイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4を使っています。

ユーロドルは1.20から1.37まで反発し、かろうじて青色のチャンネルの中の推移です。

しかしながら、1.37から4週連続の陰線で月足トレンドステップのローライン=1.2963のサポートが目前に迫ってきました。

今日明日のイベントで、このチャンネルの下限をキープできるか?またローラインでサポートされるか?注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

国内MT4で最小のスプレッドを提供!

FXトレード・フィナンシャル

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年3月 6日 (水)

本日のチャートポイント(3月6日)

20130306_7275420130306_73009

おはようございます しろふくろうです!

昨日も為替のほうは小幅な値動きでした。
木曜日のECB、金曜日の米国雇用統計を控えて週初はまだ慎重なスタートです。

そんな中、NYダウが史上最高値を更新してきました。

2007年10月11日の高値14198.10ドルをあっさり抜け、14200ドルを突破、終値でも14200ドル台を維持しています。

2月26日のバーナンキ氏の議会証言で「I don't see much evidence of an equity bubble)と明言(株価にバブルが発生しているとはみられないよ」とフォローがきいてたのでしょうね。

20130306_74625

チャートはダウの月足チャートですが、リーマン以降の安値6547ドルから良く上昇しました。(なんとなくバブルにも見えますけど。。。)

20130306_74734

もうひとつこちらはダウの1時間足に日足トレンドステップを表示したチャート。

※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。
  株価とクロス円のチャートを並べてトレードできるので便利ですよ!

14200を付けたダウですが、じつは出来高が伴っていない上昇で今日以降の動きがポイントとなりそうです。

雇用統計前のこのタイミングだったのか!となるのか?これがブレイクアウトの始まりなのか?微妙です。

個人的にはようやく付けてくれたね。というのが実感。

本日もよろしくお願いいたします。

トレンドステップはPIVOTトレード術に詳しく書いていますのでこちらもよろしければ参照下さい。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年3月 5日 (火)

本日のチャートポイント(3月5日)

20130305_7450220130305_74835

おはようございます しろふくろうです!

昨日は先週月曜日と違い、ゆっくりとしたスタートの一日でした。
ドル円、ユーロ円、ドルスイス、ユーロドルに日足NR7が発生しています。

昨日ドル円のコメントでも書きましたが、日足のトレンドステップはシンクロアップに転じています。

また、ポイントアンドフィギュアも金曜日の終値でドル円は買い転換となっています。

いつものように日足終値ベースのポイントアンドフィギュアで確認してみましょう。

【ドル円】
20130305_75237

チャートは0.5円×3枠転換の日足終値ベースのポイントアンドフィギュアです。

ドル円は金曜日の終値でポイントアンドフィギュアが買いに転じています。
92.5以下で引けると売り転換。

【ユーロ円】
20130305_75251

月曜日に6円以上急落したユーロ円も金曜日に買い転換となりました。

120.5以下で引けると再度売り転換。

【豪ドル円】
20130305_75302

豪ドル円は今回一番遅く、まだ売り継続中です。

95.5以上で引けると買い転換となります。

そんなわけで、ドル円、クロス円の売りは一旦様子見。

豪ドル円が買い転換となるか?再度ドル円が売りとなるか?注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

国内MT4で最小のスプレッドを提供!

FXトレード・フィナンシャル

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年3月 4日 (月)

今週のPIVOT値(3月4日)

20130303_18125720130303_181551

おはようございます しろふくろうです!

先週は週初にイタリアの選挙がきっかけでユーロが急落、リスク回避の流れからドル円、クロス円と急速に円高が進みました。

週末にはかなり戻しドル円はかろうじて陽線引けとなりましたが、クロス円は陰線引けとなりました。

これまでの一本調子の上昇にやや冷や水を浴びせた形となりましたが、これがドル円95円に向けての短期的なガス抜きだったのか?それとも先週の94.5がひとまずの高値となるのか?まずは探り合いのスタートとなりそうです。

20130304_70301

こちらは毎週更新しているドル円の週足チャートです。

※しろふくろうはPIVOTが正確に表示される日足が正確に表示される、国内では日足5本対応サイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4を使っています。

俯瞰的な見方ではドル円は上昇トレンド継続中で、次のレジスタンスは94.99円となります。
一旦77.12ー94.5の上昇の調整局面となるか?微妙なところですね。

今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照ください。
20130303_182415

今週もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

国内MT4で最小のスプレッドを提供!

FXトレード・フィナンシャル

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年3月 1日 (金)

本日のチャートポイント(3月1日)・・・月足確定!

20130301_7230320130301_72754

おはようございます しろふくろうです!

2月の月足が確定しました。
昨日は各通貨全くの小動きで、モミアイ継続中です。

上右の月足グラフを見ると、ドル円は陽線ながら、ユーロ円、豪ドル円は月足陰線引けとなりました。
またユーロドル、ポンドドルをみるとドル高の一ヶ月だったことがわかります。

いずれにしてもドル円で3.6円、ユーロ円で9円の変動幅ですので、高いボラティリティの状態であることに変わりは無さそうです。

ドル円は近そうで遠い95円を目前に失速しましたが、3月につけに行くことができるか?一旦仕切り直しか?注目したいと思います。

今月のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照下さい。
20130301_73547

ドル円は今月月足PIVOT値=92.66円付近でスタートしました。

実は12月、1月、2月と3ヶ月連続で月足PIVOTに到達しなかったのですが、しろふくろうの10年くらいのデーターでみるとドル円が124円台をつけた2007年3,4,5月以来でした。
(2003年以降でこの2回だけ)

今月は月足PIVOTを境に上下、月初まずはどちらの動きとなるか?注目したいと思います。(一旦昨日までの戻り売りは白紙で再度PIVOT値をもとに考えます)

20130301_74953

さてこちらは最も注目しているNYダウの日足チャートです。
※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4を使用しています。

先月からの上昇基調に変化はありません。
ダウは14198ドルの最高値を目前にモミアイ中で、こちらも近くて遠い最高値をつけに行くか?引き続き注目したいと思います。

今日は高校の卒業式も多く行われるみたいですね。おめでとうございます。
高2のちびふくろうも卒業式の歌の練習をしていました。でも聞いたことがあるような無いような・・・

寒かった2月も終わり、あっという間に桜の季節になりそうです。
今月もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »