« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

本日のチャートポイント(7月31日)

20130731_7405420130731_74407

おはようございます しろふくろうです!

7月も最終営業日となりました。
ここまで株価下落と、円高がシンクロして進んでいます。
本日のFOMCにむけてやや巻き戻しの動きにも備えたいところです。

20130731_74600

チャートは先日ご紹介しましたドル円と日経チャートです。
※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。

こうしてみると、2つのチャートの動きがまったくもってシンクロしているのがわかります。

依然日足ではダウントレンドながら、ドル円、日経ともトレンドステップのバランスラインを回復してくるとやや上向きの可能性が高くなりそうです。

その際のターゲットとしてまずは週のPIVOT値に注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

 

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年7月30日 (火)

本日のチャートポイント(7月30日)

20130730_7205520130730_72314

おはようございます しろふくろうです!

7月も残すところ2営業日となりました。

今月の大イベント参議院選挙が終わり、相場のほうは株安、円高が進んでいます。

今週はあすからFOMC、そして金曜日には米国雇用統計とイベントをこれから控えていますので、潮目の変化には注意したいところですね。

先週コメントしましたポイントアンドフィギュアも各通貨売りに転じています。

【ドル円】
20130730_72516

ドル円のポイントアンドフィギュアは99円を割れて引けて売り転換となっています。
99円以上で引けると買いに転じます。

【ユーロ円】
20130730_72527

堅調だったユーロ円も売り転換となりました。
チャート的には、132円で上値が面合わせとなっています。

131円以上で引けると買い転換となります。

【豪ドル円】
20130730_72541

豪ドル円も売り継続中です。

ワイドなレンジでのモミアイ継続で、91円以上で引けると買い転換となります。

昨日コメントしたドル円は月足PIVOT値=97.88をつけ、半値戻し=97.66で一旦サポートされています。

昨日は日足でNR7という値幅の収縮サインが発生しており、本日は上下抜けた方に大きく動く可能性もあり注意したいところです。

NR7は値幅の収縮を表すテクニカル指標で、持ち合いの最終局面を示唆してくれます。 簡単に説明しますと、過去7本のローソク足でもっとも値幅が小さい足が出現した時、そのバーをNR7といい その翌日に値幅の拡大に備えるという物です。 詳しくは秘伝書スイングトレード入門を参照ください。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年7月29日 (月)

今週のPIVOT値(7月29日週)

20130728_100855_220130728_101141

おはようございます しろふくろうです!

先週は参議院選挙開けの相場動向に注目していましたが、ドル円、日経とも崩れ円高、株安が進んでいます。

お盆に向けて一段の円高となるか?踏ん張ることができるか?ドル円の当面のチャートポイントを確認してみたいと思います。

20130729_72026

ドル円の先週の安値は97.96円で、月足PIVOT値=97.88円が迫って来ました。

なかなか遠いと思っていましたが、やはりPIVOTの吸引力はなかなかのものです。

また直近の上昇93.79ー101.53のフィボナッチリトレイスメントを引いてみました。

月足PIVOT値の下は
・50%戻し=97.66
・61.8%戻し=96.74
となり下値のチャートポイントとなります。

先週安値を下抜けた際は注意したいですね。

今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照ください。

20130728_101620

今週もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


 

|

2013年7月26日 (金)

本日のチャートポイント(7月26日)

20130726_81943_220130726_82903

おはようございます しろふくろうです!

昨日はドル売りの一日となりました。
ドル円も一時99円割れとなり、円高が進んでいます。

20130726_83017

チャートは昨日コメントしました日経の1時間足とドル円の1時間足を並べて表示したものです。

このチャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。

日経が三角保ち合いを下抜け、ドル円も円高が進みました。

今は株価とドル円の相関が強いのでいい指標です。

さて次は99円のサポートを下抜けてくるか?週末ですがやや円高方向に注意したいところです。

本日もよろしくお願い致します。

 

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

 

|

2013年7月25日 (木)

日経三角モチアイの行方

20130725_91637

こんにちは しろふくろうです!

チャートは日経の1時間足チャートですが、高値切り下げ、安値切り上げの三角モチアイを形成中です。

そろそろ上下どちらかに抜けそうですね。

ドル円も引っ張られそうな感がありますので日経の行方に注目したいと思います。

このチャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。
株価とクロス円のチャートを並べてトレードできるので便利ですよ!

頑張って行きましょう!

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設


|

本日のチャートポイント(7月25日)

20130725_8312920130725_83335

おはようございます しろふくろうです!

スッキリしない相場展開が続きますね。
昨日はドル円、ユーロ円が陽線引けのなか、豪ドル円は陰線引けとなりクロス円もまちまちな値動きとなっています。

20130725_84108

チャートは豪ドル円の日足TREND STEPチャートです。
※チャートは日足が正確に表示される、サイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4。

赤色の週足トレンドステップのハイラインが92.66にあり、昨日もここを超えることができずに92円割れで引けています。

昨日も指標発表のタイミングで荒い値動きとなり、また中国経済の低迷も豪ドル円の重しになっているようです。

20130725_85201

こちらはHeikinashi smのチャートですが、こちらも赤色のHeikinashi smのラインを超えることができずに売り継続中です。

引き続き豪ドル円の行方に注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年7月24日 (水)

本日のチャートポイント(7月24日)

20130724_6123820130724_61659

おはようございます しろふくろうです!

昨日は基本ドル売りの流れの中、ドル円も陰線引けとなりました。
選挙が終わり、次のテーマ探しで小幅な値動きとなっています。

ドル円は月曜日に100円のサポートを割り込み、昨日も高値は100円にタッチはしましたが跳ね返されています。

当面上値のチャートポイントとして100円は意識されそうですね。

20130724_63448

こちらのチャートはZaiのインディケーターバンクで以前ご紹介したHeikinashi smのチャートです。

※チャートは日足が正確に表示される、サイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4。

Heikinash smはサポート、レジスタンスとして使っていますが、ドル円は緑色のHeikinash smが今のところサポートとしてワークしているようです。

そんなわけで、上値は100円、下値は99円のチャートポイントとしてドル円の行方を追いかけたいと思います。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年7月23日 (火)

ZAi FX!×MT4 インディケーターバンク

20130723_153514

こんにちは しろふくろうです!

しろふくろうがお手伝いしているZAi FX!×MT4サイトのインディケーターバンクでRCIをアップしました。

しろふくろうはオシレーター系はあまり使わないのですが読者の方からのリクエストが多かったので簡単インストーラーにしてダウンロードできるようにしています。

RCIはなぜか皆さん好きなようですが、ちょっとだけ仕組みについても解説していますのでよろしければご覧ください。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

本日のチャートポイント(7月23日)

20130723_7250320130723_72738

おはようございます しろふくろうです!

昨日の為替市場は、利益確定(選挙は織り込み済み)でドル円は売られ100円割れで引けました。

昨日コメントしましたように、100円のサポートを割れて一旦ニュートラルのイメージです。
次のテーマ待ちですね。

いつものポイントアンドフィギュアチャートで現在の値位置を確認してみたいと思います。

【ドル円】
20130723_73028

ドル円のポイントアンドフィギュアは買い継続中。
99円を割れると売り転換。

【ユーロ円】
20130723_73116

ユーロ円のポイントアンドフィギュアは買い継続中。
130.5以下で引けると売り転換。

【豪ドル円】
20130723_73238

豪ドル円のポイントアンドフィギュアは買い継続中。
91.5円以下で引けると売り転換となります。

テクニカル指標は各通貨まだ円安方向を示唆していますが、ドル円が本日100円台を回復することができるか?見極めたいところです。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年7月22日 (月)

今週のPIVOT値(7月22日週)

20130721_11534320130721_115619

おはようございます しろふくろうです!

参議院選挙は予想通り自民党が圧勝となりました。
しかしながら、単独過半数の72議席には及ばず大方の予想の範疇となっています。

選挙明けの本日早朝の相場も特に大きな波乱もなく始まっています。

東京市場で株と為替にどのような動きを見せるか注目したいですね。

20130722_73541

チャートは毎週定点観測しているドル円の日足TREND STEPチャートです。

赤色のトレンドステップはシンクロアップ継続中で、プライスはバランスラインとハイラインの間にあります。

ハイライン=101.2が上値のブレイクポイントとなりそうです。

週足PIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照ください。

20130721_155502

今週もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年7月19日 (金)

本日のチャートポイント(7月19日)

20130719_7181820130719_71317_2

おはようございます しろふくろうです!

昨日は米国指標が好調でドル買い、そしてバーナンキ議長の利上げに対してのハト派の議会証言でリスク選好の流れとなりました。

ドル円、クロス円とも昨日コメントしました上値のチャートポイントを終値で越えて来ました。

火曜日にコメントしましたポイントアンドフィギュアも買いに転換しています。

【ドル円】
20130719_71539

日足終値で100円に乗せて買い転換。

【ユーロ円】
20130719_71603

買い継続中。131円に乗せて上値追いか?

【豪ドル円】
20130719_71627

92円に乗せて買い転換。

週末の選挙、そしてḠ20も控えておりイベント次第ではありますが、再度円安が加速するかもしれませんね。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年7月18日 (木)

本日のチャートポイント(7月18日)

20130718_74227_220130718_74542

おはようございます しろふくろうです!
昨日は朝から外出で更新ができず申し訳ございませんでした。

さて参議院選挙前のドル円、クロス円相場ですが大きな動きもなくモミアイを続けています。
ドル円は100円、豪ドル円は92円、ユーロ円は131円に終値で乗せると買いサイン点灯と見ていますが、いずれも終値ベースでは跳ね返されています。

20130718_75913


チャートはユーロ円の日足TREND STEPチャートです。

※チャートはPIVOTが正確に表示される日足が正確に表示される、国内ではサイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4。

今週ユーロ円は125−131のレンジ内の動きで上下のブレイク待ちです。

昨日もザラ場では131円に乗せましたが、終値では130円台に跳ね返されています。

ユーロ円はジリ高ですが、チャート上に引いた青色の2本の平行線のチャンネルが気になります。

チャンネルを下放れすると、125円に向けての動きになるかと見ていますが、このまま131円をこえてくると135円狙う動きとなりそうです。

いずれにしても、週末の選挙をひかえており仕掛けづらい状態ですね。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年7月16日 (火)

本日のチャートポイント(7月16日)

20130716_8004420130716_80305

おはようございます しろふくろうです!

昨日は海の日で祝日ということもあり、相場のほうもゆったりとした動きでした。
中国のGDPの減速のニュースがありましたが、ドル円、クロス円は円安基調で引けています。

週末の選挙は自民党優勢で大きな波乱がなければ相場への影響もあまりなさそうですが、イベントを控えて週末のポジションは軽くしておきたいところですね。

いつものポイントアンドフィギュアチャートをまとめましたのでよろしければご参照ください。

【ドル円】
20130716_81047

ドル円のポイントアンドフィギュアは売り継続中です。
100円以上で引けると買い転換となります。

【ユーロ円】
20130716_81156

ユーロ円のポイントアンドフィギュアは買いとなっています。
131円が上値のブレイクポイント。
一方下値は129.5以下で引けると売り転換となります。

【豪ドル円】
20130716_81212

豪ドル円のポイントアンドフィギュアは売り継続中です。
91円以上で引けると回転かkんとなります。

ドル円クロス円はいまひとつ方向感が定まりません。
ドル円が日足終値で100円以上で引けることができるか?がポイントとなりそうです。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年7月15日 (月)

今週のPIVOT値(7月15日)

20130714_15412020130714_154157

おはようございます しろふくろうです!

3連休いかがお過ごしですか?
土日は神戸でもみなと祭りがあり、各地でいろいろとイベントがあったようですね。
今週も暑い日がつづきそうですのでくれぐれもお気をつけください。

相場のほうは、週足で見るとドル売りの一週間でした。
ドル円は99円台まで下落し、100円はすっと下抜けてしまった感があります。
選挙前の一週間ですが、円高?円安?どちらに動くか注目したいところです。

20130715_70426

チャートは毎週アップしているドル円の日足のTREND STEPチャートです。

※チャートはPIVOTが正確に表示される日足が正確に表示される、国内ではサイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4。

金曜日にもコメントしましたが、赤色のトレンドステップのバランスラインでサポートされています。

また日足で見ると、木曜日の陰線に金曜日のローソク足がはらみ線となっており、木曜日、金曜日のレンジブレイク方向への値幅の拡大に注意したいところです。

今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照ください。

20130714_151459

今週もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年7月12日 (金)

本日のチャートポイント(7月12日)

20130712_8344820130712_83658

おはようございます しろふくろうです!

FOMC議事録、日銀会合という今週のイベントを終えてドル円は昨日100円割れで終値を迎えました。

豪ドル円も軟調で上値の重い展開となっています。

20130712_83910

チャートはドル円の4時間足のTREND STEPチャートです。

※チャートはPIVOTが正確に表示される日足が正確に表示される、国内ではサイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4。

水曜日に週のPIVOT値、トレンドステップのローラインを割れて急落しました。

現在は週足PIVOTのサポート3の攻防となっています。

20130712_83826

もうひとつこちらは月曜日にコメントしました日足TREND STEPチャートです。

直近の下落の76.4%付近で反転、現在は週足トレンドステップのバランスライン=90.59付近にあります。

今月の月足PIVOT値が97.88にありドル円の重要なサポートとなります。

参議院選挙も控え、方向感を見極めるのが難しくなって来ました。

毎日暑い日が続きますが、頑張って行きましょう。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年7月11日 (木)

本日のチャートポイント(7月11日)

20130711_8385120130711_84450

おはようございます しろふくろうです!

昨晩のFOMC議事録は大荒れでした。
バーナンキ氏の雇用に対するコメントでドル売りとなり、ユーロドルは現在1.3台を回復しています。

20130711_84857

チャートはユーロドルの週足チャートに月足TREND STEPチャートです。

※チャートはPIVOTが正確に表示される日足が正確に表示される、国内ではサイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4。

ユーロドルはなんとか年初来安値で反転上昇、月足TREND STEPのローラインでサポートされました。

現在はバランスライン=1.3058を回復しています。

とりあえず現在のチャートの確認のみですが、一旦ユーロドルが反転上昇する可能性もでてきましたね。

本日は前回大コケだった日銀会合に注目です。

本日もよろしくおねがいいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年7月10日 (水)

本日のチャートポイント(7月10日)

20130710_8141920130710_81714

おはようございます しろふくろうです!

雇用統計以降、ドル買いの流れがつづいています。
ユーロドルは1.27台まで安値を更新しています。

一方ドル円はクロス円がまちまちの動きで、ハイローで53ptの日足NR7が発生しています。

今日のFOMC議事録、あすの日銀会合のイベントをこなして再度上昇に弾みがつくか注目したいと思います。

20130710_82514

チャートは4月以降最弱だった豪ドル円の日足TREND STEPチャートです。

※チャートはPIVOTが正確に表示される日足が正確に表示される、国内ではサイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4。

チャートには週足トレンドステップと月足PIVOT値を表示ししていますが、Zai FX!×MT4サイトに書いた月足PIVOT値のチャートポイントをようやく上抜けて来ました。

また赤色のトレンドステップのハイラインを超えて買い転換となっています。

92円前半のサポートをキープできるか?がポイントとなりそうです。

直近の下落の38.2%戻しが95.2付近、50%戻しが97.2付近にあり、上値のチャートポイントなります。

今日明日のイベントをこなすと選挙までは円安ムード再来となるかもしれませんね。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年7月 9日 (火)

本日のチャートポイント(7月9日)

20130709_8183520130709_82224

おはようございます しろふくろうです!

今朝の 日経新聞でショックな記事がありました。

ミャンマーでの携帯電話事業の免許入札で日本企業が落選しました。
民主化の進むミャンマーへはにhんから5000億以上の債権免除、そして事実上返済不要?のODAを新たに910億積み込んだにもかかわらず、このような残念な結果となりました。

要は私達の税金をODAに突っ込んだにもかかわらず、そのお金で他国が開発し日本企業は締め出されたという情けないお話です。
詰めの甘さ。。。。そんな簡単に片付けれないですよね。

さて相場のほうは昨日日経が200円以上下落したこともあり、ドル円は頭の重い展開となりました。

いつものポイントアンドフィギュアで現在の値を確認してみましょう。

【ドル円】
20130709_82427

ドル円のポイントアンドフィギュアは95.5円で買い転換してから一直線に上昇しています。
100円を割れて引けると再度売り転換となります。

【ユーロ円】
20130709_82505

ユーロ円は売り転換となっています。
131円以上で引けると再度買いに転じます。

【豪ドル円】
20130709_82548

豪ドル円は買い転換となっていますが、小幅なレンジのもみあいの状態です。
92.5円以上で引けると上方ブレイクとなります。

豪ドル円は92.2付近に月足PIVOT値があり、ポイントアンドフィギュアでも上方向のチャートポイントとなっています。

上抜けか?跳ね返されるか?豪ドル円の動きに注目したいと思います。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年7月 8日 (月)

今週のPIVOT値(7月8日週)

20130707_10340820130707_103657

おはようございます しろふくろうです!

金曜日の雇用統計はNFPが予想より良く株価上昇、ドル買いの流れが加速しました。
ドル円も株高につられて円安が進んでいます。

20130708_71126

チャートはドル円の日足に週足トレンドステップと月足PIVOT値を表示したものです。

※チャートはPIVOTが正確に表示される日足が正確に表示される、国内ではサイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4。

 

赤色のトレンドステップシンクロアップに転じ、またプライスはハイラインの上で推移しています。

また現在は直近の下落の76.4%水準と月足PIVOTのレジスタンス2の周辺での工房となっています。

ここを超えてくると次のレジスタンスは月足PIVOTのレジスタンス3=102.17付近となります。

今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照ください。

20130707_104142

今週もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年7月 5日 (金)

本日のチャートポイント(7月5日)

20130705_7563020130705_75950

おはようございます しろふくろうです!

昨日は米国が独立記念日でお休みのため小動きな一日でした。

ドル円0.65円の値幅ではらみ線が発生しています。

20130705_80249

チャートはドル円日足に週足トレンドステップと月足PIVOT値を表示したものです。

※チャートはPIVOTが正確に表示される日足が正確に表示される、国内ではサイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4。

ドル円はピンク色で囲んだ水曜日のローソク足99.26−100.85の陰線がポイントとなりそうです。

火曜日のローソク足に対して水曜日のローソク足は外孕み(アウトサイドデイ)の陰線、そして昨日ははらみ線が発生しています。

今日は雇用統計ということもあり、この水曜日のレンジブレイクのほうに大きく動くのではないかと考えています。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年7月 4日 (木)

本日のチャートポイント(7月4日)

20130704_7315120130704_73453

おはようございます しろふくろうです!

昨日は独立記念日前の調整?でドル円は1.5円ほど円高に振れました。
再度100円割れとなっています。

本日もECB、BOEの政策金利発表がありますが、今日は独立記念日でNY市場が休場ということもあり、やはりあすの雇用統計待ちの様相です。

20130704_74913

チャートはドル円の4時間足に日足トレンドステップと週足pivot値を表示したものです。

※チャートはPIVOTが正確に表示される日足が正確に表示される、国内ではサイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4。

昨日ドル円は100.85円から急落、直近の上昇の38.2%水準まで下落しました。
基本上昇トレンド維持の範疇ですが、61.8%水準と週のPIVOT値の重なる98.6円水準がキープできるかが当面のポイントとなりそうです。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年7月 3日 (水)

本日のチャートポイント(7月3日)

20130703_7395120130703_74223

おはようございます しろふくろうです!

明日の独立記念日を前にドル円は1ヶ月ぶりに100円台に乗せてきました。
今週は雇用統計を控えているためまだまだ何とも言えませんが、リスク選好の動きとなっています。

現在の値位置をポイントアンドフィギュアチャートでみてみたいと思います。

【ドル円】
20130703_75108

ドル円のポイントアンドフィギュアは買い継続中です。
99.5以下で引けると売り転換となります。

【ユーロ円】
20130703_75154

ユーロ円のポイントアンドフィギュアも買い継続中です。
129.5以下で引けると売り転換となります。

【豪ドル円】
20130703_75335

豪ドル円のポイントアンドフィギュアもようやく買い転換となりました。
90.5以下で引けると売り転換となります。

本日もよろしくおねがいいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年7月 2日 (火)

本日のチャートポイント(7月2日)

20130702_92233_220130702_92648

おはようございます しろふくろうです!

昨日の夜に帰ってきました。さすがに時差が13時間あると昼と夜が真逆で昨晩は目がさえてなかなか眠れず。。。
そんなわけて今日はスロースタートです。

相場のほうはドル円が99円台まで上昇、ここから100円をトライできるか?重要なチャートポイントにさしかかってきました。

20130702_92949

チャートはドル円の日足に週足トレンドステップと月足PIVOT値を表示したものです。

赤色のトレンドステップはシンクロダウンから収縮に転じ、またプライスはハイラインの上で推移しています。

下げも一直線でしたが、上げもなかなか勢いがありますね。

さてここからですが、103.73ー93.79の61.8%戻し=99.93円が目前に迫ってきました。

100円の節目と合わせて一気に超えてこれるか注目したいと思います。

仮にはね返されると、一旦月足PIVOT値=97.88円へむけての調整、超えて来ると105円を狙う動きとなりそうです。

今週は4日が米国独立記念日、そして金曜日に雇用統計と難しい一週間になりそうです。

また、ここまで弱かった豪ドル円が復調の兆しにあります。

今日は政策金利発表も予定されており、豪ドル円の動きにも注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »