« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

本日のチャートポイント(8月30日)

20130830_7560720130830_75851

おはようございます しろふくろうです!

いよいよ8月も最終営業日となりました。
今月のドル円は高値99.93、安値95.80の4.13円の値幅となっています。

基本レンジ内の動きですが、上下によく動いています。

20130830_80246

チャートはドル円の週足に月足PIVOTを表示した、しろふくろうが見ている中で一番長いチャートです。

※チャートはサイバーエージェントFXのメタトレーダー4。

今月の高値99.93円は、月足PIVOT値で上値を抑えられているのがわかります。

今月の終値が月足PIVOT値を超えて100円に乗せることができるか?月足の確定に注目したいと思います。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年8月29日 (木)

本日のチャートポイント(8月29日)

20130829_7000320130829_70239

おはようございます しろふくろうです!

昨日は日経平均が下落するも、ドル円は97円で一旦サポートされ反発しています。

今のところドル円、日経とも戻り売りスタンス継続ですが、戻りのめどを確認してみたいと思います。

【日経】
20130829_71441

まずは日経の日足TREND STEPチャートです。
※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。

トレンドステップはシンクロダウン継続中です。
またチャートには直近の下落に対するフィボナッチリトレイスメントを表示しましたが、現在は38.2%戻り水準にあります。

13500円を超えるまでは戻り売りスタンスのイメージです。

【ドル円】
20130829_72512

こちらはドル円の日足TREND STEPチャートです。

こちらも青色のトレンドステップはシンクロダウン継続中で、現在はバランスライン付近にあります。

98または98.2で売り、ハイラインのある98.4付近でストップの戻り売りスタンスで本日はイメージしています。

今月は月末がウイークリー・マンスリーですので月末終値がどの水準になるか?注目したいと思います。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年8月28日 (水)

本日のチャートポイント(8月28日)

20130828_7392320130828_74125

おはようございます しろふくろうです!

ロンドンのサマーバンクホリデー開けの昨日は、株価下落、円高が大きく進みました。

シリア情勢の悪化もあり、地政学リスクが新しくテーマとして浮上しています。

20130828_74407

チャートはドル円(左)と日経の1時間足のTREND STEPチャートです。

※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。

ドル円はトレンドステップのローラインを下抜けて売り転換、本日はトレンドステップがシンクロアップからシンクロダウンに転じています。

日経もローラインを下抜けて売りが加速しています。

ドル円はかろうじて終値で97円をキープしましたが、トレンドステップのバランスラインとウイークリーPIVOT値が重なる98.2円をバックに戻り売りスタンスで挑みたいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年8月27日 (火)

本日のチャートポイント(8月27日)

20130827_6092120130827_61204

おはようございます しろふくろうです!

昨日はロンドン市場が祝日でお休みだったこともあり、週初は予想通り小動きな一日でした。
ドル円、ドルスイス、ユーロドルに日足NR7が発生しています。

いつものポイント・アンド・フィギュアチャートで現在の値位置を確認してみたいと思います。

【ドル円】
20130827_61435

ドル円のポイントアンドフィギュアは先週木曜日に買い転換しました。
97.5より下で引けると売り転換となります。

【ユーロ円】
20130827_61451

ユーロ円は買い継続中です。
132円で3度はねかえされており、上値のブレイクポイントとなります。

一方131円より下でひけると売り転換となります。

【豪ドル円】
20130827_61502

豪ドル円もドル円同様木曜日に買い転換しました。

かなり値幅の収縮が進んでいますので、上下次の動きには注意したいところです。

88円より下で引けると売り転換となります。

8月も最終週に入りようやく少し過ごしやすくなってきましたね。
相場の秋、頑張りましょう。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年8月26日 (月)

今週のPIVOT値(8月26日週)

20130825_12041820130825_120451

おはようございます しろふくろうです!

昨日は全国的に豪雨で、関西もいたるところで道路が冠水したりとかなり被害が出ました。
しろふくろうのオフィスもインターネットが不通にになり、NTTの回線修理を待つような状況です。

そんなわけで、今日はモバイルルーターとノートPCでしのぎながら対応したいと思います。

さて相場のほうは8月最終週となりました。

今日はロンドンがサマーバンクホリデーでロンドンが祝日となります。
英国は年間9回ほどしか祝日がありませんので、この貴重な三連休開けでようやく夏の休暇シーズンが終わり本格的な秋相場到来となります。

そんなわけで、明日の欧州市場からの動きに今週は注目したいと思います。

今週のPIVOT値をまとめましたので宜しければご参照ください。

20130825_120507

今週も宜しくお願いします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年8月23日 (金)

本日のチャートポイント(8月23日)

20130823_7104020130823_71314

おはようございます しろふくろうです!

昨日は東京時間から円安傾向の一日となりました。
ドル円は98円台後半まで上昇しています。

個人的には99円は強いレジスタンスとして注目しており、ドル円が一段の上昇となるか本日の動きがポイントとなりそうです。

先週金曜日にドル円の波動についてコメントしましたが、チャートが進行しましたのでターゲットを計算してみました。

20130823_74113

※チャートは日足が正確に表示される、サイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4。

95.8-96.97-95.93からのフィボナッチエクスパンション2.618倍値が98.99円になります。

20130823_73623

コメントはN値と書きましたが(間違いです)、95.8ー96.97の2.618倍値が98.89円です。

99円の攻防に注目したいと思います。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年8月22日 (木)

本日のチャートポイント(8月22日)

20130822_7202120130822_72307

おはようございます しろふくろうです!

NYダウが15000ドルを割り込みました。

FOMC議事録で早期の金融緩和縮小が確認されたこともで株価にはマイナス要因でした。
一方ドル円は金利上昇、円安方向にふれています。

秋相場にむけて、株価にとってはネガティブな要因となりそうです。

20130822_73824

チャートは見ている中で一番長い時間軸のドル円チャートです。

※チャートは日足が正確に表示される、サイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4。

75.57円からの上昇トレンドは103.73円をつけたあとモミアイ入となっています。
チャートは大きな三角保ち合いを現在は形成中です。

20130822_74040

こちらは日経の週足チャートですが、こちらもドル円と同じようなチャート進行です。

秋相場三角保ち合いから上放れ、下放れに付いて行きたいと考えています。

波動的には、現在の三角保ち合いが4波と考えると、あと一段の円高後に再度105円に向けたきをイメージしています。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年8月21日 (水)

本日のチャートポイント(8月21日)

20130821_71756_2 20130821_71956

おはようございます しろふくろうです!

昨日は株価の下落に合わせて、ドル円は一時97円割れまで下落しましたが97円は買いも多くサポートされています。

全般にドル売りの流れで、ユーロドルも直近の重要な高値1.342まで上昇しています。

20130821_72312

チャートはドル円(左)と日経の1時間足のTREND STEPチャートです。

※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。

日経の下落が先行指標として、ドル円も下落しています。

20130821_72411

こちらはダウ(左)と日経の1時間チャートです。

ダウの下落が日経を先行しています。

ダウが15000ドルで踏ん張り、週足PIVOT値に向けての動きとなるか?日経、ドル円の行方を占いそうです。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年8月20日 (火)

本日のチャートポイント(8月20日)

20130820_7155420130820_71813

おはようございます しろふくろうです!

お盆休み明けの昨日は、東証の売買代金が今年最低と薄商いが続いています。

為替のほうも大きな指標発表もなく、小幅なレンジでの値動きとなっています。

いつものポイントアンドフィギュアで現在の値位置を確認してみたいと思います。

【ドル円】
20130820_72559

ドル円のポイントアンドフィギュアは買い継続中です。

97円以下で引けると売り転換となります。

【ユーロ円】
20130820_72632

ユーロ円も買い継続中です。

129円以下で引けると売り転換となります。

【豪ドル円】
20130820_72715

豪ドル円も買い継続中です。

88.5以下で引けると売り転換となります。

クロス円全般に週足、日足でトレンド方向が一致していません。

基本戻り売りのイメージですが、ポイントアンドフィギュアで売り転換するのをまちたいところです。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年8月19日 (月)

今週のPIVOT値(8月19日週)

20130818_8115620130818_81731

おはようございます しろふくろうです!

今日はこれから外出しますので、PIVOT値のみですがご参照ください。

チャートポイントはのちほどZai FX!×MT4サイトのほうにコメントさせていただきます。

20130818_83117

海外も薄商いで方向感がはっきりしません。

ロンドンのバンクホリデー開けの秋相場までは神経質な展開が続くかもしれませんね。

今週もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


2013年8月16日 (金)

本日のチャートポイント(8月16日)

20130816_7091220130816_71128

おはようございます しろふくろうです!

昨日はドル円、日経とも高値大きく下落し荒っぽい値動きとなりました。

20130816_71742

チャートは昨日もコメントしましたドル円と日経の1時間足の相関チャートです。

※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。

ドル円は一時前日高値を超えてきましたが、日経はPIVOT値を下抜けて弱い形でした。

ダウの下落、日経の下落が円高のトリガーとなったようですね。

20130816_71824_2

さてそのドル円ですが、正直まだ方向感が定まりません。

チャートはドル円1時間足のTREND STEPチャートです。

※チャートは日足が正確に表示される、サイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4。

昨日の安値は週のPIVOT値のある97円付近でサポートされました。

また、青色のトレンドステップはシンクロアップながら、ローライン=97.26付近でローソク足が推移しています。

またオレンジ色で引いた波動の1波の高値が96.97円で、やはり97円が重要なチャートポイントとなりそうです。

現在の下落が、5波動の中の4波か、すでに終わったのかは、97円がサポートされれば再度5波で上昇波動入りとの判断になります。

本日は97円のサポートに注目したいと思います。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年8月15日 (木)

本日のチャートポイント(8月15日)

20130815_7044420130815_70648

おはようございます しろふくろうです!

昨日高速道路を通って戻って来ましたが、かなり混んでいましたね。
車の中はエアコンが効いていますが、それでも日差しの強さでかなり疲れました。
もうしばらくこの暑さが続くと思うと考えただけでもマイッてしまいますね。

さて相場のほうは全くもって動意にかける一日でした。

ドル円は98円に張り付いたままで次の動きを待っているようです。

20130815_71129

チャートはドル円と日経の1時間足のチャートです。

※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。

ドル円は火曜日に97円のチャートポイントを超えて急騰、日経もドル円にちょっと遅れて上昇に弾みがついて週足PIVOT値を超えて上昇しました。

いまのところこの2つのチャートの相関はまだまだ強いようですね。

日経は昨日14000円にタッチしてやや軟調推移で、本日は週のPIVOT値=13800円がサポートとなるか注目したいと思います。

お盆休みの薄商いですので突発的な動きには注意したいと思います。

本日もよろしくお願い致します。

 

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年8月14日 (水)

本日のチャートポイント(8月14日)

20130814_74418_220130814_74908

おはようございます しろふくろうです!

お盆休みで昨日はブログの更新をお休みさせて頂きました。

ドル円は昨日Zai FX!×MT4サイトに書きましたように、一旦売りは終了としましたが、97円を超えてから1.5円ほど急騰となりました。

週足ベースでの戻り売りのポイントにさしかかりましたが、この先一段の円安となるか?それとも絶好の売り場となるのか注目したいと思います。

20130814_75052

まずは月曜日にもコメントしましたドル円の日足TREND STEPチャートです。

※チャートは日足が正確に表示される、サイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4。

赤色の週足トレンドステップはシンクロダウン継続中で、昨日はバランスライン=98.26に到達しました。

ここを超えてくると、週足でも売りは終了となります。

TREND STEPはZai FX!×MT4サイトで簡単インストーラーがダウンロード出来ますので、みなさんのMT4でご活用ください。

20130814_75203

こちらは同じドル円の1時間足チャートです。

先ほどのチャートにも数字を入れていますが、99.93−95.80円のフィボナッチリトレイスメント61.8%戻し=98.35円に到達しました。

この2つのチャートポイントが重なる98.35円付近を超えてこれるか?本日は注目したいと思います。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年8月12日 (月)

本日のチャートポイント(8月12日)

20130811_10305020130811_103200

おはようございます しろふくろうです!

昨日から実家に帰省しています。
土曜日は帰省のピークだったようですが、昨日は渋滞もなくスムーズに運転できました。
ただ、どこにいっても暑さは変わらずですね。。。。

相場のほうはドル円が95円台をザラ場でつけその後の戻りもなくしっかりとした陰線で引けています。

20130812_82301

チャートはいつものドル円の日足TREND STEPチャートです。

※チャートは日足が正確に表示される、サイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4。

TREND STEPはZai FX!×MT4サイトで簡単インストーラーがダウンロード出来ますので、みなさんのMT4でご活用ください。

ドル円は月足PIVOTのサポート2=90.56の下で推移しておりここを超えてこれるかがポイント。

下値に関してはサポート3=96.07、サポート4=93.5が直近安値と合わせて重要なチャートポイントとなりそうです。

今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照ください。

20130811_103006

今週もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年8月 9日 (金)

本日のチャートポイント(8月9日)

20130809_7320020130809_71755

おはようございます しろふくろうです!

お盆前の薄商いということもありますが、ドル円は大きく動いていますね。

毎年8月15日に向けては円高傾向が強いのですが昨日もザラ場ながら95円台に突入しました。
その後1円ほど反発して96円台で引けています。

20130809_73105

チャートはドル円と日経の1時間足を並べたチャートです。
※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。

昨日は日銀会合があり東京タイムは株価、ドル円とも戻しましたが、黒田さんの会見後は再度株安、円高が進みました。

株価次第といったところですが、ドル円は昨日の高値を超えてこれるかがまずはポイントとなります。

20130809_73025

もうひとつこちらはしろふくろうが見ている一番長いチャートで週足ローソク足に月足トレンドステップを組み合わせています。

昨日は月足トレンドステップのローライン=96.13円を一時下抜けて来ました。
ここを下抜けると月足でも売り転換となりますので、重要なサポートの攻防です。

ここから戻りをつける動きがあるかもしれませんが、月足PIVOT値をこえて99円に乗せるまでは続落リスクに注意が必要です。

明日からお盆休みの方も多いと思います。
しろふくろうも例年どおり帰省しますので、更新が不定期になるかもしれませんができるだけアップしたいと思いますのでよろしくお願いします。

本日もよろしくお願いします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年8月 8日 (木)

本日のチャートポイント(8月8日)

20130808_8074220130808_81045

おはようございます しろふくろうです!

BOE新総裁の会見での金融緩和スタンスの強化からボンドが急騰しまいた。

1.52台から1.55台まで300ptを超える上昇で、久しぶりにポンドらしい荒っぽい動きとなりました。

ドル円は日経が大きく下げたこともあり続落で、96円台前半まで下げています。

【日経】
20130808_81320

チャートは日経に1時間足にTREND STEPを表示したものです。
※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。

TREND STEPはZai FX!×MT4サイトで簡単インストーラーがダウンロード出来ますので、みなさんのMT4でご活用ください。

昨日日経は週のPIVOT値とトレンドステップのローラインが重なるキーサポート14150円を割れて急落しました。

チャート的にはちょっと買えない感じですね。

【ドル円】
20130808_81257

こちらはドル円の1時間足ですが、こちらも大きな戻りもなく一直線に下落しています。

現在の値位置は週のPIVOTのサポート3の攻防となっています。

引き続きドル円は戻り売りスタンスで考えていますが、来週もお盆休みを控えて薄商いとなりますので戻りも大きくなる可能性もあり慎重に行きたいところです。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年8月 7日 (水)

本日のチャートポイント(8月7日)

20130807_8062220130807_80844

おはようございます しろふくろうです!

昨日もドル売りの流れに変更はなく、ドル円は97円台まで下落しました。
東京タイムは株価(日経)の上昇に合わせてドル円も98円台まで一時上昇しましたが、ドル円の高値も同じタイミングで折り返しています。

20130807_81540

チャートはドル円と日経の1時間足のチャートです。

このチャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。

ピンク色の○の部分で高値をつけて下落しています。

日経はトレンドステップのハイラインで跳ね返された形ですね。

ドル円は昨日の下落でトレンドステップもシンクロダウンに転じました。

99円台を回復するまでは下値リスクに注意したいところです。

個人的にはバランスラインのある98.50で戻り売りのイメージです。

本日もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com




|

2013年8月 6日 (火)

本日のチャートポイント(8月6日)

20130806_81517_220130806_82647

こんにちは しろふくろうです!

昨日は週末の雇用統計の流れを受けての円高が進みました。

ドル円のポイントアンドフィギュアも再度売り転換となっています。

いつものポイントアンドフィギュアチャートをまとめてみました。

【ドル円】
20130806_82929

昨日ドル円は98.5円以下で引けてポイントアンドフィギュアが売り転換となっています。

99.5円以上で引けると買い転換。

【ユーロ円】
20130806_82943

ユーロ円のポイント・アンド・フィギュアも昨日の下落で売り転換となりました。

131.5以上で引けると買い転換。

【豪ドル円】
20130806_82955

豪ドル円のポイントアンドフィギュアは売り継続中。

89円以上で引けると買い転換。

ドル円クロス円とも戻り売りスタンスのイメージです。

本日もよろしくお願い致します。


日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年8月 5日 (月)

今週のPIVOT値(8月5日週)

20130804_10562620130804_110252

おはようございます しろふくろうです!

先週末の米国雇用統計は予想を下回り、ドル売りとなりました。

ドル円は100円台トライをしましたが、高値は99.93円と届かずに押し戻されています。

週足は売り、日足は買いと方向感が一致しませんので難しいところですがやや円高方向の可能性が高いようです。

今日はこれから外出しますので、チャート分析はZAi FX!×MT4サイトのほうでご確認ください。

今週のPIVOT値をまとめましたのでご参照ください。

20130804_110640

今週もよろしくお願い致します。


日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年8月 2日 (金)

本日のチャートポイント(8月2日)

20130802_7531420130802_75624

おはようございます しろふくろうです!

昨日は米国指標の好結果を受けてドル買いが進みました。

ドル円はコメントしました直近の上昇の50%戻し=97.66円付近でサポートされ急反発しています。

20130802_75845

チャートは昨日に続きドル円日足TREND STEPチャートです。
※チャートは日足が正確に表示される、サイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4。

ピンク色の□で囲んだ50%戻し水準でサポートされ大陽線となりました。

現在はシンクロダウンしているトレンドステップのバランスライン=99.55付近にありブル・ベアの分水嶺の攻防との見方です。

本日は米国雇用統計。

ドル円が再度円安トレンド入りとなるか?お盆に向けて恒例の円高トレンドとなるか?ブル・ベアの攻防に注目したいと思います。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年8月 1日 (木)

本日のチャートポイント(8月1日)

20130801_71658_220130801_71957

おはようございます しろふくろうです!

7月の月足が確定しました。

ドル円は陰線、ユーロ円は陽線、豪ドル円は陰線引けとドル円クロス円の方向はマチマチでした。

7月は参議院選挙というイベントがありましたが、自民党圧勝にも関わらずアベノミクスの歩調の乱れが見られるようです。

20130801_73851

チャートはドル円の日足TREND STEPチャートです。

※チャートは日足が正確に表示される、サイバーエージェントFXのMT4メタトレーダー4。

ドル円は直近の上昇の50%戻し=97.66円付近でサポートされモミアイを続けています。

ここで反発となるか?下抜けるか?微妙な値位置にあります。

しばし次の動きを見極める必要がありそうですね。

月足データーをまとめましたのでよろしければご参照ください。

20130801_73040

やや夏枯れ相場の様相ですが、頑張って行きましょう。

今月もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »