« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

今週のPIVOT値(9月30日週)

20130929_15262420130929_152932

おはようございます しろふくろうです!

いよいよ9月も最終営業日となりました。
週初は米国の政府機関閉鎖ネタでドル売りが進んでいます。

ドル円は窓開けでスタートし97円台で豪ドル円は91円割れで90円台で推移しています。
絶好の買い場となるのか?一段の円高のスタートとなるのか?重要なポイントに差し掛かってきました。

今週は日銀短観、米国雇用統計とイベントラッシュですね。
まずはドル円の月足の確定を見極めたいと思います。

今週のPIVOT値をまとめましたのでご確認ください。
20130929_154032

先週は終わってみると、ドル円、ユーロ円、ドルスイス、ユーロドルで週足NR7が発生していました。値幅の拡大に注意したいと思います。

NR7は値幅の収縮を表すテクニカル指標で、持ち合いの最終局面を示唆してくれます。 簡単に説明しますと、過去7本のローソク足でもっとも値幅が小さい足が出現した時、そのバーをNR7といい その翌日に値幅の拡大に備えるという物です。 詳しくは秘伝書スイングトレード入門を参照ください。


今週もよろしくお願いいたします。



日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年9月27日 (金)

本日のチャートポイント(9月27日)

20130927_72547_2 20130927_72804

おはようございます しろふくろうです!

昨日は日経平均が反発、ドル円クロス円は円安に動きました。
今日はこれから消費者物価指数の発表があり、デフレ脱出が確認できるか?重要な指標となりそうです。

【ダウ】
20130927_73013

チャートはダウの4時間足のTREND STEPチャートです。

※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。

ダウは50%戻しまで下落後6日ぶりの陽線ひけとなりました。

トレンドステップはシンクロダウン継続中ですので、ハイラインを超えるまでは下げトレンド継続です。

【日経】
20130927_73233

日経は昨日法人税引き下げ検討のニュースで急反発し、トレンドステップのハイラインを超えてきました。

今日のCPI次第でどうなるか?注目です。

【ドル円】
20130927_73306

ドル円は相変わらず狭いレンジでの推移です。

日経次第ですが、赤色の下降トレンドラインを上抜けてくると買い転換しそうです。

本日もよろしくお願いたします。

【しろふくろうの書籍】
Pivot_3Meta_2

 

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年9月25日 (水)

本日のチャートポイント(9月25日)

20130925_7072620130925_71004

おはようございます しろふくろうです!

昨日も株価が軟調推移する中、ドル円クロス円とも陰線引けとなりました。

ドル円は直近の上昇の61.8%戻し水準まで押し戻されています。

ダウと日経、ドル円のチャートを分析してみましたのでご参照ください。

【ダウ】
20130925_71258

チャートはダウの4時間足のTREND STEPチャートです。

※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。

ダウは先週の窓をようやく埋めることが出来ました。

現在は直近の上昇の38.2%戻しを割り込んだところで、次のサポートは50%戻しの15200ドル付近になります。

【日経】
20130925_71311

日経もトレンドステップがシンクロアップから収縮に転じ、昨日はローラインでサポートされました。

上下どちらにも動く可能性がありそうです。

【ドル円】
20130925_71326

ドル円も99.66を付けた後、1円ほど押し戻されています。

昨日Zai FX!×MT4サイトにも書きましたが、ドル円は61.8%戻し98.5円でサポートされています。

ここで踏ん張って反転となるか?再度98円割れを試すか?微妙なところです。

引き続き98.5円のサポートに注目したいと思います。

本日もよろしくお願い致します。

 

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年9月24日 (火)

本日のチャートポイント(9月24日)

20130924_7450920130924_74752

おはようございます しろふくろうです!

昨日は秋分の日で東京市場がお休みでした。
先週末のドイツの総選挙は波乱もなく落ち着いたスタートとなっています。

ドル円は先週98円割れから急反発し99.65円の週足PIVOTを付けました。

その後やや軟調推移で、直近の上昇の半値戻しまで調整しています。

いつものポイント・アンド・フィギュアチャートをまとめましたのでよろしければご参照ください。

【ドル円】
20130924_75327

ドル円のポイント・アンド・フィギュアは買い継続中。
97.5より下で引けると売り転換となります。

【ユーロ円】
20130924_82127

ユーロ円のポイント・アンド・フィギュアは売りに転換しました。
132円のラインがサポートされるかがポイントとなりそうです。

【豪ドル円】
20130924_75840

豪ドル円のポイント・アンド・フィギュアは買い転換しています。

94円以上で引けると買いのブレイクポイント、92.5円より下で引けると売り転換となります。

ドル円は98円がサポートされたことで円安方向をみていますが、先ほどコメントしましたように97.5円以下で引けると円高方向に調整の可能性がありそうです。

本日もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年9月23日 (月)

今週のPIVOT値(9月23日週)

20130921_9453520130921_94824

おはようございます しろふくろうです!

三連休いかがお過ごしですか?
土曜日日曜日と車で出かけたのですが、さすがに道路は混んでましたね。
今日は本でも読みながらゆっくりとしたいと思います。

さて相場のほうは先週のFOMCでのお祭りあとはやや調整気味の相場展開となっています。
ドル円は98円がサポートされたこともあり、円安方向をみていますがポジションメイクのタイミングを間違わないように注意したいですね。

今週のPIVOT値をまとめましたので宜しければご参照ください。

20130921_95211

今週もよろしくお願いします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年9月20日 (金)

本日のチャートポイント(9月20日)

20130920_7574920130920_74529_2

おはようございます しろふくろうです!

昨日はFOMCの緩和スタンス継続のサプライズをうけて、世界中で株価が急騰しました。
最も懸念されていたリスクが遠のき、特に資金の引き上げが進んでいた新興国市場は息を吹き返しています。

ドル円も日経の上昇に合わせて急騰しました。
98円割れから99円台中盤まで1.75円の上昇となり再度100円超えの可能性が高まっています。

20130920_75246

チャートはしろふくろうが見ている一番長いチャートで、ドル円の週足に月足トレンドステップと月足PIVOT値を表示しています。

※チャートはサイバーエージェントFXのメタトレーダー4。

三角モチアイを上抜けしその後FOMCでドル安がすすみ98円のサポートをためしました。

上値に関しては月曜日にコメントしましたように月足トレンドステップ(シンクロダウン)のハイライン100.7円がチャートポイントとなります。

週末3連休を控えて今日はポジション調整の可能性もありますので、じっくりと押し目を待ちたいと思います。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年9月19日 (木)

本日のチャートポイント(9月19日)

20130919_6091020130919_61207

おはようございます しろふくろうです!

昨晩のFOMC、久しぶりにライブで参加しました。

バーナンキさん、やってくれましたね。
失業率が6.5を切るまでは利上げしない、緩和も継続と大盤振る舞いでダウが急騰史上最高値を更新しました。

米国版のYahoo!FINANCEを見ていましたが、現地の興奮が伝わってきました。

また発表後はドル売りが加速し、ユーロドルは1.35台、ポンドドルは1.61台まで急騰し、ドル円は98円割れまで円高が進んでいます。

昨日と同じチャートで昨日の動きを確認してみたいと思います。

【ダウ】
20130919_61451

チャートはダウの4時間足のTREND STEPチャートです。

※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。

ダウは週足PIVOTのレジスタンス1でサポートされてレジスタンス3まで到達。

窓は埋まらずのままです。

【日経】
20130919_61507

日経はレジスタンス4まで上昇しました。

本日の東京市場で一段の株高となるか注目したいと思います。

【ドル円】
20130919_61541

ドル円はドル高が進んだこともありFOMC後に急落(円高)となりました。

重要な98円のサポートに到達しました。

ほんと昨日のFOMCは凄まじい破壊力でした。

今日は世界的に株に対して追い風だと思いますが、一夜明けたNY市場の次の反応にも注目したいと思います。

また、昨日は日経とドル円の相関が崩れてきました。

ドル円が円安トレンドをキープできるか?98円の攻防が大きなポイントとなりそうです。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

 

|

2013年9月18日 (水)

本日のチャートポイント(9月18日)

20130918_7253820130918_72812

おはようございます しろふくろうです!

昨日は、本日深夜のFOMCを控えてまったくもって動きませんでした。

Wall Streetは今日のFOMCでFRBの量的緩和の縮小がゆっくりとしたものになるのではとの見方もあるようですが、織り込み済みで調整の動きも予想され蓋を開けてみないとなんとも言えませんね。

ダウと日経、ドル円の現在のチャートを確認してみたいと思います。

【ダウ】
20130918_73405

チャートはダウの4時間足のTREND STEPチャートです。

※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。

窓開けスタートでまだ今週は窓埋め完了となっていません。

週のPIVOT値=15229がサポート。

【日経】
20130918_73419

日経も狭い範囲でモミアイ中・

こちらも週のPIVOT値=14003のサポートに注目。

【ドル円】
20130918_73452

ドル円は軟調推移中で、昨日もまったくもって小幅な値動きでNR7-2が発生しています。

NR7は値幅の収縮を表すテクニカル指標で、持ち合いの最終局面を示唆してくれます。 簡単に説明しますと、過去7本のローソク足でもっとも値幅が小さい足が出現した時、そのバーをNR7といい その翌日に値幅の拡大に備えるという物です。 詳しくは秘伝書スイングトレード入門を参照ください。

週のPIVOT値=99.65がレジスタンス。

シリア問題も外交交渉で解決の見通しが強くやはり今日のFOMCが世界経済に与えるインパクトに注目ですね。

本日もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年9月17日 (火)

本日のチャートポイント(9月17日)

20130917_7395120130917_74435

おはようございます しろふくろうです!

日本列島を直撃した台風の直撃から一夜明けて、各地の被害状況が明らかになってきました。
関西でも京都や福井の被害が甚大で、復旧にかなりの時間が掛かりそうです。

一日も早く復旧することを心よりお祈り申し上げます。

さて相場のほうは時期FRB議長候補のサマーズ氏が辞退の意向をしめしたことにより、週初ドル円は窓開けでスタートしました。

全般に小幅な値動きでしたが、ここからFOMCまでどのような動きとなるのか?注目したいと思います。

いつものポイント・アンド・フィギュアチャートをまとめましたので宜しければご参照ください。

【ドル円】
20130917_74613

ドル円のポイント・アンド・フィギュアは買い継続中です。

99円より下で引けると売り転換となります。

【ユーロ円】
20130917_74711

ユーロ円のポイント・アンド・フィギュアも買い継続中です。

132円より下で引けると売り転換となります。

【豪ドル円】
20130917_74739

豪ドル円のポイント・アンド・フィギュアは売り転換となりました。

93円以上で引けると買い転換となります。

本日もよろしくお願い致します。


日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年9月16日 (月)

今週のPIVOT値(9月16日週)

20130915_15311520130915_153401

おはようございます しろふくろうです!

せっかくの3連休も台風17号が本州上陸し大きな被害が出ています。
関西、中部地方は大雨で、これから関東地方も直撃の予報ですので、くれぐれもご注意ください。

さて相場のほうは、金曜日に米国の経済指標が悪く円高が進行しましたが、やはり今週水曜日のFOMC待ちの様相ですね。

米国のニュースサイトでもやはり今年の下半期を決める大きなイベントとしておりバーナンキさんの舵取りに注目が集まっています。

20130916_83201

チャートはしろふくろうが見ている一番長いチャートで、ドル円の週足に月足トレンドステップと月足PIVOT値を表示しています。

※チャートはサイバーエージェントFXのメタトレーダー4。

三角モチアイを上抜けした感のあるドル円ですが、先週は月足トレンドステップ(シンクロダウン)のハイライン100.7円で跳ね返されました。

一方下値のサポートは月足PIVOT値=98円がサポートされるか?に注目しています。

今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照ください。

20130915_153833

先週ドル円、ドルスイスは週足でNR7が発生しています。FOMCでドル買い戻しの動きになるか?注目したいと思います。

今週もよろしくお願いいたします。


日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年9月13日 (金)

本日のチャートポイント(9月13日)

20130913_6584120130913_70117

おはようございます しろふくろうです!

昨日は豪ドルが雇用統計をトリガーにくずれて急落、日経もさえない動きでドル円も円高方向にふれました。

20130913_71655

チャートはドル円1時間足のTREND STEPチャートです。

ドル円は週初オリンピック決定で上昇した窓埋めが完了しました。

日経の動きをみても、オリンピックだけで円安に持っていく動きにはなりませんよね。。。

そんなわけでやはり来週のFOMCを待つ必要がありそうです。

さてテクニカル的には、ドル円は昨日週のPIVOT値に到達(これもデーター的には70%ほどの確率)し、一旦反発しています。

青色のトレンドステップがシンクロダウンに転じたこともあり、本日は100円を戻りの目処として、バランスライン99.80−90付近で売りをイメージしています。

いずれにしても、株価動向、豪ドル円の動きを見ながら慎重にいきたいところです。

今週もお疲れ様でした。

良い連休をお過ごしください。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年9月12日 (木)

本日のチャートポイント(9月12日)

20130912_6595720130912_70245

おはようございます しろふくろうです!

昨日は全くの小動きの一日となりました。
オバマ大統領の演説もシリア問題の外交的解決を行う方向でしたが、次の一手待ちとのイメージです。

株価を見ると、遅れていたダウの上昇が目立っ ています。

【ダウ】

20130912_71236

チャートはダウの4時間足のTREND STEPチャートです。

※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。

トレンドステップはシンクロアップ継続中で、ハイラインの上で推移しています。
またチャートには週のPIVOT値を表示していますが、レジスタンス4を上抜けてきました。

【日経】
20130912_71259

こちらは日経のチャートですが、現在の値位置は週足PIVOTのレジスタンス2がサポートとなっています。

【ドル円】
20130912_71345

もうひとつドル円チャートですが、日経平均とよく似た動きですね。

本日は日経がダウを追いかける動きとなるか?注目したいと思います。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年9月11日 (水)

本日のチャートポイント(9月11日)

20130911_7113920130911_71427

おはようございます しろふくろうです!

昨日はシリア問題が外交的解決の可能性が高まったこともあり、リスク選好の動きで株価上昇、円安が進みました。

ドル円の100円、豪ドル円の92円、ユーロ円の132円のレジスタンスをこえて上昇しています。

今日はドル円の先行指標として注目している豪ドル円のチャートを確認してみたいと思います。

20130911_72048

チャートは豪ドル円の週足TREND STEPチャーです。
※チャートはサイバーエージェントFXのメタトレーダー4。

チャートには105.39−86.41の下落に対するフィボナッチリトレイスメントを表示していますが、現在は38.2%レベル=93.66円にあります。

20130911_72245

もうひとつこちらは豪ドル円のWボトムのターゲット(先ほどの日足チャートの赤色の水平線の部分)ですが、93.67円がWボトムのE計算値となります。

この2つのチャートポイントが重なる93.67円を前に豪ドル円が一気に上抜けることができるか?注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年9月10日 (火)

本日のチャートポイント(9月10日)

20130910_6414520130910_64855

おはようございます しろふくろうです!

昨日は株高、円安の流れでしたがアメリカのシリア攻撃をめぐり神経質な展開となりました。
本日もオバマ大統領の国民向けの演説が予定されており、地政学リスクが注目されそうです。

テクニカル的には、ドル円クロス円は円安を示唆していますが、ドル円の100円、ユーロ円の132円、豪ドル円の92円というチャートポイントを超えてこれるか注目したいと思います。

いつものポイントアンドフィギュアをまとめましたのでご参照ください。

【ドル円】
20130910_65515

ドル円のポイント・アンド・フィギュアは買い継続中です。
98.5より下で引けると売り転換。

【ユーロ円】
20130910_70247

ユーロ円も買い継続中で、132円台のレジスタンスに三度到達しました。132.5以上で引けるとブレイクアウトの予感です。

【豪ドル円】
20130910_65636

豪ドル円も買い継続中です。
90.5より下で引けると売り転換。

まずは上値のチャートポイントを超えることができるか?本日は注目したいと思います。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年9月 9日 (月)

今週のPIVOT値(9月9日)

20130907_9073620130907_91009

おはようございます しろふくろうです!

金曜日から週末にかけてトピックスが多かったですね。

金曜日のの雇用統計は予想より悪く円高の動き、そして日曜の早朝には2020年のオリンピックの開催が東京で決まりました。

そして個人的に注目していたオーストラリアの選挙は野党が圧勝し6年ぶりの政権交代となりました。

早朝から豪ドル円が窓開けオープンとなりましたがこのあと窓埋めの動きとなるか注目したいと思います。

まずは、今週のPIVOT値をまとめましたので宜しければご参照ください。

20130907_91335

ユーロは先週小幅な値動きとなりました。

木曜日のECB総会で今後の利下げもありうることを示唆したこともありユーロ円、ユーロドルとも週足NR7が発生、今週ユーロの動きが気になります。

雇用統計を受けての株価動向、ドル円の100円の攻防等週初の動きに注目したいと思います。

今週もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年9月 6日 (金)

本日のチャートポイント(9月6日)

20130906_7212020130906_72339

おはようございます しろふくろうです!

昨日ドル円は節目の100円に到達しました。
全般にドル買いの流れの中、クロス円は陰線ながらの100円乗せですのでドル円単体の買いがどこまで行くか?がポイントとなりそうですね。

さて今日はいよいよ米国雇用統計です。
一段の円安となるか?調整の動きとなるか?見極めたいところです。

20130906_72946

チャートはドル円と日経に4時間足のTREND STEPチャートです。

※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。
XEマーケットは日経、DOW、GOLD、OILなどもMT4で取引できるので便利です。

日経とドル円はほぼおなじ動きをしているのがわかりますね。
ドル円は週のPIVOTのレジスタンス3に到達しました。

ドル円が先行して株価を押し上げているようです。

こちらは左にダウ、右に日経をならべてみたチャートです。

20130906_73008_2

こうしてみるとダウはまだモミアイを続けているのがわかります。
日経が随分先行して上昇していますね。

今日の雇用統計でダウが上昇、日経上昇、ドル円円安と言うシナリオとなるか?

ダウの動向に注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年9月 5日 (木)

本日のチャートポイント(9月5日)

20130905_6510420130905_65414

おはようございます しろふくろうです!

今週は円安が進行、昨日もNYタイムにダウが持ち直したこともあり豪ドル円は91.54円まで上昇しました。

今日から日銀会合、BOE、ECBそして米国雇用統計とイベントが続きます。
このまま円安の流れが継続となるか?注目したいと思います。

今日は急騰している豪ドル円のチャートを見てみたいと思います。

20130905_71136

まずは4時間足に日足トレンドステップと週足PIVOTを表示したTREND STEPチャーです。

※チャートはサイバーエージェントFXのメタトレーダー4。

今週月曜日に窓開けオープン、日足トレンドステップのハイラインを上抜けて買い転換した豪ドル円は、昨日週足PIVOTのレジスタンス4=91.54にタッチしました。

20130905_71353

こちらは豪ドル円の日足チャートに週足トレンドステップと月足PIVOT値を表示したものです。
週初から3日連続のしっかりした陽線で、赤色のトレンドステップのハイラインを超えて買い転換しました。

現在の値位置は月足PIVOTのレジスタンス3=91.66の手前にあり次のレジスタンスとなります。

昨日Zai FX!×MT4サイトのほうで豪ドル円についてはコメントしましたが、8月高値の90.04をこえてダブルボトム完成の可能性が高まってきました。

ここから先、豪ドル円が92円に乗せてくるか?それとも一旦90円に向けての調整となるのか?イベントラッシュの中注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年9月 4日 (水)

本日のチャートポイント(9月4日)

20130904_7341420130904_73646

おはよございます しろふくろうです!

昨日も円安が進行、豪ドル円は90円台のせ、ドル円も100円を目前の99.85円まで上昇しました。

欧州時間に地中海でミサイル発射の報道で瞬間円高となりましたが、その後再上昇となり昨日の高値をつけています。

20130904_74010

チャートはドル円4時間足の日足TREND STEPチャートです。

※チャートはサイバーエージェントFXのメタトレーダー4。

ドル円は月曜日にトレンドステップのハイラインを超えて上昇、その後赤色の下降トレンドラインのレジスタンスを超えてきました。

現在の値位置は週足PIVOTのレジスタンス3=99.95の手前で推移しています。

20130904_74026

こちらは日経4時間足のTREND STEPチャート。

※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。

チャートを合わせてみると、ドル円の上昇が先行して日経も上昇しているようですね。

日経はその後一直線に上昇し、週足PIVOTのレジスタンス3=14022円に到達しています。

今週はこれから週末に向けてイベントラッシュです。

一旦調整となるか?続伸か?ドル円の100円のレジスタンスの攻防に注目したいと思います。

本日もよろしくお願い致します。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年9月 3日 (火)

本日のチャートポイント(9月3日)

20130903_7270020130903_72957

おはようございます しろふくろうです!

週初の為替市場はNY市場がレイバー・デーで休場という中、東京時間から円安が進みドル円は99円台に乗せてきました。

三角保ち合いを上抜けの可能性が高まりました。

今週は98円に重要なサポートがありますので、ここをキープできるか?注目したいと思います。

いつものポイント・アンド・フィギュアチャートで現在の値位置を確認してみたいと思います。

【ドル円】
20130903_73950

ドル円のポイントアンドフィギュアは買い。

チャート上に引いた下降トレンドラインを上抜けし円安方向の可能性が高まりました。

98円以下で引けると売り転換となります。

【ユーロ円】
20130903_74008

ユーロ円のポイント・アンド・フィギュアも買い継続中です。

こちらは132円が上値のブレイクポイントとなります。

【豪ドル円】
20130903_74021

豪ドル円のポイント・アンド・フィギュアも買い転換となりました。

ここまで狭い値幅でモミアイを続けいた豪ドル円ですが、こちらもモチアイ上抜けの可能性がでてきました。

88円より下で引けると売り転換となります。

今週はイベントが多くまだまだ動きそうですが、ドル円が98円をキープできるか注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年9月 2日 (月)

今週のPIVOT値(9月2日週)

20130901_22164620130901_221858
20130901_222140

おはようございます しろふくろうです!

8月の月足が確定しました。
ドル円はわずかに陽線引け、クロス円は陰線引けとモミアッています。

今週は、豪、英、欧、そして日本の政策金利発表、金曜日には米国雇用統計とイベントを多く控えています。

本日はNY市場がレイバー・デーで休場ですので明日以降相場が活況となりそうですね。

今月のPIVOT値をまとめましたので宜しければご参照ください。

20130901_222901

ドル円は月足PIVOT値が97.97円、そして週のPIVOT値も97.94円となっており、98円がブル・ベアの分水嶺となりそうです。

今月もよろしくお願いいたします。

日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »