« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

MT4会社比較                   〜通貨ペアで選ぶGKFXのMT4〜

20131130_113443_2

こんにちは しろふくろうです!

先週はリスク選好で株高、円安の一週間でした。

上のチャートは通貨の強さがひと目で分かるCCFpというインディケーターを週足チャートに表示したものです。

週足でみると、最強通貨がGBP(ポンド)で最弱通貨がJPY(円)というのが一目でわかりますね。

つまり円を売ってポンドを買う=GBP/JPYの買いが一番ワークしていたことになります。

実際に赤色の垂直線の部分でGBP>JPYに転じ、仮にこの時にエントリーすると152.46円付近で買いで先週の終値まで15円ほどの値幅になります。

このCCPpは米ドル、ユーロ、英ポンド、スイスフラン、豪ドル、加ドル、円、NZドルという8つの主要な通貨ペアの強弱を、サプウィンドウに表示してくれます。

そんなわけで、最近はこのCCFpを使ったバスケットトレードも取り入れています。

20131130_113947

こちらが国内15社のMT4の通貨ペア数の比較ですが、一番多いのがGKFXの107通貨ペアです。

Gkfx

CCFpの8つの通貨ペアの組み合わせは、8×7÷2=28通貨ペアになりますが、GKFXでは28全ての通貨ペアをカバーしています。

GBPNZDやGBPCADなどあまり目にしたことのない通貨ペアも揃っています。

バスケットトレードはいろいろと試行錯誤していますが、CCFpでもっとも強い通貨ペアを3単位買って、次を2単位、そして強い通貨ペア同士、弱い通貨ペア同士の組み合わせを1単位とかの買い方を模索しています。

このインディケーターはMT4ならではの使いごたえのあるもので、通貨ペアの豊富なGKFXはバスケットトレードには最適なMT4です。

ぜひCCFpダウンロードしてみなさんのトレードにお役立てください。

CCFpのダウンロードはこちらで簡単インストーラーがダウンロードできます。

通貨ペアが豊富でバスケットトレードに最適なGKFXのMT4

46860

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

 

 

 

|

2013年11月29日 (金)

ドル円週足PIVOTレジスタンス3到達

20131129_140800

こんにちは しろふくろうです!

ドル円は今日動画でコメントしました、週足PIVOTのレジスタンス=3に到達しました。

ひとまず今週のターゲットとしてはいいところまで上昇しましたね。

ここから一段の上昇となるか?調整の動きとなるか?注目したいと思います。

しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

国内MT4唯一のWEBトレーダーが使えるGKFX MT4

46860

FXCMオリジナルのモバイル・アプリが使えるFXCMのMT4

FXCMジャパン証券 MT4

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

本日のチャートポイント(11月29日)・・・日経、ダウ、ドル円チャートを動画で分析

20131129_8084920131129_74827

おはようございます しろふくろうです!

米国がサンクスギビングデーということもあり、比較的小動きながら日経が終値で6年ぶり高値更新とドル円も102円台をキープしていますね。

例年サンクスギビングの週末は全く相場が動かないのですが、今年はドル円主体の動きに気をつけたいですね。

今日は日経、ダウ、ドル円の動きをfacebookのファンページにアップしていますのでよろしければごらんください。

※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4を使用しています。

|

2013年11月27日 (水)

本日のチャートポイント(11月27日)

20131127_8150920131127_81718

おはようございます しろふくろうです!

明日からのサンクスギビング休暇を前にやや神経質な展開となっていますね。

昨日コメントしました豪ドル円ですが、ポイント・アンド・フィギュアは1枠下に更新となりました。

相変わらず豪ドルは最弱通貨継続中のようです。

20131127_83241

チャートはZAiのインディケーターバンクでご紹介した個別通貨の強さが一目で分かるCCFpの4時間足チャートです。

※チャートはスプレッドが狭いOANDAジャパンのMT4!

オレンジ色がAUD(豪ドル)、えんじ色がJPY(円)のラインで水色の↑でAUD>JPYとなり94円トライをしましたが、その後ピンク色の↓でAUD<JPYと豪ドルが最弱通貨となっています。

ちなみに一番強いのがGBP(ポンド)ですのでポンド買い円売りのGBP/JPYの買いがワークするというのがわかります。

じつはこのチャート昨日ある方に解説したらすごくわかりやすいとお褒めいただきました(笑)。

このままAUDが下げ続けるか?正念場になりそうです。

本日もよろしくお願いいたします。

しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

国内MT4唯一のWEBトレーダーが使えるGKFX MT4

46860

FXCMオリジナルのモバイル・アプリが使えるFXCMのMT4

FXCMジャパン証券 MT4

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年11月26日 (火)

FX・本日のチャートポイント(11月26日)・・・ポイント・アンド・フィギュア動画

20131126_8423920131126_84429_2

おはようございます しろふくろうです!

昨日は週初から株高、円安の流れでドル円は7月高値101.53円を上抜けてきました。

一方リスク選好通貨の豪ドル円は相変わらず弱く昨日は日足NR7という値幅の収縮サインが発生しています。

NR7は値幅の収縮を表すテクニカル指標で、持ち合いの最終局面を示唆してくれます。 簡単に説明しますと、過去7本のローソク足でもっとも値幅が小さい足が出現した時、そのバーをNR7といい その翌日に値幅の拡大に備えるという物です。 詳しくは秘伝書スイングトレード入門を参照ください。

いつものポイント・アンド・フィギュアチャートをffacebookのファンページにアップしていますのでよろしければごらんください。

豪ドル円は92.5ー94.5のレンジブレイクの方向に動きが出そうですね。

|

2013年11月25日 (月)

今週のPIVOT値(11月25日週)

20131124_22272520131124_222942

おはようございます しろふくろうです!

早いもので11月最終週になりました。

今週は米国がサンクスギビングでロングウイークエンドになりますので、実質水曜日くらいまでが勝負どころになりそうですね。

さてブログ開設以来毎日アップしてきたPIVOTですが、昨日書きましたようにdataを取得していた外為どっとコムさんがサービスを終了してしまいました。

FXは各社プライスが違いますのでソレに変わるdataを今探しています。

しばらくはドルスイスとポンドドル以外になりますがご了承ください。

取り急ぎ今週のPIVOT値をまとめましたのでご覧ください。

20131124_222625
ドル円は先週末はハイ・ローで36ptと全くの小動きになりました。

こちらも次のアクションが上か下か?今日の欧州タイムの動きに注目したいと思います。

20131125_70258

こちらのチャートは昨日動画の最後にコメントしました豪ドル円のプライスアクションです。
※チャートはスプレッドが狭いOANDAジャパンのMT4!

赤色のラインがちょうどフィボナッチリトレイスメント 61.8%戻し水準で豪ドル円が再度100円超えに向かうのか?それとも74円に向けての下落となるのか?微妙なところです。

ただ月足トレンドステップがシンクロアップでバランスライン=90.78の上にありますので、90円を下回るまではまだ上方向に可能性が高いのではと考えています。

ちょっと長めのチャートですが豪ドル円の90円のサポートに注目したいと思います。

今週もよろしくお願いいたします。

しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

国内MT4唯一のWEBトレーダーが使えるGKFX MT4

46860

FXCMオリジナルのモバイル・アプリが使えるFXCMのMT4

FXCMジャパン証券 MT4

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年11月24日 (日)

株価、資源そして豪ドル円の動向(動画)

こんにちは しろふくろうです!

昨日は一日出かけていたので今日はのんびりした休日です。

ひとつ困ったのがこれまで四本値を抽出していた外為どっとコムのチャートが使えなくなったこと。

毎日のdataをどこから引っ張ってこようか思案中です。

しばらくはPIVOTチャートがイビツ(ドルストレートが困ってます)になるかもしれませんが、ご了承ください。

さて表題の株価と資源の動向を動画にまとめてみました。

いつものようにfacebookのファンページにアップしていますがよろしければごらんください。

昼からワイン飲んでるのでいつも以上にカミカミです(苦笑)

|

2013年11月22日 (金)

MT4会社比較                          〜スプレットと手数料一覧〜

 こんにちは しろふくろうです!

 MT4にかかわらずFXでトレードを行う上でスプレッドは大きな要素です。

 もちろん表示されているスプレッドで約定しなければどうしようもありませんが、少なくとも目に見えるコストとして気になりますね。

 そんなわけで、MT4会社のスプレッドを実際に spred Indicatorという生のスプレッドを表示してくれるインディケターで測定してみました。

 ※実際にMT4に入れておくと指標時などスプレッドの開きがよくわかるので、流動性等のチェツクにも役立つと思います。

20131122_120213
 全部のMT4にspred indicatorをいれて、ある日のある時間に測定したものです。(NY午後のかなり落ち着いた時間です)

 これで見るとOANDAがドル円0.6とかでMT4としてはかなり狭いのがわかりますが、注目したのが15社のうちで1社だけ外付け手数料を設定している外為ファイネストのスプレッドです。

 この表で見るとドル円で0.3とかになっていますね。

 今では手数料無料の会社がほとんどで、各社の取引コストはスプレッドだけとなっていますが手数料が外付けのメリットはじつはかなり大きいです。

 例えばFXで100万円の利益をあげても(20万を超える利益は雑所得として申告)当たり前ですが税金がかかりますよね。

 つまりリスクを取って一生懸命稼いだ利益はかなりの部分税金に取られます。

 今回外為ファイネストの手数料を調べてみました。

20131122_115851

 ドル円に換算すると最低で見るとドル円で1.0、最高で1.9位になるようです。

 あまり大したこと無いと思われるかもしれませんが、実は外付け手数料のメリットは「手数料は経費として計上できる」ということです。

 これって実は申告したことがある方ならかなりメリットがあると感じると思います。

 手数料なしなら100万円稼いだら100万円に対して課税されますが、外付けなら手数料を経費として引いた分が所得となります。

 特に取引回数が多いトレーダー(短期トレードをする方)ほどメリットがありますね。

 いまでは15社ほどもある国内MT4ですが、レバレッジが25倍で各社横並びですのでスプレッドや約定率などぜひご自身のトレードスタイルにあったMT4をお選びくださいね。

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

 

|

本日のチャートポイント(11月22日)

20131122_7430120131122_74546_2

おはようございます しろふくろうです!

昨日はドル円が予想通りに上抜けしてくれ1.16円ほどの値幅となりました。
終値で101円台にのせてきました。

しかしながらクロス円を見るとユーロ円は円安、豪ドル円では円高とマチマチの動きでドル円主導でどこまで上値を伸ばすことが出来るか?がポイントとなりそうです。

今日はドル円の上値のチャートポイントを確認してみたいと思います。

20131122_75643

※チャートはスプレッドが狭いOANDAジャパンのMT4!

詳しくはfacebookのファインページに動画にまとめてみましたのでこちらからご覧ください

本日もよろしくお願いいたします。

しろふくろうの書籍

※PIVOTとトレンドステップは、PIVOTトレード術にフィボナッチエクスパンションはスーパー投資術に詳しく書いていますのこちらをご参照ください。



しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

国内MT4唯一のWEBトレーダーが使えるGKFX MT4

46860

FXCMオリジナルのモバイル・アプリが使えるFXCMのMT4

FXCMジャパン証券 MT4

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年11月21日 (木)

ドル円スクイーズ上抜けトライ?

こんにちは しろふくろうです!

日経平均の大幅上昇に伴い、ドル円が100.5まで上昇しました。

朝にコメントしましたbbスクイーズチャートを動画でまとめてみました。

|

本日のチャートポイント(11月21日)・・・ドル円はスクイーズ継続中

20131121_7540920131121_75759

おはようございます しろふくろうです!

昨日はユーロが追加利下げを示唆したこともありドル買いが進みました。
ユーロドルは1.35を割り込み、ユーロ円も135円を割り込んでいます。

一方ドル円はハイ・ローでわずか0.45円の値幅で日足NR7が発生しています。

NR7は値幅の収縮を表すテクニカル指標で、持ち合いの最終局面を示唆してくれます。 簡単に説明しますと、過去7本のローソク足でもっとも値幅が小さい足が出現した時、そのバーをNR7といい その翌日に値幅の拡大に備えるという物です。 詳しくは秘伝書スイングトレード入門を参照ください。

20131121_080315

チャートはしろふくろうの好きなbbスクイーズのドル円4時間足チャートです。
※チャートはスプレッドが狭いOANDAジャパンのMT4!

昨日もZai FX!×MT4サイトにコメントをしましたが、一段とKeltner Channelの収縮が進みスクイーズが進行中です。

20131121_80433

さらに短い1時間足を見ても、Keltner Channelは収縮(黄色のKeltner Channelの内側に赤色のBollinger Bandsが入っている状態)しており、サブウインドウのbb SqueezeはNO TRADEを示唆しています。

本日は日足もNR7で収縮、4時間足、1時間足もスクイーズの状態ですので、短い1時間足のブレイクのサインを待ってエントリーを行いたいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

bb スクイーズチャートはZai FX!×MT4のインディケーターバンクで簡単インストーラーがダウンロードできます。

ぜひみなさんのMT4にインストールしてお使いください。

MT4をまだお使いでない方はこちら

しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

国内MT4唯一のWEBトレーダーが使えるGKFX MT4

46860

FXCMオリジナルのモバイル・アプリが使えるFXCMのMT4

FXCMジャパン証券 MT4

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年11月20日 (水)

MT4会社比較                   〜FXCM のオリジナルモバイル・アプリ〜

20131120_150810

こんにちは しろふくろうです!

今日はFXCMジャパン証券のMT4のちょっと他社とは違うサービスをご紹介したいと思います。

ご存知のようにFXCMは世界最大級のFX会社で、個人投資家向けのサービスはもちろん銀行と同様にプライスの提供などもしています。

Webサイトを見るとNDD(ノンディーリングデスク)というカバーをしない取引で流動性が高いことを売りにしていますが、世界中の取引が集まり銀行並みのプライス提供能力があるからこそ出来るのでしょう。

実際に約定能力もすごく高くEA等の取引にも定評があります。

さてそんなFXCMですが、オリジナルのモバイル・アプリ(iPhone、Android、iPad)がMT4口座でも利用することができます。

MT4のモバイル・アプリはMetaQuotes社が提供していますが、さすがに世界のFXCMだけありかなり高機能で痒いところに手が届く作りになっています。

今日はその中でもチャート昨日について少しご紹介したいと思います。

まずはログイン後のレートウインドウから通貨名を選択し、テクニカル指標を選びます。

Img_4126

テクニカル指標はなんと50以上あり、海外ならではのかなり細かな内容となっています。

しろふくろうの大好きなPIVOTも、PIVOTとPIVOT移動平均があります。

Img_4131

PIVOTはかなり高機能で、3時間、4時間、6時間、8時間、日足の5つのタイムフレームのPIVOT値が選べます。

Img_4132

そしてさらに各タイムフレームのPIVOTはクラッシックに加えてこれまた大好きなフィボナッチPIVOTも選べるんです。

Img_4133

表示してみるとこんな感じです。
Img_4134

1時間チャートに表示しましたが、キレイにPIVOTのサポート水準が確認できますね。

MetaQuotes社のアプリに比べてチャートだけでもかなり高機能です。

特に日中ゆっくりPCを見れない方にとってはモバイルが充実しているのはほんと有効だと思います。

MT4も各社特色がでてきてだんだんおもしろくなってきましたね。

また各社のMT4レビューをしてみたいと思います。

世界ナンバーワンのFX会社FXCMのMT4

FXCMジャパン証券 MT4


|

本日のチャートポイント(11月20日)

20131120_7390220131120_74506

おはようございます しろふくろうです!

昨日は特に大きな指標もない中、ドル円クロス円とも円売りが進みました。

ドル円は100円台を回復、豪ドル円も94円台に乗せてきました。

今日はドル円の上値のチャートポイントを再確認してみたいと思います。

20131120_75850

チャートはドル円の日足TREND STEPチャートです。
※チャートはスプレッドが狭いOANDAジャパンのMT4!

赤色の三角保ち合いを上抜けしたドル円ですが、月足PIVOTのレジスタンス3=100.40でピッタリ止められています。

今月は月足PIVOT値=97.97でサポートされています。

20131120_80105

こちらは日足チャートに週足PIVOT値を表示したものです。

上昇トレンド継続中ですが100.61円を上抜けることができるかがポイントとなります。

96.56ー99.0ー96.94のフィボナッチエクスパンションのターゲットは100.88。

ドル円はじわじわと上値を切り上げていく動きですが100.41、100.61、100.88と101円台乗せとなるか?注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

しろふくろうの書籍

※PIVOTとトレンドステップは、PIVOTトレード術にフィボナッチエクスパンションはスーパー投資術に詳しく書いていますのこちらをご参照ください。



しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

MT4先進国英国のMT4専業業者GKFX

46860

世界ナンバーワンのFX会社FXCMのMT4

FXCMジャパン証券 MT4

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年11月19日 (火)

豪ドルは最弱通貨脱出?!

こんにちは しろふくろうです!

17時過ぎに豪ドル円が注目していた94円のレジスタンスを上抜けてきました。

このまま豪ドル円が94円台に定着してくれると、ドル円の上昇にもはずみが付きそうですね。

動画で現在の豪ドルの動きをfacebookのファンページにまとめてみました。

|

本日のチャートポイント(11月19日)

20131119_7572220131119_75949

おはようございます しろふくろうです!

週初は株の利食いもありドル円クロス円ともやや調整気味の動きとなっています。

ドルストレートも日足でNR7という値幅の収縮サインが発生しています。

NR7は値幅の収縮を表すテクニカル指標で、持ち合いの最終局面を示唆してくれます。 簡単に説明しますと、過去7本のローソク足でもっとも値幅が小さい足が出現した時、そのバーをNR7といい その翌日に値幅の拡大に備えるという物です。 詳しくは秘伝書スイングトレード入門を参照ください。

今日はいつものポイント・アンド・フィギュアを動画で解説してみました。
ブログのほうにはファイルが1Mまでしかアップできないので、今回はfacebookのファンページにアップしたものをリンクしています。

ドル円は100.5円、そして豪ドル円は94円が上値のブレイクポイントとなりそうです。

本日もよろしくお願いいたします。

※ポイント・アンド・フィギュアは松本さんのこの本が参考になると思います。

しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

MT4先進国英国のMT4専業業者GKFX

46860

世界ナンバーワンのFX会社FXCMのMT4

FXCMジャパン証券 MT4

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年11月18日 (月)

今週のPIVOT値(11月18日週)

20131116_10240820131116_102303_2

おはようございます しろふくろうです!

先週はドル円が100円台に乗せ、日経平均も15000円の大台を超えてきました。
クロス円も豪ドル円が金曜日に上昇、リスク選好ムードがでてきました。

今週は日銀会合が木曜日にありますが、ドル円、日経の援護射撃となるか注目したいと思います。

まずは今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照ください。

20131116_103825

28日のサンクスギビングまであと2週間頑張っていきましょう!

しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

国内MT4唯一!Webトレーダーが使えるGKFX MT4

46860

世界ナンバーワンのFX会社FXCMのMT4

FXCMジャパン証券 MT4

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年11月17日 (日)

日経平均サマリー(動画)

こんにちは しろふくろうです!

絶好の行楽日和ですね。これから紅葉を見に出かけてきますがその前に日経のチャート分析をfacebookのファンページにまとめてみました。

噛み噛みですが(笑)よろしければご覧ください。

※PIVOTとトレンドステップは、PIVOTトレード術にフィボナッチエクスパンションはスーパー投資術に詳しく書いていますのこちらをご参照ください。



しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

世界ナンバーワンのFX会社FXCMのMT4

FXCMジャパン証券 MT4

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com



|

2013年11月16日 (土)

webトレーダーが使えるGKFX MT4

20131116_211422

こんにちは しろふくろうです!

週末企画としてMT4会社のご紹介をしてみたいと思います。

現在日本国内にはMT4を提供している会社は15社あります。
20131116_212213

以外と多いなと思いませんか?

実際にMT4はMetaQuotes社の提供しているトレーディングプラットフォームなので「各社ほとんど変わりないんじゃない?」と思われるかもしれませんが、取引通貨数やスプレッドはもちろん各社いろいろと特徴があります。

今日ご紹介するGKFX証券のMT4は15社の中で唯一の特徴があるMT4です。

MT4は数年前まではモバイルがなくMT4をインストールしたPCからしかトレードできませんでした。

当時はしろふくろうもいろいろとテクニック?を駆使してトレードしていたのを思い出します。

しかしながら現在ではほとんどのMT4提供会社で(サイバーエージェントFXと東岳証券を除く)iPhoneとAndroidでのアプリが提供されていてモバイルでの取引が可能になりました。

数年前から考えると、かなり便利になったなとホント実感しています。

GKFX証券のMT4では更に一歩すすんでWebトレーダーでMT4アカウントを使ってトレードが可能なんです。

実はMetaQuotes社がWebトレーダーを提供するという噂もあるのですが、まだリリースされていないのでGKFXのMT4はその面でアドバンテージがありますね。

20131116_211713

webトレーダーはGKFXのwebサイトのリンクからログインします。

日本語というタブがあるので問い合わせてみたら、開発元がバージョンアップ対応中で一時的に日本語が表示されないとのことでしたので基本日本語対応OKのようです。

20131116_211846

実際にログインした際のイメージですが、このプラッロフォームは定評あるSIRIX社のwebトレーダーを使っているようです。

もちろん同一アカウントでログイン(同時ログインできます)しているので、MT4のオーダーをwebトレーダーから管理できます。

外出先のPC(会社のPCなどMT4がインストールできない)でMT4口座の管理ができるのはかなりメリットがあると思います。

ぜひみなさんのトレードスタイルにあったMT4を見つけてくださいね。

MT4先進国英国のMT4専業業者GKFX

46860

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年11月15日 (金)

動画をアップしてみました。

こんにちは しろふくろうです!

facebookのファンページで動画をアップしてみました。

チャート分析は文章だとわかりづらいので前々から考えてましたが、仕事が落ち着いたのでトライしてみました。

ちょっと恥ずかしいですね(笑)

よろしければ御覧ください。

投稿 by しろふくろうFX研究所.

しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

世界ナンバーワンのFX会社FXCMのMT4

FXCMジャパン証券 MT4

|

本日のチャートポイント(11月15日)

20131115_7471120131115_74916

おはようございます しろふくろうです!

次期FRB議長候補のイエレンさんの上院銀行委員会での議長指名に関する公聴会は「金融面での刺激策を近く引き揚げることはないと約束」。

事前に報じられた原稿通りで大きな波乱なく終わりました。

昨日の彼女の写真とファッションをYahoo! Financeから拝借しました。
20131115_81336

優しそうなお母さんという印象です。勝負服は黒一色に極太のゴールドのネックレスとシンプルです。

さてそんな中、ドル円はザラ場ながら100円乗せとなりました。
終値ベースでは99.97円と微妙なところで引けているのが気になりますが、円安方向のバイアスが強そうですね。

ドル円のチャート進行を見てみたいと思います。

20131115_80931

以前も書きましたフィボナッチエクスパンションのチャートです。

96.56-99-96.94のフィボナッチエクスパンションのターゲットを表示していますが、前回は1.00=99.38で一旦押し戻されてその後再度上抜けて昨日100.15円まで上昇しました。

この上のフィボナッチエクスパンションのターゲットは1.618=100.88になります。

その前に直近高値=100.61のチャートポイントがありドル円は100円に終値で乗せて足固めができるか?がポイントとなります。

本日もよろしくお願いいたします。

しろふくろうの書籍

※PIVOTとトレンドステップは、PIVOTトレード術にフィボナッチエクスパンションはスーパー投資術に詳しく書いていますのこちらをご参照ください。



しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

MT4先進国英国のMT4専業業者GKFX

46860

世界ナンバーワンのFX会社FXCMのMT4

FXCMジャパン証券 MT4

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年11月14日 (木)

本日のチャートポイント(11月14日)

20131114_7383020131114_74054

おはようございます しろふくろうです!

昨日は英国の雇用統計がポジティブだったことを受けてポンドが買われたほかはあまり目立った動きはありませんでした。

NY市場ではダウが15821ドルと最高値を更新しましたが、こちらの為替への反応も限定的となっています。

本日の日、欧、英、米の指標発表で動くことを期待したいものです。

20131114_74942

チャートはドル円の日足チャートの週足トレンドステップと月足PIVOT値を表示したものです。

ドル円は直近高値99.0円を超えて上昇、赤色の三角保ち合いのレンジを上抜けつつあります。

今月の値動きは月足PIVOT値=97.97、高値は99.79円と2円弱の値動きとなっています。

ちょっとモミアイ入りで100円がなかなか遠いですね。

20131114_74559

こちらはZAi FX!×MT4サイトのインディケーターバンクでご紹介したCCFpという個別の通貨の強弱が一目でわかるインディケーターです。

このインディケーターではUSD,EUR,GBP,CHF,AUD,CAD,JPY,NZDの8つの通貨の強弱を色別のグラフで表しています。

このチャートでは4時間足の強弱ですが、一番上が緑色のUSDで一番下がAUDとなっています。ただ全般に他の通貨ペアはモミアイがつづいています。

一番わかり易いトレードがAUD/USDの売りということになります。

20131114_80834

そんなわけでAUD/USDのチャートを見ると、赤色の縦線のところでUSD>AUDに転換していて売りが継続中となっています。

ざっくりと300ptほどの値幅とれているようですね。

いろんな通貨ペアの強弱がわかれば「最強を買って、最弱を売る」という非常にシンプルなトレード戦略が建てられれますね。

このインディケーターはZAi FX!×MT4サイトのインディケーターバンクで簡単インストーラーがダウンロードできますのでぜひご活用ください。

MT4をまだお使いじゃない方はしろふくろうオススメのMT4!

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

MT4先進国英国のMT4専業業者GKFX

46860

世界ナンバーワンのFX会社FXCMのMT4

FXCMジャパン証券 MT4

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

 

|

2013年11月13日 (水)

本日のチャートポイント(11月13日)

20131113_7451120131113_74948

おはようございます しろふくろうです!

相変わらず各通貨マチマチの動きが続いています。

クロス円ではドル円、ユーロ円が上昇、豪ドル円は最弱(昨日のポイント・アンド・フィギュアのとおりですね)、ドルストレートはポンドが売られユーロが買われる展開となっています。

ユーロドルも本格底打ちと言う印象はなく、戻りの範疇ですが明日のGDPラッシュに注目したいと思います。

いつものダウ、日経、ドル円チャートをアップしますのでよろしければご参照ください。

【ダウ】
20131113_75442

まずはダウの4時間足のTREND STEPチャートです。

※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。

先週史上最高値を更新したダウですが、トレンドステップも収縮に転じまたまたヨコバイの動きとなっていますね。

上値は先週高値、下値のサポートは週のPIVOT値とローラインの重なる15600ドル付近。

【日経】
20131113_75503

日経は堅調で、直近高値のある14600に方を並べてきました。

ここから続伸できるか?注目です。

【ドル円】
20131113_75516

ドル円は先週金曜日にコメントしましたように非常にテクニカルチャートアクションとなっています。

現在は週のPIVOTのレジスタンス2にタッチしました。

ここから押し目を作るか?一気に100円トライとなるか?注目したいと思います。

クロス円で豪ドル円が弱いので、豪ドル円がリスクオンの動きになるか?がドル円の動きを後押しするのではと見ています。

本日もよろしくお願いいたします。

しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

MT4先進国英国のMT4専業業者GKFX

46860

世界ナンバーワンのFX会社FXCMのMT4

FXCMジャパン証券 MT4

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年11月12日 (火)

ドル円週足PIVOTのレジスタンス2の攻防

20131112_182346

こんばんは しろふくろうです!

ドル円は18:25分現在99.79まで上昇しています。

99.8円には週足PIVOTのレジスタンス2があり、このチャートポイントを超えていけるか?に本日は注目したいと思います。

マイポジションはドル円ロングですが、週のPIVOT値=98.7に買いの指値をおいています。

このままレジスタンス2を抜けるかどうか?注目したいと思います。


しろふくろうの書籍

※PIVOTとトレンドステップは、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのこちらをご参照ください。



しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

世界ナンバーワンのFX会社FXCMのMT4

FXCMジャパン証券 MT4

|

本日のチャートポイント(11月12日)

20131112_8125520131112_81559

おはようございます しろふくろうです!

昨日は米国がベテランズデーのため債券市場がお休みで、全般に小動きな一日となりました。

ドル円はわずか37ptの値幅でユーロドル、ポンドドルに日足NR7が発生しています。

NR7は値幅の収縮を表すテクニカル指標で、持ち合いの最終局面を示唆してくれます。 簡単に説明しますと、過去7本のローソク足でもっとも値幅が小さい足が出現した時、そのバーをNR7といい その翌日に値幅の拡大に備えるという物です。 詳しくは秘伝書スイングトレード入門を参照ください。

今週は木曜日に各国のGDPの発表がありポイントとなりそうですね。

いつものポイント・アンド・フィギュアをまとめましたので宜しければご参照ください。

【ドル円】
20131112_82401

ドル円のポイントアンドフィギュアは買い継続中です。
97.5より下で引けると売り転換となります。

【ユーロ円】
20131112_82452

ユーロ円のポイントアンドフィギュアは買い転換となりました。
131.5より下で引けると売り転換となります。

【豪ドル円】
20131112_82522

豪ドル円のポイントアンドフィギュアは売り継続中です。

豪ドル円は先週も週足でNR7が発生、日足でも2日連続でNR7が発生とかなりモチアイが進んでいます。

94円以上で引けると買い転換となります。

本日もよろしくお願いいたします。

しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

MT4先進国英国のMT4専業業者GKFX

46860

世界ナンバーワンのFX会社FXCMのMT4

FXCMジャパン証券 MT4

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年11月11日 (月)

今週のPIVOT値(11月11日週)

20131110_20435720131110_204439

おはようございます しろふくろうです!

週初は落ち着いたスタートとなっています。

昨日も書きましたがドルの買い戻しが進んでいますが、これが本格的なトレンドとなるか?が今週のポイントとなりそうです。

ドル円は99円を足固めできるか?株価動向と合わせて注目したいと思います。

今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照ください。

20131110_94011

今日のところは週足PIVOT値と日足PIVOT値の重なる98.70でサポートされるか?がポイントとなります。

今週もよろしくおねがいいたします。


しろふくろうの書籍

※PIVOTとトレンドステップは、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのこちらをご参照ください。



しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

MT4先進国英国のMT4専業業者GKFX

46860

世界ナンバーワンのFX会社FXCMのMT4

FXCMジャパン証券 MT4

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

 

 


|

2013年11月10日 (日)

雇用統計を終えて通貨の強弱を見てみた!

20131110_93249

こんにちは しろふくろうです!

せっかくの週末ですが、あいにくの雨ですね。
昨日は外国人のパーティーにお呼ばれしてきましたが、みなさん円安になって使えるお金が増えたとか(外貨ベースのお給料)、海外に帰りにくくなった(日本円ベースのお給料)と為替に敏感でした。

ただどちらにしても、週末を楽しむスタイルは日本人よりはるかに上手ですね。このあたりはホント見習いたいものです。

さて、朝からデーター整理をやってて雇用統計を終えての通貨と株、資源の強弱をみていました。

上のグラブは先週の始値と終値の変動率のグラフです。

株価はダウが上昇、資源は金が下落でリスクオンの様相でやや円安気味です。

対ドルではユーロ、スイスでドル買い、ポンドはややポンド高です。

20131110_95819

このチャートはZai FX!×MT4サイトのインディケーターバンクでご紹介したCCFpという通貨の強弱が一目でわかるインディケーターを表示したものです。

チャートはMT4で最強スプレッドのOANDAジャパンのMT4を使用。

チャートは週足なのですが、サブウインドウに通貨の強弱を記入しました。

上から強い純ですが、USDが上昇、EURが下がっていますね。

またJPYが上昇なので、クロス円よりはドルストレートとかEUR/GBPなんて組み合わせが良さそうと読み取れます。

なかなかこのインディケーター面白いので、日足とかで毎日チェックするといいと思います。

そんなわけで、USDJPYは上昇するかな?

引き続き良い週末をお過ごしください。

しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

世界ナンバーワンのFX会社FXCMのMT4

FXCMジャパン証券 MT4

|

2013年11月 9日 (土)

雇用統計で指標発表EAを使ってみた

こんにちは しろふくろうです!

昨日の雇用統計もよく動きましたね。

非農業部門就労者数(NFP)は前月比20.4万人増で市場予想の12.0万人増より格段に強い結果でした。

発表直後からドルが買われ、ユーロドルは1.3353まで下落、ドル円は99円台を回復しています。

週初の反応がドル買い継続でくるか楽しみにですね。

さて今日はちょっと面白いEAのご紹介です。

外為ファイネストで口座開設をすると5つのEAがプレゼントのキャンペーンを行っているのですが、その中の「指標スキャルEA」を昨日の雇用統計で試してみました。

このEAは指標発表の時間に予め設定したパラメーターでエントリーとエグジットを自動で行ってくれるEAです。

雇用統計のような急な変動に手動でついていくのはなかなか難しいですが、MT4で事前に設定したエントリー条件を満たせば自動でエントリーし、またエグジットも設定した条件で自動で行うというものです。

仕掛け条件は次のようになっているようです。

設定時間の直前の足を基準として

発注時間一つ前の1分足が陽線の場合
・発注時間に1分前陽線の高値を上回ると買いエントリー
・発注時間に1分前陽線の安値を下回り、1分前陽線の値幅の2倍幅を下回ると売りエントリリー
となっています。(陰線の場合は逆)

EAの設定も簡単で、指標の時間をいれるだけです。

Finest_2

要は昨日でしたら雇用統計の年、日、時、分を入れるだけです。

このEAは指標毎に毎回入れておけばエントリー条件を満たせば先ほどのルールでエントリーしてくれます。

20131109_152945_2

今回このローソク足(1分足)でエントリーしましたが、エグジットの設定を間違えてしまいうまく利食いできませんでした。

エグジットは先ほどのパラメーターの下から2段目のUp_Down_Timesで設定するのですが、ちょっと設定値が小さすぎたみたいです。

このEAはエントリーの瞬間からbid値ティックレートが直前のbid値ティックレートよりも低い場合にカウントされた回数でエグジットするというものでこのUp_Down_Timesの値が小さすぎたようです。

まずはエントリーはちゃんと出来るのがわかったので、次は別の指標でエグジットのチューニングをしてみようと思います。

あまり指標での短期はしないのですが、セットしておいて待てばいいのでちょっと続けて使ってみようと思います。

またレビューしますね。

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

 

|

2013年11月 8日 (金)

本日のチャートポイント(11月8日)

20131108_7241620131108_72716

おはようございます しろふくろうです!

今日の米国雇用統計を前に、昨日はECBが政策金利を0.25%引き下げるというサプライズがありました。

ユーロドルは急落、全般にドル買いの流れでドル円も99円を突破しました。

しかしその後、ダウの下落(-152.9ドル)をうけてドル円も円高に振れ一日の値幅が1.79円と大きな動きになっています。

チャート進行を細かく見てみたいと思います。

20131108_73907

チャートはドル円の4時間足TREND STEPチャートです。

※チャートは日足が5本足のAlpari ジャパンのMT4です。

96.56ー99.0ー96.94と進んだドル円は昨日ECB後に99円を突破し99.41円を付けて急落しました。

99.41は96.56ー99.0ー96.94のフィボナッチエクスパンションの1.0倍値=99.38円とほぼおなじ値となっています。

もうひとつ昨日の安値は96.56ー99.41のフィボナッチリトレイスメント61.8%水準に到達しています。

基本99円を上抜けたことで円安方向への動きを見ていますが、上値はいやなところで止まった感もあります。

引き続き97円割れは円高方向へのターニングポイントで、本日の雇用統計の動きを見極めたいと思います。

本日もよろしくおねがいいたします。


しろふくろうの書籍

※フィボナッチリトレイスメントのトレードテクニックはスーパー投資術に詳しく書いていますのこちらをご参照ください。



しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

MT4先進国英国のMT4専業業者GKFX

46860

日足5本チャートでPIVOTを正確に表示するならAlpari JAPANのMT4

アルパリ

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年11月 7日 (木)

本日のチャートポイント(11月7日)

20131107_7105120131107_71819

おはようございます しろふくろうです!

今週に入りドル円は、0.31円→0.51円→0.35円と全くもっての小動きでちょっと手が出しづらい状況が続いています。

一方昨日コメントしましたダウは+128.66ドルで最高値を更新しました。

20131107_72042

チャートは昨日アップしましたダウの4時間足のTREND STEPチャートです。

※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。

トレンドステップのハイラインを超えて上昇、直近高値水準を超えて週のPIVOTのレジスタンス2=15688に到達しました。

20131107_73211

週足チャートです。

こうしてみると3度めの高値トライとなっているようです。

12月のQE縮小を占う明日の雇用統計を終えて一段高となるか?下落となるか?ドル円相場の行方を占う上でも注目したいと思います。

本日もよろしくおねがいいたします。

しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

MT4先進国英国のMT4専業業者GKFX

46860

日足5本チャートでPIVOTを正確に表示するならAlpari JAPANのMT4

アルパリ

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年11月 6日 (水)

本日のチャートポイント(11月6日)

20131106_7422720131106_74559

おはようございます しろふくろうです!

昨日も方向感に欠ける一日でした。
株価もほぼヨコバイで次のきっかけ待ちの状態が続いています。

いつものダウ、日経、ドル円チャートを確認してみたいと思います。

【ダウ】
20131106_75411

まずはダウの4時間足のTREND STEPチャートです。

※チャートは日足が5本で株価指数の取引も出来るXEマーケットのMT4。

青色の日足トレンドステップもほぼヨコバイで収縮が進んでいます。

【日経】
20131106_75422

日経はダウに比べて軟調推移です。

14100付近でサポートされるかがポイントとなりそうです。

【ドル円】
20131106_75439

ドル円はここにきて日経とやや違うチャート進行になってきました。

ドル円は引き続き97−99のレンジブレイクで方向がでるのではないかと見ています。

株、ドル円とも方向感にかけ次の動きに備えたいところです。

本日もよろしくおねがいいたします。


MT4をまだ使ったことがない人は、まずはMT4のダウンロードを

しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

MT4先進国英国のMT4専業業者GKFX

468602

充実したコンテンツでMT4顧客満足度NO1のFOREX.com

フォレックス・ドットコムMT4

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年11月 5日 (火)

ZAi FX!×MT4 インディケーターバンク更新しました

Img_4bfcb5258ed61b06e51bafbf58bdbc2

こんにちは しろふくろうです!

今日火曜日はZai FX!×MT4のインディケーターバンクの更新日です。

今回から数回にわけて(まだ執筆始めたばかりなので何回になるかわかりませんが)、通貨ペアの相関(強弱)を客観的に分析できるインディケーターをご紹介していきます。

ひらたくいうと、米ドルとユーロと円で今どれが一番強いか?がひと目で分かります。

これ結構面白いのでぜひダウンロードしてお試しください!

Cluster Indicatorシリーズ(1)個別通貨の強弱が一目でわかる「CCFp」

MT4をまだ使ったことがない人は、まずはMT4のダウンロードを。

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

MT4先進国英国のMT4専業業者GKFX

468602

充実したコンテンツでMT4顧客満足度NO1のFOREX.com

フォレックス・ドットコムMT4

|

本日のチャートポイント(11月5日)

20131105_73128_2 20131105_73420

おはようございます しろふくろうっです!

昨日は日本が文化の日の代休ということもあり、落ち着いた一日でした。
金曜日の雇用統計に向けて今週はいろいろと動きがありそうです。

いつものPIVOT値をまとめました。データーのみですがよろしければご参照ください。

【ドル円】
20131105_73530

ドル円のポイント・アンド・フィギュアは買い継続中です。

【ユーロ円】
20131105_73554

ユーロ円のポイント・アンド・フィギュアは売り継続中です。

【豪ドル円】
20131105_73618

豪ドル円のポイント・アンド・フィギュアも売り継続中です。

ドル円クロス円とも方向感がまだ定まっていませんね。

また変化があればこちらもアップデートしたいと思います。

本日もよろしくおねがいいたします。

しろふくろうの書籍

※PIVOTとトレンドステップは、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのこちらをご参照ください。



しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

日足5本チャートでPIVOTを正確に表示するならAlpari JAPANのMT4

アルパリ

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年11月 4日 (月)

今週のPIVOT値(11月4日週)

20131102_19534920131102_195604

おはようございます しろふくろうです!

今日は文化の日の代休で東京市場はお休み、スローなスタートとなっています。

そしてサマータイムが終了、指標発表も1時間遅くなりますのでトレードチャンスが増える方も多いのでは無いかと思います。

これからサンクスギビングまでの3週間、いいトレードができるように頑張りましょう。

先週末にアップできなかったドル円の日足チャートをご紹介したいと思います。

20131104_93504

チャートはドル円の日足TREND STEPチャートです。

※チャートは日足が5本足のAlpari ジャパンのMT4です。

高値安値のプライスを入れていますが高値切り下げ、安値切り上げの収縮が続いています。

直近のチャートポイントは99-96.94で、このレンジをどちらに抜けていくかで方向感がきまりそうですね。

99円超えと、97円割れの逆指値でトレードチャンスを逃さないようにしたいと思います。

いつものように今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご参照ください。

20131102_200051

ドル円は月足でNR7という値幅の収縮サインが発生しています。
いずれにしてもブレイクしてくれることを期待したいものですね。

今週もよろしくおねがいいたします。

しろふくろうの書籍

※PIVOTとトレンドステップは、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのこちらをご参照ください。



しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

日足5本チャートでPIVOTを正確に表示するならAlpari JAPANのMT4

アルパリ

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年11月 2日 (土)

OANDA MT4が日本上陸!ドル円スプレッド0.6以下

20131102_225305

新たに海外から強力なスペックのMT4が上陸しました!

OANDA(オアンダ)って御存知ですか?

OANDAはカナダが拠点のグローバルFX会社でしろふくろうが初めて知ったのは2006年ころだったと思います。

当時OANDAの売りはなんと秒単位で加算されるスワップと協力な約定能力で北米では非常に人気のあるFX会社です。

そのOANDAがいよいよ日本で本格的にサービスを開始しました。

そして待ちに待ったMT4もリリースされています。

今回OANDA MT4の魅力はなんといっても驚愕のスプレッド!

実際にMT4上でスプレッドを表示するインディケーターを入れて確認してみました。

【ドル円】
Usdjpy

この瞬間は0.5ポイントのスプレッドでした。

【豪ドル円】
Audjpy

豪ドル円は1.3ポイント!

【ポンド円】
Gbpjpy

ポンド円は1.7ポイント!

【ユーロドル】
Eurusd

ユーロドルは0.5ポイント!

【ポンドドル】
Gbpusd

ポンドドルは1.3ポイント!

いずれも金曜日の深夜でしたのでまだこれより縮まる可能性がありそうですね。

OANDAのポリシーは「どこの国でもどのプラットフォームでもワンプライスで提供する」とのことでMT4でもこのナローなスプレッドが実現しています。

そしてもうひとつOANDAで有名なのは創業者がトロント大学の教授で極めてテクノロジーに自信がある会社で全て社内で開発しているということです。

残念ながらサーバー時間は北米時間に合わしているので日足は6本足ですが、デイトレードに最適なMT4です。

「MT4はスプレッドが広いから使わない」という言い訳も通用しないMT4ですね。

MT4最強スプレッドのOANDA MT4

517575_2

|

2013年11月 1日 (金)

月足確定・・・今月のPIVOT値(11月1日)

20131101_7460520131101_75447

おはようございます しろふくろうです!

10月の月足が確定しました。

ドル円は終わってみると、寄引同事線でまさしくモチアイまっただ中、ドルストレートもどちらかというと消去法的にユーロが買われたような一ヶ月でした。

早速ですが月足PIVOT値が確定しましたのでご確認ください。

20131101_80557

ドル円は月の値幅が2.44円、9月は3.11円と2ヶ月連続で月足NR7が発生しています。

間違いなく?上下どちらかに抜けそうな感じですね。

のちほどドル円のチャート分析を行いたいと思います。

今月もよろしくお願いいたします。


しろふくろうの書籍

※PIVOTとトレンドステップは、PIVOTトレード術に詳しく書いていますのこちらをご参照ください。



しろふくろうオススメのMT4

MT4最強スプレッドのOANDA MT4登場!

oanda

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »