« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

PIVOT到達率

こんにちはしろふくろうです!

今月のレンジ(先週、先日)とPIVOT到達率をまとめたデーターです。

20140630_63332_2

月足PIVOTは各通貨PIVOT値のみで、ユーロドルに至ってはPIVOT値もつけていません。

データーのみですがご参考まで。

PIVOTを使ったトレードテクニックはPIVOTトレード術に詳しく書いています。

 MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!(6月30日)

20140630_84728

20140623_90924

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

6月も最終営業日となりました。

ここまでドル円は月間で1.48円の非常に小幅なレンジが続いています。

過去10年のドル円の最小値幅が2011年12月の1.32円でしたのでそれに続く小さな値幅と今のところなっています。

週初ですのでいつものように通貨の強さをCCFpチャートで確認しています。

CCFpチャートはこちらから簡単インストーラーがダウンロード出来ますので、皆さんのMT4にインストールしてご活用ください

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860


|

今週のPIVOT値(6月30日週)

20140629_20043620140629_200508

おはようございます しろふくろうです!

6月最終営業日となりました。

金曜日は東京タイムに円高がすすみましたが、NYタイムは一点小動きで終えました。
上右のグラフで見ると、ダウ、日経、原油が下落、ドル円クロス円も円高方向の一週間でした。

ドル円のポイントアンドフィギュアも101.50を下回って引けたので売り転換となっています。

ドル円は先週安値101.31をした抜けるか?ユーロドルは1.3651を超えることができるか?まずは注目したいと思います。

今週のPIVOT値をまとめましたのでご参照ください。

20140629_201025


今週は米国独立記念日のために雇用統計も前日の木曜日に発表されます。
月末というこもあり指標も多いので動きがでるか?注目したいと思います。

今週もよろしくお願いいたします。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2014年6月27日 (金)

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!(6月27日)

20140627_144930

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

昨日101.62を下抜けて日足で高値切下げ、安値更新の下げトレンド入りの可能性が高まったドル円チャートのサポートを確認しています。

動画で使っているトレンドステップチャートはこちらから簡単インストーラーでダウンロードができますので、是非皆さんのMT4にインストールしてお使いください。

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860


|

FX 本日のチャートポイント(6月27日) ドル円はらみ線の行方2

20140627_8015920140627_74352

おはようございます しろふくろうです!

昨日は円高が進み、ドル円はザラ場ながら101.61円割れとなり週足はらみ線の下限を下抜けました。

戻りも弱い状況が続いていますので102円台を回復出来ない限りは円高リスクが高まりそうですね。

今日はこれから外出しますので、チャートのみですがご確認ください。

【ドル円週足】
20140627_82911

はらみ線のレンジ101.61−102.65円の値幅が1.04円ですので、下値目処は計算上は100.57円となります。

【日足】
20140627_82900

はらみ線のレンジ101.82−102.20の値幅0.38円で、計算上のターゲットは101.44円となります。

ドル円は少なくともこの水色の下降トレンドランの回復までは下値リスクに注意したいところです。

本日もよろしくお願いいたします。

PIVOTを使ったトレードテクニックはPIVOTトレード術に詳しく書いています。

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2014年6月26日 (木)

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!(6月26日)

20140626_105608

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

昨日101.82のサポートを下抜けて101.63円まで下落したドル円チャートを3つのチャートで分析してみました。

動画で使っているトレンドステップチャートはこちらから簡単インストーラーでダウンロードができますので、是非皆さんのMT4にインストールしてお使いください。

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860



|

FX 本日のチャートポイント(6月27日) ダウ、日経、ドル円チャート分析

20140626_7562020140626_80906

おはようございます しろふくろうです!

MT4を表示させているトレード専用のWindows PCの調子が悪く一日格闘していました。

5年目ながら一年間ほぼ止めることなく動かしているのでそろそろ入れ替えかな?
MAC miniをエミュレーターでWindows動かす方向で思案中です。

さて相場のほうはドル円が固かった101.82のサポートを下抜けて101.63まで下落しました。

今日は木曜日ですのでいつものダウ、日経、ドル円チャート分析をfacebookのファンページに動画にまとめてみました。

※ダウ、日経のチャートが見れるXEマーケットを使っています。

ドル円は週のはらみの下限101.61で踏ん張れるか?本日は注目したいと思います。

本日も宜しくお願いいたします。

PIVOTを使ったトレードテクニックはPIVOTトレード術に詳しく書いています。

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2014年6月25日 (水)

FX 本日のチャートポイント(6月25日) ドル円はらみ線の行方

20140625_6320020140625_63753

おはようございます しろふくろうです!

今朝の日本対コロンビア戦は力及ばずで予選突破となりませんでした。
とにかくまずはおつかれさまでした。

相場のほうも相変わらず小動きが続いています。

今日は週足、日足ではらみ線の発生しているドル円チャートを分析してみました。


週足は101.61−102.65の先々週のレンジ内に先週は101.72−102.32とローソク足がすっぽりおさまるはらみ線で、なおかつ十字線となっています。

予想するより次の動きについて行きたいところですね。

本日もよろしくお願いいたします。

PIVOTを使ったトレードテクニックはPIVOTトレード術に詳しく書いています。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年6月24日 (火)

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!(6月24日)

20140624_94553

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

値幅の収縮が進んでいるドル円チャートで週足日足ともはらみ線が発生しています。

今日は動画のほうではらみ線の分析を行いました。

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860


|

FX 本日のチャートポイント(6月24日) ポイントアンドフィギュアチャート

20140624_7434620140624_74838

おはようございます しろふくろうです!

本日は火曜日ですのでいつものポイント・アンド・フィギュアチャートをfacebookのファンページに動画にまとめてみました。

※ドル円スプレッド0.3固定のOANDAのMT4

ユーロドル、ユーロ円はあと一コマで買いに転じるところまで上昇してきました。
終値で1.3650、139.0円を超えてこれるか?ちゅうもくしたいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

PIVOTを使ったトレードテクニックはPIVOTトレード術に詳しく書いています。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年6月23日 (月)

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!(6月23日)

20140623_90924

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

先週も非常に小動きな一週間でモミアイが継続しています。

週初ですのでいつものように通貨の強さをCCFpチャートで確認しています。

CCFpチャートはこちらから簡単インストーラーがダウンロード出来ますので、皆さんのMT4にインストールしてご活用ください

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

今週のPIVOT値(6月23日週)

20140622_19262420140622_192656

おはようございます しろふくろうです!

先週も各通貨小動きな一週間でドル円は週の値幅がわずか0.6円で、ローソク足も寄引同事線が発生しています。

正直これだけ値幅が小さいとトレードチャンスを見つけるのが難しいですね。

ドル円は週足ではらみ線+NR7が発生していますのでレンジブレイクに期待したいところです。

今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご確認ください。

20140622_193441

一番下の変動幅を見ると、豪ドル円も週の値幅が0.75円とこちらも全く小動きですね。

各通貨値幅の拡大に注意したいと思います。

今週もよろしくお願いいたします。

PIVOTを使ったトレードテクニックはPIVOTトレード術に詳しく書いています。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年6月22日 (日)

OANDA MT4でドル円スプレッド0.3固定!

20140619_190810

こんにちは しろふくろうです!

しろふくろうの使っているOANDAジャパンのMT4がドル円0.3の固定で(キャンペーンんとかではなく)提供をスタートしました。

MT4のコースが「ベーシックコース」と「プロコース」に分かれて固定スプレッドが採用となっています。


20140622_120751

ベーシックコースは 1トレードのロット数が5万通貨まで(0.5ロット)ですがかなり魅力的なスプレッドを提供しています。

20140622_120800

プロコースは上限が300万通貨(30ロット)まで取引できてスプレッドは広がりますがそれでもドル円0.7で固定です。

MT4を使わない理由でスプレッドが広いからというハンデはないです。

またOANDAジャパンはMT4ファンでも超かんたんインストーラーを提供していますので裁量でも自動売買でも使いやすいオススメのMT4です。

スプレッドの狭いOANDAのMT4

517575_2

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

2014年6月20日 (金)

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!(6月20日)

20140620_152136

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

昨日は各通貨全くの小動きな一日でした。

今日はドル円、クロス円をBBスクイーズチャートで分析してみました。

各通貨スクイーズの状況から上下どちらにブレイクするか注目したいと思います。

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

スプレッドの狭いOANDAのMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

FX 本日のチャートポイント(6月20日) ダウ、日経、ドル円チャート分析

20140620_6381320140620_64026

おはようございます しろふくろうです!

ギリシャ戦応援していましたが0−0という残念な結果に終わってしまいました。
のこり1試合最後まで応援したいと思います。

さて相場のほうは膠着状態ながら、ドル円が軟調推移しています。

水曜日に続きドル円4時間足の動きを動画にまとめてみました。


ドル円は週足では100.75ー100.82を結んだサポートラインをキープ出来るかどうかですが、昨日安値を割り込むと再度このサポートラインに向けての下落に注意したいところです。

PIVOTを使ったトレードテクニックはPIVOTトレード術に詳しく書いています。

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年6月19日 (木)

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!(6月19日)

20140619_104457

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

昨日のFOMCでドル安が進みましたので、通貨の強さをCCFpで確認してみました。

CCFpチャートはこちらから簡単インストーラーがダウンロード出来ますので、皆さんのMT4にインストールしてご活用ください

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

スプレッドの狭いOANDAのMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

FX 本日のチャートポイント(6月19日) ダウ、日経、ドル円チャート分析

20140619_9150420140619_91732

おはようございます しろふくろうです!

サッカーはスペインが予選リーグ敗退という大波乱がありました。
優勝候補の敗退でドイツの優勝の確率がちょっと上がったかな?

さて昨晩はFOMCが開催、利上げに対しては慎重なスタンスで株価(ダウ)は上昇しましたが、ドルが下落しました。

ドル円は行って来いでしたが、日足では陰線引けとなっています。

今日は木曜日ですのでいつものダウ、日経、ドル円チャート分析をfacebookのファンページに動画にまとめてみました。

※ダウ、日経のチャートが見れるXEマーケットを使っています。


日経は直近下落の61.8%戻し水準が視野に入ってきました。

ダウにつられての上昇ですので、今日のNYの株価動向がポイントとなりそうですね。

本日も宜しくお願いいたします。

PIVOTを使ったトレードテクニックはPIVOTトレード術に詳しく書いています。

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年6月18日 (水)

MT4ファン!EAランキング

こんにちはしろふくろうです!

MT4ファン!サイトのEAランキングが更新されました。

先週ははMADX-073がTOPで+103.05pipsでした。

20140618_145444

このEAはユーロ円1時間足ですが、先週は負けなしですね。

今月からOANDA Japanに加えて新たにFXトレード・フィナンシャルの専用インストーラーが追加となりました。

わずか2クリックで簡単にEAでの自動売買を始めることができます。

スプレッドの狭いOANDAのMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!(6月18日)

20140618_105940

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

今日は膠着が続いているドル円チャートの週足での三角保ち合いを分析してみました。

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

スプレッドの狭いOANDAのMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

FX 本日のチャートポイント(6月18日) FOMC前に膠着

20140618_8432420140618_84531

おはようございます しろふくろうです!

データーの整理とチャートの分析に時間がかかってました。

FOMC前で小動きながら昨日はややドル買いでドル円も102.14を上抜けて102.24円まで上昇しました。

ただ上値を伸ばす勢いもなく戻りの範疇です。

Doruen

チャートは実際にトレードで使っているものですが、4時間の高値安値を丁寧に拾っています。
100.82ー102.80の61.8%戻し水準101.57手前の101.61まで下落後反発し102.24円まで昨日は上昇しました。

102.24円は102.80ー101.61の半値戻し水準に到達しています。

またチャート上にはピンク色の下降トレンドラインを引いていますが、ここで上値を抑えられています。

今朝もこのラインをトライしましたが一旦はね返されたようです。

もう一つ水色の上昇トレンドラインですが、ここのラインを下抜けると、ベアフラッグ完成の可能性で101円をトライする流れとなりそうです。

煮詰まり感のあるドル円ですが上下値幅の拡大に注意したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

PIVOTを使ったトレードテクニックはPIVOTトレード術に詳しく書いています。

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2014年6月17日 (火)

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!(6月17日)

20140617_94751

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

今日は膠着が続いているドル円チャートを大きな時間軸と短期の時間軸でのチャート分析を行っています。

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

スプレッドの狭いOANDAのMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

FX 本日のチャートポイント(6月17日) ポイントアンドフィギュアチャート

20140617_7483520140617_75136

おはようございます しろふくろうです!

ワールドカップは個人的に注目しているドイツがポルトガルに気持ちいいドイツらいしいサッカーで圧勝しました。

為替のほうもECBがこれ以上の緩和を当面行わないとのことでユーロが反発しています。

今日は火曜日ですのでいつものポイント・アンド・フィギュアチャートをfacebookのファンページに動画にまとめてみました。

※しろふくろうのポイント・アンド・フィギュアはメタトレーダー4上でオリジナルのカスタムインディケーターで表示しています。
ドル円、クロス円は1枠0.5円の3枠転換、ユーロドルは0.050ドルの3枠転換となっています。

※スプレッドの狭いOANDAのMT4

各通貨明日のECBを超えて変化がでるか?トレンド転換の目安としてお使いください。

本日もよろしくお願いします。

PIVOTを使ったトレードテクニックはPIVOTトレード術に詳しく書いています。

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年6月16日 (月)

ワールドカップと相場

こんにちは しろふくろうです!

ワールドカップ開催年の相場ってどうなの?というわけで(毎回こんなこと書いてる気がしますが)ちょっと調べてみました。

20140616_191831

グラフはドル円の年足の変動率グラフ。

○で囲んだ年が開催年で、こうしてみると過去5回中4回は陰線、残りの1回もわずか1%の上昇にとどまっています。

いろいろとネットで調べていたらこんなデーターがありました。

「ゴールドマン・サックスの統計によると、ワールドカップ優勝国の株式市場の相場は通常、短期的には上昇する傾向があると指摘している。ワールドカップ直後の1ヶ月は3.5%上昇するが、その後4ヶ月間は4%下落するとの統計を発表している。」

これをみるとここから2ヶ月ほどは上昇、その後調整ってイメージでしょうか?

トレーディングルームも株価ボードよりワールドカップで薄商いかもしれませんね。

株価と相関の強いドル円もワールドカップのジンクスに当てはまるか?ちょっとだけ気にしたいと思います。

ちなみに中南米開催でのヨーロッパ勢の優勝はないようですが、今回はどうなりますでしょうか?

まずはワールドカップを楽しみましょう!

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

|

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!(6月16日)

20140616_101729

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

週初ですので、週足、日足、4時間、1時間足の通貨の強さをCCFpチャートで確認してみました。

JPY(円)がよわくなっているのがわかります。

CCFpチャートはこちらから簡単インストーラーがダウンロード出来ますので、皆さんのMT4にインストールしてご活用ください

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

スプレッドの狭いOANDAのMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

 

|

今週のPIVOT値(6月16日週)

20140614_17401320140614_174040

おはようございます しろふくろうです!

週末は梅雨の合間のいいお天気で、早い人はボーナスサンデー、そして日曜日はなんといってもワールドカップの日本戦一色の一日でした。

1点目の本田の得点で勢いづくかと思いましたが、終わってみたら2−1での敗北という残念な結果でした。

冷静に見るとシュートの本数は19本対7本、ボール支配率も60:40と圧倒的にコートジボワールのほうが優勢でした。

今回の試合を教訓になんとか次回までに立て直してほしいですね。頑張れニッポン!

さて相場のほうは金曜日の日銀黒田総裁の会見は全くもって新鮮味がなしで、無風からやや円高の動きでした

終値で102円台を割り込んでひけています。

まずは今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければ御覧ください。

20140614_174110

ドル円は週の値幅が104ポイントと相変わらず小幅な値動きです。

今週もよろしくお願いいたします。

PIVOTを使ったトレードテクニックはPIVOTトレード術に詳しく書いています。

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年6月13日 (金)

MT4ファン!の新しいEAのご紹介

20140613_135328_2

こんにちはしろふくろうです!

MT4ファン!サイトに新しいEAがアップされています。

今回紹介されたEAはSDS_UMM_ver1です。

(毎週木曜日に新しいEAがアップされます)

20140613_135340

通貨ペアはEURUSDでタイムフレームは1時間足のEAのようです。

MT4ファン!は「初心者でも1時間でMT4の自動売買がスタートできる」をコンセプトに、FREE(無料)でEASY(簡単)にOPTIMIZED(最適化済み)のインストーラーを提供しています。

無料のEAでも正しい通貨ペアとパラメーターの設定でいい結果を出すことができます。

OANDA Japan専用インストーラーに加えてFXトレード・フィナンシャルでも超かんたんインストーラーの提供がスタートしています。

を使えばさらに簡単にEAでの自動売買を始めることができます。

ぜひMT4の自動売買にトライしてみてください。

スプレッドの狭いOANDAのMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!(6月13日)

20140613_111612

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

本日はドル円チャートをMT4のフィボナッチツールを使って分析してみました

ドル円は100.82ー102.15ー101.43のフィボナッチエクスパンション1.0=102.76を達成後旧ラウしています。

今日の黒田さんの会見で何かドル円の支援材料がでるか?注目したいと思います。

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

スプレッドの狭いOANDAのMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860


|

FX 本日のチャートポイント(6月13日)

20140613_8525020140613_85528

おはようございます しろふくろうです!

いよいよワールドカップが開催となりましたね。
これから1ヶ月間、ほんと楽しみですね。

さて相場のほうは、米国の指標が悪かったこともありダウが続落、ドル円も101.61円まで下落しています。

昨日のブログでコメントしましたように、100.82−102.80の半値戻し=101.81を下抜けて、61.8%戻し=101.57が目前に迫ってきました。

ドル円が反発となるか?今日の日銀の黒田さんの会見に注目が集まりますね。

今日は以前ご紹介したしろふくろうのデイリーデーターでやや変化が出てきたのでご紹介です。

20140613_90959

上から、デイリー、ウイークリー、マンスリーの高値安値とレンジ(値幅)を記しています。

赤色で示したのが週間、月間の高値安値を更新した印です。

※今週のPIVOT値はこちらの月曜日の記事を参照ください。

これで見るとドル円は週の値幅が1.04円、月間で1.19円となっていて、まだ大きく動き出した感はありませんね。

その下はPIVOTの到達を○で示していますが、週で見ると豪ドル円はウイークリーPIVOT値が未達です。

また月で見るとユーロドルのみ未達で、他の通貨もR2、S2を付けておらず月間での値幅も今のところ小さいのがわかります。

今週末でドル円が101.5より下なら再度ポイント・アンド・フィギュアが売り転換、102.8をこえてくるなら円安再開。

いずれにしても本日の終値に注目したいと思います。

ちなみに、今日は満月で13日の金曜日です。

本日も宜しくお願いいたします。

PIVOTを使ったトレードテクニックはPIVOTトレード術に詳しく書いています。

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年6月12日 (木)

FX 本日のチャートポイント(6月12日) ダウ、日経、ドル円チャート分析

20140612_7392820140612_74305

おはようございます しろふくろうです!

昨日は株価が下落、ドル円も円高が進行し101.86円まで下落しました。

本日は木曜日ですのでいつものダウ、日経、ドル円チャート分析をfacebookのファンページに動画にまとめてみました。

※ダウ、日経のチャートが見れるXEマーケットを使っています。


ドル円は半値戻り水準が101.81、61.8%戻しが101.57にありサポート水準として注目したいと思います。

本日も宜しくお願いいたします。

PIVOTを使ったトレードテクニックはPIVOTトレード術に詳しく書いています。

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年6月11日 (水)

MT4ファン 超かんたんインストーラー

20140611_154529

こんにちは しろふくろうです!

MT4ファン!サイトの専用インストーラーですが、OANDAジャパンに加えて6月よりFXトレード・フィナンシャルも加わりました。

合わせて簡単インストーラーもバージョンアップしてインストーラー起動後2クリックでMT4まで起動する”超かんたんインストーラー”にバージョンアップしました。

超簡単インストーラーの操作イメージはこんなかんじです。

びっくりするくらいかんたんにEAトレードができますので、ぜひMT4での自動売買にチャレンジしてみてくださいね。

MT4ファン!一番人気のMACD RSI Crossoverも無料で使えます

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

スプレッドの狭いOANDAのMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!(6月11日)

20140611_104224

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

本日はユーロドルチャートの分析です

ユーロドル日足チャートは21日短期移動平均線が200日長期移動平均線を下抜けてデッドクロスに転じました。

1.35のサポートと上値は1.3677のレジスタンスをどちらに抜けていくか見極めたいところです。

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

スプレッドの狭いOANDAのMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

FX 本日のチャートポイント(6月11日) 

20140611_8031820140611_80721

おはようございます しろふくろうです!

昨日まで外出先でしたので、ようやくじっくりとデーターとチャートブックを更新していました。

20140611_82132

昨日までのデーターでデイリー、ウイークリー、マンスリーのレンジとPIVOTの到達率です。

ドル円は週で0.43円、月で0.69円の極小レンジです。

Usd4h

4時間チャートをみても高値が切り下がり安値が切り上がりで、この後三角保ち合いが進行か?強気のフラッグ形成か?それとも102.87を起点に下落トレンド入りか?まだまだチャートの動きを見極める必要がありそうです。

まずはドル円のみですが、他の通貨もアップしていきたいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。

ドル円スプレッドで選ぶならFXトレード・フィナンシャルMT4

PIVOTを使ったトレードテクニックはPIVOTトレード術に詳しく書いています。

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860


|

2014年6月10日 (火)

FX本日のチャートポイント(6月10日) ポイント・アンド・フィギュア

20140610_8035720140610_80657

おはようございます しろふくろうです!

週初の為替市場は小動きで、ドル円豪ドル円は日足NR7という値幅の収縮サインが発生しています。

今日は

火曜日ですのでいつものポイント・アンド・フィギュアチャートをfacebookのファンページに動画にまとめてみました。

※しろふくろうのポイント・アンド・フィギュアはメタトレーダー4上でオリジナルのカスタムインディケーターで表示しています。
ドル円、クロス円は1枠0.5円の3枠転換、ユーロドルは0.050ドルの3枠転換となっています。

※スプレッドの狭いOANDAのMT4


本日はドル円、豪ドル円の値幅の拡大に注意したいと思います。

本日も宜しくお願いいたします。

ドル円スプレッドで選ぶならFXトレード・フィナンシャルMT4

PIVOTを使ったトレードテクニックはPIVOTトレード術に詳しく書いています。

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

2014年6月 9日 (月)

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!(6月9日)

20140609_95312

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

週初ですので、週足、日足、4時間、1時間足の通貨の強さをCCFpチャートで確認してみました。

JPY(円)がよわくなっているのがわかります。

CCFpチャートはこちらから簡単インストーラーがダウンロード出来ますので、皆さんのMT4にインストールしてご活用ください

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

スプレッドの狭いOANDAのMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

今週のPIVOT値(6月9日週)

20140608_10503420140608_112952

おはようございます しろふくろうです!

金曜日から旅行にでかけていました。

ECBは結構大荒れでしたが終わってみるとECBのアクションはほぼ出尽くし感もあり買い戻され1.3650付近の攻防となっています。

上右の週刊変動率を見ると株高の流れと円安の流れが継続しています。

まずは今週のPIVOTをまとめましたので御覧ください。

20140608_113127

こうしてみると、ドル円の週の値幅はまだまだ小さいですね。

今週もよろしくお願い致します。



しろふくろうおすすめのMT4(メタトレーダー4)

スプレッドの狭いOANDAのMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860


|

2014年6月 5日 (木)

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!(6月5日)

20140605_90709

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

いよいよ本日は注目のECB総会ですね。

1.3648、まで急反発したユーロドルですが、その4時間足の陽線のレンジ無いで昨日も推移しており、このはらみ線のレンジをどちらに抜けていくか?で方向が決まりそうですね。

動画で使っているトレンドステップチャートはこちらから簡単インストーラーでダウンロードができますので、是非皆さんのMT4にインストールしてお使いください。

1.3583ー1.3648のレンジブレイクに注目したいと思います。

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

スプレッドの狭いOANDAのMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

FX本日のチャートポイント(6月5日) ダウ、日経、ドル円チャート分析

20140605_6425220140605_64557

おはようございます しろふくろうです!

今週は今日のECB、明日の米国雇用統計と重要イベントを控える中じわじわと円安が進んでいます。

ドル円は102.8まで上昇、100.82円から2円ほど円安が進みました。

本日は木曜日ですのでいつものダウ、日経、ドル円チャート分析をfacebookのファンページに動画にまとめてみました。


日経はこれまでの下落の半値戻し水準まで反発しています。 雇用統計を終えて株高の流れが継続するか見極めたいところですね。


しろふくろうおすすめのMT4(メタトレーダー4)

スプレッドの狭いOANDAのMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

2014年6月 4日 (水)

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!(6月4日)

20140604_80741

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

 今日は先月のECB総会以降400PTほど下落したユーロドルチャートを分析してみました。

動画で使っているトレンドステップチャートはこちらから簡単インストーラーでダウンロードができますので、是非皆さんのMT4にインストールしてお使いください。

1.3650のチャートポイントの攻防に注目したいと思います。

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

スプレッドの狭いOANDAのMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

FX 本日のチャートポイント(6月4日) ユーロドルWボトムなるか?

20140604_6222820140604_62501

おはようございます しろふくろうです!

昨日コメントしましたドル円のポイント・アンド・フィギュアチャートは買いに転換となりました。

ユーロドルも1.3650が上値の重要なチャートポイントとなりそうです。


イベント前ですが1.3650 を超えてこれるか?注目したいとおもいます。

本日も宜しくお願いいたします。

ドル円スプレッドで選ぶならFXトレード・フィナンシャルMT4

PIVOTを使ったトレードテクニックはPIVOTトレード術に詳しく書いています。

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

2014年6月 3日 (火)

MT4ファン!EAランキング〜5月はEMA WMAが首位〜

こんにちはしろふくろうです!

MT4ファン!サイトのEAランキングが更新されました。

5月の月間ランキングではEMA WMAがTOPで+277pipsでした。

20140603_151627

トータルではMACD RSI Crossoverが首位をキープしています。

20140603_151637

6月は相場も動きそうなので、EAも成績に優劣がつくかもしれませんね。

今月からOANDA Japanに加えて新たにFXトレード・フィナンシャルの専用インストーラーが追加となりました。

わずか2クリックで簡単にEAでの自動売買を始めることができます。

スプレッドの狭いOANDAのMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

 

 

|

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!(6月3日)

20140603_92709

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

 今日はドル円チャートを分析してみました。

動画で使っているトレンドステップチャートはこちらから簡単インストーラーでダウンロードができますので、是非皆さんのMT4にインストールしてお使いください。

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

スプレッドの狭いOANDAのMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

FX 本日のチャートポイント(6月3日) ポイントアンドフィギュアチャート

20140603_7090020140603_71413

おはようございます しろふくろうです!

週初は株高、円安がすすみました。
ドル円は104.13ー100.82の50%戻し水準102.47円を達成しています。

今日は

火曜日ですのでいつものポイント・アンド・フィギュアチャートをfacebookのファンページに動画にまとめてみました。

※しろふくろうのポイント・アンド・フィギュアはメタトレーダー4上でオリジナルのカスタムインディケーターで表示しています。
ドル円、クロス円は1枠0.5円の3枠転換、ユーロドルは0.050ドルの3枠転換となっています。

※スプレッドの狭いOANDAのMT4

今週はイベントラッシュの一週間です。
まだまだ大きく動きそうですので、しっかりとチャートの動きを追いかけたいと思います。

本日も宜しくお願いいたします。

ドル円スプレッドで選ぶならFXトレード・フィナンシャルMT4

PIVOTを使ったトレードテクニックはPIVOTトレード術に詳しく書いています。

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

2014年6月 2日 (月)

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!(6月2日)

20140602_83826


MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

月足が確定しましたので、月足、週足、日足、4時間、1時間足の通貨の強さを確認してみました。

月足、週足でみるとかなり各通貨強さが拮抗しています。

短期では円が弱くなっていますが、株高の勢いで円高が継続するか?週初注目いしたいと思います。

CCFpチャートはこちらから簡単インストーラーがダウンロード出来ますので、皆さんのMT4にインストールしてご活用ください

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

スプレッドの狭いOANDAのMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

今週のPIVOT値(6月2日週)

20140531_12494020140531_125025
20140531_125121

おはようございます しろふくろうです!

5月の月足が確定しましたね。

一番したのオレンジ色の棒グラフが月足変動率ですが、終わってみると円高(カナダ円を除き)、ドル高の一ヶ月でした。

株、資源を見るとリスク回避で買い戻されていた金が売られて、株が上昇という流れになっています。

ウクライナの問題も含めて、世界的にいろんなところで紛争が起こっていますが、なんとなく今年の不安定な状況が気になります。

今月はまずは利下げ懸念のユーロの動向に注目したいと思います。

今月のPIVOT一覧をまとめましたのでよろしければご覧ください。

20140531_125954

今月もよろしくお願いいたします。


しろふくろうおすすめのMT4(メタトレーダー4)

スプレッドの狭いOANDAのMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860


|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »