« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

MT4動画 FXポイントアンドフィギュア(9月30日)

20140930_8070520140930_80954

おはようございます しろふくろうです!

9月も最終営業日となりました。
20140930_90017
こちらがトラッキングしているデーターで、左からドル円、ユーロ円、豪ドル円、ユーロドルの
それぞれデイリー、ウイークリー、マンスリーのレンジになります。

こうしてみると昨日も高値を更新し、ドル円がよく動いているのがわかりますね。

今日は火曜日ですのでポイント・アンド・フィギュアチャートを動画にまとめてみました。



9月の月足確定に注目したいと思います。

本日もよろしくお願い致します。

しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年9月29日 (月)

MT4でFX通貨の強さランキング(9月29日)

20140929_93755

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

週初ですので通貨の強さランキングをCCFpチャートで確認してみました。

円は対ドルで見ると円高が進んでいますが、他通貨に対してはやや強い状態でどちらかというとドル高相場ということが確認出来ます。

一段の円安が進むには円が独歩安になる必要がありそうですね。

CCFpチャートはこちらから簡単インストーラーがダウンロード出来ますので、皆さんのMT4にインストールしてご活用ください

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

FX 今週のPIVOT値(9月29日週)

20140929_8140220140929_81419

おはようございます しろふくろうです!

9月ものこすところ2営業日となりました。

ドル円は今月安値104.10-高値109.53円と5.43円の値幅となっています。

今週は日・米・欧の経済指標も多く金曜日の雇用統計まで目が離せない一週間となりそうです。

今週のPIVOT値をまとめましたので宜しければ御覧ください。

20140929_81336

今週もよろしくお願いいたします。


しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年9月26日 (金)

株価急落 ドル円は108.25−109.46のレンジブレイクに注目

20140926_80617Fx_pivot926

おはようございます しろふくろうです!

昨日はNYダウが大幅下落、日経平均先物も冴えない動きとなっています。

上のグラフを見るとわかりますが、ドル円、クロス円とも円高が進んでいます。

今日はドル円チャートと通貨の強さを動画にまとめています。





XEマーケットのMT4ならダウ、日経の先物チャートをリアルタイムで見れます。

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設


しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年9月25日 (木)

MT4動画 ダウ・日経・ドル円チャート分析(9月25日)

Fx_2 Fx_pivot923_2

おはようございます しろふくろうです!

昨日はNY時間にダウが反発、日経の先物も上昇しています。

日経平均は16000円台をキープし上昇できるかどうか?注目したいと思います。

本日は木曜日恒例のダウ・日経・ドル円チャート分析を動画にまとめてみました。



XEマーケットのMT4ならダウ、日経の先物チャートをリアルタイムで見れます。

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設


しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年9月24日 (水)

ドル円デイトレードのポイント(9月24日)

20140924_90328

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

今日ドル円のデイトレードをCamarilla PIVOTを使ってデイトレのチャートポイントを確認してみたいと思います。

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860


|

ドル円週足PIVOT値到達・・・4週間ぶり

20140924_7204920140924_72254

おはようございます しろふくろうです!

昨日は祝日で東京市場が休場のなかダウが調整、日経の先物も下落しています。

ドル円も軟調推移で久しぶりに週足PIVOT値をつけました。

20140924_82109

チャートはドル円の1時間足に日足トレンドステップと週足PIVOT値を表示したものです。
昨日ドル円はトレンドステップのローラインを下抜けて週のPIVOT値をつけています。

Pivot

こちらがトラッキングしているドル円のPIVOT到達状況のデータです。
これで見ると4週連続でウイークリーPIVOT値をつけていないことがわかります。

いかに一方向の動きだったかわかりますね。

しろふくろうの2005年行こう10年間のデーターでは3週連続PIVOT未到達が4回、4週は1回(2012年1/30〜2/20)しかありません。

そんなわけでかなり強いトレンドだったということできます。

ちなみに統計上4週連続でPIVOTを付けない確率は0.8%ほどしかありません。

そんなわけでややトレンドに陰りが出てきたドル円ですが、日足トレンドステップも16日連続の上昇がおわりこちらも変化がでてきました。

今日のところは昨日安値をキープできるか?注目したいと思います。

本日もよろしくお願いいたします。


しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年9月23日 (火)

MT4動画 FXポイントアンドフィギュア(9月23日)

20140923_83045Pivot923

おはようございます しろふくろうです!

昨日はダウ、日経共やや大きめな調整でスタートしましたが、為替のほうや落ち着いた動きとなっています。

今日は火曜日ですのでいつものポイントアンドフィギュアを動画にまとめてみました。



ユーロドルは1.27台に重要なサポートがありますがポイントアンドフィギュアも1.275を下抜けると一段の下値リスクが高まります。

さすがにここまで下げトレンドが継続中ですので、ポイントアンドフィギュアが買いに転じる(1.2950以上でひける)かどうか?見極めたいところです。

本日もよろしくお願い致します。


しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年9月22日 (月)

FX通貨の強さランキング(9月22日)

20140922_110837


MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

週初ですので通貨の強さランキングをCCFpチャートで確認してみました。

1時間足でみると各通貨収縮しているのがわかります。 このあとどちらに向かうか?1時間足の動向に注目したいと思います。

CCFpチャートはこちらから簡単インストーラーがダウンロード出来ますので、皆さんのMT4にインストールしてご活用ください

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

FX今週のPIVOT値(9月22日週)

Fx919Fx

おはようございます しろふくろうです!

9月19日に発売されたiPhone6/plusですが初日に無事アップルストアからSIMフリー版のiPhone6が到着しました。

plusも考えたのですがやはり気軽にポケットに入れて持ち歩くにはちょっと大きいかな?ということで今のところ6で良かったかなと思っています。

そのiPhone6ですが心斎橋や銀座のアップルストアでは中国人との販売をめぐるトラブルが起きています。

国内キャリアのお店では物によっては当日受け取り在庫もあるようなのでまあまあ落ち着いたスタートとなっているようですが、SIMフリー版はおそらく中国への転売目的かちょっとこれまでとは違う盛り上がりとなっているようです。

さて相場のほうは先週もドル円は2.65円の変動幅で106.81円から109.46円まで上昇しました。
押し目はしっかりと拾われているようで、今週も陽線ひけとなるか?注目したいと思います。

まずは今週のPIVOT値をまとめましたので宜しければ御覧ください。

Pivot922

今週もよろしくお願いいたします。


しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年9月19日 (金)

MT4動画 ドル円デイトレードのポイント(9月19日)

20140919_7463020140919_74926

おはようございます しろふくろうです!

昨日ドル円は108.96円まで上昇しました。ユーロ円も140.53円まで円安がすすんでいます。

FOMCが終わり次のリスク要因として、本日開票されるスコットランドの英国からの独立を問う国民投票に注目が集まっています。

出口調査等を行わないので日本時間の13時ころまで結果がわからないようですが、有権者の97%にあたる428万人が投票するこのイベント、波乱にも十分注意したいですね。

今日はドル円のデイトレードチャートを動画にまとめてみました。



ドル円はスクイーズからのはなれを待ちたいところですね。

本日もよろしくお願い致します。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年9月18日 (木)

MT4動画 ダウ・日経・ドル円チャート分析(9月18日)

20140918_7135520140918_71617

おはようございます しろふくろうです!

昨日のFOMCは米国の政策金利が2017年末にかけて3.75%まで上昇するとの見通しが示されドル買いが活発となりました。

ちなみにFFレートの誘導目標は

2015年末 1.375%
2016年末 2.875%
2017年末 3.75%

となっています。

今日は木曜日ですのでダウ、日経、ドル円チャートを確認してみたいと思います。




昨日は短期筋のドル買いが活発でしたが、一夜明けての株価の動きに注目したいと思います。

本日もよろしくお願い致します。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2014年9月17日 (水)

FOMC前 ダウの行方をチャートで占う

こんにちは しろふくろうです!

今日はFOMCですが、17000ドル付近で神経質な動きを続けているダウチャートを分析してみました。

ひとつはダウと非常に相関がつよい原油チャートとの比較、もうひとつは逆相関の金利チャートとの比較です。


今は原油とダウの方向にずれがありますのでどちらに引っ張られていくか?また急反発している金利がどのように影響するのか?今日のFOMCでの結果を見極めたいですね。

XEマーケットのMT4ならダウ、日経の先物チャートをリアルタイムで見れます。

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

MT4動画 FXポイントアンドフィギュア(9月17日)

20140917_7592420140917_80526

おはようございます しろふくろうです!

FOMC前に神経質な展開がつづいています。

米国の低金利を相当期間維持が今回も変更ないとの見方でダウが反発しています。
日本人的な見方では金利差で円安ですが、ダウの下落で株価調整のリスクもありこの辺りはグローバルなマネーフローも合わせて注意したいところです。

今日は昨日更新出来ませんでしたポイントアンドフィギュアチャートを動画でまとめてみました。





豪ドル円は売りが継続していますが、98円以上で引けると買いに転じます。

また頭の思いユーロドルは1.30が転換点で1.30の攻防に注目したいと思います。

本日もよろしくお願い致します。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2014年9月16日 (火)

MT4でFX通貨の強さランキング(9月16日)

20140916_95801

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

週初ですので通貨の強さランキングをCCFpチャートで確認してみました。

1時間足でみると各通貨収縮しているのがわかります。 このあとどちらに向かうか?1時間足の動向に注目したいと思います。

CCFpチャートはこちらから簡単インストーラーがダウンロード出来ますので、皆さんのMT4にインストールしてご活用ください

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

FX今週のPIVOT値(9月15日週)

FxFx_2

おはようございます しろふくろうです!

三連休はゆっくりとお休みを頂きリフレッシュしてきました。
今週のトレードデーターをまとめていますので取り急ぎPIVOT値のみですが御覧ください。

週刊は先週金曜日の終値データーで日足は昨日の終値データーを反映しています。

ドル円は2日連続で日足NR7が発生し、値幅の収縮が進んでいます。

上下いずれにもおおきく動く可能性がありますので値幅の拡大にはご注意ください。

Pivot

iPhone6は予約しましたか?
16時ちょうどにソフトバンクオンラインショップでそしてアップルストアでSIMフリー版を1台予約しました。

SIMフリー版が19日の発売日に手に入るのでソフトバンクはキャンセルの予定です。

さてさて19日にGETできるのか?楽しみです。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2014年9月12日 (金)

PIVOTを使ったドル円チャート分析

20140912_90819

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

今日は107.20まで上昇したドル円チャートをPIVOTを使ったチャート分析を行っています。

動画で使っているトレンドステップチャートはこちらから簡単インストーラーでダウンロードができますので、是非皆さんのMT4にインストールしてお使いください。

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860


|

豪ドル円ポイントアンドフィギュアが売り転換(9月12日)

20140912_7434320140912_74604

おはようございます しろふくろうです!

昨日は株価が乱高下する中ドル円は107.20円まで高値更新、円売りの勢いが強い状況がつづいています。

そんな中、雇用統計が良い数字だったにもかかわらず豪ドル円は軟調推移でポイントアンドフィギュアも売り転換となりました。

きょうのメタトレーダー動画は久しぶりに豪ドル円を取り上げてみました。



この後豪ドル円は97円のサポートをキープできるか?注目したいと思います。

いよいよ今日からiPhone6の予約がスタートしますね。
オンラインは16時からのようです。

ソフトバンクオンラインショップで昨日予約の練習をしておきました(笑)

早く手にしたいですね。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年9月11日 (木)

MT4動画 ダウ・日経・ドル円チャート分析(9月11日)

20140911_8095820140911_81310

おはようございます しろふくろうです!

9月に入っても天候が不安定な毎日が続きますね。

今日は9月11日で2001年にアメリカ同時多発テロの記憶が新しいですが(と言っても13年たちました)、調べてみるとスコットランドの独立戦争やアメリカの独立戦争(ブラッディワインの戦い)などもあり歴史的にも大きな出来事の多い日となっているようです。

今月はスコットランドの独立が注目されていますが、800年経ってこのタイミングで盛り上がるのもちょっと気になりますね。

さて今日は木曜日ですのでダウ・日経・ドル円チャートの分析を行ってみました。



ドル円は107円のチャートポイントをこなしていけるか?注目したいと思います。

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2014年9月10日 (水)

満月でドル売り?ユーロがNY市場で反発

20140910_6431420140910_71342

おはようございます しろふくろうです!

予定通りiPhone6とアップルウォッチが発売となりましたね。
iPhone6はデザイン的には目新しい物はないですが、スペック的にはかなり期待できそうです。

発売日は19日で予約は12日からとのこと、ソフトバンクオンラインショップでインフォメーションがアップされるのを待ちたいですね。
ちなみに、今回からSIMフリーでの提供されるとの情報もあり期待したいところです。

さて昨日はダウが久しぶりに下落しましたがドル円はじり高、豪ドル円は1円ほど急落となっています。

またユーロドルはNYタイムに反発このあと1.3を回復できるか?注目したいと思います。

動画でユーロドルチャートをBBスクイーズチャートでまとめてみましたので御覧ください。



満月でドル売りとなるか?注目したいと思います。

トレンドステップとPIVOTを使ったトレードテクニックはPIVOTトレード術に詳しく書いています。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年9月 9日 (火)

ドル円は106円台のせ  FXポイント・アンド・フィギュアチャート

20140909_7563620140909_75608

おはようございます しろふくろうです!

週初ドル円は円安が進み106円台で引けています。

また昨日MT4ファンでアップしました通貨の強さで最弱だったポンドがスコットランドの独立問題から大きく売られています。
住民投票は18日の予定ですのでそれまではポンドは頭の重い展開となりそうですね。

今日は出張先からの更新で動画がうまく撮れませんでしたのでいつものポイント・アンド・フィギュアをチャートでご紹介します。

【ドル円】
20140909_82201

ドル円のポイント・アンド・フィギュアは買い継続中、105.0より下で引けると売り転換となります。

【ユーロ円】
20140909_82213

ユーロ円のポイント・アンド・フィギュアは売り継続中です。

137.50以上で引けると買い転換。136.0がサポート

【豪ドル円】
20140909_82228

豪ドル円のポイントアンドフィギュアは買い継続中、97.50より下で引けると売り転換。

【ユーロドル】
20140909_82240

ユーロドルのポイント・アンド・フィギュアは売り継続中。

1.30以上で引けると買い転換となります。

さて今日はiPhone6の発表日?ですね。

今回は購入予定のスペックも決まってるので発表され次第予約を行う予定です。

5Sの時は在庫が安定するまで2ヶ月ほどかかったので、しろふくろう同様iPhone6狙いの人はソフトバンクオンラインショップでいち早く申し込みをしたほうが良さそうです。

いろいろとリーク情報はあるものの正式な発表が待ち遠しいですね。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

 

|

2014年9月 7日 (日)

FX 今週のPIVOT値(9月7日週)

20140906_22080020140906_221318

おはようございます しろふくろうです!

先週末の雇用統計は予想より悪い内容ながら、おおきくドル売りには結びついていません。

今週は先週のドル買いの流れが継続するか?それとも変化の週となるのか注目したいと思います。

まずは今週のPIVOT値をまとめましたのでよろしければご覧ください。

20140906_220507

今週もよろしくお願いいたします。

トレンドステップとPIVOTを使ったトレードテクニックはPIVOTトレード術に詳しく書いています。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2014年9月 5日 (金)

MT4 ファン!動画 ユーロ円のデイトレ(9月5日)

20140905_100822

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

昨日急落したユーロですが、ユーロ円は日足ではまだモミアイ継続中です。

今日はデイトレード用のCamarilla PIVOTを使ったエントリーアイデアをまとめてみました。

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

メタトレーダー動画 ユーロドルのサポート1.29の攻防

20140905_7343020140905_73700

おはようございます しろふくろうです!

昨日のECBは利下げのサプライズでユーロが急落、ユーロドルは234pt、ユーロ円は204ptの値幅のBig Dayとなりました。

ユーロドルは1.3の節目をあっさり抜けてきました。

今日はユーロドルチャートを動画にまとめてみました。

※チャートはダウ、日経のチャートが見れるXEマーケットを使っています。



今日は米国雇用統計がありますが、今日も荒れそうな予感ですね。

頑張っていきましょう!

トレンドステップとPIVOTを使ったトレードテクニックはPIVOTトレード術に詳しく書いています。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2014年9月 4日 (木)

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!(9月4日)

20140904_93625

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

本日ECB総会を控えているユーロドルチャートを俯瞰的に見てみました。

17週連続で下降トレンド進行中ですので脱出することができるか?今日のECB総会に注目したいと思います。

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

メタトレーダー動画 ダウ・日経・ドル円(9月4日)

20140904_7121220140904_71409

おはようございます しろふくろうです!

昨日はドル円、クロス円とも高値更新ながら、NYタイムに失速しました。

今日のECB、明日の米国雇用統計を控えてのポジション調整の動きと思いますがここに来てダウの動向が気になります。

きょうは木曜日ですのでダウ・日経・ドル円チャートを動画でまとめてみました。

※チャートはダウ、日経のチャートが見れるXEマーケットを使っています。



日経は16320円、ドル円は105.44円をクリアーに抜けていくことができるか?注目しいたと思います。

※動画の中でサマーバンクホリデーと言っていますがレイバー・デーですので置き換えて視聴ください。

本日もよろしくお願い致します。

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年9月 3日 (水)

豪ドル円のサポートライン

20140903_105126

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

先ほど指標発表のあった豪ドル円ですが、ちょっと荒っぽい値動きとなっています。

上昇トレンドラインで2回サポートされていますが、今回もしっかり踏ん張ることができるか?Ravi FXチャートで値動きを確認してみました。

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

メタトレーダー動画 本日のチャートポイント(9月23日)

20140903_8001020140903_80303

おはようございます しろふくろうです!

昨日は安倍内閣の内閣改造ネタで日経が上昇、ドル円、クロス円とも円安にふれました。

ドル円は105.21円まで上昇、終値でも105円台に乗せて来ました。

今日は昨日うまくお届けできなかったポイント・アンド・フィギュアチャートを再度まとめてみましたので御覧ください。

今回よりfacebookをやめてyoutubeの動画に変更しています。



明日はECB総会、そして金曜日は米国雇用統計と今週はイベントが目白押しですね。

頑張っていきましょう!

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年9月 2日 (火)

FX 本日のチャートポイント(9月2日) ポイント・アンド・フィギュアチャート

20140902_7254720140902_73147

おはようございます しろふくろうです!

昨日はレイバーデイで米国市場がお休みだったため小動きなスタートとなりました。

ドル円、ユーロ円、ドルスイス、ユーロドルで日足NR7が発生しています。

NR7は値幅の収縮を表すテクニカル指標で、持ち合いの最終局面を示唆してくれます。 簡単に説明しますと、過去7本のローソク足でもっとも値幅が小さい足が出現した時、そのバーをNR7といい その翌日に値幅の拡大に備えるという物です。 詳しくは秘伝書スイングトレード入門を参照ください。

今日は木曜日ですのでダウ、日経、ドル円チャート分析をfacebookのファンページに動画にまとめてみました。

FBのポリシーが変わったのかもしれませんが、ブログに動画ページを埋め込めませんでしたのでこちらのリンクから御覧ください。

facebookのファンページ


今週末は米国雇用統計がありますのでむずかしいところですが、押し目買いで検討したいと思います。

本日もよろしくお願い致します。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年9月 1日 (月)

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!(9月1日)

20140901_92604

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

週初ですので通貨の強さランキングをCCFpチャートで確認してみました。

週足でも円安方向に変化が出ていますね。

CCFpチャートはこちらから簡単インストーラーがダウンロード出来ますので、皆さんのMT4にインストールしてご活用ください

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFXトレード・フィナンシャルなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860


|

FX 今週のPIVOT値(9月1日週)

20140831_9391420140831_93941
20140831_94012

おはようございます しろふくろうです!

8月の月足が確定しました。

上のグラフは、赤色が週足、オレンジ色が月足ですが、株はダウが上昇、日経はマイナス、資源も原油がマイナスとなっておりまだら模様です。

個人的にはダウがちょっと行き過ぎのような感もあります。

また通貨では円安、ドル高の流れでユーロなどの動きを見るとドルが強かった一ヶ月だったことがわかります。

まずは週足、月足のPIVOT値をまとめましたので御覧ください。

20140831_100030

今月もよろしくお願い致します。

トレンドステップとPIVOTを使ったトレードテクニックはPIVOTトレード術に詳しく書いています。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »