« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

MT4動画 FXポイントアンドフィギュア(3月31日)

20150331_8340020150331_83800

おはようございます しろふくろうです!

いよいよ3月最終営業日となりました。

本日はポイントアンドフィギュアをまとめましたが、ドル円はポイントアンドフィギュアも煮詰まってきましたのでそろそろ方向が出そうです。



今日の終値でドル円、クロス円とも次の方向が出るかもしれませんね。

本日もよろしくお願いします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年3月30日 (月)

FX通貨の強さランキング(3月30日)

20150330_102432

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

週初、通貨の強さランキングをCCFpチャートで確認してみました。

FOMC以降ドル高の流れに変化が出ています。

日足で見るとドルと円が逆転間近で、円高転換となるか?注目したいと思います。

また円は他の通貨に対しても強く、クロス円でも円高方向の動きに注意したいところです。

CCFpチャートはこちらから簡単インストーラーがダウンロード出来ますので、皆さんのMT4にインストールしてご活用ください

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFOREX.comなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

03_468x60

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

今週のPIVOT値(3月30日週)

20150328_85301 20150328_85221

おはようございます しろふくろうです!

いよいよ今月ものこり2営業日となりました。

期末を前に、ドル円は神経質な値動きで金曜日は日足NR7が発生しています。

ドル円は昨年度末が121.43円でしたので、このまま行くとやや陰線引けとなりますので、121.43より上で引けるかどうか?注目したいと思います。

まずは、今週のPIVOT値をまとめましたので御覧ください。

20150328_85649_2

ドル円は先週月足PIVOTに到達しましたが、ユーロドルは1.1の値固め失敗で月足PIVOT値1.1301がやや遠のきました。

今週もよろしくお願いします。

トレンドステップはPIVOTトレード術、PIVOTを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年3月27日 (金)

ドル円日足のチャートポイント(3月27日)

20150327_94441

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

昨日118.32まで円高が進んだドル円チャートをElder safezoneGann HLを使って

上下のチャートポイントをまとめてみました。

 

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFOREX.comなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

03_468x60

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860


|

トレードデーター(3月27日)

20150327_65003 20150327_75039

おはようございます しろふくろうです!

昨日は欧州時間にかけてドル売りが加速し、ドル円は118.32まで下落、ユーロドルは1.1052まで上昇しました。

その後急速なドルの巻き戻しとなり方向感を模索する展開となっています。

20150327_83950

チャートはドル円の日足チャートですが、何度かコメントしましたようにFOMCのはらみ線を下抜けて、今月つけていなかった月足PIVOT値118.98に到達しました。

しろふくろうはOANDAジャパンのMT4を使用

この後119円台をキープできるか?がポイントとなりそうです。

こちらは今月のレンジとPIVOT到達状況です。

左からドル円、ユーロ円、豪ドル円、ユーロドル、上から日足、週足、月足の順です。
20150327_83708

赤色の文字が昨日更新した高値、安値です。

月のレンジで見るとドル円のみ新安値更新しましたが、他は月のレンジ内の動きです。

20150327_83735

PIVOT値の未達はドル円の週足PIVOT=120.31、ユーロドルの月足PIVOT=1.1301

ドル円は今日円安方向に動けば可能性がありそうですが、ユーロドルの月足PIVOTは昨日1.1で叩き落とされたこともありちょっと可能性が低そうです。

期末まであと3営業日となりました。

最後まで頑張っていきましょう。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年3月26日 (木)

ユーロドルのチャートポイント(3月26日)

20150326_102255


MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

FOMC後のドル売りの流れが継続しています。

ユーロドルは自律反発の域を脱しませんが、FOMC高値を超えると、大きな動きになるかもしれません。

昨日のはらみ線の上下のブレイクに着いていこうと考えています。

 

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFOREX.comなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

03_468x60

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860


|

MT4動画 ダウ・日経・ドル円チャート分析(3月26日)

20150326_8221420150326_82415

おはようございます しろふくろうです!

昨日はドル円、クロス円とも一服でしたが、ダウがNYタイムに大きく下げています。

日経平均も2万円を目前に足踏みが続いていますが期末を前に調整が進むか注目したいと思います。

今日は木曜日ですのでダウ・日経・ドル円チャートをまとめてみました。


NYダウは直近安値で踏ん張ることができるか?下値ブレイクとなるか?注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年3月25日 (水)

MT4動画 ユーロドルはFOMC高値トライなるか?

20150325_8462020150325_84816

おはようございます しろふくろうです!

昨日ドル円はFOMC後の安値119.30を下抜け119.22まで下落、ユーロドルもFOMCの高値にせまる1.1029まで上昇しました。

その後ややドル買い戻しの動きとなっていますが、ドル買いトレンドに戻ったとの判断には至りません。

今日はユーロドルチャートをボリンジャーバンドストップを使って分析してみました。




ユーロドルは昨日安値と重なる1時間のBBストップでサポートされるか?見極めたいと思います。

本日もよろしくお願いします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年3月24日 (火)

MT4動画 FXポイントアンドフィギュア(3月24日)

20150324_8434120150324_84651

おはようございます しろふくろうです!

週初の為替市場は週末の流れを受けてドル売りが進みました。

特にユーロは買い戻しの動きが強く200ptほどの上昇で、木曜日の高値を更新しています。

きょうは火曜日ですのでいつものポイントアンドフィギュアで現在のトレンドを確認してみたいと思います。




ドル円のポイントアンドフィギュアが久しぶりに売りに転じました。

121円を回復するまでは売り継続となります。

本日もよろしくお願いします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年3月23日 (月)

通貨の強さランキング(3月23日)

20150323_92412

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

週初、通貨の強さランキングをCCFpチャートで確認してみました。

FOMCでドル高の流れに変化が出ています。

4時間、1時間で見ると木曜日のドル巻き戻しが不発に終わり、ドルが最弱通貨になっています。

再度ドル高の流れに転じるかどうか?週初の動きに注目したいと思います。

CCFpチャートはこちらから簡単インストーラーがダウンロード出来ますので、皆さんのMT4にインストールしてご活用ください

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFOREX.comなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

03_468x60

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

今週のPIVOT値(3月23日週)

20150322_9281520150322_92841

おはようございます しろふくろうです!

水曜日のドル売り、木曜日のドル買いとなった先週末金曜日はドル売りの1日となりました。

ユーロドルは1.08を回復、ユーロ円も130円を回復でポイントアンドフィギュアは買いに転じています。

またドル円は120円台でかろうじてひけており、ポイントアンドフィギュアは買い継続で今日の終値が120円をキープすることができるか?注目したいと思います。

さてFOMCで米国の金利先高感が後退してドル売りとなっていますが、注目は雇用ではなく物価一本で良さそうです。

その物価への影響が大きいとされるWTIのチャートです。

Photo

黒田さんはWTIはウエストテキストというくらいで米国の原油なのでと言っていましたが、これが最も注目される原油指標であることは間違いありません。

ピンク色が200日線で本日77ドル付近にありこれがブルベアの分水嶺と言えます。

直近の重要な安値も77.69ドルにあり、上値の重要なチャートポイントとなります。

すでに米国は世界3番目の産油国になっていますので、これまでのようにOPECだけで原油価格を左右されることもなさそうです。

また先物とはいえ原油先安観は需要の減少を見込んでおり、すでにGDPのトレンドが下がりつつある中国を含めての世界経済の縮小傾向を織り込みつつあるのかもしれません。

そんなわけで、原油価格の下落が想定外だったというのはそれだけを考えている方達にとってはいいわけではなくちょっとミスジャッジメントだったといえるのではないかと思います。

いずれにしても雇用から物価にインディケーターの注目がシフトしたことは重要です。

今週のPIVOT値をまとめましたので御覧ください。

20150322_93219

月末まであと7営業日ほどですが、ドル円は月足PIVOT値=118.98、ユーロドルは月足PIVOT値=1.1301が未達ですので、つけるかどうか注目したいと思います。

今週もよろしくお願いします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年3月20日 (金)

ユーロドルのチャートポイント(3月20日)

20150320_100702

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

FOMCでのドル売りの流れをうけて1.1まで上昇したユーロドルですが、昨日は300ptほどの陰線となっています。

なかなか次の一手がむずかしいところですが、上下のチャートポイントをまとめてみました。

 

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFOREX.comなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

03_468x60

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

MT4動画 ドル円チャート分析(3月20日)

20150320_8381020150320_84117

おはようございます しろふくろうです!

FOMC明けの昨日は各通貨FOMCでの動きの調整の1日となりました。

この後ドル高方向へ再度むかうのかどうか?見極めの1日となりそうです。

今日は利上げ見通しとドル円チャートを動画にまとめています。



水曜日のFOMCで利上げ見通しがとおのいたので、金利差からの円売りは遠のきました。

次のテーマを探す動きとなるかもしれませんね。

本日も宜しくお願いします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年3月19日 (木)

FOMCでユーロ買い戻しの動き

20150319_103043

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

FOMCでのドル売りの流れをうけて、1時間足ではユーロが最強通貨となっています。

またユーロドル4時間足のボリンジャーバンドストップも久しぶりに買いに転じています。

 

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFOREX.comなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

03_468x60

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

MT4動画 ダウ・日経・ドル円チャート分析(3月19日)

20150319_80531 20150319_80956

おはようございます しろふくろうです!

昨晩のFOMCは予想通りフォワードガイダンスの変更となりましたが、経済見通しに慎重なこと、そして利上げに対してハト派なコメントからドルが売られました。

ドル円は高値から2.11下落して119.30まで、ユーロドルは564ptの大幅な上昇となっています。

世の中のコメンテーター(一部はトレーダーかもしれませんが)はドル買い一辺倒でした。
いつという時間軸をかたらなければ方向は当てることはできると思いますが、為替はいつというタイミングが大切だと思います。

そういう意味では大きな方向はファンダメンタルズで考えていいと思いますが、値動きに関してはテクニカルにトレードするほうが良いと考えます。

またこのいつという時間の概念を排除したのがデイトレードです。つまりデイトレードは時間のリスクを排除した取引でレバレッジの高いFXに適したタイムフレームです。

この話はきりがないのでまた別の機会にしますね。

今日は木曜日ですのでいつものダウ・日経・ドル円チャートをまとめてみました。


ドル円は買いたい向きも多いと思いますが、119円がサポートされるかを確認したいところです。

本日もよろしくお願いします。

トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年3月18日 (水)

ユーロドルチャートとFOMC

20150318_8142620150318_81650

おはようございます しろふくろうです!

昨日の日銀会合は政策変更なし、黒田総裁の会見も追加緩和に言及はなくドル円は引き続き小幅なレンジが続いています。

Ustreamで会見を見ていましたが、原油原油と目標達成ができていないのが原油だけのような言い回しだつたのが気になります。

CPIが下がっていることは事実で、原油安は日本経済にとってはプラスですからそれをもう少しうまく表現すれば良いのにと思いました。

物価上昇がだれのため、何のためだったかそろそろ考える必要がありそうですね。

今日はいよいよFOMCが開催されます。

ドル高の流れに変化がでるか?加速するか?を見極める1日となりそうです。


動画でご紹介したFRD Watchのサイトはこちらです。

本日もよろしくお願いします。

トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年3月17日 (火)

豪ドル円ベアフラッグの行方

20150317_103127

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

先ほどRBA議事録で豪ドルが売られています。

日足と1時間足チャートで豪ドル円の見通しをまとめています。

 

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンFOREX.comなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

03_468x60

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

MT4動画 FXポイントアンドフィギュア(3月17日)

20150317_7501720150317_75631

おはようございます しろふくろうです!

昨日の為替市場は今日の日銀会合、明日のFOMCを前に小動きなスタートとなりました。

ドル円は2日連続の日足NR7が発生しておりハイローで0.36円ほどの極小レンジとなっています。

今日は火曜日ですのでいつものポイントアンドフィギュアチャートで現在のトレンド方向を確認してみたいと思います。

先週アプリケーションの不具合で音声が再現できませんでしたが、原因がわかりましたので今日は改善されていると思います。



ドル円は先週木曜日のレンジ120.61ー121.67をどちらに抜けてくるか?がポイントとなりそうです。

本日もよろしくお願いします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年3月16日 (月)

通貨の強さランキング(3月16日)

20150316_104525

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

週初、通貨の強さランキングをCCFpチャートで確認してみました。

先日から動画の音声がうまくアップロードできていませんでしたが、使っているソフトのバージョンアップが原因でした。

無事解決できていますので御覧ください。

全般にドルが強いのですが、ドルと円のラインの間隔が同じでドル円に関してはヨコバイなのがわかります。

またクロス円もドル高、円高で軟調推移が継続中です。

CCFpチャートはこちらから簡単インストーラーがダウンロード出来ますので、皆さんのMT4にインストールしてご活用ください

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

今週のPIVOT値(3月16日週)

20150316_8003620150316_80757

おはようございます しろふくろうです!

金曜日はドル買いの流れが復活ながら、ドル円はハイローでわずか0.43円の日足NR7が発生と小幅なモミアイの一日でした。

今週はFOMCがあり、6月利上げの可能性が高まるかどうか?見極める一週間となります。

20150316_081443

チャートはダウにWTI原油チャートを重ねた週足チャートです。

昨年後半からダウとWTIの相関(基本的にこの2つは相関が強い)がくずれWTIが先行して下落しています。

先週も安値更新で終値も44.84ドルと50ドル台の値固めは今のところ失敗のようです。

ダウも頭の重い展開で、株価もちょっと先安感がありそうです。

今週のPIVOT値をまとめましたので宜しければ御覧ください。

20150316_81150
ドル円は週足でも小幅な値動きで円高、円安次の一手に注目となります。

今週もよろしくお願いします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年3月13日 (金)

豪ドル円日足チャート分析(3月13日)

20150313_8054420150313_80740

おはようございます しろふくろうです!

昨日はユーロが対ドルで大きく反発しました。

ショートカバーの動きではありますが、久々の陽線ひけとなっています。

今日は豪ドル円の日足チャートをまとめてみました。



ポイント・アンド・フィギュアはかろうじて売りのままですが、93.50以上で引けると買い転換となります。

本日もよろしくお願いいたします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年3月12日 (木)

年度末まであと少し

こんにちは しろふくろうです!

年度末まであと20日ほどとなりました。

昨年の3月末と昨日の終値の比較をまとめてみました。

20150312_161902
明らかに日経、ドル円の上昇が突出していることがわかりますね。

円安円安と騒ぎますが、ユーロに対してはもちろん豪ドルに対しても円高となっているので一方的な円安というわけではありませんね。

輸入価格の上昇を(なんだか欧州の物品まで値上がりしていますが)ひとからめにして、円安だからしかたないというのはちょっと疑ってみる必要がありそうですね。

さてここまで上昇した株価ですが、消費税増税先送りからも分かるように実体経済との乖離が大きいことがわかります。

ある意味日銀と政府がつくりだしたバブルともいえます。

そんなバブルもFRBの利上げで終了の可能性もありますが、欧州の緩和、そして中国も連続利下げとまだまだ世界低成長、低金利の流れが続くことになりそうです。

ただし、紙幣価値の低下によるインフレも大きなリスクであり、何かがトリガーとなり(国債暴落か?)ハイパーインフレに向かう可能性にも注意が必要かもしれません。

個人的には円のキャッシュはかなり危険かもしれないと感じているので、今のうちに必要なものを買っておこうかと考え始めている次第です。

いずれにしても、量的緩和(だれかは質的緩和と言っていますが中央銀行がREITなんて買っていいのか)のじゃぶじゃぶのお金の次の行き先が気になりますね。

海外のFX口座も資産防衛のためには常識です。

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

|

MT4動画 ダウ・日経・ドル円チャート分析(3月12日)

20150312_8220320150312_82511

おはようございます しろふくろうです!

昨日はドル円はわずかながら陽線ひけとなりました。一方ユーロは続落、ユーロドル、ユーロ円とも安値を更新しています。

ユーロ円は130円の節目を下抜けて、130円を回復できるかどうか?に注目したいと思います。

今日はダウ、日経、ドル円チャートを動画にまとめてみました。



日経に先駆けてダウが下落していますね。

本日もよろしくお願いします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年3月11日 (水)

MT4動画 ドル円はリーマンショック前の高値が視野に(3月11日)

20150311_7472020150311_75118

おはようございます しろふくろうです!

東日本大震災から4年が経ちました。被災地の復興はまだまだ道半ばのようですが、少しづつでも前に進むことを心よりお祈り致します。

さて相場のほうはドル円は12月高値を更新し122.02円まで円安が進みました。

しかしながら、その後クロス円の売りにおされて昨日は上髭の長い陰線ひけとなっています。



リーマンショック前の高値124円がいよいよ視野に入ってきました。

動画にもコメントしましたが、ひとまず120円がサポートされるかに注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年3月10日 (火)

ドル円の三角保ち合いターゲット

20150310_102044

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

今日は昨年12月の高値121.85をトライ中のドル円のターゲットについて動画にまとめてみました。

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

MT4動画 FXポイントアンドフィギュア(3月10日)

20150310_8502320150310_85337

おはようございます しろふくろうです!

昨日は雇用統計からのドル高の流れが継続しました。

ドル円は121.41円まで上昇、12月高値をうかがう展開となっています。

本日はポイントアンドフィギュアチャートをアップしますが、ドル円は121.50以上で引けると一段の買いブレイク、下値は118.5割れに注意です。



朝方の上昇でドル円ははらみ線のターゲット121.60に到達しました。

今日は今朝の高値、そして12月高値=121.85をつけるかどうか?注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年3月 9日 (月)

今週のPIVOT値(3月9日週)

20150309_8280420150307_213945

おはようございます しろふくろうです〜

先週末の米国雇用統計は大きくドル買いの流れとなり、ドル円は一時121.28円まで上昇しました。

ユーロドルも安値更新とドルの独歩高となっています。

20150309_91212
FEDウォッチによると7月の利上げの可能性が見込んでいるようです。

ダウが下げましたが、金利上昇は株価にはマイナス要因になることもあるのでダウ、日経の動きにもちょっと注意しいたいところです。

今週のPIVOT値をまとめましたので御覧ください。

20150307_214454

ドル円はひとまず月足PIVOTのレジスタンス2まで上昇しました。

ここを超えると、12月高値が視野に入ってきますね。

今週もよろしくお願いします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年3月 6日 (金)

MT4動画 オージーの反発なるか?注目(3月6日)

20150306_7133320150306_71602

おはようございます しろふくろうです!

いよいよ米国雇用統計が発表されますね。

昨日はドル円ははらみ線のレンジを上抜けて120.39円まで上昇しました。しかしながら2月高値120.48円を超えるまでには至っておらず、今日の雇用統計待ちの様相です。

今日は個人的に注目している豪ドルのチャートを対ドル、対キウイで見てみたいと思います。

うまく説明できませんが、下落トレンドの最終局目に差し掛かっているのではとの見方です。



豪ドル円は93−94の1円ほどのレンジの攻防となりそうですね。

本日もよろしくお願いします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年3月 5日 (木)

MT4動画 ダウ・日経・ドル円チャート分析(3月5日)

20150305_7481420150305_75048

おはようございます しろふくろうです!

昨日はユーロが急落、ユーロドルは1月の安値1.1098を下抜けて1.1062まで下落しました。

一方ドル円は全くの小動き。一日の値幅が0.36円の日足NR7+はらみ線が発生しています。

今日は木曜日ですのでダウ、日経、ドル円チャートを分析してみました。


今日はドル円がはらみ線のレンジをどちらに抜けるか?まずは注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年3月 4日 (水)

MT4動画 ドル円日足チャート分析(3月4日)

20150304_7450320150304_74659

おはようございます しろふくろうです!

イベントラッシュの今週は方向感にかけ、各通貨小幅な値動きが続いています。

ドル円は120.26円まで上昇しましたがはね返されて陰線ひけとなっています。

昨日ザイでコメントしましたが121.85からの下降トレンドラインではね返された形となっています。

今日はドル円日足チャートのポイントを動画にまとめてみました。


本日もよろしくお願いします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年3月 3日 (火)

MT4動画 FXポイントアンドフィギュア(3月3日)

20150303_8102320150303_81418

おはようございます しろふくろうです!

昨日ドル円は120円台に乗せてひけました。
2月高値120.48を付けに行くか?まずは注目したいと思います。

今日は火曜日ですのでいつもようにポイントアンドフィギュアチャートを動画にまとめています。

ドル円はポイントアンドフィギュアでも120.50以上で引けると買いのブレイクアウトとなりそうで、今日の終値に注目したいと思います。



まずは豪ドルの政策金利発表に注目ですね。

本日もよろしくお願いします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2015年3月 2日 (月)

通貨の強さランキング(3月2日)

20150302_101623

MT4ファン!サイトに「本日の相場の”ツボ”(動画)」をアップしました。

通貨の強さランキングをCCFpチャートで確認してみました。

月初ですので、月足から4時間足までを確認しています。

全般にドルが強いのですが、ドルと円のラインの間隔が狭まってきており(収縮)モミアイ状態にあるのがわかります。

短期的にはドル高円安の流れですが120円を早期に回復できるか?まずは注目したいと思います。

CCFpチャートはこちらから簡単インストーラーがダウンロード出来ますので、皆さんのMT4にインストールしてご活用ください

本日の相場の”ツボ”MT4 ファン!

OANDAジャパンなら専用インストーラーで2クリックでEAがスタートできます。

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860


|

今週のPIVOT値(3月2日週)

20150228_17525220150228_175407
20150228_175443

おはようございます しろふくろうです!

2月は1月のスイスフランショックの影響も消えて、ドル円クロス円とも陽線ひけとなりました。

また株価上昇、金が下落と全般にリスク選好の動きの一ヶ月でした。

今週は週末に米国雇用統計がありますが、その前に英欧の政策金利、そして火曜日には先月利下げをした豪の金利発表があります。

ドル円は金曜日の上昇でポイントアンドフィギュアも買いに転じましたが、週初に120円トライを行うかどうか?まずは注目したいと思います。

今月のポイントアンドフィギュアをまとめましたので御覧ください。

20150228_181144
今月もよろしくお願いします。


トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »