« MT4動画 ダウ・日経・ドル円チャート分析(3月12日) | トップページ | 豪ドル円日足チャート分析(3月13日) »

2015年3月12日 (木)

年度末まであと少し

こんにちは しろふくろうです!

年度末まであと20日ほどとなりました。

昨年の3月末と昨日の終値の比較をまとめてみました。

20150312_161902
明らかに日経、ドル円の上昇が突出していることがわかりますね。

円安円安と騒ぎますが、ユーロに対してはもちろん豪ドルに対しても円高となっているので一方的な円安というわけではありませんね。

輸入価格の上昇を(なんだか欧州の物品まで値上がりしていますが)ひとからめにして、円安だからしかたないというのはちょっと疑ってみる必要がありそうですね。

さてここまで上昇した株価ですが、消費税増税先送りからも分かるように実体経済との乖離が大きいことがわかります。

ある意味日銀と政府がつくりだしたバブルともいえます。

そんなバブルもFRBの利上げで終了の可能性もありますが、欧州の緩和、そして中国も連続利下げとまだまだ世界低成長、低金利の流れが続くことになりそうです。

ただし、紙幣価値の低下によるインフレも大きなリスクであり、何かがトリガーとなり(国債暴落か?)ハイパーインフレに向かう可能性にも注意が必要かもしれません。

個人的には円のキャッシュはかなり危険かもしれないと感じているので、今のうちに必要なものを買っておこうかと考え始めている次第です。

いずれにしても、量的緩和(だれかは質的緩和と言っていますが中央銀行がREITなんて買っていいのか)のじゃぶじゃぶのお金の次の行き先が気になりますね。

海外のFX口座も資産防衛のためには常識です。

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

|

« MT4動画 ダウ・日経・ドル円チャート分析(3月12日) | トップページ | 豪ドル円日足チャート分析(3月13日) »