« MT4動画 FXポイントアンドフィギュア(9月8日) | トップページ | MT4動画 ダウ・日経・ドル円チャート分析(9月10日) »

2015年9月 9日 (水)

テクニカル口座 トレンドの判断

20150909_6541520150909_65756

おはようございます しろふくろうです!

雇用統計が終わりましたが、なかなかすっきりしない相場展開が続いていますね。

このままFOMCまで動きがないとは思えませんが、ドル円は先月のチャイニーズブラックマンデーの急落から次の方向をまだ見いだせていません。

アナリストや証券会社の方はわからないとは言えないでしょうし、なにしろ株式市場が冷え込んでしまうと飯の種がなくなるので、それぞれの立場でいろいろなコメントをしますが投資の判断は自分で行いたいものです。

そんなわけで、今日はドル円の日足チャートを使ってトレンドの判断をまとめてみました。

上昇トレンド;高値更新、安値切り上げ
下降トレンド;安値更新、高値切り下げ

このルールに沿って、チャートの値動きを追いかけただけですので、個人的な相場見通しは入っていません。





チャートは日足5本でドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

チャートはMT4でもなんでも構いませんが、日足の分析には終値が東京5:59のものが良いと思います。

同じトレンドの判断で、4時間チャートでもみてみるとエントリーの頻度が増えると思います。

本日もよろしくお願いします。

MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

03_468x60

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

« MT4動画 FXポイントアンドフィギュア(9月8日) | トップページ | MT4動画 ダウ・日経・ドル円チャート分析(9月10日) »