« MT4動画 FXポイントアンドフィギュア(10月6日) | トップページ | MT4動画 ダウ・日経・ドル円チャート分析(10月8日) »

2015年10月 7日 (水)

金利で見る円相場の行方

20151007_8212620151007_82049

おはようございます しろふくろうです!

先週末の米粉雇用統計と今日の日銀会合の間で、ドル円は月・火と膠着した状態がつづいており、2日連続の日足NR7が発生しています。

NR7は値幅の収縮を表すテクニカル指標で、持ち合いの最終局面を示唆してくれます。 簡単に説明しますと、過去7本のローソク足でもっとも値幅が小さい足が出現した時、そのバーをNR7といい その翌日に値幅の拡大に備えるという物です。 詳しくは秘伝書スイングトレード入門を参照ください。

今日はドル円の行方を占う上で、日米の金利チャートを見てみたいと思います。


動画のチャートはこちらになります。

チャートのみの画像はこちらになります。

20151007_93732

20151007_93747

20151007_93802

とりあえずサプライズは無いと思いますが、日銀会合と黒田さんの会見に注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。

MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

« MT4動画 FXポイントアンドフィギュア(10月6日) | トップページ | MT4動画 ダウ・日経・ドル円チャート分析(10月8日) »