« 本年もありがとうございました | トップページ | 年始の相場をサマリー(1月5日) »

2016年1月 4日 (月)

2015年 年足データ

新年あけましておめでとうございます。

今日からいよいよ2016年相場のスタートですね。

海外は1日だけがNew Yearでお休みで、毎年2日から相場がスタートするのですが、今年のお正月ははちょっとゆっくりとできましたね。

クリスマスからほとんど小幅な値動きでしたが、2015年末のデータから年足データーをまとめしたのでごらんください。

年間変動率(年初の始値と年末の終値の差%)

20160104_72151

こうしてみるとドル円はわずかながら円安(ドル高)ですが、クロス円はすべて円高で円全面高でした。

株は利上げしたダウがマイナス、日経はプラスでした。

年間変動率ヒストリー

5年間の変動幅のヒストリーですが、ドル円は+12→+23→+12ときたのが1%以下の上昇(円安)にとどまりました。

20160104_71443

もうひとつドル円の1990年以降25年間の変動幅です。

20160104_71632

年間変動幅が10円ほどの昨年は過去25年間で2番めに小さな(最小は2011年の9.96円)な一年でした。

過去のヒストリーを見ると、変動幅のちいさな年の翌年は値幅の拡大(15年を超える)傾向が見れますので、今年ドル円は活動的な一年になるかもしれませんね。

最後に週足と月足を反映したPIVOT一覧です。

20160102_111150

本年もよろしくお願いします。

MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

« 本年もありがとうございました | トップページ | 年始の相場をサマリー(1月5日) »