« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

ドル円エリオット波動分析(3月30日)

20160330_7492820160330_75127

おはようございます しろふくろうです!

昨日は東京タイムはじわじわと円安がすすみましたが、注目のイエレンさんの会見で4月の利上げ見通しが後退しドル売り、株高となりました。

ユーロ・ドルは1.13まで上昇、ドル円は1円以上の調整となっています。

利上げ期待で買われていたドルですが、インデックスチャートからもドル安の流れに戻る可能性が高まってきました。

今日はインデックスチャートとドル円のエリオット波動を動画にまとめています。

チャートは日足5本でレバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 




ドル円は112.2をキープすることができるかどうか?を本日は見極めたいと思います。

本日もよろしくお願いします。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2016年3月29日 (火)

MT4動画 FXポイントアンドフィギュア(3月29日)

20160329_7360620160329_73108

おはようございます しろふくろうです!

イースター休暇が終わりまして、今日から欧州勢が戻ってきます。

ドル円は113円台、ユーロ・ドルは1.12付近の攻防で、ここからドル買い?ドル売り?どちらに動くか?注目したいと思います。

今日は火曜日ですので、いつものポイントアンドフィギュアチャートをまとめてみました。

チャートは日足5本でレバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 



なにやらふってわいたような米国の利上げ期待でドル円は上昇していますが、10年債の金利チャートを見るとまだまだ利上げというような動きではなさそうです。

ドル円は10年債の金利が2.0を超えてくるかどうか?がポイントと考えています。

本日もよろしくお願いします。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2016年3月28日 (月)

今週のPIVOT値(3月28日週)

20160328_7150120160328_71431

おはようございます しろふくろうです!

金曜日は東京以外の市場がお休みで、予想通り全くの小動きでした。(私もしっかりおやすみしました)

今日も欧州がイースター・マンデーでお休みですので実質今日のNYタイムの動きを待ちたいところです。

さて、ドル円は112.62を超えたことで、戻り売りは消滅、こちらも予想通りドル円での円安が進行しています。

ブレの大きな相場ですが、いい戻りをつけてくれればというイメージです。

さてさて、今月はじめにコメントしました年度末水準の確認です。
20160307_172647
ドル円、日経とも3/4時点と大きな差はありません。原油はやや反発で40ドル付近の攻防です。

ここから4営業日でドル円がさらに円安に向かうのか?年度末相場に注目したいと思います。

今週のPIVOT値をまとめました。

20160326_100457

変動幅をみると日足、週足ですべての通貨ペアでNR7が発生しています。

ユーロ・ドルは個人的にはいいところまで調整が進んだかな?と思っていますが、1.12を超えるかどうか?がまずはポイントですね。

今週もよろしくお願いします。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2016年3月24日 (木)

ドルインデックスと金利チャート(3月24日)

20160324_7080820160324_70949

おはようございます しろふくろうです!

いよいよ明日からイースター休暇ですね。

2011年のイースター休暇にロンドンに行ったのですが、数少ない祝日を楽しんでいました。

そんなわけで、米国の感謝祭、そしてクリスマスと合わせて為替の方ものんびり出来ますのでゆっくりとイースター休暇は休みたいと思います。

ドル円は110.67をつけたあと昨日は112.90まで反発しています。

一応ドルの利上げ期待からの上昇のようですが、金利もいまひとつ頭打ちでドルのインデックスも戻りの範疇を抜けていないと考えています。



円のインデックスチャートはこちらです

テロの影響も一時的という方もいますが、明らかにリスク要因ですので飛び火しないかどうか?注意したいところです。

本日もよろしくお願いします。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2016年3月23日 (水)

ユーロ円 チャート分析(3月23日)

20160323_7204620160323_64329

おはようございます しろふくろうです!

昨日ロンドン時間早朝に起きたベルギーでのテロで、ユーロは大荒れとなりました。

ユーロ円は前日高値を越え、127.29からの下降トレンドラインを上抜けて上昇トレンド入りかと思われましたが、その後1.5円近い反落となりました。

チャートはユーロ円4時間チャート。

20160323_72454

・124.67は123.06−127.29の 61.8%戻し=124.67
・124.67は122.05−127.29の 50.0%戻し=124.67
と2つのフィボナッチリトレイスメントが重なるところ。

・さらに122.05、123.06を結んだ水色の上昇トレンドラインがサポート

といくつかのチャートポイントが重なるところで止まりました。

個人的には125.10が切れなければ上昇継続とみていまいたが、テロのリスク回避の動きで125.10を下抜けてしまいました。

126.62を上抜ければ、129.71への上昇、124.67をした抜ければ修正が終了と今のところ考えています。

年度末を前に神経質な動きですが、今日どちらかに抜けていく可能性もあり注意したいと思います。

本日もよろしくお願いします。

MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2016年3月22日 (火)

今週のPIVOT値(3月22日週)

おはようございます しろふくろうです!

昨日は東京が祝日でしたが、各通貨全くの小動きの一日でした。

先月東京の祝日で大きく円高が進んだので警戒する旨もきかれましたが、先月とは地合いが違うようです。

チャートは先週動画でコメントしました、ドル円の波動分析ですが、金曜日、月曜日ともみあいで、112.61−114.44のE計算値110.78を到達してからの戻りが継続中です。

20160322_85731

先日もコメントしましたが、112.61水準を超えてくると、一旦底打ち反転の可能性が高まりますので、このレンジをどちらに抜けていくか?注目したいと思います。

今週のPIVOT値をまとめましたので御覧ください。

20160322_72822

ドル円のみマンスリーPIVOT値をつけていません。

今週末はイースターホリデイで実質木曜日までの相場ですが、ポジション調整の動きにも注意したいと思います。

今週もよろしくお願いします。

MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2016年3月18日 (金)

ドル円エリオット波動(3月18日)

20160318_6503320160318_65400

おはようございます しろふくろうです!

昨日は東京午後の日経の下落がトリガーとなり、ドル円は大きく下落しました。

110.64円まで円高がすすみ、112円割れでのクローズとなっています。

動画で昨日コメントしました111円ローを下抜けてきましたが、ECBのはらみ線のターゲットまで下落して反発しています。

賞味期限が少ないかもしれませんが、ドル円のエリオット波動を動画にまとめてみました。

チャートは日足5本でレバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 



上値のほうは112.6を超えてこないと、円高方向のリスクが継続すると思われます。

それにしても、東芝の上場維持どうなんでしょうか?シャープといい日本の製造業はかなり厳しいです。 

少なくとも日本の家電にイノベーションを感じることはないです。

それでは良い三連休をおすごしください。




MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2016年3月17日 (木)

MT4動画 ダウ・日経・ドル円チャート分析(3月17日)

20160317_11103320160317_74619

おはようございます しろふくろうです!

昨日のFOMCは金利は据え置き、FEDウォッチを見ると6月の利上げ見通しが低下、株価は上昇となっています。

一方為替のほうはドル売りで反応、ユーロ・ドルは先週高値を更新してきました。

今日は木曜日ですので、ダウ・日経・ドル円チャートを見てみたいと思います。

チャートはダウ、日経、原油もトレードができるXEマーケッツのMT4



ダウは日足でテクニカル的には非常に興味深いチャート進行です。

ドル円は先週安値われに、今日は注意したいところです。

本日もよろしくおねがいします。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2016年3月16日 (水)

FOMC前 インデックスチャートと利上げ見通し

20160316_6473620160316_64702

おはようございます しろふくろうです!

昨日の日銀会合は追加緩和なしで株安、円高とシンプルな動きでした。

また黒田さんの会見でも、前回のマイナス金利の時のしたら顔は影を潜めて防戦一方。

いくらでも金利は下げれると大見得をきっていた先月から一転、マイナス金利の拡大には慎重なスタンスが伺えました。

いずれにしても、今日のFOMCの結果をうけて株価がどのように動くのか?がポイントとなりそうですね。

今日はFOMC前ですがインデックスチャートとFEDウォッチの利上げ見通しを動画にまとめてみました。




動画でご紹介したFRD Watchのサイトはこちらです。

動画の最後にもコメントしましたが、6月の利上げ見通しがFOMCを終えてどのようにへんかするのか?注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2016年3月15日 (火)

MT4動画 FXポイントアンドフィギュア(3月15日)

20160315_7295120160315_71035

おはようございます しろふくろうです!

今日の日銀会合を前にドル円は狭い値幅の一日でした。

日足でNR7、そして昨日ブログでコメントしましたように週足で2週連続のNR7という値幅の収縮サインが発生しています。

なにも政策変更は無いと思いますが、ここ数回日銀会合そのものがリスク要因ですので、注意したいと思います。

きょうはポイントアンドフィギュアチャートと、ユーロ・ドルチャート分析を動画にまとめてみました。

チャートは日足5本でレバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 



ユーロ・ドルは週足PIVOT値と38.2%戻しの重なる1.106付近のサポートに注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2016年3月14日 (月)

今週のPIVOT値(3月14日週)

20160312_22540720160312_225319

おはようございます しろふくろうです!

今週から米国が夏時間に入り、週のスタートも6時となりました。

指標が1時間早くなるので個人的には夏時間のほうが生活のリズムに会うので歓迎です。

さて相場のほうはECB総会はよく動きました。終わってみればドラギさんの思惑とは違いユーロ高に推移しています。

こんしゅうは日銀、FRBと金融会合が続きますので、引き続きイベントリスクに注意ですね。

そんな中ドル円は膠着状態です。

日足ははらみ線発生112.61ー114.44のレンジ。

20160314_83223

週足もはらみ線でさらに2週連続の週足NR7が発生。

20160314_83933

レンジは112.16ー114.55

日銀会合は上下いずれも大きく動きそうですね。

今週のPIVOT値をまとめましたので御覧ください。

20160312_225738

ユーロ円、ユーロ・ドルとも先週は400ptほどの値動きですので、チャートポイントの形成を待ちたいところです。

ユーロ・ドルは週のPIVOT1.1063がサポートとなるかがポイントとなりそうです。

今週もよろしくお願いします。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 【Google Adsense】 250*250

|

2016年3月11日 (金)

ドル円は114.44で反落

20160311_7262220160311_72939

おはようございます しろふくろうです!

昨日のECB総会は大荒れでした。

てんこ盛りの緩和で満額回答も、株価の反応は限定、ユーロが上昇となりました。

ユーロ・ドルは押し目を狙っていましたが、さすがに1.0825を下抜けてしまいましたので手をだせずでしたが強烈な値動きとなっています。

さてドル円ですが、114.44までは予想通りの展開でしたが、その後の下押しの深さもはげしいものがありました。

20160311_110543


レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

チャートはドル円の1時間チャートですが、112.22から水色の並行ちゃんねるの中を綺麗に上昇しましたが。113.5を下抜けて急落、112.61まで下落しました。

本日のところは112.22の安値を守れるかどうか?注目したいと思います。

いずれにしても来週は日銀とFOMCのイベントがありますので、それまでは気の抜けない展開となりそうです。

本日もよろしくお願いします。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2016年3月10日 (木)

ドル円反発なるか?

20160310_7341720160310_73602

おはようございます しろふくろうです!

本日のECBを前に神経質な値動きが続いています。

ドル円は昨日動画でコメントしました、下降トレンドチャンネル(ブルフラッグかどうかはまだわからないですが)を上抜けて来ました。

20160310_92347

一足先に日経が同じチャンネルを上抜けて、それにフォローする形でしたが、いかんせん時間も遅かったので50ptほどで利食いして終わりました。

日経1時間チャート。チャートはダウ、日経、原油もトレードができるXEマーケッツのMT4

20160310_92330

ここから押し目を作って上昇波動入りとなるのか?再度下値トライとなるのかを本日は見極めたいと思います。

いずれにしても今日のメインイベントはECB総会。緩和期待がプラスになるのか?失望となるのか?注意したいと思います。

本日もよろしくお願いします。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2016年3月 9日 (水)

ドル円は112.38のチャートポイントに注目(3月9日)

20160309_10073720160309_74357

おはようございます しろふくろうです!

昨日はドル円はいいところなしで下げ続けた一日でした。

日経平均のチャートも同じような動きで綺麗に並行ちゃんねるを形成しながらの波動となっています。



チャートはダウ、日経、原油もトレードができるXEマーケッツのMT4

原油も反発局面ですが、38ドルを超えてこれるかどうか?がポイントとなりそうですね。

今日はドル円の112.38のチャートポイントの攻防に注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2016年3月 8日 (火)

MT4動画 FXポイントアンドフィギュア(3月8日)

20160308_7231020160308_72501

おはようございます しろふくろうです!

昨日は雇用統計のレンジ内での動きで、ドル円はハイ・ローで69ptと狭いレンジの一日でした。

今日は火曜日ですのでいつもの様にポイントアンドフィギュアチャートをまとめています。


ユーロ・ドルの値動きも最後にコメントしていますが、昨日もいいところでサポートされています。

ECB前に手を出しにくいのですが、今日も昨日のサポートラインの試しがあるかどうか?注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。

MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2016年3月 7日 (月)

アベノミクスの楽観論は消滅 橘玲のシナリオ

はやいもので今年も3月、企業にとって重要な年度末をむかえます。

アベノミクスから3年間の年度末のデータです。

20160307_172647
ドル円は前年度末から6円の円高、日経は−2200円(先週末終値)という推移で、3年間進んだ円安、株高の流れが変わろうとしています。

アベノミクスがスタートした直後にはいろいろな書籍が出版されました。

その中でも大好きな(というかかなり影響を受けています)橘玲さんの日本の国家破産に備える資産防衛マニュアルのシナリオを思い出しました。

①楽観シナリオ・・・アベノミクスが成功して高度経済成長がふたたび始まる。

②悲観シナリオ・・・金融緩和では効果がなく、円高によるデフレ不況がこれからも続く。

③破滅シナリオ・・・国債価格の暴落(金利の急騰)と高インフレで財政は破綻、日本経済は大混乱に陥る。

彼のブログでは楽観シナリオはすでにほぼ無くなったと書かれていますので、②か③に備える必要がありそうです。

ちなみに、ドル建てでの株価の損益分岐点は14500円で、ここがアベノミクスの損益分岐点とされています。

すでに金融緩和は効果がなく・・というのも現実味が高くなってきましたので、いろいろと自己防衛が必要となってきそうです。

さてデーターをまとめていて思ったのですが、日銀の黒田さんがいう原油価格は昨年度末からはたいして下落していません。

みんな気づいていましたが、原油安がCPIの足かせになっているというのは間違いのようです。

また原油が下がるとその分消費も増えるはずですので、小売売上等のデーターは上向くはずです。

実際昨年末にアメリカ旅行に行った時に、現地の人と話しているとガソリン価格が下落した分でいろいろと消費しているといってましたし、私達も原油価格の下落は少なからず恩恵を受けているはずです。

にもかかわらず消費が上向きにならないというのはかなり経済が弱いということになりそうです。

そんなわけで個人的にはマイナス金利の導入は、もはや物価目標なんてどうでもよくて国債の金利上昇を抑えこんで、財政破綻までのカウントダウンを先延ばししているだけに思えます。

まあそういう意味では、国債の利回り低下は思惑通りに運んでいると(今のところ)言えますね。

ジム・ロジャースは日本に残された3つの選択を次のようにいっていました。

1)少子化対策で人口を増やす

2)移民政策で人口を増やす

3)低水準の生活を受け入れる。

こちらも1)のシナリオはほぼ消滅ですので、どうやら2)か3)を受け入れるしかなさそうです。

いずれにしても、良くない方向に進んでいることは間違いなさそうです。

橘玲さんの該当ブログはこちら

|

今週のPIVOT値(3月7日)

20160306_14265020160306_142612

おはようございます しろふくろうです!

今月最初のイベント、米国雇用統計が終わりました。ドル円は113円台をキープで引き続き115.11を目指すというシナリオは継続中です。

20160307_83140

チャートはドル円1時間足です。

チャートはレバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4

基本的に水色の並行ちゃんねる内の動きで、金曜日は111.04ー112.16を結んだ赤色の上昇トレンドラインがサポートとなりました。

今日のところは113円台がキープできるかどうか?まずは見極めたいと思います。

また先週は原油が大きく反発していますが、こちらも先日コメントしましたように修正途中との見方に変わりはありません。

今週のPIVOT値です。

20160306_143154

ドル円はマンスリーPIVOT値が115円ちょうどにあります。下値はウイークリーPIVOT値113.5付近がひとまずのチャートポイントと考えています。

本日もよろしくお願いします。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2016年3月 4日 (金)

原油はまだまだ修正波動か?

20160303_7184220160303_72139

おはようございます しろふくろうです!

昨日は日足NR7が2日連続だったユーロ・ドルが反発してくれました。

雇用統計前の調整との見方もありますが、ここまでがドル安の修正との見方も出来ますのでしばし見極めの段階かと思われます。

ドルインデックスもここまで反発していましたが、昨日は下げに転じています。
20160304_92339

またいろんなところで原油価格がWボトムで底打ちという意見も見られますが、個人的にはまだ調整局面とのみかたです。

チャートはダウ、日経、原油もトレードができるXEマーケッツのMT4

20160304_92003

先物チャートですので、若干現物とは違いますが、34ドル付近をネックラインとする向きも多いようですが、50ドルからの下げの修正4波の可能性が今のところ高いのではと考えています。

下抜けた37ドルライン、と下降トレンドラインを超えることができるかが、まずはポイントとなりそうですね。

ここのところもみ合いですが、リスク要因として注意しておきたいところです。

いずれにしましても雇用統計、そして来週からの金融会合前にドル円も次の動きがあるかもしれませんので(ちなみに今日はドル円が日足NR7+はらみ線発生)注意したいと思います。

 

本日もよろしくお願いします。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2016年3月 3日 (木)

MT4動画 ダウ・日経・ドル円チャート分析(3月3日)

20160303_7184220160303_72139

おはようございます しろふくろうです!

昨日ドル円は1.3円ほどの値幅でしたが、実質の値動きは2円以上あり上下に大きく動いた一日でした。

昨日動画でコメントしました115.11ターゲットに変更はありませんが、どこで下げ止まるのかを見極める一日となりそうです。

きょうはダウ・日経・ドル円チャートと短期のドル円チャート分析を行っています。

チャートはダウ、日経、原油もトレードができるXEマーケッツのMT4



本日もよろしくお願いします。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2016年3月 2日 (水)

ドル円チャート分析(3月2日)

20160302_73828

おはようございます しろふくろうです!

昨日もドル円はよく動きました!ハイ・ローで2円ほどの値幅で114円台を回復しています。

ようやくチャート進行が進んできまして、いろいろと節目が出来てきました。

4時間チャートでドル円チャートを見てみたいと思います。



チャートはレバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4

ユーロ・ドルも下げていますが、テクニカルの計算値1.0834に到達しました。

1.0815が先月安値ですので、ここから反発となるのか?こちらも注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2016年3月 1日 (火)

2月の月足確定

20160301_7524720160301_74638

おはようございます しろふくろうです!

怒涛の2月の月足が確定しました。

↑右の月足変動率を見るとわかりますが、円高・ドル安傾向で、金が大きく上昇しています。

ユーロ・ドルも結局1.13台からの押しで月足でみるとわずかな上昇にとどまりました。

ただし金が上昇する限りは、純相関のユーロ・ドルにとっても上昇の可能性が高く、ドル安相場となるのか金価格の行方に注目したいと思います。

金とユーロ・ドルの対比チャート(週足)

20160301_103935

月足PIVOT値をまとめましたので御覧ください。

20160301_80453

今月もよろしくお願いします。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »