« ドル円104円の攻防 | トップページ | ドル円日足はらみ線(9月6日) »

2016年9月 5日 (月)

雇用統計を終えて(9月5日)

20160904_14504720160904_145017

おはようございます しろふくろうです!

金曜日の雇用統計は、利上げに対して微妙な判断とのことでしたが、結局ドル売り→ドル買いとドルの底堅さを確認することとなりました。

市場関係者のコメントを見ると、9月の利上げは無いとの見方が多いようですが、どうも希望的観測のようにも感じます。

ジャクソンホールでの利上げに対してのメッセージをあまり軽視するのは危険なのではと思います。

今日は米国が祝日ですので、明日のNYの反応待ちとなりそうですが、ドル円は102円をサポートとしてトレード戦略を考えています。

ドルインデックス
20160905_90325

金曜日は結局陽線引けでした。

ユーロインデックス
20160905_90337

こちらもドルインデックス同様ドル高でした。

円インデックス
20160905_90350

円は先週ワンサイドの円安でした。93を下抜けると本格的な円安調整入り。

10年債金利
20160905_90403

金曜日は終わってみるとプラス。

ダウ
20160905_90442

ダウは小幅反発ながら狭いレンジでの値幅が続いています。

金利上昇→ダウ下落の動きとなるか?9月相場のポイントとなりそうです。

ここまでのチャートを見ると、9月利上げ見送りというにような動きは今のところ見れませんね。

まだまだ見極めが必要かと思います。

今週のPIVOT値です。
20160904_145359

先週ユーロ・ドルは129ptの動きと、まったくもって小幅な動きでした。

今週はECBがありますので、ユーロ・ドルの動きに注目したいと思います。

今週もよろしくお願いします。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

« ドル円104円の攻防 | トップページ | ドル円日足はらみ線(9月6日) »