« 10月の月足確定 | トップページ | ドル円102円台 »

2016年11月 2日 (水)

ドル円調整 月足PIVOT値到達

20161102_7590420161102_80137

おはようございます しろふくろうです!

昨日の日銀会合は予想通りサプライズ無しで、政策据え置きとなりました。

12時前の発表のタイミングも、あっさりとしたもので昨年末以来続いていた、日銀リスクは影を潜めた展開でした。

しかしながら、金融緩和が無いのに株が上昇、円安が進むのもちょっと違和感がありましたが東京市場は円安、株高の反応となりました。

2013年移行緩和期待で円安、株高だったわけですが、その流れが変わりつつあるにもかかわらず株価が上昇というのも日銀のETF買いで日本株は歪められていますね。

さて、NY市場は昨日コメントしましたダウが下落、18000ドル、そして直近安値の水準を下抜けてきました。

ダウは日足ではらみ線+NR7でしたので、トランプリスクが引き金になったとはいえ、値幅の拡大のサインが出ていたと思います。

20161102_92249

さてドル円ですが、チャートはこれまで何度かご紹介した、100.09からの上昇の4時間チャートです。

まずピンク色のサポートを下抜けたこと、、そして高値切り下げ安値更新の下げパターンが出現しています。

日足でもはらみ線が出ていたので、金曜日の安値割れで下げが加速したのもテクニカル的な要因でした。

ここからの展開ですが、今日はFOMC、そして金曜日に雇用統計というイベントがありますが、昨日の安値が月足PIVOT値に到達したので、そこから反転になるか?103.17、102.81のチャートポイントを下抜けていくのか?注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

« 10月の月足確定 | トップページ | ドル円102円台 »