« 大統領選挙 本番 | トップページ | 株高、円安 »

2016年11月10日 (木)

祭りのあと→リスク選好へ

20161110_9060020161110_82334

おはようございます しろふくろうです!

昨日の米国大統領選挙はトランプ氏が勝利、そして大方の予想とは裏腹にリスク選好で株高、ドル高となりました。

エコノミスト(元為替ディーラーさんとか)はトランプ勝利なら株安、円高と言ってましたが大外しでしたね。

この先どうなるかはわかりませんが、とりあえずどの指標をみてもリスク選考の流れとなっています。

ドルインデックス
Usd

ドル高ですね

ユーロインデックス
Xeu

結局ユーロは買う要因がないというのが鮮明になりました。ユーロ安

円インデックス
Xjy

円安で、直近サポートを下抜けてきました。93を割れると大きなWトップ

10年債金利
Ust10y

大幅上昇で2%まで上昇しています。

日米金利差で円安の流れだと思いますが、世界的に金利上昇局面に入ると日本の金利も思いの外上昇してしまうかもしれません。

VIX指数
Vix

恐怖指数は急落しました。

NYダウ
Indu

ダウは数日前に上昇トレンド入りとコメントしましたが、モメンタムは株高継続で最高値まであと僅かとなりました。

今日は昨日大きく下げた日本株も戻して、円安にもどってきました。

結局と大きくダメージをうけた(一人相撲した)のは日本だけだったようですね。

サンクスギビングまでリスク選好の流れが継続するか注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。



MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

« 大統領選挙 本番 | トップページ | 株高、円安 »