« ユーロ・ドル年初来安値に面合わせ | トップページ | ダウは上昇一服 »

2016年11月16日 (水)

ドル円38.2戻し達成

20161116_75230

おはようございます しろふくろうです!

ドル円は昨日もNYタイムに上昇、109.34円まで円安が進行しました。

20161116_93420

見づらいですが125.85からの下落の38.2%戻しを達成しました。

週足チャートも手書きでつけていますが、水色の下降トレンドラインにタッチしています。

110円を見込む向きも多いですが、昨日の高値を超えることができるか?見極めの一日となりそうです。

米国の金利は高止まりしていますが、日本の10年債金利も日銀のターゲットとしている0%を超えてきました。 ここから債権買いで抑えることになるかと思いますが、円安の行方を占う上でもこちらの金利動向にも注目したいと思います。

20161116_92917

トランプラリーで2.3%まで上昇した米国10年債金利ですが、債権売りでの金利上昇もひとまず次の材料が必要のようです。

20161116_93151
こちらは金利ではなく債券価格のチャートですが、◯で囲んだ出来高がかなり落ち着いてきているのがわかります。

アナリストは米国の金利と日本の金利差でのキャリー・トレードという見方ですが、実際の政策金利そのものはまだ低く、2006年ころのFXのスワップをねらった円キャリートレードとも異なります。

金利先高感で上昇していますが、FOMCでの利上げで追い付くことになるか?がポイントとなりそうですね。

本日もよろしくお願いします。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

« ユーロ・ドル年初来安値に面合わせ | トップページ | ダウは上昇一服 »