« スクイーズで次の動き待ち | トップページ | 日銀会合待ち »

2016年12月19日 (月)

年末相場

おはようございます しろふくろうです!

今年は恒例の年末旅行も行かないのですが、薄いマーケットなのでクリスマス開けまではおやすみモードです。

FOMCもあったので先週末も様子見でした。

20161219_90156

そんなわけで、チャートを更新していましたが、ドル円は118円台突入、ユーロ・ドルは1.04台を割り込んでドル安が進んでいます。

明日は日銀会合がありますが、日足チャートを見るとFOMC以降モミアイではらみ線が発生しています。

ドル円

20161219_90305

ユーロ円

20161219_90332

ユーロ・ドル

20161219_90353

中でもユーロ円はドル円の買いとユーロ・ドルの売りに挟まれてきれいな三角保ち合いが進行中です。

今日は週初ですが、はらみ線を抜けてくるか?注目したいと思います。

今週のPIVOT一覧です。

20161219_90120

先ほどのチャートで月足PIVOT値を引いていますが、ユーロ円、ユーロ・ドルは到達。

ドル円は110.07が月足PIVOT値で未達ですが、ちょっと遠いですね。

それでは今週もよろしくお願いします。

MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

« スクイーズで次の動き待ち | トップページ | 日銀会合待ち »