« ドル円はらみ線発生 | トップページ | ドル円116.11 で反落 »

2016年12月12日 (月)

リスク選好でドル円115円台

20161212_7200320161212_72145

おはようございます しろふくろうです!

先週はユーロ祭りの一週間でした。

月曜日のイタリア国民投票、木曜日のECBと非常に荒っぽいうごきでした。

上下のチャートポイントを付けて反転という動きではやはり個人投資家としてはイベントリスクを避けた方が良いのかなと、これまでとおなじようなトレードスタイルではAI相場に対応するのがむずかしいと感じた一連のイベントでした。

そんななか、ドル円は再度上値を試す展開で115円台に乗せてきました。
20161212_90244

昨年末の125円台から98円台への下落の61.8%戻しが目前に迫っています。
まあ、これはわかりやすいフィボナッチ水準ですので、みんなが意識していると思います。

ポイントは一旦は止まるにしても、この水準にある売りオーダー(新規、ストップ)をこなしていくかどうか?と思っています。

それよりも個人的には116.11を上抜けると、5波動シナリオが消滅しますので、125円を抜けていく相場展開へシフトする重要なポイントになるのではと考えています。

いずれにしても、FOMCが今週の大きなイベントであることは間違いないので、イベントをすぎてもう一度長期の見通しを見直したいと思います。

今週のPIVOT一覧です。

20161211_125329

今週もよろしくお願いします。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

« ドル円はらみ線発生 | トップページ | ドル円116.11 で反落 »