« イベントリスク | トップページ | ドル安でスタート »

2017年1月23日 (月)

トランプ大統領の最初の一手

おはようございます しろふくろうです!

金曜深夜のトランプ大統領就任式は眠い目をこすってライブで見ちゃいました。

トレードはユーロドルを買ってましたが、NY前には手仕舞いして週末ですのでもちろんポジションなしですので、単純にライブ観戦?です。

さてここまで週末をはさんで伝わってきたことはTTPの脱退を正式表明、最初の首脳会談は英国のメイ首相、そして隣国メキシコ、カナダとういうところです。

一方マーケットが期待していた減税に関しては、就任演説、そしてその後も具体的なことは伝わってきていませんので、やはり通商政策が最初の一手となりそうです。

私は毎日NIKKEI マーケットチャンネルを流しっぱなしで見ていますが、株屋さんは当たり前ですが株強気、円安を見込んでいます。

しかしながら企業経営者はさほど楽観的でなはいようで、今後発表される企業の想定為替レートがどのくらいを見ているのか?注目したいと思います。

今週は引き続きユーロドルを買い方向で、1.062を割れたら撤退、1.08、1.09を目標値としたいと思います。

今週のPIVOT一覧です。

20170123_94928

ユーロドルは週足でNR7が発生していますので、値幅の拡大に注目したいと思います。

今週もよろしくお願いします。

MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

« イベントリスク | トップページ | ドル安でスタート »