« ユーロドルで年始のトレンドを見極める | トップページ | 水星逆行のレンジブレイクの行方 »

2017年1月 6日 (金)

年始の円高

おはようございます しろふくろうです!

昨日は年始の円高が遅れて到来しました。

ドル円は1.67%の下落となっています。

コメントでは人民元の売りの巻き戻しから、円高が進んだと言われていますが、理由はともあれ年始の円高傾向が繰り返されました。

20170106_94228

今日は米国雇用統計ですが、一時的な巻き戻しはあっても、117円を超えない限りは続落の可能性が高そうです。

ざっくりとインデックスのオーバービューです。

【ドルインデックス】

100のサポートを下抜けてきました。
Usd

【ユーロインデックス】

ユーロ全面高で反発中
Xeu

【円インデックス】
円も反発中
Xjy

【米国10年債金利】
2.5%を下抜けて下落
Ust10y

ひとまずここまで金利がドル高円安を引っ張ってきましたが、金利が反発するかどうか?を見極める必要がありそうですね。

当面、今日の雇用統計がかなりいい数字になるか?ですが115円を割り込むと113円台が視野に入ってきます。

115-117のレンジに注目したいと思います。

MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

« ユーロドルで年始のトレンドを見極める | トップページ | 水星逆行のレンジブレイクの行方 »