« ドル円112円のレジスタンス | トップページ | FOMCの利上げスタンスに注目 »

2017年5月 1日 (月)

4月の月足確定

おはようございます しろふくろうです!

ゴールデンウイークの谷間で、今週は日本の株式市場は今日と明日だけですが、海外はイベントが盛りだくさんとなっていますので、為替のほうは大きく動く可能性もありそうですね。

月足データーを整理しました。

20170430_205836

地政学リスクの高まりで、ドル円が円高に進ました。 

ユーロドルも終わってみれば、ドル安ユーロ高となっており、ドルが弱かった印象がありますが、ドルインデックスをみると方向感がないという一ヶ月だったと思います。

先週末は112円トライとなるかとも思えましたが、週末を前にNYも調整気味だったので、上値111.77を超えて来れるか?注目したいと思います。

今月のPIVOT一覧です。

20170430_210932

ドル円の月足PIVOT値が110.47ですので、やはり下値は110円がサポートされるかがポイントとなりそうです。

最後に通貨の強さ一覧です。

20170501_95428

こうしてみると、短期的には欧州が強いですが、地政学リスクからアジアから遠い通貨が強いといえるかもしれません。

北朝鮮問題が解決?するまでこの傾向が続くか?注目したいと思います。

今月もよろしくお願いします。

MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

« ドル円112円のレジスタンス | トップページ | FOMCの利上げスタンスに注目 »