« ドラギマジックも期限切れか? | トップページ | ドルの正念場ですね »

2017年5月12日 (金)

ドル円調整入りか?

おはようございます しろふくろうです!

昨日コメントしましたドル円の波動ですが、一旦113.63の4時間のサポートを下抜けて、調整入りの可能性が出てきました。

まず、日足はトレンドチャンネルを上抜けて上昇中。

118.66からの61.8%戻し114.64が視野に入っていましたが、月足PIVOTのレジスタンス3付近を2回トライして一旦反落しました。

20170512_101610

4時間足は113.63のサポートを下抜けて113.46まで下落しました。

20170512_101623

チャートは4時間足に日足トレンドステップを表示したものですが、シンクロアップという上昇が13日続いていて強い上昇トレンドが継続中です。

いくつかの見方がありますが、今回の上昇の5波の起点を112.09からとすると昨日の安値が31.8%戻し水準です。

買い方としてはいいところで拾えたというところですが、113円を下抜けるとちょっと一旦高値達成色が強まります。

今日のところは昨日の安値のサポートの攻防に注目したいと思います。

最後に円のインデックスチャートですが、赤色の200MAで跳ね返されました。

今のところ50MAも下回っていますので、円安方向です。

インデックスも円全面安から回復することができるか(50MAを)を注目したいと思います。

Photo

今週もお疲れ様でした。良い週末をお過ごしください。

MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

« ドラギマジックも期限切れか? | トップページ | ドルの正念場ですね »