« ユーロドルのブルフラッグ | トップページ | ユーロドルのレジスタンス »

2017年7月10日 (月)

ドル円週足レジスタンス114.36

おはようございます しろふくろうです!

金曜日は所要で朝から外出していましたが、日銀の指値オペで東京タイムに大きく円安が進みました。

雇用統計ということで最初からノートレードの予定でしたが、週初からドル円を追いかけていただけにちょっともったいなかったです。

さてドル円チャートですが、週足のレジスタンス114.36が目前に迫ってきました。

20170710_93808

ひとまず115.5ー114.36を結んだ水色の下降トレンドラインを上抜けてきまして強気です。
114.36を超えると、週足でも上ダウが確認になりますので、一気にこのレジスタンスを超えていけるか?注目となります。

20170710_93927

一方4時間足でみると、水色の仮想トレンドチャンネルを上昇中です。

ただし、もうひとつピンク色のトレンドラインを引いていますが、徐々に値幅が収縮しつつあり、下抜けるとウエッジ形成となりますので、調整に注意となります。

今のところ金利相場まっしぐらというところですが、はたしてすんなりと行くのか?正念場の一週間となりそうですね。

結構リスク要因がおおいかなとも思っています。

ちなみに昨日は満月でしたので、アストロ的な転換にも注意したいと思います。

今週もよろしくお願いします。

MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

« ユーロドルのブルフラッグ | トップページ | ユーロドルのレジスタンス »