« 上半期が終了、半期サマリー | トップページ | ドル円三角保ち合い »

2017年7月 5日 (水)

独立記念日、ICBM、ドル売り?

おはようございます しろふくろうです!

月末から独立念日にかけてまったりとしていましたが、昨日米国国独立記念日に北朝鮮がICMB打ち上げ成功の報道でややドル売り傾向でスタートです。

ICBMの開発、もしくは核の小型化が米国が北朝鮮へ軍事行動を行うレッドラインといわれていましたが、この一線を超えてしまったようです。

昨日の東京市場では、ミサイルで落ちたところは買いという動きでしたが、今日も下支えされるか?微妙なところです。

ドル円はとにかくユーロドルも軟調(特に材料ということではなく利食い?)でした。

20170705_91131

チャートはユーロドルの週足ですが、1.17台から引いた下降トレンドラインの手前でちょっと足踏みしています。

先週高値を超えてくると、このラインをトライする可能性もありそうです。

20170705_90936

こちらは金の日足チャートですが、金利上昇(世界的な利上げ期待から)に合わせて下落傾向でした。

今日のところは昨日のICBMがどの程度影響するか?金の動向に注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。



MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

« 上半期が終了、半期サマリー | トップページ | ドル円三角保ち合い »