« ドル円三角保ち合い | トップページ | ドル円週足レジスタンス114.36 »

2017年7月 7日 (金)

ユーロドルのブルフラッグ

おはようございます しろふくろうです!

ユーロドルは昨日下降トレンドチャンネルを上抜けて、4時間足で強気のフラッグ完成です。

20170707_101007

週足、月足のPIVOT値をつけたあとの反発で、きれいにチャンネルを超えて反発しました。

あとは相関の強い金ですが、こちらはちょっと微妙なところです。

20170707_101100

日足チャートでみると、重要なサポート水準手前まで下落しています。

金利相場となると、金は売られますがこの水準の攻防にしばらく注目しています。

個人的に2006年位の円キャリー・トレードとは環境が少し違っていると思います。

その時は、豪ドルは5%くらいの金利でしたが、そこまで上昇していくような景気判断とも思えません。

また日銀が金利を抑えるということが可能かどうか?もここからが正念場です。

実際日本の国債金利も0.1%を超えて上昇してきました。

20170707_103526

それと、地政学リスクやBREXITというテーマもありなかなかリスク選好オンリーと言えないかなというところです。

いずれにしても今日の雇用統計を終えて、一段とドル円で円安が進むかどうか?注目したいと思います。

今週もおつかれさまでした。良い週末をお過ごしください。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

« ドル円三角保ち合い | トップページ | ドル円週足レジスタンス114.36 »