« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月29日 (金)

ドル円111.5ー113のレンジの行方

おはようございます しろふくろです!

まずはトラッキングしている今月のデーターです。

20170929_100138

月間値幅で見ると、ドル円が5.94円で一番大きく、ユーロ円も5円の値幅と大きな変動の一ヶ月でした。

思い返してみると(為替をやっているとずいぶん前に感じますが)、月初は北朝鮮リスクで大きく円高、そして建国記念日をこえてから一気に巻き戻しで113円まで上昇となりました。

昨日もコメントしましたが、9月のレンジが当面のレンジとなる可能性も高そうです。

20170929_95627

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

下値は何度もサポートされた日足一目雲の上限111.5円。

上値は水曜高値の113.25。

昨日も112.38の下値サポートを割り込んでちょっと弱気モードですが、まだまだ日足レベルでは調整の範囲ですので、上抜けた時は注意ですね。

今日は月末と週末が重なるので、思わぬ値動きにも注意です。

今月もお疲れ様でした。良い週末をお過ごしください。


しろふくろうのおすすめのハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年9月28日 (木)

ドル円ざらばで113円

おはようございます しろふくろうです!

昨日ドル円は113.25まで上昇し、ザラ場ながら113円のせとなりました。

20170928_104413

118円台からのトレンドラインを上抜けてきましたが、かなり微妙なところです。

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

手書きの月足チャートでみると、ピッタリですのでしっかりと113円乗せを確認したいところです。

Img_1265

ちなみに月足でみると高値113.25ー安値107.32で先月の月足NR7の足を外はらみとなっています。

あと2営業日ですが、当面このレンジがドル円の動きをしばるかもしれませんね。

Photo

日足ポイントアンドフィギュアでみても、微妙ながら113円乗せで上方ブレイクが確認となります。

そんなわけで、ドル円はここから上値を伸ばせるかどうか?を見極めとなります。

そういえば、FXのレバレッジ規制が強化されるというニュースが出ています。

さすがに10倍だとFXの魅力はほぼ無いですね。

個人的には25倍になった時に海外FX口座を使っていますが、888倍とかは行き過ぎですが100倍程度のレバレッジがあると、本当にデイトレードで有効です。

お上もわかってないし、FX会社も力ないですね。。。

しろふくろうのおすすめのハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年9月27日 (水)

ドル円ブルフラッグ

おはようございます しろふくろうです!

昨日ドル円は111.5を下抜けず(一目日足雲の上限のサポート)で反転上昇しました。

MT4ファンで動画でコメントした(色々書いててどこで書いたかわからなくなりますが)、ブルフラッグ(強気のトレード継続パターン)完成の可能性が高まっています。

20170927_93407

112円にあるデイリーPIVOT値がサポートになるか?が下値のサポートですが、上値は112.8を付けに行く動きに注目したいと思います。

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

本日もよろしくお願いします。

しろふくろうのおすすめのハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年9月26日 (火)

ユーロ下落 

おはようございます しろふくろうです!

週初はユーロが下落スタートとなりました。

ドイツの選挙を受けての反応はユーロ安で、特にユーロ円は2円を超える円高となっています。

20170926_94104

昨日コメントしましたユーロドルチャートですが、はらみ線を下抜け、そして水色の上昇トレンドラインを下抜けて、2つのサポート条件が崩れています。

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

週足ベースでも高値切り下げ、安値更新となっており一段のユーロ安の可能性が高まりました。

あとはドル円が再度112円台を回復してくるかどうか?注目したいと思います。

ちなみに選挙で買われたドル円ですが、昨日の解散会見(そして新党の結成)をうけて上昇がしていないので、これもドル円の上値を抑える可能性が高そうですね。

20170926_94014

通貨の強さを見ると急速に円高、そしてドルが強いの伺えます。

本日もよろしくお願いします。

しろふくろうのおすすめのハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年9月25日 (月)

ユーロドルははらみ線継続中

おはようございます しろふくろうです!

先週のFOMCを終えてドル高傾向が継続していますね。

20170925_94458

週足の変動率で見ると、金利先高感と北朝鮮リスクの後退?をうけて金が下落しています。

あとは円安傾向で日経が反発上昇しています。

個人的にはドル円は113円乗せまではまだ円安の確信が持てなくて、先週はほとんど様子見です。

一方ユーロドルもFOMCの大陰線の中ではらみ線が続いており、上も下も攻めきれていません。

20170925_94705

まずはピンク色のレンジ抜け待ちです。

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

下値は上昇トレンドラインがサポートとなるか?がポイントですね。

上半期も最終週ですね。月末に向けて動きが大きくなるのを期待したいですね。

今週もよろしくお願いします。

しろふくろうのおすすめのハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年9月22日 (金)

FOMCを終えて

おはようございます しろふくろうです!

FOMCあけは翌日のNY市場を終えるまではよくわからないというのが経験則ですが、朝起きてもドル買いは継続ではなく、ちょっとわかりづらい感じです。

ドル円昨日コメントした113円をしっかり抜けてくるか?113円手前(正確には112.8)をつけてくれるか?すればよかったのですが、ダメですね。

ユーロドルもこれまた1.2以上に持ち直すか?上昇トレンドラインを割り込んでくれればいいのですが、昨日の値幅はFOMC後の2時間ほどの値幅を上にも下にも攻めきれていません。

20170922_93421

週末ドイツの選挙があるので、ユーロドルもそれを見てから上も下もありそうです。

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

ちなみに日足ポイントアンドフィギュアは売りで、1.2以上で引けると買い転換となります。
20170922_93449

さて昨日ニュースで安倍さんの国連総会での演説が流れていましたが、映像みてあまりりのオーディエンスの少なさにびっくりです。

それと完全に北朝鮮にとってはターゲットとなるような強気の内容でした。

アメリカはミサイルだけのリスクですが、日本はテロのような行動が懸念されます。

ボクは本当に怖いのは隣国で、広い海岸線は国境のようであって国境でないという地理的リスク(地政学ではなく)だと思います。

実際、これまでの拉致の実績をみてもわかります。

選挙を前に北朝鮮リスクをうまく使いたいのでしょうが、ちょっと気になります。

今週もお疲れ様でした。良い週末をお過ごしください。

しろふくろうのおすすめのハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年9月21日 (木)

FOMC 新月のドル買い

おはようございます しろふくろうです!

昨日はFOMCでしたので、静観のつもりでしたがユーロドルを少し売って寝ました。

結果はストップがかかって、その後100pt以上の下落と、方向は当たっていたものの(まあギャンブルですからね)そうは思惑どおりには行きませんでした。

さて終わってみるとドル円145pt、ユーロドル170ptと大きくドル買いです。

新月でドル買いでした。(以前は丁寧に統計をとっていましたが、かなりの確率でドルが買われる傾向です)

20170921_93304

ドル円は112.8の76.4%戻しと下降トレンドラインを抜けて113円に乗せると117円方向ですね。

20170921_93338

ユーロドルはオレンジ色の上昇トレンドラインがサポートとなっています。

ここを下抜けると1.16に向けての下落となりそうです。

一応今日はノーマークながら日銀会合があります。

黒田さんが調子にのってなにかしゃべるか?ちょっとだけ注意ですね。

本日もよろしくお願いします。

しろふくろうのおすすめのハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年9月20日 (水)

FOMCは新月ですね。

おはようございます しろふくろうです!

昨日は久しぶりに東京タイムが主戦場となりました。

ドル円は111.88まで上昇しましたが、値幅は0.68円で小幅でした。

20170920_95710

昨日コメントしました61.8%戻しにとうたつし、終値は雲の上限ギリギリと言う感じです。

今日のFOMCを見て無理せずのほうが良さそうです。

ちなみに今日は新月ですので、アストロ的にはドル買いの可能性が高くなります。

ひょっとするとドル円というよりユーロドルとかでその傾向が出るかもしれませんね。

本日もよろしくお願いします。


しろふくろうのおすすめのハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年9月19日 (火)

ドル円61.8%戻しと一目の雲

おはようございます しろふくろうです!

三連休は台風直撃で、せっかくのお出かけ予定が取りやめとなりました。

結局たまっていた本を読みながらまったりと過ごしました。

さて、相場のほうは金曜日早朝の北朝鮮のミサイルは押し目買いが強くドル円は高値更新となっています。

20170919_91418

チャートはドル円日足一目均衡表です。

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

ポイントアンドフィギュアが9月11日に買いに転じてから(北朝鮮の建国記念日で何もなかったあとの窓開け)強気継続中です。

金曜日の下げもブレイクした水色のトレンドラインと、ピンク色の21日線がきれいにサポートとなっています。

下値のほうは21日線を割り込むまでは買いが強そうですね。

上値は114円台からの61.8%戻し111.75が目前で、また雲の上限のレジスタンスに到達しました。

さすがにここを一気に抜けていく感じもしないのですが、FOMCを終えるまでは買いが強そうです。

週明け、日経も堅調のようですが、111.75をぬけてくるか? 本日は見極めたいと思います。

今週もよろしくお願いします。

メタトレーダー,MT4,FXチャート,テクニカル分析,しろふくろう

しろふくろうのおすすめのハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年9月15日 (金)

ドル円半値戻しとトレンドラインの攻防

おはようございます しろふくろうです!

まずは昨日書きかけのままの記事です(所要で途中で外出してしまいました)。

ユーロドルは日足ベースでポイントアンドフィギュアが売りに転じました。

今日もチャートに変化はなく売り継続です。

MT4 HackではポイントアンドフィギュアWoodies CCIのライブチャートが見れます。

20170914_100820

さてここからは今日の分析記事です。

ドル円は半値戻し水準の110.91を達成し、110.04円まで上昇しました。

20170915_91739

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

北朝鮮のミサイル発射で早朝に下落しましたが、水色のトレンドラインがサポートとなり反発しています。

さて110.04ですが、テクニカル的にはいいところでひとまず止まりました。

チャートはドル円月足の手書きチャートですが。110.05が先月高値で、ここを超えてくると底打ち後の反発が確認という戻りの限界です。

まあこのあと昨日高値を超えてくる可能性も高いですが、ひとまず上髭をみると、何らかの力が働いているようです。

Img_1254

明日から3連休ですが、株式市場をふくめて仲値移行もドル買いとなるか?注目したいと思います。

今週もお疲れ様でした。良い連休をお過ごしください。

しろふくろうのおすすめのハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年9月13日 (水)

ドル円戻り継続なるか?

おはようございます しろふくろうです!

昨日はドル円は完全に様子見でした。

20170913_93412

昨日コメントしました日足一目均衡表。

水色の下降トレンドラインを上抜け、38.2%戻しを達成しています。

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

直近高値110.67と半値戻し110.90が次の上値のポイント。

20170913_93423

1時間足で見るときれいなチャンネル内を上昇していましたが、先ほどはみ出して来たのと、ウエッジ形成の可能性がでています。

一旦調整してくれたほうが、買いやすいかもですね。

今日から米国の物価指標が発表されますので、長期金利が上昇するかどうか?が注目されそうですね。

本日もよろしくお願いします。

しろふくろうのおすすめのハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年9月12日 (火)

ドル円日足ポイントアンドフィギュア買い転換

おはようございます しろふくろうです!

昨日は終日円売りが継続し、日足終値が109円以上で引け、ドル円日足ポイントアンドフィギュア買い転換しました。

20170912_93631

再度モミアイ入りで売りは一休みですね。

20170912_93555

チャートは日足一目均衡表ですが、ピンク色の21日線付近の攻防です。

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

この上は109.8付近に水色の下降トレンドラインがレジスタンスです。

ここを越えて行くと

38.2%戻し:110.59
半値戻し110.90
61.8%戻し:111.75 

となります。

ちょっとわかりづらいですね。

それにしても今回も北朝鮮ペースで進んでますね。。。

本日もよろしくお願いします。

しろふくろうのおすすめのハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年9月11日 (月)

打っても打たなくても窓開け

おはようございます しろふくろうです!

市場が注目していた9月9日の北朝鮮建国記念日に何もなかったことで、週初ドル円は窓開け上昇でスタートしました。

予想通り打っても打たなくても窓開けのスタートですね。

まあその前に水爆実験でさんざんな状態だったので、そこまで戻るまでは何も変わらないんでしょうね。

今日は9.11で米国にとって大切な日ですので、米国にゆさぶりをかけるとしたらひょっとするとという緊張感が抜けない一日かも知れません。

20170911_85449
ポイントアンドフィギュアは1コマ下落で、109円以上で引けると買いに転換します。

20170911_85419

こちらはドル円週足一目均衡表です。

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

これまでザラ場では下抜けながらサポートされてきた雲の下限を下抜けてきました。

今週はこの雲の下限が108.8付近にありますので、日足ベースで109円乗せというのがドル円の底打ち確認条件となりそうです。

今週もよろしくお願いします。

しろふくろうのおすすめのハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年9月 8日 (金)

ユーロはらみ線上方ブレイク

おはようございます しろふくろうです!

昨日はECB総会でしたが、欧州タイム序盤からユーロ買いでユーロドルはECB前に1.1980のはらみ線の上限を超えてきました。

その後乱高下はありながらもユーロ買いでユーロドルは1.2がサポート水準となっています。

20170908_94701

ざっくりとはらみ線の値幅を上にとると1.2122が算出されます。

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

また1.3999からの下落のフィボナッチリトレイスメントを見ると

20170908_94959

半値戻しが1.2166、61.8%が1.2597で、少し遠いですが、1.2597までの上昇の可能性はありそうです。

ECBでユーロが上昇してもドイツの金利が下落しています。

金上昇、債券買いの金利低下で、ドル円に関しては下方向のリスクをみています。

とりあえず昨日のECB後に1.2でユーロ・ドルの買いと、ドルの影響を受けないユーロポンドの買いを持って今日の値動きを見極めたいと思います。

今週もお疲れ様でした。良い週末をお過ごしください。

しろふくろうのおすすめのハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年9月 7日 (木)

結局ECB待ち

おはようございます しろふくろうです!

火曜日にコメントしましたユーロドルのはらみ線は、結局今日までレンジを抜けずに継続中です。

20170907_95811

下限は1.1848ー上限は1.1980 と132ptの値幅です。

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

中間が1.1914、週足PIVOTが1.1919 と1.192付近が当面の分水嶺で、ECB前にこの上にいるか、下にいるか?気になるところです。

下には上昇トレンドラインのサポートと雲の上限があり、下抜けると雲がサポートとなります。

展開的には下抜けのほうが面白いのですがどうなりますでしょうか。

いずれにしても、はらみ線の上下のブレイク方向に動きが出そうです。

本日もよろしくお願いします。


しろふくろうのおすすめのハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年9月 6日 (水)

ドル円日足ポイントアンドフィギュア売り転換

おはようございます しろふくろうです!

昨日はゴトビでしたが、仲値からドル売りで一方向に円高が進みました。

ドル円の日足ポイントアンドフィギュアは売り転換となりました。

20170906_90618

チャートはMT4 HACKのポイントアンドフィギュアチャートです。

110円を超えて引けると買い転換となりますが、下値トライの可能性が高そうですね。

また何度もサポートされていた週足雲の下限もザラ場ながら下抜けてきました。

20170906_90518

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

下値108.26を抜けると、107円台は止まりそうなところがないので、今日の終値で雲の下限をキープできるか?重要なポイントとなりそうです。

流れに逆らわず、売り場を探して行きたいと思います。

本日もよろしくお願いします。

しろふくろうのおすすめのハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年9月 5日 (火)

ユーロドルのはらみ線

おはようございます しろふくろうです!

昨日はNY市場がおやすみとあって、東京市場で大きく円高が進んだのちは静かな一日でした。

1時間足でみると短期中期の移動平均線が収束しており、とりあえず次の流れを待つ展開です。

20170905_102434

チャートはユーロドルの日足チャートに一目均衡表を表示したものです。

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

基本的に上昇トレンドに変化はありませんが、1.2070からの押し目1.1827を下抜けると高値切り下げ、安値更新となり調整入りの可能性が出てきます。

また金曜日のローソク足に昨日ははらみ線が発生しており、金曜日高値1.1980ー安値1.1848のレンジブレイクに注目しています。

注目のECBを控えて、動きがでてほしいものですね。

本日もよろしくお願いします。


しろふくろうのおすすめのハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年9月 4日 (月)

それでもリスクを取る?

おはようございます しろふくろうです!

金曜日の雇用統計の動きを見ると、ドル円は一段の戻りを試すのかな?と思っていましたが、昨日の北朝鮮リスクで今朝は窓開けでドル円が109円中盤まで急落しています。

都合のいい解釈をすればまだ武力行使には至らないだろうと、リスクを取る動きがつづきそうですが、先週のドタバタは安倍政権の演出が強く日本が踊らされた感じでしたが、今回も同じような展開になるかどうか?はわかりません。

5月くらいに読んだインターネットの記事で、原爆による電磁パルス攻撃のリスクについて読みました。

米国ではOne Second Afterという本がベストセラーになっていて(残念ながら翻訳はまだ出てませんが)、ちょうどその題材が原発での電磁パルス攻撃の近未来小説です。

インターネットももちろん、電力のインフラもなにもかもぶっ飛んでしまうという恐ろしい内容ですが、奇しくも北朝鮮が電磁パルス攻撃の可能性について言及したのはかなり気になるところです。

さて相場のほうは21日線と下降トレンドラインをキープできるか?の一点に注目したいと思います。

20170904_93031

週足チャートでみると、はらみ線の下限を下抜けてきて、上値が重い展開となっており、108.26の下抜けの可能性もかなり高いのではと考えています。

20170904_95450

三連休の米国あけで明日のNYがどう仕掛けてくるか?がポイントとなりそうですね。

今週もよろしくお願いします。

しろふくろうのおすすめのハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年9月 1日 (金)

8月の月足データー

おはようございます しろふくろうです!

8月の月足が確定しました。

20170901_72414

変動率をみると、金が強く1300ドルのレジスタンスを上抜けてきました。

昨日MT4 Hackでコメントしましたユーロドルの月足は、なんとか陽線引け、ポイントアンドフィギュアも買いが継続となり、いい押し目を作った可能性があります。

またドル円は月足で2.79円の値幅でモミアイが継続し、月足でNR7という値幅の収縮サインが発生しています。

まずは先月の月足安値108.26ー高値111.05のブレイク方向に動きが出ることに注目したいと思います。

今月の月足PIVOT値をまとめましたのでご参照ください。

20170901_73308

今月もよろしくお願いします。


MT4の動画でチャートをわかりやすく解説 MT4ファン!
46860

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめハイレバレッジが魅力の海外MT4提供会社

レバレッジ200倍以上でトレードができるXEマーケッツのMT4 

XM 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »