« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

月末 ドル円は今月小幅なレンジ

おはようございます しろふくろうです!

10月最終営業日になりました。

昨日ドル円は週末からの流れをうけて円高が進行しました。

20171031_94717

昨日MT4 Hackのデイトレ戦略でコメントしたチャートです。
(MT4 Hackではロンドン時間のデイトレ戦略を書いています)

116円からの上昇トレンドラインAを下抜けて、短期でウエッジ下抜け、そして107円からの上昇トレンドラインをNY時間に下抜けてきました。

今日は日銀会合がありますが、113円の買いでサポートされるか注目です。

さて今月の値幅とドル円の月足PIVOTの到達状況です。

20171031_94836

ドル円は今月2.59円の小さな値幅の一ヶ月です。

20171031_94821
ドル円の月足PIVOTの到達状況ですが、今月はどのPIVOT値もつけていません。
現状PIVOTとR2の間の動きですね。

最後の最後に日銀会合がありますが、ドル円相場に影響するか?注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします


レバレッジ規制に備える!200倍以上のハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年10月30日 (月)

週間羽黒法 10月29日週

おはようございます しろふくろうです!

為替取引を行っていると、時間の経つのが早いというかあっという間に過去がアーカイブされていきます。

先週は衆議院選で与党圧勝となりましたが、すでにだいぶ昔のことに思えしまします。

ECBでユーロが売られていますが、今週は日銀会合、FOMC、そして米国雇用統計とつぎのテーマに移ります。

今週も羽黒法からスタートしたいと思います。

【ドル円】
20171030_95117

                               
(11)号線 上影陰線(中心値が陰線実体の上位)
次週の陰線の安値が(11)号線の安値を下回るような場合
暴落の公算大
下落トレンドで出現:次週の波乱を暗示⇒底値圏
次週が陽線:買い

 

【ユーロ円】

20171030_95130

                                                             
(10)号線 大陰線(陰線実体の中心=中心値)
底値圏:
始値が中心値以下で、高値・中心値を上抜けて買い
前週線が長大で、本線が孕んだ場合:強力な買い線
天井圏:
始値が中心値以下で、中心値に達せず安値を下回る
始値が終値付近、中心値を下抜けて売り
始値が終値の上位、中心値を上回らず、安値を下回った場合:売り

【ユーロドル】
20171030_95144

                                                             
(10)号線 大陰線(陰線実体の中心=中心値)
底値圏:
始値が中心値以下で、高値・中心値を上抜けて買い
前週線が長大で、本線が孕んだ場合:強力な買い線
天井圏:
始値が中心値以下で、中心値に達せず安値を下回る
始値が終値付近、中心値を下抜けて売り
始値が終値の上位、中心値を上回らず、安値を下回った場合:売り

ドル円は先週の週間値幅が1.2円ほどの小幅な値動きでした。

週足は上髭陰線となっており、上値の重さが見れます。

羽黒法では、先週安値割れてくると暴落注意となつています。

ユーロドルは1.17を超えれるか?がポイントですね。

それでは今週もよろしくお願いします。

PS.レバレッジ規制に関して、いろいろとざわついてきましたね。

そろそろ整理してみようかなと思います。

レバレッジ規制に備える!200倍以上のハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年10月27日 (金)

ユーロドル1.17割れ

おはようございます しろふくろうです!

昨日ユーロドルは前日高値を更新後、ECB総会後に1.1641まで急落しました。

高値から196ptの下落で、いくつかのサポートを下抜けてロングはほぼ解消された感があります。

チャート的にはトレンドチャンネル内の動きながら、ヘッドアンドショルダーズの可能性がたかまりました。

20171027_93726

日足ポイントアンドフィギュアも売りで、昨日は2コマ下落しています。

20171027_93805

1.17を割れてきました。1.18以上でひけると買いに転じます。

とりあえず今日の週足終値で1.17割れが確定するか?注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。

レバレッジ規制に備える!200倍以上のハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年10月26日 (木)

ECBでユーロは動くか?

おはようございます しろふくろうです!

昨日ドル円は114.1を上抜けてきましたが、NYタイムに反落、113.54のサポートを下抜けてきました。

一方ユーロドルは底堅く推移しています。

20171026_94341

ユーロドルは1.18超えなければ下と思っていましたが、見事に踏み上げられました。

やはりイベント前に思い込みはダメですね。

週足のレンジで見ると先々週の1.1720ー1.1880の中で推移していて、一目の雲とともにこのレンジをどちらに抜けるか?注目しています。

20171026_93631
通貨の強さを見ると、昨日は豪ドルが売られて、ポンドが買われると指標にダイレクトに反応しました。

いずれにしてもECB会合を終えてドルが強いかどうか?注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。


レバレッジ規制に備える!200倍以上のハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年10月25日 (水)

乱高下のゆくえ

おはようございます しろふくろうです!

昨日ドル円は前日安値から反発、114円手前まで上昇しました。

日足で見るとはらみ線となっています。

20171025_101503

月曜日の高値114.10、安値113.25のレンジブレイクを見極めとなります。

さらに1時間足で見ると、113.54にサポートラインがあり、ここをした抜けると一旦上値の重さが意識されそうです。

20171025_101752

上値は114.1を超えてくれば114.49へ、113.25を抜けると次は週足PIVOT値112.91がサポートとなります。

ユーロドルも戻りの目処としていました半値戻しと週足PIVOT値に達成して、ECBまでは戻り売り圧力が強そうです。

本日もよろしくお願いします。


レバレッジ規制に備える!200倍以上のハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年10月24日 (火)

ドル円噴き値売り

おはようございます しろふくろうです!

昨日コメントしました週間羽黒法でドル円は

「長期上昇後の出現:次週の高寄り場面で売り出動 中心値を下回れば追撃売り」とありましたが

東京高値から売り(利食いの売り?)が続き、113.25まで下落しました。

20171024_100322

チャートはドル円1時間足に一目均衡表を表示したものです。

特段材料が無い中出の下落ですので、押し目買いもそろそろ出てきそうですが、週のPIVOT値112.91、そして羽黒中心値のサポート112.61割れは注意が必要です。

今日のところは一目の雲の下限のある113.2円はサポートされそうですが、その下は水色の上昇トレンドラインと週のPIVOT値が重なる112.91が重要なチャートポイントとなります。

上値は113.62がレジスタンスです。

本日もよろしくお願いします。


レバレッジ規制に備える!200倍以上のハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年10月23日 (月)

週間羽黒法 10月23日週

おはようございます しろふくろうです!

週末は台風襲来で、全国的に大荒れのお天気でした。ここのところ週末毎にお天気が崩れるので外出予定が狂いますね。

さて選挙は予想通り自民党、与党が圧勝でした。
小池さんは自爆でしたが、この結果がはたして良いのかどうか?は見極める必要がありそうですね。

まあ日本人は色んな意味で変化を好まないというのが証明されたのではないかと思います。

消費税も上がるし、物価も上がるし、少なくとも生活は楽にはならないでしょう。

さて相場のほうは、金曜日にブログを書いた後に米国の予算通貨のニュースで早々にチャートポイントを上抜けて、日足終値ベースでも113円乗せ(113.5にものせ)て引けました。

今日も先週に続き週間羽黒法をまとめてみました。

【ドル円】

20171023_91455

                                                             
(2)号線 大陽線(陽線実体の中心=中心値)
長期上昇後の出現:次週の高寄り場面で売り出動 中心値を下回れば、追撃売り
底値保ち合い圏で比較的短い線が出現:上昇の兆しで買い
次週、大きく下放れた場合、売りの急所
2週連続:上昇力はなお強くなるとみて買い増し
4週連続:吹値売り

【ユーロ円】
20171023_91524

                                                             
(2)号線 大陽線(陽線実体の中心=中心値)
長期上昇後の出現:次週の高寄り場面で売り出動 中心値を下回れば、追撃売り
底値保ち合い圏で比較的短い線が出現:上昇の兆しで買い
次週、大きく下放れた場合、売りの急所
2週連続:上昇力はなお強くなるとみて買い増し
4週連続:吹値売り

【ユーロドル】
20171023_91537

                                                             
(10)号線 大陰線(陰線実体の中心=中心値)
底値圏:
始値が中心値以下で、高値・中心値を上抜けて買い
前週線が長大で、本線が孕んだ場合:強力な買い線
天井圏:
始値が中心値以下で、中心値に達せず安値を下回る
始値が終値付近、中心値を下抜けて売り
始値が終値の上位、中心値を上回らず、安値を下回った場合:売り

ドル円は吹き値売りとなっていますが、中心値を下回ることがなければ強そうです。

112.61の中心値に注目ですね。

エクセルファイルはこちらからダウンロードできますので、ぜひご活用くださいませ。

「2hagurover2.xls」をダウンロード

今週もよろしくお願いします。

レバレッジ規制に備える!200倍以上のハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年10月20日 (金)

ドル円終値113円の壁を超えれず

おはようございます しろふくろうです!

昨日もドル円は113円台をザラ場でつけましたが、終値ベースでは一度も113円台に乗せることができずに上髭のローソク足が並んでいます。

20171020_95737

ローソク足で見ると白色の113円の水平線をこえていますが、ラインチャートで見ると超えることができていません。

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

20171020_100033

そんなわけでMT4 Hackのポイントアンドフィギュアも変化なしです。

20171020_100131

113円以上で引けると買いのブレイク、111.5以下で売り転換です。

1時間足を見ると、欧州タイムの円高で、111.6からの上昇トレンドラインを下抜けてきました。

20171020_95759

上値は1時間足の雲の上限のある112.8付近、そして112.56付近が雲の下限と、下値リスクが高そうなチャートです。

そんなわけで、今日はドル円113円と112.5円の攻防に注目したいと思います。

今週もお疲れ様でした。良い週末をお過ごしください、

レバレッジ規制に備える!200倍以上のハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年10月19日 (木)

ユーロドル1.18の攻防

おはようございます しろふくろうです!

昨日に続きユーロドルチャート分析です。

1.17ー1.18のレンジの行方に注目していますが、昨日は1.172の先週安値を下抜けること無く、1時間足でWボトムパターンを形成しています。

20171019_93409

1.1781をネックラインのサポートなるか?、そして9時に上抜けた雲の上限が今日は1.1775付近にあり次のサポート水準です。

一方日足は雲の中でモミアイ中、そして下降トレンドチャンネルの行方を見極めです。

20171019_93434

今日以降、雲の上下も徐々に狭まってきますのでトレンドを確認するには雲を抜けるのをしばし待ちたいところです。

今日のところは1.18、1.175のサポートに注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。

ps.今日FX業者がレバレッジ規制に関して招集されているようです。どうやら噂は現実となりそうですね。

個人的にはFXデレバレッジが最大の商品力と思っているだけに、センスの無さに呆れます。

レバレッジ規制に備える!200倍以上のハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年10月18日 (水)

ユーロドルのレンジ 1.17-1.18

おはようございます しろふくろうです!

昨日もドルが強い一日でした。

ドル円は112円をサポートに112.45の4時間高値を上抜け、ユーロドルは1.1750のサポートをザラ場ながら下抜けてきました。

ユーロドルは日足終値で1.175より下で引けるとポイントアンドフィギュアが売りに転じます。

20171018_91946

ユーロドルは先日コメントしましたように、ブルフラッグとヘッド・アンド・ショルダーズの2つのシナリオの中でまだ方向が決まっていません。

日足の流れですが、週初にコメントしましたように羽黒中心値1.1800を下抜けて軟調に推移しています。

20171018_91814

下値は一目均衡表の雲の下限が1.17、そして上値は羽黒中心と週足PIVOT値のある1.18がレジスタンス、そして雲の上限とオレンジ色の下降トレンドラインが重なる1.19がブレイクポイントとなります。

通貨の強さもまちまちですがポンドが弱いのが目立ちますね。

20171018_91612

ドル円ともどもドル買い戻しが継続するか?注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。


レバレッジ規制に備える!200倍以上のハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年10月17日 (火)

ドル円モミアイ継続

おはようございます しろふくろうです!

昨日ドル円は111.65まで円高が進みましたが、NYタイムに反発したようで112円台を回復しています。

20171017_93832

日足200日線(ピンク色)を回復して、一旦下値リスクが遠のきました。

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

上値は黄色の21日線が112.35付近にありここが当面のレジスタンスですね。

上も下も攻めきれずという状況ですが、ブレイクしたはらみ線の上限112.85を超えるまではまだ下方向の可能性が高そうです。

まあ週初で指標も少なかったこともありますので、今日移行動きが出ることを期待したいと思います。

本日もよろしくお願いします。


レバレッジ規制に備える!200倍以上のハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年10月16日 (月)

週間羽黒法 10月16日週

おはようございます しろふくろうです!

先週末は円高の流れで、ドル円は200日移動平均線まで下落しました。

20171016_95223

200日線が111.85付近、21日線が112.3付近にあり この2つの移動平均線の攻防に週初は注目したいと思います。

さて、先週久しぶりに紹介しました羽黒法ですが、反響が強かったのでドル円、ユーロ円、ユーロドルの週間羽黒法チャートをまとめてみました。

【ドル円】

20171016_94812

真ん中が先週の日足の動きですが、赤色の羽黒中心値(週足PIVOTもここでした)を超えれずに弱気な展開です。

今週の判定は10号線

                                                             
(10)号線 大陰線(陰線実体の中心=中心値)
底値圏:
始値が中心値以下で、高値・中心値を上抜けて買い
前週線が長大で、本線が孕んだ場合:強力な買い線
天井圏:
始値が中心値以下で、中心値に達せず安値を下回る
始値が終値付近、中心値を下抜けて売り
始値が終値の上位、中心値を上回らず、安値を下回った場合:売り

【ユーロ円】
20171016_94829

火曜日に羽黒中心値超えて上昇、金曜日は中心地のサポートを下抜けて大陰線でした。

今週の判定は1号線

                                           
(1)号線 上影陽線(中心線が陽線実体より上位)
次週の始値
上放れた場合:動きが少ないものと見て「吹き値売り」
下放れた場合:戻りがあると見て 「押目買い」
次週は小高下する公算が大きいので小幅逆張り
 

【ユーロドル】
20171016_94850

ユーロドルも週初に羽黒中心値がサポートとなり上昇、ユーロ円と違うのは金曜日も比較的底堅かったこと。

今週は2号線

                                                             
(2)号線 大陽線(陽線実体の中心=中心値)
長期上昇後の出現:次週の高寄り場面で売り出動 中心値を下回れば、追撃売り
底値保ち合い圏で比較的短い線が出現:上昇の兆しで買い
次週、大きく下放れた場合、売りの急所
2週連続:上昇力はなお強くなるとみて買い増し
4週連続:吹値売り

中心値を下抜ければ追撃売りとなりますので、1.18が重要なサポートとなりそうです。

エクセルファイルはこちらからダウンロードできますので、ぜひご活用くださいませ。

「2hagurover2.xls」をダウンロード

今週もよろしくお願いします。


レバレッジ規制に備える!200倍以上のハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年10月13日 (金)

ドル円はらみ線継続中

おはようございます しろふくろうです!

昨日戻る円は39ptの極小レンジで、火曜日のローソク足にはらみ線が2日連続となっています。

久しぶりに羽黒法チャートです。

20171013_92354

私のトレードではPIVOT値と羽黒中心値という先週のレンジの中心から比べて相場が上か下かでシンプルに強さを判断しています。

【週間羽黒法とは】

羽黒法とは、罫線分析の手法で、羽黒山人という人物が、黒部の山中において開眼したという分析手法らしい・・・・

これなかなかよく当たります。

1本の罫線に秘められた、1週間の戦いの跡。なかなか思慮深い罫線手法と思います。
つかい方は、週足のローソクを羽黒法のパターンに当てはめて来週の戦略を立てます。
一週間でのスイングトレードに有効な手法と思います。


エクセルファイルはこちらからダウンロードできますので、ぜひご活用くださいませ。

「2hagurover2.xls」をダウンロード

さてドル円は今週の高値が112.83で、週のPIVOT値が112.80、そして羽黒中心地が112.88と週のPIVOTに到達、羽黒中心値の下で推移という流れです。

今日もドル円はかやの外かもしれませんが、火曜日のレンジの上下のハナレ(その前の水曜日も)を待ちたいと思います。

昨日の値動きを見ると、ユーロは上昇からの調整が進みましたが、全般にドルがやはり弱そうな感がありますね。

20171013_93330

レバレッジ規制に備える!200倍以上のハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年10月12日 (木)

ユーロドル2つのシナリオ

おはようございます しろふくろうです!

昨日コメントしましたユーロドルですが、1.185を終値でこえて、日足ポイントアンドフィギュアが買いに転じました。

なかなか買えないなと思っていましたが、1.183台のネックラインを超えてきたこともあり、このままユーロ上昇の可能性も出てきました。

20171012_92631

現在オレンジ色の下降トレンドチャンネル内の動きが継続中です。

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

1.19台は、雲の上限、下降トレンドライン、そして青色の◯で囲んだ、ヘッド・アンド・ショルダーの左肩に当たる水準があり、重要なチャートポイントとなります。

今のところ1.161を下抜けてくると、ヘッド・アンド・ショルダー完成、そして1.191を超えてくると強気のフラッグを上抜けと、2つのシナリオがあり、いまのところポイントアンドフィギュアが買いのうちは買いのモメンタムが優勢との見方です。

まあ1.19のレジスタンスを超えるにしてもしばしモミアイに入ることも視野に入れてもう少し時間がかかるのではないかなと思います。

ドル円は112円が重要な下値のサポートとなっていますのでドルが踏ん張れるか?注目したいと思います。

本日もよろしくお願いします。

レバレッジ規制に備える!200倍以上のハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年10月11日 (水)

ユーロドルのレジスタンス

おはようございます しろふくろうです!

昨日はドルが弱い一日でした。

ドル円は瞬間昨日コメントしました112円を割れましたが、日足では長い下ヒゲでまだ買いが強いのが確認できました。

ユーロドルも堅調で1.18を回復しましたが、ここから上はいくつかのチャートポイントがあり戻り売り圧力も強そうです。

20171011_92803

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

まず最初がwトップ形成のネックライン1.1837、そして下落のきっかけとなったはらみ線のサポート1.1861に注目しています。

そして最後はオレンジ色の並行チャンネルの上限のある1.189付近。

欧州時間今日もユーロドルの買い戻しが続くか?注目したいと思います。

ちなみにユーロドルの日足ポイントアンドフィギュアの買い転換ポイントは終値で1.185以上になります。

20171011_93527

レバレッジ規制に備える!200倍以上のハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年10月10日 (火)

ドル円は113円のせならず

おはようございます しろふくろうです!

金曜日の米国雇用統計は、ハリケーンの影響で事前に悪い内容が織り込まれていたので大きな動きにはなりませんでした。

20171010_92001

ドル円はザラ場で113.25を上抜けましたが、終値では113円以下に埋没しており、なかなか上値をのばすことができません。

118円からの下降トレンドラインもそろそろ賞味期限が来そうです。

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

ちなみに下値のサポートは21日線(黄色)と200日線(ピンク色)がかさなる112円が重要なチャートポイントとなりそうです。

そしてその下は雲の上限が111.36円にあります。

20171010_92053

日足ポイントアンドフィギュアでみると、全く変わらずで、113円乗せを待ちたいところです。

最後に通貨の強さ一覧です。


20171010_91715

各通貨動きがありませんが、金曜日は満月でしたので、雇用統計と合わせてドル買いの一旦の上値の可能性も注意しておきたいと思います。

今週もよろしくお願いします。


レバレッジ規制に備える!200倍以上のハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年10月 6日 (金)

ドル円動けず、クロス円は円高

おはようございます しろふくろうです!

昨日もドル円は行って来いの一日で、112.22−113.25のレンジを抜けれていません。

中華圏が国慶節ということもありますが、東京市場は全くダメですね。

20171006_94251

ドル円は5日連続ではらみ線が継続中です。

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

上下どちらにでも動きそうですが、クロス円が続落すると引っ張られる可能性もありそうですね。

20171006_94330

ユーロ円ははらみ線のレンジを下抜けてきました。

水色の上昇トレンドラインと白色の直近安値のサポートを下抜けると、下げトレンドが確定するだけに重要な節目の攻防です。

通貨の強さを見ると、ドル高、円高傾向です。

20171006_94016

きょうは 雇用統計で、日本も明日から三連休ですので東京市場は上値が重そうです。

無理せずに引き続きレンジを抜けるのを待ちたいと思います。

今週もお疲れ様でした 良い週末をおすごしください。

レバレッジ規制に備える!200倍以上のハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年10月 5日 (木)

ドル円はらみ線継続中

おはようございます しろふくろうです!

昨日もドル円はレンジを抜け出すことができずに、112.22ー113.25のはらみ線の中で4日間推移しています。

20171005_103843

しかしながら、明日が雇用統計、そして日本が三連休、そしてわすかけてた北朝鮮の記念日?と値幅の拡大に備えておきたいところです。

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

上も異常に重いですが、今度上値追いを失敗すると、下値リスクが高そうです。

昨日コメントしましたユーロ円もはらみ線が発生中。

こちらは下値が132.19が2度トライしていますので、ここが抜けると下落注意ですね。

20171005_103909

いずれにしても無駄球打たずに、はらみ線のレンジブレイクを待ちたいところです。

本日もよろしくお願いします。

しろふくろうのおすすめのハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年10月 4日 (水)

ユーロ円フラッグ継続中

おはようございます しろふくろうです!

昨日もドル円は113円に乗せましたが、引けにかけては売り戻されて113円以上で引けることはできませんでした。

112.22ー113.25のレンジを抜けるまでは個人的には様子見です。

一方ユーロ円はユーロの買い戻しもあり反発しましたが、フラッグのチャンネルの下限まで戻して反落し、パターンが継続中です。

20171004_94739

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

下値は132.19、131.74、上値は132.89、133.11がチャートポイントです。

20171004_94511

チャートはMT4 Hackのツールボックスにあるドルインデックスのリアルタイムチャート(9:30)ですが、イントラデイではヘッド・アンド・ショルダーズパタンが形成中で、ドル円を含めてドル高の流れに変化が出るか注目しています。

そんなわけで、月初ということもあり、かなり慎重に流れが出るの待つという感じですね。

本日もよろしくお願いします。

しろふくろうのおすすめのハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年10月 3日 (火)

ユーロ円弱気パターン

おはようございます しろふくろうです!

昨日は週初、そして月初ということもあり慎重なスタートとなりました。

ドル円は113円台タッチしたものの、その後は売りに押されて狭いレンジのモミアイとなっています。

日足で見ると、112.22ー113.25の1円ほどのレンジでのはらみ線が継続していますので、次のハナレを待つ展開です。

20171003_91017

チャートはユーロ円1時間足チャートです。

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

MT4ファンサイトでコメントしましたが、ユーロ円は水色の仮想トレンドチャンネルを下抜けて弱気のフラッグを形成。

133円を回復しないと続落注意です。

一方下値は昨日安値付近に日足の上昇トレンドラインのサポートがあり、一旦サポートされています。

今日のところは昨日安値割れで一段安トライとなるか?注目したいと思います。

通貨の強さランキングです。

20171003_90721

全般に欧州通貨が弱く、ドルが強い一日でした。

本日もよろしくお願いします。


しろふくろうのおすすめのハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

2017年10月 2日 (月)

ドル円チャンネル内の動き

おはようございます しろふくろうです!

9月の月足が確定しました。 

ドル円は昨年11月以来の値幅で5.94円、ユーロ円は5.04円と大きな値動きの一ヶ月でした。

さてドル円ですが、先月高値113.25が当面の注目点ですね。

20171002_94706

チャートは木曜日にコメントしましたドル円1時間足のチャンネルですが、金曜日も木曜安値を下回りましたが、チャンネル下限にサポートされて50ptほど反発しています。

※チャートは日足終値がNYクローズのOANDAのMT4

チャンネルを上抜ければ強気のフラッグ完成で円安、下抜けると111円に向けての調整となりそうです。

個人的には、ドル円は先月の高安で当面推移するのではないかな?とみていますが、上値抜けにはついていこうと考えています。

ユーロドルも1.17は前回ブレイクしたWボトムのネックラインがありますので、当面ここがサポートされるかどうか?がポイントとなります。

どちらかとういうと、クロス円での円高に注意かも知れませんね。

そんなわけで、10月相場は株価(日本の総選挙もリスク要因)が円相場に影響を与える可能性にも注意しておきたいと思います。

最後に今月のPIVOT値です。

20171001_203124

ドル円は月足PIVOT値が111円にあり、サポートになりそうです。

今月もよろしくお願いします。

しろふくろうのおすすめのハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »