« ユーロドル2つのシナリオ | トップページ | 週間羽黒法 10月16日週 »

2017年10月13日 (金)

ドル円はらみ線継続中

おはようございます しろふくろうです!

昨日戻る円は39ptの極小レンジで、火曜日のローソク足にはらみ線が2日連続となっています。

久しぶりに羽黒法チャートです。

20171013_92354

私のトレードではPIVOT値と羽黒中心値という先週のレンジの中心から比べて相場が上か下かでシンプルに強さを判断しています。

【週間羽黒法とは】

羽黒法とは、罫線分析の手法で、羽黒山人という人物が、黒部の山中において開眼したという分析手法らしい・・・・

これなかなかよく当たります。

1本の罫線に秘められた、1週間の戦いの跡。なかなか思慮深い罫線手法と思います。
つかい方は、週足のローソクを羽黒法のパターンに当てはめて来週の戦略を立てます。
一週間でのスイングトレードに有効な手法と思います。


エクセルファイルはこちらからダウンロードできますので、ぜひご活用くださいませ。

「2hagurover2.xls」をダウンロード

さてドル円は今週の高値が112.83で、週のPIVOT値が112.80、そして羽黒中心地が112.88と週のPIVOTに到達、羽黒中心値の下で推移という流れです。

今日もドル円はかやの外かもしれませんが、火曜日のレンジの上下のハナレ(その前の水曜日も)を待ちたいと思います。

昨日の値動きを見ると、ユーロは上昇からの調整が進みましたが、全般にドルがやはり弱そうな感がありますね。

20171013_93330

レバレッジ規制に備える!200倍以上のハレイバレッジが使える海外FX口座

ダウ、金、ビットコインなどのチャートが充実しているBigBoss
BigBoss 口座開設

レバレッジ888倍でトレードができるXEマーケッツのMT4 XM 口座開設

|

« ユーロドル2つのシナリオ | トップページ | 週間羽黒法 10月16日週 »