本日のNR7!

2009年7月20日 (月)

本日のチャートポイント(7月20日)

Hendou_d Hendou_w

おはようございます しろふくろうです!

3連休いかがお過ごしですか?
相場のほうも、連休モード?で金曜日も各通貨小幅な値動きでした。
日足で、ドル円、豪ドル円、ユーロドルにNR7が発生しています。
注)NR7は値幅の収縮を表すサインで、持ち合いの最終局面を示唆します。(詳しくは秘伝書スイングトレード入門を参照ください。)
ドル円は、104pt、104pt、89ptと3日連続小幅な値動きで、かつしっかりと孕んだ状態で、連休モードですが引き続き突発的な値動きには注意したいと思います。
週足ではクロス円が先週の下落を巻き戻しましたが、ドルストレートはモミアイでまだまだ方向感が見えません。

水曜日は、今年最大の天文イベント「皆既日食」が見られるチャンスです(本州では残念ながら完全に太陽が隠れることのない部分日食ですが天気がよければかなりかけてみれそうです)。
金融占星術に詳しい山中さんに以前お話を伺った際に、「日食はいいことより悪いことのおこる可能性のほうが高い」と聞きました。
数十年に一度のイベントだけに、為替相場にどのように影響が出るか?注目したいと思います。

【先週のトレードメッセンジャー】Tm

先週は結局とレーダーを増やすことなく一週間park氏を2ロットで運用でしたが、park氏は4回のトレードでその内2回がエントリー(4勝でしたが)と少々さびしい取引内容でした。(表の11日は16日の間違いです)
小幅な値動きだったので、あまり無理をせずにというのが実際のところかもしれません。
※Park氏の運用状況はこちらにまとめています。
トレードメッセンジャーのトレーダーのデーターも多くそろってきたので追加をしていきたいと思います。

今週もがんばっていきましょう!

トレードメッセンジャーの記事①

トレードメッセンジャーの記事②

トレードメッセンジャーの記事③

トレードメッセンジャーの記事④

自動売買のPC設定の注意点(必読)

トレードメッセンジャー専用口座の開設はこちらから!
       ↓
トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント

|

2008年6月13日 (金)

本日のNR7発生状況

先ほどの追加コメントになります。

本日のNR7発生状況を、メタトレーダーサイトにアップいたしましたのでご参照ください。

http://sirofukurou.cocolog-nifty.com/mt4/2008/06/nr7_75ed.html

頑張っていきましょう!

Banner1 

メタトレーダーのインストールがまだの方は、まずはインストールを!

      

1botan_dl

ここまでのメタトレーダーの基本操作の記事です。

・メタトレーダー4のダウンロードとインストール

・通貨ペアの増やし方

・チャートの基本操作Part1

・チャートの基本操作Part2

・チャートの基本操作Part3

FXDDライブ口座の開設方法のマニュアルです。
プライスの安定のためにも、ライブアカウントをお勧めします。
Kaisetu

| | コメント (1)

2008年5月15日 (木)

NR7・・・5月15日

Nr70515
こんにちは しろふくろうです。

実際にトレード画面に表示している15通貨ペアのNR7発生状況です。(見づらいのですが、解像度の関係でご理解ください)

EUR/CHF、EUR/GBP、GBP/CHFなどの欧州クロスも軒並み日足NR7で神経質な展開となっています。(ポンドドルもFXDDのデーターではNR7が点灯)
バランスが崩れたときにどちらに動くのか、またきっかけは何なのかわかりませんが本日は値幅の拡大を警戒したいと思います。

頑張っていきましょう!

専用サポートサイトではチャート分析やトレードテクニック、メタトレーダーを使ったトレードシステム等の紹介もしています!当月無料でお試しいただけます。

Magmag

GFTのサザインベストメントならドルスイスは3pipsのスプレッド!指標時も安定しているので短期トレードには使いやすいです!


メタトレーダー専用NR7表示インディケーター

Banner1 

メタトレーダーのインストールがまだの方は、まずはインストールを!
      ↓

1botan_dl

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

本日のNR7発生状況

Nr7
こんにちは しろふくろうです!

先日メタトレーダーブログの方で少しご紹介しましたが、今のトレード画面のはこんな感じで、NR7インディケーターのシグナル待ちのトレードを行っています。
全部で15通貨ペア表示(FXDDのMetaTraderは20通貨ペアなのでほとんどですね)。
右上にNR7インディケーターを全ての通貨ペアで表示させています。
本日の発生状況は次の通りです。
ユーロ円、ポンド円(*)、カナダ円、ユーロドル、ポンドドル、ユーロスイス、ユーロポンド、ポンドスイス(*)の8通貨ペアです。(*)はインサイドバーの発生を表しています。

注目しているのは、昨日コメントしたユーロドルのNR7。
さて連休最終日はどのような展開になりますでしょうか?
頑張っていきましょう!

Banner1 

メタトレーダーのインストールがまだの方は、まずはインストールを!

      

1botan_dl

| | コメント (6)