インディケーターバンク

2014年4月 1日 (火)

Zaiのインディケーターバンクの記事をアップしました

20140401_164003

ZAI FX×MT4サイトのインディケーターバンクの記事をアツプしました。

今回はHMA(ハル移動平均線)の最終回、マルチタムのHMAのご紹介です。

MT4専用インストーラーで簡単にインストールできますのでぜひみなさんのMT4でご活用ください。

MT4のインストールがまだのかたはこちらからどうぞ

スプレッドの狭いOANDAのMT4
日足5本のMT4が登場マネックスMT4

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

MT4初心者でも1時間でEAがスタートできるMT4ファン!
46860

|

2014年3月10日 (月)

ZAI FX!×MT4サイト インディケーターバンクについて

 こんにちは しろふくろうです!

 2月3日のMetaTrader4(以下MT4)のバージョンアップ移行おやすみしていましたインディケーターバンクを3月11日より再開致します。

 今回のバージョンアップでインストーラーの構造を根本から見直す必要がありましたが、今後は当面Build509とBuild600の2つのインストーラーを提供するということで方向性が決まりました。

 今後も皆さんのトレードに役立つ情報を提供したいと思いますのでご支援よろしくお願いします。

 すでにいろいろなところでこのBuild600については情報があると思いますが、しろふくろうなりに今回のバージョンアップを振り返ってみたいと思います。

 これまでもMT4はBuild409(2011年10月)、Build500(2013年5月)など何度か大きなバージョンアップ(メジャーバージョンアップ)を繰り返してきました。

 これらのバージョンアップでワンクリック注文や、モバイルとの連携等かなりMT4の機能がア追加されたことも大きな成果です。

 ご存知のように今では400台のMT4は動作しませんし、500台(最終は509)もいずれ動かなくなります。

 また新規にMT4を口座開設される方は600台以外はインストールができません。

 そんなわけで、個人的には600台へのすみやかな移行が望ましいと考えます。

 今後はBuild509バージョンに対応したものとBuild600台に対応したインストーラーを配布していくことになりますが、皆さんのMT4のバージョンにあったインストーラーをお使いいただければと思います。

 最後にBuild600台のカスタムインディケーターやEA、テンプレートのインストール場所についてまとめてみました。

 【MT4のバージョン確認方法】

「ヘルプ」→「バージョン」確認とクリックします。

Photo

バージョン情報がポップアップしますので、左側のVersionのBuild○○○を確認します。
※この画像ではBuild610となります。

600

 【データフォルダーについて】
Build600台になって、わかりづらかったMT4のインストールフォルダーがMT4上から呼び出せるようになりかなりわかりやすくなりました。

「ファイル」→「データフォルダ」を開くをクリックします。

Photo_2

Windowsのデータフォルダーが開きます。

ファイルのインストール先は以下の様になります。

①テンプレート:templatesフォルダー内
②チャートの組:profiles
③EA:MQL4フォルダーを開きExperts内
④インディケーター:MQL4フォルダーを開きIndicators内

Photo_3

Photo_4

 今後皆さんのMT4でEAやインディケーターをインストールする際の参考にしてください。

 よろしくお願いいたします。 


MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

国内MT4ならスプレッドも狭くて安定しているFXトレード・フィナンシャルMT4

FXトレード・フィナンシャル

日足5本足でPIVOTトレードに最適

アルパリ

|

2013年11月 5日 (火)

ZAi FX!×MT4 インディケーターバンク更新しました

Img_4bfcb5258ed61b06e51bafbf58bdbc2

こんにちは しろふくろうです!

今日火曜日はZai FX!×MT4のインディケーターバンクの更新日です。

今回から数回にわけて(まだ執筆始めたばかりなので何回になるかわかりませんが)、通貨ペアの相関(強弱)を客観的に分析できるインディケーターをご紹介していきます。

ひらたくいうと、米ドルとユーロと円で今どれが一番強いか?がひと目で分かります。

これ結構面白いのでぜひダウンロードしてお試しください!

Cluster Indicatorシリーズ(1)個別通貨の強弱が一目でわかる「CCFp」

MT4をまだ使ったことがない人は、まずはMT4のダウンロードを。

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

MT4先進国英国のMT4専業業者GKFX

468602

充実したコンテンツでMT4顧客満足度NO1のFOREX.com

フォレックス・ドットコムMT4

|

2013年1月29日 (火)

Zai FX!×MT4の新コンテンツです!

20130129_142214

こんにちは しろふくろうです!

ダイヤモンド社のZAi FX!のMT4サイトで毎日記事を執筆していますが、この度MT4のおすすめインディケーターとしろふくろうがチューニングしたテンプレートをまとめたサイトが本日オープンしました。

MT4はデフォルトでもかなりのテクニカル指標が入っているので優れたチャートソフトとして十分楽しめます。

しかしiPhoneみたいなもので、アプリ(MT4ではカスタムインディケーターといいます)を追加することによりさらに自分ごのみにカスタマイズが可能です。

しろふくろうはこのMT4の拡張性にほれこんで、2005年からMT4を使ってトレードしてきましたが、最初はこのカスタムインディケーターをインストールするところでかなり躓きました。

そんなわけで、今回MT4をより多くの方に使っていただけるように、非常に簡単にMT4にカスタムインディケーターをインストール出来る様に改良しそれをZAi FX!のMT4サイトからダウンロード出来る様に企画しました。

これから毎週火曜日に1つづつご紹介していく予定です。

今回はMACD2というインディケーターをしろふくろう流にカスタマイズしたテンプレートと活用法をまとめています。

20130129_142530

ぜひダウンロードしてご活用ください。


日足5本チャートでオススメのMT4

国内サーバーと日足5本足チャートのサイバーエージェントFX MT4

1

MetaQuotes社純正iPhoneアプリが使えます!

アルパリ

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|