本日のチャートポイント

2015年6月 4日 (木)

本日のチャートポイント(6月4日)

20150604_83358 20150604_84356

おはようございます しろふくろうです!

昨日もユーロが上昇、ユーロ円は今週に入り5円、ユーロドルは398ptの値幅となっています。

ユーロ円は4時間足のはらみのレンジを上抜けて140円台のせとなりました。

はらみ線のE計算値が140.26、149.76ー126.09の下落の61.8%が140.71とこの2つのターゲットの攻防に注目したいと思います。

ドル円は、昨晩の4時間足のレンジ124.68ー124.00ではらみ線が進行中。どちらに抜けるかを見極めの1日です。

手書きチャートを追加したり、いろいろとデーターの更新に時間がかかりましたので、通貨の強さランキングのみですが御覧ください。

20150604_100611

本日もよろしくお願いします。

トレンドステップはPIVOTトレード術、ピボットを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。




しろふくろうのおすすめのMT4提供会社

FOREX.com
はMT4使い方セミナーなどのコンテンツも充実しています

03_468x60

MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年8月12日 (火)

FX本日のチャートポイント(8月12日)

20140812_8082620140812_81231

おはようございます しろふくろうです!

昨日は高速道路が渋滞でいつもより2時間ほど余分にかかって帰省しています。

台風の影響で予定が狂って日曜日に出かける人が集中したのかもしれませんね。

さて相場のほうは、指標発表もなく落ち着いたスタートとなりました。

今日は18時に欧州の指標発表がありますので、先週1.34を超えてきたユーロの動きに注意したいところです。

そんなわけで今日はいつものポイント・アンド・フィギュアは動画ではなく画像で更新したいと思います。

【ドル円】
20140812_85240

ドル円の日足ポイント・アンド・フィギュアは買い継続中

101.50より下で引けると売り転換。

【ユーロ円】
20140812_85412

ユーロ円の日足ポイント・アンド・フィギュアは売り継続中

137.50以上で引けると買い転換。

【豪ドル円】
20140812_85423

豪ドル円の日足ポイント・アンド・フィギュアは売り継続中

96.0以上で引けると買い転換。

【ユーロドル】
20140812_85437

ユーロドルの日足ポイント・アンド・フィギュアは売り継続中

1.35以上で引けると買い転換。

ドル円は101.50(先週末は101.51まで下落)が重要なサポートとなりそうで、ここを終値でキープできるかどうか?注目したいと思います。

PIVOTを使ったトレードテクニックはPIVOTトレード術に詳しく書いています。

 MT4でついにドル円スプレッド0.3固定のオアンダMT4

517575_2

海外MT4 200倍以上のレバレッジが魅力!ダウもトレードできます

TradingPoint 口座開設

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2014年1月31日 (金)

FX 本日のチャートポイント(1月31日)

20140131_8191120140131_82157

おはようございます しろふくろうです!

FOMC開けの昨日はドル買いの流れ、ユーロドルは下値のサポートとして注目していたト週足レンドステップのローラインを下抜けてきました。

今日は新月(NM)ということもあり「新月でドル買い」の動きとなるか?ちょっと注意したいですね。

今日はマンスリーとウイークリーが確定しますのでNY時間はオプションの攻防もありそうです。

今日は昨日ちらっとコメントしましたAUD買いNZD売りのチャートをご紹介したいと思います。

EURGBPやAUDNZDなどのドルストレートでないクロス取引もちょっとドルの行方が難しい時は面白い取引です。

20140131_83706

まずは4時間足と週足トレンドステップ、そして月足PIVOTを組み合わせたチャートです。

※スプレッドの狭いOANDAのMT4

ピンク色のレジスタンスを超えて、久しぶりにトレンドステップのバランスラインを超えてきました。

一応今回の上昇のターゲットは1.085付近で、月足PIVOTも視野に入ります。

20140131_83842

こちらは月足の長〜いチャートですが、2005年の安値、そして1997年の安値水準近くまで下げてきました(AUD安)

1.37台からの下落が終わったとは思いませんが、戻りを付けに行く可能性も高そうです。

新興国リスクでちょっと風向きが変わったNZDですが、FOMCの引き締めの影響があるかもしれませんね。

それでは1月最終営業日、頑張っていきましょう。

トレンドステップはPIVOTトレード術、フィボナッチツールを使ったトレード手法はスーパー投資術に詳しく書いていますので、よろしければご参照ください。

オリジナルのモバイルでMT4がトレードできるFXCM

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

通貨ペアが豊富でバスケットトレードに最適なGKFXのMT4

46860

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年1月15日 (水)

FX 本日のチャートポイント(1月15日)

20140115_7515920140115_75453

おはようございます しろふくろうです!

昨日は株価反発、円安の一日となりました。

今日はドル円のチャート分析をいつもをfacebookのファンページに動画にまとめてみました。
※スプレッドの狭いOANDAのMT4

ドル円は予想通り?週足PIVOT値=104.4へ向けての動きですが、ここからはしっかりとチャートの動きを見極めたいところです。


今日のところは104.40−70ゾーンの戻りを狙いたいところですが、105円台に乗せは円安方向に注意です。

いずれにしてもしっかりとストップをおいてトレードに挑みたいところです。

本日もよろしくお願いいたします。

MT4リアルタイムスプレッド比較


各社のスプレッドをリアルタイム(チャートが動いている時)で更新します。

また通貨ペアのアイコンをクリックすると、並べ替えも行いますので、
MT4口座の参考にしてください。

OANDAはユーロドルが強く、ドル円ならFXトレード・フィナンシャルが安定していますね。

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

通貨ペアが豊富でバスケットトレードに最適なGKFXのMT4

46860

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2014年1月10日 (金)

FX本日のチャートポイント(1月10日)・・・雇用統計待ち

20140110_7263120140110_72511

おはようございます しろふくろうです!

昨日はECB、BOEの政策金利発表がありましたが、予想通りの据え置きでほとんど影響はありませんでした。

かなりエネルギーが溜まっていますので、今晩の雇用統計大きく動きそうですね。

ドル円のスクイーズをfacebookのファンページに動画にまとめてみました。

※チャートはスプレッドの狭いOANDAのMT4。

ドル円は日足でもNR7という収縮サインが発生していますので、値幅の拡大に注意したいと思います。

本日もよろしくお願いします。

bbスクイーズはZaiのインディケーターバンクで簡単インストーラーがダウンロードできますのでご自身のMT4にインストールしてご活用ください。

MT4のインストールがまだの方はまずはMT4のインストールを。

スプレッドで選ぶならOANDAはユーロドルが強く、ドル円ならFXトレード・フィナンシャルが安定しています。

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

 FXトレード・フィナンシャル

|

2014年1月 7日 (火)

FX本日のチャートポイント(1月7日) ポイント・アンド・フィギュア動画

20140107_8180320140107_82220

おはようございます しろふくろうです!

昨日の為替市場は東京タイムから円高が進みドル円は一時103円台に突入しました。
終値では104円をキープして引けており、円安トレンド継続ですが104円を下回ると一段の調整が進む可能性がありそうです。

いつものポイント・アンド・フィギュアチャートをいつものfacebookのファンページに動画にまとめてみました。





ドル円のポイント・アンド・フィギュアは買い継続中ですが、終値で104円を下回ると売り転換となります。

本日もよろしくお願いします。

MT4リアルタイムスプレッド比較


各社のスプレッドをリアルタイム(チャートが動いている時)で更新します。

また通貨ペアのアイコンをクリックすると、並べ替えも行いますので、
MT4口座の参考にしてください。

FXトレード・フィナンシャルOANDAアルパリがドル円だと狭いですね。

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

通貨ペアが豊富でバスケットトレードに最適なGKFXのMT4

46860

|

2014年1月 6日 (月)

今週のPIVOT値(1月6日)

20140104_21254620140104_213047

おはようございます しろふくろうです!

今日から仕事はじめの方も多いかと思いますが、新年のスタートダッシュ頑張っていきましょう!

しろふくろうも朝からちょっと大忙しの一日です。

今年一年のしろふくろうのトレードテーマは「待つこと」です。

忙しい時など早くエントリーしすぎて無駄なトレードをしてしまいます。
バフェットいうようにの「いい球が来るまでバットを振らない」にどれだけ待てるか?今年一年頑張って行きたいと思います。

さて取り急ぎ今週のPIVOT値をまとめましたのでご参照ください。

20140104_213856

週初ドル円は週のPIVOT値=104.79円付近でスタートしました。

今週は雇用統計がありますので、短期はとにかく大きな方向感を見極めるにはじっくりと行きたいところですね。

今週もよろしくお願いします。

しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

FXCMオリジナルのモバイル・アプリが使えるFXCMのMT4

FXCMジャパン証券 MT4

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com


|

2013年12月31日 (火)

本日のチャートポイント(12月31日)・・・ドル円は最弱通貨確定

20131231_7452920131231_74807

おはようございます しろふくろうです!

今年ものこすところ1日となりました。
一年間つたない内容と文章にお付き合いいだきましてありがとうございました。

さて相場は年末ということもあり動意薄ですね。
一応、毎日の週間としてデーターは拾っていますので更新しますが各通貨小動きな一日でした。

ただ、ドル円は昨日コメントしましたチャートポイントをつけてからやや軟調推移となっています。

今日は今年の通貨別ランキングをCCFpという通貨の強さがひと目で分かるインディケーターを使って比較してみました。

20131231_80120

チャートは通貨ペアが最も多くて全ての組み合わせに対応できるGKFXのMT4です。

最強通貨はGBP(ポンド)そして最弱はJPY(円)ですね。

つまりポンドを買って円を売るGBP/JPYのロングがワークしています。

20131231_80217

もうひとつこちらはCFPという2つの通貨の強さを表示するCFPと言うインディケーターを使ってドル円の週足チャートを表示したものです。

※チャートはGKFXのMT4

サブウインドウのゼロラインがブルベアの分水嶺ですが、最初の↑でドル買いになり急騰(去年の11月)そしてその後モチアイ入でCFPがゼロラインまで下落しました。

そして2度めの↑で再度ドル買いに転じ、105円台迄上昇しています。

こうしてみるとやはり夏場の大きな三角保ち合いのところはかなり難しい感じですね。

さて本年も一年間ありがとうございました。

皆様にとって2014年が素敵なトレードの一年になりますように!

来年もしろふくろうFX研究所をよろしくお願いします。


MT4リアルタイムスプレッド比較


各社のスプレッドをリアルタイム(チャートが動いている時)で更新します。

また通貨ペアのアイコンをクリックすると、並べ替えも行いますので、
MT4口座の参考にしてください。

CCFpのダウンロードはこちらで簡単インストーラーがダウンロードできます。

通貨ペアが豊富でバスケットトレードに最適なGKFXのMT4

46860

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年12月18日 (水)

本日のチャートポイント(12月18日)

20131218_7533320131218_75508

おはようございます しろふくろうです!

今晩のFOMCを前に、昨日もドル円クロス円共に調整気味の動き、ドルストレートも方向感に欠ける動きとなっています。

今日は日経、ダウ、ドル円のチャートポイントについていつものfacebookのファンページに動画にまとめてみました。



こちらは先日ご紹介したGXFXのWEBトレーダーの画面です。

Sirix

バージョンアップして日本語にちゃんと対応していました。
GKFX証券のMT4はWEBブラウザー対応していてMT4でもWEBブラウザーでもそしてiPhone、iPadでも取引できるので最も入力チャンネルの多いMT4といえます。

動作も快適ですので、かなり使えると思います。

今日の午後から10日ほどちょっと早めの冬休みに行ってきます。

また現地からレビューできれば行いたいと思いますのでよろしくお願いします。

MT4先進国英国のMT4専業業者GKFX

46860

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

2013年12月17日 (火)

本日のチャートポイント(12月17日)・・・ポイント・アンド・フィギュア動画

20131217_7405520131217_74849

おはようございます しろふくろうです!

明日のFOMCを前に各通貨小動きな一日となっています。
ドル円は一時102.64円まで円の買い戻しが進みましたが終値では103円台で引けてます。

火曜日恒例のポイント・アンド・フィギュアチャートを動画にまとめましたので御覧ください。

いつものようにfacebookのファンページにアップしています。

ちなみにMT4は日足終値が5本のAlpari ジャパンのMT4を使用しています。



明日のFOMCは飛行機の上になりそうですが、最近は空の上でもインターネットが使えるので見ちゃいそうです。。。

本日もよろしくお願いいたします。

しろふくろうオススメのMT4

MT4史上最強のスプレッド!もうMT4はスプレッドが広いとは言わせない

517575_2

口座開設で5つのEAがもらえるキャンペーン実施中!

Finest_468_60

FXCMオリジナルのモバイル・アプリが使えるFXCMのMT4

FXCMジャパン証券 MT4

Windowsデスクトップで、メタトレーダーをWEB上でコントロール!

お名前.com

|

より以前の記事一覧