ボリンジャーバンドEMAインディケーター

2008年4月30日 (水)

ボリンジャーバンドEMA

こんにちは しろふくろうです!

ゴールデンウイークでじっくりとメタトレーダーの勉強を・・・などとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんので、カスタムインディケーターを数回にわたりご紹介したいと思います。

本日ご紹介するのは、ボリンジャーバンドEMAというインディケーターです。
一般的なボリンジャーバンドはSMAを中心線としていますが、このインディケーターはEMAを使用しています。(そのままですね・・・)

インストールの方法は、他のカスタムインディケーターと同じですので過去の記事を参照にインストールしてみてください。

□まずはインディケーターをこちらからダウンロードしてください。
「bollinger_band_ema.zip」をダウンロード

□インディケーターのインストール方法はこちらを参照ください。

Bbema
まずインストールが完了すると、ナビゲーターの Custom indicatorsに「bollinger band ema」が表示されると思います。

Yajirusi
Bbemaa
先ほどのインディケーターをチャート上にドラッグします。

ポップアップウインドウが開きますので 、パラメーターの入力で期間などをセッティングしてください。
標準では20期間、2σの設定となっています。

YajirusiBb3

こちらのチャートは、BBEMAと通常のボリンジャーバンドを同じ20期間 2標準偏差でプロットしたもので。
赤が通常のボリンジャーバンド緑色がBBEMAです。

反応がクイックなのと、チャートの方向感が明確なので個人的には好んで使っています。

今のNR7インディケーターのチャートには、このボリンジャーバンドEMAを合わせて使っています。
今回はご紹介のみですので、いろいろなアイデアでご活用ください。

Banner1 

メタトレーダーのインストールがまだの方は、まずはインストールを!

      

1botan_dl

ここまでのメタトレーダーの基本操作の記事です。

・メタトレーダー4のダウンロードとインストール

・通貨ペアの増やし方

・チャートの基本操作Part1

・チャートの基本操作Part2

・チャートの基本操作Part3

FXDDライブ口座の開設方法のマニュアルです。
プライスの安定のためにも、ライブアカウントをお勧めします。
Kaisetu

| | コメント (7)