Support and Resistance (Barry)

2008年10月23日 (木)

Support and Resistance (Barry)

Barry
こんにちは しろふくろうです!

相場が激しくこちらの更新まで余裕がありませんでした。
さて、10月23日ドル円は100円を割り込み円高が進んでいます。
今日は、トレンドの定義に基づきシンプルに高値安値を自動でライン引きしてくれるインディケーターのご紹介です。

「support_and_resistance_barry.zip」をダウンロード

Support and Resistance (Barry)というインディケーターですが、チャートの上に赤色のドット(高値)緑色のドット(安値) が引かれています。
(矢印は、わかりやすくするために手動で付け加えたもので、今回のインディケーターではでません)
ドル円は、
高値切り下げ、安値更新 のきれいなダウントレンド
セオリー的には、ピンクの矢印部分でショートエントリーしていけばきれいにトレンドの波にのれています。(かなり古い記事ですが、簡単にトレンドの判断について書いています)

23日トウキョウ時間11:00は
青色の四角形の中での推移で、下値ブレイクでエントリー、上値ブレイクでトレンド転換の可能性を探るという展開です。

このままブレイクアウトで安値更新となるのか?反転の兆しがでるのか?注目したいと思います。次の展開を楽しみにしましょう!

FXDDライブ口座の開設方法のマニュアルです。
・プライスの安定のためにも、ライブアカウントをお勧めします。

Kaisetu

メタトレーダーのインストールがまだの方は、まずはインストールを!

      


1botan_dl

ここまでのメタトレーダーの基本操作の記事です。

・メタトレーダー4のダウンロードとインストール

・通貨ペアの増やし方

・チャートの基本操作Part1

・チャートの基本操作Part2

・チャートの基本操作Part

| | コメント (0)